猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫タンポ&湯タンポ

<<   作成日時 : 2012/11/30 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

画像




最近、猫団子率が急上昇してます。

とらこの目が、白目むいてるみたいに見えておかしい〜

( ̄∇ ̄*)クスクス・・・






昨夜は猫タンポ3個付きの

お布団に湯タンポもプラスして

寝たら、今朝ビスコが湯タンポを

独り占めしてました〜(>_<)



って言うか寝てるうちに私が

自分で暑くなって無意識に

湯タンポ蹴飛ばしてたようだ!

(//∇//)アレまあ〜

お行儀悪いんですネ・・








☆゜.クリスマス用に作ろうと、

材料に使用する殻付きピーナッツ

買ってきて置いてたら、、、

作成しないうちにパパさんが

食べちゃってました〜

(# ̄З ̄)チクショウー!


猫の次に油断出来ないなっ。



*画像は、数年前に作った
ピーナッツオーナメントの一部です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さん、ネコの次に油断出来ない?(笑)
笑わして貰いました
団子率高くなると見てる方は嬉しいですね
ほのぼの^^
タフィー104
2012/12/01 05:56
3猫タンポとは誰々かな
チョビコ姉さんは入ってませんよね
蹴飛ばしたら、足、怪我しそう
殻付きピーナッツでオーナメントができるんですか
こりゃ、旦那さんも気付かずに食べるわけですね
どんなオーナメントが出来るか見たいです、要リベンジ
T&M
2012/12/01 16:39
★タフィー104さんへ
猫の次に手もかかるし、油断ならぬ
オットです〜(>_<)
午前は陽があたる窓際に猫団子。
午後は、こたつの中に猫団子。
夜はリビングのあちこち猫団子。
暖かい所を移動してますね〜
ニキティキ
2012/12/01 22:31
★T&Mさんへ
実は、チョビコ姉さん以外にも、、
必ず猫タンポ入り一番です〜
腕枕の位置をゲットされます。
お腹の脇に、とらこ。
足のあたりにビスコと位置が決まってます。
普通に殻付きピーナッツ置いてたら食べちゃいますよね。
でも、パパさんには用途を伝えてた。
なのに、毎夜「食べちゃダメ?」って狙われてました(><*)ノ



ニキティキ
2012/12/01 22:38
猫たんぽに湯たんぽ、ほかほかですね〜
ピーナツでオーナメントとは
小さいから細かい作業なんでしょうね。
可愛い〜
とまと
2012/12/02 15:46
こんばんは^^
猫たんぽ三つ有ったら、湯たんぽは
要らないですよ〜〜(笑)
私は猫たんぽ一個で十分ですから・・・

ピーナッツの殻で、オーナメントを
作るなんて、さすがですね〜〜〜
今度はパパさんのお腹の中に行く前に
作らないと・・・
家ではもう、ツリーを飾りました 
Kazzy
2012/12/02 22:44
猫たんぽはわが家も3つありますよ(^^;;
でもポコたんぽだけはじっとしていてくれなくて…。
しかも油断大敵な相手でもあるんですよ。
何でもちょいちょいして落として壊してしまいます。
普通なら大きな音がして物が落ちたりするとその音に驚いてもうやらなくなるんだろうけど、まったく耳が聞こえないせいか全然やめてくれません。
元気なのはいいんですけどね…σ(^_^;)
猫吉
2012/12/03 11:08
猫タンポいいなぁ〜
うちのニャンズは湯たんぽにへばりついてます(笑)ネコ団子なればあたたかいのにねぇ〜^m^
いちごみるく
2012/12/04 08:59
猫タンポあこがれです〜
ダーシーは全然布団に入ってこないし…
ピーナッツオーナメント、
初めて知りました。
かわいいですね♪
H&N
2012/12/06 06:53
猫団子見たいな〜
湯たんぽも猫たんぽもあるとめちゃあったかいですねえ
私も温まると手が出て足が出て。。。
寝相の悪い私です
みなも
2012/12/06 15:00
お久しぶり〜。
猫たんぽ、沢山あって羨ましいわ〜。
レンタルないかしら?
我が家では、まさるという名の大掃除に欠かせない「ハンディモップ」レンタルしてるの。
昨日、久しぶりに更新したので良かったらレンタルのブツを見てみて〜。

ピーナッツオーナメン、凄いアイデアだね!
それに、メッチャ可愛い^^
ほんと、ニキティキさんって器用だし
センス抜群だね!
また、気まぐれに〜ですがお邪魔します^^
笑う猫
2012/12/07 11:58
さっきの地震、東京もかなり大きく強い揺れがありました。
そちらは大丈夫でしたか?
仙台市も気仙沼市も避難勧告が出ましたね。
気を付けてくださいね。
猫吉
2012/12/07 18:10
★とまとさんへ
猫たんぽは自然の柔かな暖かさで
とても良いですよね♪
湯たんぽは熱すぎる所が難点です〜
以外にも、お正月前はカラ付きの
ピーナッツを売ってなくて探すのに
苦労しちゃいました。
作業は細かいです〜 ちまちま・・
ニキティキ
2012/12/08 09:01
★Kazzyさんへ
猫たんぽ3つあると実は寝がえり
要注意です〜笑)))
最近、布団に入っても足が冷たく
寝付けないので湯たんぽも導入
しちゃいました♪
わっ〜!ツリ―を飾ったんですね!
早く私もオーナメント完成させて
飾らなくちゃだわ^^*
ニキティキ
2012/12/08 09:04
★猫吉さんへ
そうですよね、猫吉さん家も猫たんぽ
3つ揃ってるんですよね。
ぽこちゃんたんぽが可愛いかも〜!
気が付かずチョイチョイしてるのも
愛橋ですね。うふふ〜
猫たんぽ、とっーても嬉しい暖かさ
なんですけど毛だらけになっちゃう
のが難です・・・まぁ、いっかぁ♪
ニキティキ
2012/12/08 09:07
★いちごみるくさんへ
猫たんぽ暖かいですよ〜
ルドだけは人の寝てる布団に絶対
来ない入らない乗らない子なので
逆に、夜は一人で寝て寒いんじゃな
いかと心配になります・・
ニキティキ
2012/12/08 09:09
★H&Nさんへ
ダ―シ―君は、まったくお布団に
入って来ないんですね・・・
うちのルドと一緒ですね。
我が家はルド以外は寒くなると
布団LOVEでやってきます♪
ねこの性格もあるから色々ですね。
ピーナッツでオーナメント面白い
でしょ。可愛いよ〜ん
ニキティキ
2012/12/08 09:11
★みなもさんへ
猫団子に猫たんぽ・・・冬は見てる
だけでにっこりしちゃいます。
湯たんぽで寝ぞうが悪くなるのは
私だけでなくて、あ〜良かった!
思いっきり蹴飛ばして布団から
湯たんぽ出て朝には冷めてる事も
しばしばあります・・・
ニキティキ
2012/12/08 09:14
★笑う猫さんへ
あっ!
笑う猫さんだわ〜ヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ
お久しぶりです。でも忘れないで来て
くれるのが嬉しいデス!!サンキュ〜
そうね、猫たんぽのレンタルしちゃ
おうかしら(笑)
でも、笑う猫さんちが居心地良くな
ったりしてネ。ウププ・・・
じゃ、うちはハンディモップのレン
タルお願いするわ〜♪

ピーナッツオーナメント作ってても
楽しいですよ〜
是非、又・・気まぐれでいいので
フラっと訪問にいらして下さい〜
ニキティキ
2012/12/08 09:21
★猫吉さんへ
ご心配頂きありがとうございました。
かなり広い範囲で揺れたようですね。
私、盛岡駅におりました・・・
怖かったですぅー。
何とか帰ってきましたが何事もなく
大丈夫でした。
津波の避難勧告が出ていたんですね。
情報が入らなくて帰宅して知りました。
でも津波も大丈夫のようでしたね。
良かった〜!
ニャンズはエサくれ!コールでかけ
寄ってきました〜
地震、気をつけましょうね。
ニキティキ
2012/12/08 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
猫タンポ&湯タンポ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる