猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワ〜な頂き物

<<   作成日時 : 2012/11/23 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

お花を 頂きました〜


画像






 この花、、、、、

 粘土で出来てるんですよ〜

 触った感じはソフトな柔らかさが

 あって、粘土とは思えない程です。


 
 今は、色んな種類のクラフト用粘土が

 あるんですね。






画像


 

 私の好きそうな色合いで作ってみたよ!と

 言われましたが、正にピッタリでした♪


 
 それにしても、バラの花びら一枚一枚を

 丁寧に重ねて作ってあって感心しながら

 見てしまいました。

 指で粘土をならしながら作ってあるそうです。

 良く出来ていますよね。


      


      こちらは ティアレ
  
画像




  私がフラの時に

  髪飾りに付けて踊ってね!と

  おまけのプレゼントです。



      嬉しい〜〜〜





画像


  シャドーにも付けてみようと思ったら

  シャーっと 爪を出されちゃった〜



  とても器用なお友達で

  お料理やお菓子作りも上手なので

  尊敬しちゃいます。




  




  先日から作成中だった

  羊毛フェルトですが・・・・


画像



  猫耳を ちまちま

  ちまちま 作っていたら

  又、トイレ行ってる間に

  グレーの頭を2個置いてたのに

  1個ありません〜





  以前まで、数を数えてくれていた

  チョビコ姉さんは・・・

画像



  こたつに入ってるパパさんの

  膝に乗り メロメロになって寝ています。



  ちゃんと見張っててくれなかったのね?






  その後、犯ニャンはルドと判明。

  コロコロ転がして遊んでいました。

  無事、グレー頭のロシアン猫ちゃんも

  ちゃんと2匹完成したよ!



        全員集合〜


画像



  今回は、ロシアン猫ちゃんの

  目にブルーのガラスアイを使用してみました。

  シャドーっぽくて可愛い〜


  でも、これと同じ大きさのブルーの

  ガラスアイが購入した手芸屋さんに無くて

  ネット通販も調べたけど見つかりません。

  もっと同じタイプを作りたいのだけど

  どうしようかな・・・・


  バッグなどに付けられる様に

  チャームにしてあります。

  おてもやん顔の子も多めに作ったよ。



  



  こちらの羊毛シリーズは

  いちごみるくさんのフリマへ

  出店させていただきます。

    フリマ会場はコチラ

    →   【第13回私のアイテムてづくり市
      
       日時:11月25日(日)10:00〜15:00
 
       場所:アイテム愛媛 小展示場
         (松山市大可賀2-1-28)


    (/。’(ェ)’)よろしクマ・・・ゴロウさん〜







ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ




  明日は、妹夫婦が仙台に

  来るので会う約束してたのに

  今朝、治療中の歯が再度

  腫れて痛みで目を覚ましました・・・



  今日は、痛みどめのロキソニンを

  二回も飲みました。

  又、薬が切れた頃に痛くなる予感。

  今、薬が効いてる間にブログ更新してます。



  次回、診察は
  
  来週の月曜で予約入れてたのですが

  我慢できそうにないので

  明日、急遽 見てもらわなくちゃ!





  ※コメントへのお返事・訪問が遅れていて

    ゴメンナサイ・・・

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
粘土の花
花びらの様に薄く伸ばせるのですか
粘土のイメージが変わりました
磁器の花はよく見ますけれど・・・
ニャンコヘッドのチャーム、
シャードーくん似のブルーの目、神秘的でいいのにねぇ〜
おてもやんも味があります
T&M
2012/11/25 15:31
粘土のお花きれいですね!
シャドーくんにお似合いなんだけどなぁ。つけて欲しかったなぁ。
歯の痛みはいかがですか?辛いですね。早く治りますように・・・・
今日スキマ市行ってきました。記事にアップしたのでお手すきの時に見てください。愛媛のお店にも行ってみたかったです〜
ひじ丸
2012/11/25 18:35
こんにゃちは♪
造花かな〜と思ったら粘土!?
すごーい!騙されたっ笑
ルド君はいたずらっ子なんですね〜コロコロ楽しい?交ぜてにゃ〜♪
たんぽぽ
2012/11/26 12:28
粘土のお花、すごくきれいですね!
私も以前、このタイプの粘土に挑戦しましたが、うまく伸ばせなかったりいい色が出せなくて断念したんです。ご友人、本当に器用な方なんですね〜。
フェルトにゃんこ、どの子もかわいい♪
このフェルトボールっていかにもにゃんずが遊びたくなる様な感じですよね。お目付け役のチョビコ姐さんがいないとダメですね(笑)
兼業主婦
2012/11/27 00:04
こんにちは^^
このお花、粘土で出来ているって
信じられませんね〜〜〜@@
パンフラワーでしょうか?
花束も綺麗だけど、フラの髪飾りも
清楚な感じでいいですね! 
シャドー君は、お気に召さなかった
みたいだけど・・・

フェルトのにゃんこちゃん達も
可愛いです 
ロシアンもいるし!!

歯の具合如何ですか?
早く良くなる様に願ってます 
Kazzy
2012/11/27 17:58
☆T&Mさんへ
粘土=ドッシリ固くなるのイメージ
しかなかった私には、驚きの粘土と
なりました。触ると厚い和紙のような
感覚なんです。
猫のチャーム、シャドー用のブルー
目は同じサイズが手に入らず大きい
サイズを購入しました。デザインを
大きくして作成するしかないかな〜
と思ってます。今度は体つきの物が
出来るかもしれないです・・^^*
ニキティキ
2012/11/28 17:51
☆ひじ丸さんへ
シャドーが寝てる時を狙ってお花
つけて見ればよかったかも!
歯は膿が出きってなかった為、再発
してしまったようです。根の治療が
又、やり直しです・・・
スキマ市楽しそうでしたね。
私も愛媛のフリマも手が出る程、行
きたいです。
ニキティキ
2012/11/28 17:54
☆たんぽぽさんへ
これは粘土の花って実際見ても
触っても騙されちゃいます〜〜
びっくりでした!ふわふわしてる
んですよ。
ルドは楽しそうな物を見つけると
イタズラ心が爆裂です。
コロコロ・・コロコロ・・ひまち
ゃんもイタズラの仲間入りする?
うふふ〜^^
ニキティキ
2012/11/28 17:57
☆兼業主婦さんへ
へぇ〜!! 兼業主婦さんもこの
粘土に挑戦した事あるんですね。
お友達はまだ、見習い生徒中と言
ってました。お花のリースや天使
の女の子なども作ってるそうです。
羊毛フェルトのボールは、かなり
狙われています。トイレ立つ時は
要注意です〜
チョビコ姉さんは、遊んだりしない
ので見張りが適役のようです(笑)
ニキティキ
2012/11/28 18:01
☆Kazzyさんへ
もしかして・・そうかも!パンフラ
ワ―の粘土かもしれないです。
もっと勉強して先生になれる資格を
取れるよう道のりが長く投資も必要
なようで、マイペースで色々と作り
今はプレゼントしたりしてるようで
す。フラのお花もおまけに付けてく
れたのですがメチャ嬉しかったです。
羊毛フェルトのロシアンちゃん自分
で作って自分でワクワクしてました。
とても可愛いでしょう〜〜

歯の痛みと腫れはやっと落ち着きま
したが、ここ1ケ月ちゃんと噛んで
食べてないし食べる量も減って、そ
ろそろ栄養と胃の調子が心配になっ
てきました・・・
根気よく治療頑張ります〜
ニキティキ
2012/11/28 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
フラワ〜な頂き物 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる