猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 縫い子week・・・

<<   作成日時 : 2012/11/12 11:11   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

 雨の仙台です〜・・・

 洗濯物が盛りだくさんの月曜なのに

 ベランダまで風で雨が吹き込んでいるので

 干せません

画像


 
 朝から、片付かないなぁ〜と憂鬱。

 晴れてくれるかな?

 




画像


 雨だから、駅まで乗せて欲しいと

 パパさんに車で送ってもらう末息子。



 雨でも電車代節約で仙台駅まで

 チャリで行くという次男。



 同じ兄弟でも、対照的です〜

 
 





 テレビの暖かさから離れられない猫達!

画像


  (脇に写り込んだファブリーズは気にしないでネ) 



 ルドは、テレビの中央に

 定位置のごとく座ります〜






 
 最近は、どかすのもめんどうで

 そのままテレビ見てる事が多いのですが

 昨夜は、天気予報見ていて

 全国の天気図出ているのに

 ちょうど、仙台の部分がルドの

 頭に隠れて見えなかったよぉ〜〜〜。

      。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



 そんな、じゃまっ子ルドを
 
 リモコンで動かせたら

 便利なんだけどなぁ〜



  





 

    頑張って作ってマス!o(`・д・´)o


画像



  以前にも紹介した事がありますが

  ミニベアを又、もぞもぞ作成。







画像


  
  チョビコ姉さんに見守られながら・・?!

  チクチク ひたすら手縫いダス。









  完成した、5匹の子ぐま

画像


  チョビコ姉さんに叱られたので

  おちりに集結〜  ヨロティク(=゚ω゚)ノ










  ゾロゾロ・・・ 

画像



  「ねぇ、ねぇ、、、

  仕立屋とらこさんってばぁ〜

  早く、私達のお洋服作ってよ!」









画像


  「さっきから、こちょこちょされてるみたいで

  くすぐったいニャー」ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン






  今週中に、ちゃんと作ってもらえると

  いいですけどね・笑









 
  縫い物しながら見て

  この番組に癒されます〜

      「小さな村の物語 イタリア」
画像


  (こんな所で、寝ちゃってゴメンにゃ〜)





  番組で流れる音楽と共に

  紹介される、その村に暮らす人々の

  小さな日常の物語・・・



  何だか、見てると心地良いんだなぁ〜♪








  

  先週から、フラのスカート注文が入っていて

  終わるかと思いきや・・

  昨日、更に追加で3着注文来ました。

  ヒィ〜  ァレマッ(ノд`;)



 
  本業の仕事が休みの日を使って

  縫います!

  今週の我が家は、縫製工場化してる

  かもしれない〜  

       アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ











ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ











もりのくまとテディベア [ 谷川俊太郎 ]
楽天ブックス
谷川俊太郎 和田誠(イラストレーター) 金の星社発行年月:2010年09月 ページ数:1冊(ペ サイ


楽天市場 by もりのくまとテディベア [ 谷川俊太郎 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ねむ猫カレンダー
楽天ブックス
[カレンダー] エイ出版社発行年月:2012年09月 予約締切日:2012年09月22日 サイズ:ム


楽天市場 by ねむ猫カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【在庫限り】2013年 ヨーロッパを旅してしまった猫と12ヶ月 黒猫ノロ壁掛けカレンダー (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明本当にヨーロッパを旅してしまった猫...ノロのはなし旅行好きの夫婦に拾われたばかりに、世界を


楽天市場 by 【在庫限り】2013年 ヨーロッパを旅してしまった猫と12ヶ月 黒猫ノロ壁掛けカレンダー (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くまさん上手!!何年か前にやりかけの小さなくまさんがうちには残っていたような。。。ありゃ
仕立て屋さんのとらこさん
お洋服を着せてあげてね寒いから〜
ひと雨ごとに寒くなります
お裁縫日和かも〜
お体をご自愛くださいませ♪( ´θ`)ノ
みなも
2012/11/12 14:06
仙台は雨ですか〜
東京の雨が移動したのですね。月曜日の雨って一番憂鬱ですよね。
とらこさんもなんか恨めしそうな顏してみていますね。
あら、ルドちゃんって、テレビの真ん中でテレビを見ているのかと思ったらこっちを向いているんですね。
こりゃ、邪魔してるとしか思えないんですけど〜笑
ミニベア、可愛いですね、いたずら振りも可愛いです(*^_^*)
ノア
2012/11/12 17:11
こんばんは^^
ミニベアちゃん達、大勢!@@
頑張っていますね!!
仕立て屋とらこさんは、お洋服縫って
くれのかな〜〜〜

ルド君、テレビの真中に座ってテレビを
見ているのかと思ったら・・・
違った 

渡辺徹の、ビフォア・アフターの番組
見てました^^
彼は私の町の隣の出身です。
県は違うのですが。
Kazzy
2012/11/12 22:23
育ち盛りの男の子がいると お洗濯物の山ができちゃいますよね。早く乾いてくれないと 干し場を求めて次の山がどんどん高くなっちゃう。夏の間は半日で乾いていたのに 寒くなってから なかなか乾かなくて困っちゃっています。母がディに持っていく着替えやタオルがちっとも乾かないよぉ〜

ちびっ子熊さんたち 早く暖かいお洋服が着れるといいですね。
丸み
2012/11/13 08:42
こんにゃちは♪
私も今チクチクしてます〜
嵐のコンサートでいつもツアーTシャツあるのに、冬コンだからかな?今年はないんです。だからせっせとチクチク〜あと二センチで終わるって言うのに糸切れ…買い足しましたよ笑
たんぽぽ
2012/11/13 10:31
★みなもさんへ
この、くまは小さいので耳とか付け
るのが一苦労でした〜ぁ。完成する
と可愛いわが子のようです♪
作りかけの、くまさん是非・・みな
もさんも完成させてみてね!
これからの季節、おこたに入って
縫い物 楽しいですよ〜
今日、お洋服もどきを着せました。
後日、アップしますね!
みなもさんも、こゆきちゃんも
暖かくお過ごし下さいませ〜
ニキティキ
2012/11/14 18:35
★ノアさんへ
雨は、そちらから北上していたんで
すね!月曜は家事も盛り沢山なので
洗濯できないのがイタイ・・です。
とらこは、窓に手をかけ二本足で立
ち外を見るのが好きなんですよ〜♪
ルドは真っ黒だから前向いてるのか
後ろ向いてるのかわかりにくいです。
しっかり正面を向いてしばらく中央
に座っていました・・・
案外、画像の邪魔になってますよ。
どいて〜!って言っても言葉が通じ
ず^^;
ニキティキ
2012/11/14 18:40
★KAZZYさんへ
空いてる時間に地味に縫っていたの
でBODY完成まで1週間かかりました。
今日、やっとスカートはかせて完成。
新しい様子を後日、紹介致します〜
ルドは、テレビの暖かい熱気を背中
に背負い家族の顔をジッと見て座っ
ています・・どいてぇ〜!
渡辺徹の、ビフォア・アフターって
あらためて見ると変貌が極端ですね。
昔はカッコいいと思ってたのにナァ。
幸せ太りだね。今は優しげな感じ!
わぁ〜隣町に渡辺徹が住んでいたん
ですね。
ニキティキ
2012/11/14 18:46
★丸みさんへ
うちは、皆・・子供達や主人が仕事や
バイト先に制服があり月曜は特に
土日の稼ぎ時の後の制服洗濯が山盛
りなんです〜ぅ。クリーニングおば
さんと化してる私。
今は、タオルもスッキリ乾きません
よね。お母様のお洗濯も片付きませ
んね〜。
デイに出してあげるにも、タオルや
着替え持たせたり忙しいですね。
5匹の小ぐまさん達、冬の装いにして
あげました。後で紹介します〜
ニキティキ
2012/11/14 18:52
★たんぽぽさんへ
たんぽぽさんは、嵐のツアーに向けて
チクチク衣装作りなんですね!
気合入ってますね〜!
そっかぁ、夏だとTシャツでOKだけ
ど冬は寒いしね。
後少しの所で糸切れって悔しい〜〜
ひまちゃん監修のもと、今頃は完成
した頃かな。
楽しんで来て下さいね♪うふふ・・
ニキティキ
2012/11/14 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
縫い子week・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる