猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断大敵・・・ 

<<   作成日時 : 2012/12/08 08:57   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20


頭の上に・・・・


画像




   何だか、わかりますか?・・・








画像



        姫りんごです!






   小さくて可愛いです〜

   小さいけど本物の、りんごですよ!








画像



   すごーく、美味しいというわけでは

   ないですが食べられます。

   観賞用としても使われるようです。

 
   
   私は、この姫りんごを使って

   クリスマス飾りに使おうと思います。

   リースにしてもいいですね!







   ルドちゃんが、ものすごく反応してます。

画像









   しまいには、口で咥えちゃいました・・・

画像






   実は、昨日

   盛岡へ行ってました。

       {{{{(+ω+)}}}}盛岡、寒ううぅ〜

   (雪は積もってるべし・・)




   帰りに おみやげ売り場で

   この姫りんごを見つけ

   買っていたら

   
       ガダダダダッーーーー!


   地震です!  揺れが強いような

   長いような・・・   

   盛岡駅構内の人達も、皆

   唖然と、その場に固まっていました。



   姫りんご売ってた お兄さんが

   「天井からの落下物 気を付けて

   危ないから ・・」と言ってくれました。



   仙台に帰れるか? 心配でしたが

   高速バスで何とか

   その後、帰る事が出来ました。



   しかし、仙台駅ではJRが動かず

   帰れない人でいっぱいです。

   やっと動き出した 空港行きのJRに

   乗りましたが かなりギュウギュウで

   盛岡からの おみやげ袋も

   もみくちゃでした・・・・(´_`。)グスン





   一番、困ったのは盛岡駅で

   携帯の電池が切れてしまった事です。

   もともとスマホで電池消費が早いし

   予備の持ち運び用充電器を持参するはずが

   この日に限って油断してしまいました。

  
   
   誰とも連絡取れず・・・ 大失敗!!


 
   帰宅して、携帯を充電したら

   10件もメールが来てまして

   ブログの皆さまにも

   さっそくの心配メールやら

   LINEでのご連絡やら

   頂いておりました。

   大変、ありがとうございました〜


   すぐに、お返事できず申し訳ございません

   でした。  ペコリ(o_ _)o))  


  
   

   皆さまの所も揺れたと思いますが

   何事もなく無事で良かったです。

   




   
   あらためて、いざという時の

   備えを再チェック!です〜


   震災の教訓として

   人の食べ物以前に

   ペットのエサや砂、シーツなど
 
   購入が難しくなります。

   是非、余分に買い置きされると

   良いと思います。

   
   私も、今日少し買い足して来ます

   (゚c_,゚`。)チリン チリン〜





   
     



    
  
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)
EMIミュージックジャパン
2012-11-20
松任谷由実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようにゃ♪
丁度低気圧のせいでずっと風が強かったので、風かな〜と思ったら大きな地震!ビックリしました。
無事に帰れたようで良かったです。
可愛いリンゴですね♪ルド君くわえちゃって♪
たんぽぽ
2012/12/08 10:27
昨日の地震はビビったわ〜。
私は買い物からちょうど家の玄関に入った瞬間、家の中から息子が「地震〜〜!!!」で、
玄関ドア開けたまま体が固まってたよ!
ニキティキさん、無事で良かったねえ〜〜〜ッ!

姫りんご、可愛いね^^
なんだかサクランボにも見えるね!
PS・私が一昨日、更新なんかしたもんだから地震なんか来た???
やっべ〜〜〜〜っ!!!
笑う猫
2012/12/08 15:49
ご無事でなにより。
新潟県も少し揺れましたが、揺れ長かったように思います、怖かったです。
携帯つながらないと何だか不安になりますねぇ。
ヒメ
2012/12/08 20:48
岩手のご実家にいらしてたんですね。お父さまの法事かしら。
本当にご無事で何よりでした。こちらでもけっこう大きく、そして長く揺れたので震源に近い方はさぞかし怖かったでしょうね。あの時の記憶がまたよみがえりました。
姫りんごに囲まれたとらこくん、かわいいですね〜。ルド君は食べたいのかな?りんごを使ったクリスマスの飾り、完成したら是非載せてくださいね!
兼業主婦
2012/12/09 00:47
パソコンに地震情報のソフトを入れてるので、すぐに発生が判りました
今回は津波警報も出たので、NHK BSニュースにかじりついて見ました。
本当に大事に至らず良かったです

姫リンゴのリース、この赤がクリスマスの雰囲気盛り上げますね、どんなリースが出来るのかな・・・
T&M
2012/12/09 12:29
こんばんは^^
地震は、こちらでも震度4でした・・・
結構長かったです@@
昨年の地震の余震だそうですね 
スマホは電池の消耗が速いから、予備充電器は
必要不可欠なのですね・・・

姫りんご、懐かしいです^^
青森にいた時には良く見かけました。
これでどんなリースが出来るのか
楽しみです 
ルド君や、他のニャンズ達もきっと
待ってるでしょうね^^
Kazzy
2012/12/09 17:42
あの地震の日真っ先に、ニキティキさんち大丈夫?!と思いました。ブログで確認して安心しました。昨年のあの日があるから皆さん怖かったでしょうね・・無事仙台に帰ってこられてよかったです。ペット用品買い足さなきゃ〜 最近私も自転車での買い物中心なんですが、猫砂はどうやって買われてますか〜?
ひじ丸
2012/12/09 17:50
追伸・・・うちも姫リンゴ玄関に飾っています。今日は雪だるまちゃんの脇に置いてみました♪
ひじ丸
2012/12/09 17:51
姫リンゴを頭に載せてる姿は
クリスマス通り越して
早くもお供え餅になったのかと思っちゃいましたよ〜
とまと
2012/12/09 18:25
地震まだまだ怖いですね。
まさに油断大敵。
私もダーシーが心配であわてて帰りましたが、ダーシーは尻尾を狸にして怖がっていました…
H&N
2012/12/09 23:16
★たんぽぽさんへ
低気圧での天気の乱れに地震と続き
ましたね。北海道も結構揺れたよう
ですね!気をつけましょう〜
ルドは姫りんごを咥える程、気にな
っていたようです♪
ニキティキ
2012/12/13 10:59
★笑う猫さんへ
うふふ〜、久しぶりに笑う猫さんが
更新したから地震来ちゃったのか〜
そうかもねっ(笑)なーんて!
久々に焦りました、今回の揺れは。
まさるくんはビビってなかったです
か?
姫リンゴ、小さくってサクランボに
も見えて可愛いでしょ^^*
ニキティキ
2012/12/13 11:02
★ヒメさんへ
初めまして!
今回は広い範囲での揺れのようで
したね。
携帯は昨年の大震災でも直後に
電池切れになり大失敗してるのに
油断していました・・・
ニキティキ
2012/12/13 11:04
★兼業主婦さんへ
盛岡へは妹に用事があって日帰り
でした。レンタルBOXも行って写真
撮ってきたので後で記事にしますね。
地震、怖かったですね・・・又か?
と恐怖がよみがえり足がすくんでし
まいました〜
姫リンゴのリース、完成したらお見
せします♪
ニキティキ
2012/12/13 11:07
★T&Mさんへ
地震速報のソフトってあるんですか?
それは、リアルにキャッチ出来ます
ね。何も無く無事、帰れてホッ!
高速バスは通行止めなどあっても下
に降りて走ってくれるので時間かか
っても家にはたどりつくようです〜
姫りんご見たとたん、クリスマスの
飾りにしたーいと飛びついて買いま
した!楽しみです。
ニキティキ
2012/12/13 11:10
★Kazzyさんへ
今回の揺れは長かったですよね・・・
携帯の持ち運び用(カバンにちょっと
入れておける)充電器を予備で持って
ると便利です。
姫リンゴ懐かしいですかぁ♪
青森もりんご産地ですからね。
岩手も今はりんごがかなり出回り
江刺りんごを売ってたお兄さんが
脇にバスケットな中へ姫リンゴを
入れてついでに売ってました!
りんご農家の方は口が肥えてるの
で姫リンゴは食べないらしいです。
蜜の入ったフジりんごとかの方が
断然美味しいですからね・・
ニキティキ
2012/12/13 11:16
★ひじ丸さんへ
ご心配ありがとうございました〜
よりによって盛岡に居たので一瞬
帰れるか?と焦りました。
ペットエサですが、翌日スーパー
に行ったらペットエサの棚がガラ
ガラでした。あとカップ麺の所も。
スーパーで働く友達に聞いたので
すが翌日は朝からレジが混む程に
皆さん、食料など買い求めに来て
いたらしいです〜
猫砂ですが、うちはパパさんの車
での買い物時に買いだめしたりチャ
りの時は前かごに頑張って積んで帰
ってきますよ〜
我が家は、おからや木のチップ猫砂
を使用してるので軽いんですよ。
ニキティキ
2012/12/13 11:23
★追伸の、ひじ丸さんへ
姫リンゴ玄関に飾っているんですね。
きゃ〜、可愛いかも♪
色々使えてクリスマス終わっても
楽しめそうです。
雪だるまに姫リンゴを置いてみたの
ですね、うふふ♪
ニキティキ
2012/12/13 11:24
★とまとさんへ
あはは♪なるほど・・お供えにして
も良さそう!
クリスマスのみならず、お正月用と
しても活躍しそうですね〜
ニキティキ
2012/12/13 11:26
★H&Nさんへ
ダ―シ―君、たぬき尻尾になるぐら
い怖かったんですね。。
可愛そうでしたね!
ニャンズもさすがにビックリの揺れ
だったと思います。
我が家は帰宅したらエサくれコール
で寄ってきました。3歩あるいたら
地震の事を忘れエサが頭から離れな
かったようです。鶏みたいですね。
ニキティキ
2012/12/13 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
油断大敵・・・  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる