猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 完了するまで四苦八苦・・・

<<   作成日時 : 2012/10/17 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

仕立屋とらこさん、出番ですよ〜!

画像



 フラの先生から フラスカートを

 縫うバイトの話がきました・・

 今の所、本業の勤務も繁忙期ではなく、

 シフトが少ないのでお小遣い稼ぎに

 良いかな〜と引き受けました。



 
画像


    

   ♪ガンバレーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノチャチャチャ♪








 そこで・・・

 久しぶりにロックミシン登場(;゚ω゚ノ)ノ

画像



 ところが、ミシン糸の調子が悪い。

 糸調整すれば簡単な事なのに・・・

 なおらない〜〜  ゚ ゚( Д ノ)ノ彡そんな!!





 こういう時は、ミシンの専門家

 にゃ〜に君 へお問い合わせダァ。
 ↑にゃ〜に君をクリックすると見れます。

 (にゃ〜に君は妹宅の猫です〜)



 「もすもす〜、ミシン糸の調整できないんだけど

 どうすれば、いいべぇ?」

 にゃ〜に君は田舎育ちなので、なまって喋んないと

 通じないんだよ、ぷぷ(* ̄m ̄)o))



 ○#△+*%○ ・・・色々、電話で教えてもらい

 再挑戦するも、やっぱりダメだった

    う━(・n・`≡´・n・)━ん…


 にゃ〜に君、新幹線に乗って修理に来て頂戴ナ!



 最後の手段、やりたくないけど

 ロックミシンの糸を全部

 かけなおしして見る事にしたよ。

(にゃーに君に、言われていたので!)


 ↑我が家の旦那も巻き込み

 やってもらいました〜糸かけ!

    ん? (・д・`m)m_/| カタカタ




 それでもダメでした (。>(ェ)<。)ゞ クマッタナ?

 すでに、深夜はすぎ

 にゃーに君とも連絡取れない時間なので

 インターネットで単純に

 「ロックミシン糸の調整ができない」

 検索して調べてみました。

 色んなアドバイスがあったので

 チャレンジ!


画像


 何度も試し縫いしてみました。

     (ー'`ー;)う〜ん・・・・ 



 原因は意外な事にありました。

 ホコリたまってた箇所の掃除して

 糸かけが甘くなってる場所がないかチェック。



 そしたら何と、何とかイイ感じに!
 





 縫い始める頃には、すっかり疲れ果てる

 仕立屋とらこ・・・

画像




 実は、ミシン糸を購入する時点でも

 問題がありまして、

 ロックミシン糸をユザワヤへ買いに行ったのですが

 種類が色々あってわからず

 店員さんに聞いて購入。

 ところが、あっさりな回答だった事に不安を
 
 感じて、にゃ〜に君に聞いて見た。

 「もすもす〜、買ってきた糸なんだけど

 間違ってない?」

 すると、にゃ〜に君! 「アチャー間違ってるよ!」

 どうやら購入したのはロック糸の中でも

 ウーリー糸と言って、巻ロックやニット素材に使う

 物らしかったのです。

 翌日、クレーム&交換へ行ってきたのでした。

 どれでも大丈夫って言ったでしょ!!(o`ω´o)

 又、電車乗って面倒くさかったし〜




 まぁ、色々ハプニング続きでしたが

 あとは一揆に縫い上げましたよ〜!!

 途中、目を離した隙に

 ルドがロックミシンのセットしてある糸を

 ガジガジ齧って乱入してきたり・・・

 (ロックミシンの糸って、掛け直すのがとーっても大変なので汗々)

画像







 ミシンで縫ってる途中に

 布の中にもぐってくるビスコの

 お邪魔行動あったり・・・

画像


 

 最後は納品前夜、間に合わず

 徹夜したり・・・

 3日がかりになりましたが、完成して

 先生へ無事、お渡し出来ました!



 次回は、スムーズに縫えるとイイナ。







 一方、シャドー国王様は王室部屋にて。

 の〜んびり、毛布の中・・くつろぎ中で

 ございました ☆*.゚:+。*

画像


 「イカ耳王国は、安泰ニャ」


    ウーン /(*-_-*)\そうかな〜?

  



 

 もうひとり、のんびり屋が居ました。

      チョビコ姉さん

画像


 自分のお部屋にアイドルの切り抜き

 貼ったりなんかして♪





画像

 

 *ヵッコ:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!かも〜






 いったい、こんな所に貼ったのは

 本当は誰なんでしょう〜?

 先日は、布団に入ったら天井に

 貼ってあってスゴクびっくり!



 うちには、影のイタズラ魔がいるようです〜



ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ








 数日前、携帯からブログ記事作成し

 投稿送信したのに、投稿完了のメール返信も

 なく結局は記事アップされてませんでした。

 何処に消えたんだよ〜ぉ!



 この記事も、何度も途中で中断されるし!

 やっとこさっとこ投稿完了です。



 何か、最近ウエブリさんも調子悪いみたいですね。

    ・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))




 皆さまへの訪問も遅れております








【26%OFF】ペッツルート ニャンともカメな2wayベッド モモ・ミドリ[AA]【D】[あったか・カドラー・ペットベッド・猫・ベッド・猫ベッド・節電]
e-netshop Pet館?ペット館?
2way♪遊びにも使える☆ひっくり返してベッドにも☆カメ型の2wayベッドです。取り出し可能なクッシ


楽天市場 by 【26%OFF】ペッツルート ニャンともカメな2wayベッド モモ・ミドリ[AA]【D】[あったか・カドラー・ペットベッド・猫・ベッド・猫ベッド・節電] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





marimekko マリメッコ Unikko ウニッコ ティータオル 47x70cm ホワイト/ダークブルー/イエロー 2枚セット 62051
アクセンツ
ブランド・メーカー:marimekko(マリメッコ)デザイナー:Maija Isola(マイヤ・イソ


楽天市場 by marimekko マリメッコ Unikko ウニッコ ティータオル 47x70cm ホワイト/ダークブルー/イエロー 2枚セット 62051 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【マリメッコ】UNIKKO(ウニッコ)マグカップ グリーン【YDKG-td】【2012_野球_sale】
アンビエンテ楽天市場店
商品詳細 ■マリメッコ(marimekko) 1951年の創立以来、優れたデザイン性を持つ実用品とし


楽天市場 by 【マリメッコ】UNIKKO(ウニッコ)マグカップ グリーン【YDKG-td】【2012_野球_sale】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とらこ&ビスコのペアアーチ!
いいなあこれ
このあいだに混ぜて欲しい
タフィー104
2012/10/18 05:17
ウェブリ 重たいですよね 昨日緊急メンテが在ったので良くなると思ったんだけど 18日も朝からコメントを入れにくい状況です。
イカ耳王国仕立て屋こらこさん お邪魔猫さんたちの妨害にもめげずに がんばっているんですね。ふつうのミシンの糸調子の調整にも 四苦八苦の私には ロックミシンを使えるニキティキさん姉妹を尊敬しちゃいますぅ。
チョビコ姉さん 恋心が発生かな?とってもかわいいですね。子供の頃 玄関から丸見えの廊下の壁にチャッピー(ワイルドワンズのキーボード担当 しってます?)のポスターを貼って 親に怒られたこと 思い出しました。
丸み
2012/10/18 09:04
★タフィー104さんへ
タフィー君もアーチの間に入って
下さい〜! 三本立てになりますね。
最近は陽のあたる場所でゴロゴロ
アーチ組みながら寝てます〜
ニキティキ
2012/10/18 18:53
★丸みさんへ
ウェブリいい加減にして〜っていう
くらい私はタイミング悪しが続いて
ました。
サクサクになるのはいつかな〜?
ロックミシン私もチンプンカンプン
ですよ。3本も糸あるし糸掛けも複雑
なので何かあるとゲゲッとなります。
ワイルドワンズは兄達がよく聞いて
ました。バラの恋人♪
へぇ〜、チャッピーが好きだったん
ですね!
丸みさん、廊下の壁にポスターとは
大胆だったのですね〜
是非、猫耳商会の事務所廊下にも
入り口からバッチリ見えるように
今度はチャッピーのポスター貼っ
てネ!!
ニキティキ
2012/10/18 19:07
こんにゃちは♪
最近のウェブリ最悪ですよね。ブチギレ寸前ですよまったく。
うちにあるミシンも使いづらくて!しかも古くて重いからいらないや〜笑
またにのがいる…しかも顔だけ笑
この顔はー、日産のチラシかな?
たんぽぽ
2012/10/19 12:32
ロックミシン、優れ物だけに調整やメンテが必要な繊細な機器なんですね
不調の原因が判りヤレヤレ一安心
とらこ職人もこれで腕を発揮できますね
とらこ職人だけが悪戦苦闘、他のニャンズはどこ吹く風でのんびり・・・
微笑ましいイカ耳王国の実情を垣間見ました
T&M
2012/10/19 15:13
こんばんは^^
ロックミシンは、使ったこと無いので
良く分らないのですが、糸かけが
複雑そうね〜〜〜
でも、頑張りましたね!!
凄いです 
仕立て屋とらこちゃんも、お疲れ様^^
そんな時でも、さすがに国王は優雅に?
お暮しの様ですね〜〜

最近、ログイン出来ないことが
多いです 
ちょっと良くなったと思ったら
アクセスカウンターが停止しちゃったし・・・
メンテも、急遽有ったみたいで 
Kazzy
2012/10/19 21:42
★たんぽぽさんへ
ウェブリやめようかな〜と思いたく
なる事しばしば・・な程、イライラ
しています。早く落ち着いて欲しい

今は、ミシン安くてコンパクトな物
出てますよ〜 最近は直線縫いさえ
キチンと出来るミシンならOKって思
ってまーす!
にのですが、何かのチラシから切り
抜いたようです〜
CMしてるからニッサンかもね!
ニキティキ
2012/10/21 17:22
★T&Mさんへ
子供が小さい頃はよく洋服作って
いたりしたのでロック使っていたの
ですが久しぶりに出したら何をどう
するんだっけ?と扱いも忘れてまし
た。しかも糸掛けが、やっかい〜
あー目が見えないぞ・・・
でも一件落着、今後はオーダー来て
も大丈夫そうです〜
我が家のニャンズは、イタズラが
多くハッキリ言って寝ててもらいた
いくらいでした。
ニキティキ
2012/10/21 17:26
★Kazzyさんへ
ロックミシン、縫ってる時は快適です
よ〜。面白いくらいに端を綺麗に縫い
上げてくれます・・
糸かけは3本もあるし順番もあり中が
細かい機会の部分が見えにくいし
若い頃とは違うわ〜って痛感でした。
シャドーだけは、別室で優雅に過ご
していますよ♪
最近、ログイン出来ない事多いです
よね。タイミング悪いと、開ける度
で嫌になります〜
アクセスカウンターも変でしたね!
ニキティキ
2012/10/21 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
完了するまで四苦八苦・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる