猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ガックリしたぁ〜・・・・

<<   作成日時 : 2012/12/28 01:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

  クリスマスも終わり

  やっと 抜糸だぁ〜♪


画像


  避妊手術をした チョビコ姉さんと

  ビスコが抜糸をする日でした〜



  まずは、チョビコ姉さんから抜糸したよ!

  いつも、すぐに暴れる姉さんが

  大人しくバンザイしてお腹出してくれたから

  抜糸も順調に終わり!





  そして、ビスコの番です。

  プッチン プッチン (←糸切ってる音)

  ところが、ハプニング発生!



 
  ビスコの傷口の中側が化膿して

  鶏の卵大に腫れてたぁ。

  絞ると膿がどんどん出てきました。




  もしかしたら、もう一度

  切開して中の膿を取りだし

  洗浄→再縫合が必要かもしれないそうです。



     えっ〜、そ、そ、そんなぁ。

        Σ(O_O;)Shock!!





  ビスコは術後服も

  ちゃんとお着替えしてたし

画像


画像


  おりこうさんだったのに。


   傷口を舐めてたりして

   化膿したかもしれないって言われたよ。

  



画像


   時々、勝手に脱ぎ捨ててる時は

   あったから 少しは舐めたかもナァ・・




   クリスマスには

   コタツに入ってる 息子の

   足の上に乗り

画像


   コタツの外側には

   チョビコ姉さんが乗り

画像


   息子に

   「俺はアトラクションかぁ?!」 と

   言われながらも

   女子2匹で元気に

   楽しんで乗っていた♪

   クリスマスが終わったら

   抜糸してバンザイ〜の予定だったのに。



   ビスコは、病院に

   お泊りが決定し、

   帰宅できませんでした(´д`ι)


   
   状況によって早ければ

   明日か、あさってには帰れるのですが

   実はパパさん、明日から年明け

   7日か8日まで休みがなく迎えに

   行けないって言うんです〜


   
   困ったなぁ・・・・
 
   うちは唯一の車をパパさんが

   通勤で使うし

   

   もしパパさんが迎えに行けなければ

   お正月過ぎまで

   ずっと病院で過ごす事になるビスコ。

   一泊1500円づつ かかるそうです。

   そしたら、日がかさむと高い宿泊費になるかもね。

   ビスコちゃん、フランス料理でも食べて

   宿泊してたりして〜ってパパさんが

   冗談言ってましたが、笑えないよ。



   又、心細い思いして泣いてるんじゃないかと

   ビスコの事、思うと心配です。



   あまり長く家に帰れないと

   ビスコが又、よそよそしく

   不安定になっちゃうので可愛そう〜
   


   パパさん、何とか仕事抜け出して

   迎えに行けないのかい?

  
   
   現在、必死で交渉中!!
   
         p(`ε´q)ブーブー 








   ・・・・・・・・・ハンド・メイド・・・・・・・・・  

   

   わんこ友達と久々に会いました〜

   プレゼントに羊毛で飼ってるワンちゃん

   作ってみました


画像


   茶色がトイプードルで

   白色がビション フリーゼです。


   ビション フリーゼはアフロ犬のモデルにも

   なった犬種で頭のモッコリ感を

   雰囲気出すのに苦労しました〜


   しかも、ビション犬のワンちゃん

   11月に亡くなってしまい

   友達にプレゼント渡したら

   泣かれちゃいました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

   思い出しちゃったらしんだけど

   喜んでくれて嬉しかった〜


 


   トイプードルは
 
   耳に少し ウェーブを入れてみたの。

画像


   トイプードルの毛並みに

   ループ状の糸があれば

   よかったんだけど。



   わんこ友達のママさん 二人とは

   長男が幼稚園の時のママ同士で

   かなり長〜い お付き合いです〜

   久々のランチで ペチャクチャ

   おしゃべりが続きました。




   28日で仕事納めです〜

   まだ、やり残した掃除と

   猫トイレを洗い天日干ししたいなぁ。

   あとは、ビスコが帰ってくれば

   問題なしだわ。

   
   

   

   
ダヤン ポストカードカレンダー2013
カントリーハートワン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダヤン ポストカードカレンダー2013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



プロヴァンスの猫たち[2013年 カレンダー] ([カレンダー])
労働教育センター
内山晟

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロヴァンスの猫たち[2013年 カレンダー] ([カレンダー]) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ぶさネコカレンダー 2013 ([カレンダー])
エイ出版社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぶさネコカレンダー 2013 ([カレンダー]) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ビスコちゃん、大変だ〜
膿とは・・年末ちゃんと帰ってくるといいですね
旦那さん、たまには公共機関で出社とか?
1500円x宿泊とタクシー代とどっちがやすいか?とか?
とにかく早く帰ってこ〜い
近くに居ないとなんか心配ですよねえ
タフィー104
2012/12/28 05:45
こんにゃちは♪
ビスコちゃんせっかくはじめての年越しなのにねぇ。パパさん可愛い娘を早く迎えにいってにゃ!
猫二匹足の上にのったらジビレMAXじゃないですか!!笑
たんぽぽ
2012/12/28 12:30
ビスコちゃん、大変なことに!
術後にゲロッピひどかったから抗生剤があまり効かなかったのかもしれませんね〜。ちゃんとお洋服着て頑張ってたのに…
しかも長期入院かもしれないなんて不憫です(T_T)レンタカーの時間借りとかタクシーで何とかなるといいなぁ。

ワンちゃんのマスコット、可愛くてけっこうリアルでもらった方はすごく嬉しかったと思います♪亡くなった子のいい思い出にもなってくれるはず☆
兼業主婦
2012/12/28 14:28
ありゃ。年明けまで入院とは
ニャンもつらいですねえ
そうそう病院の一泊代金って
けっこうするんです。
わたしも前猫の時2週間入院させたけど
結構な金額になりました。
さてさて今年もお世話になりました!
イノッチ
2012/12/29 07:18
大変だァ、ビスコちゃん
宿泊入院、費用もだし、ビスコちゃんのストレスも心配
早く良くなってほしいです
羊毛ワンちゃん、本物にそっくり
お友達が喜んだのも納得
T&M
2012/12/29 14:18
ご無沙汰してます。
ビスコちゃん大変ですね。
パパさん迎えに行けそうですか?
近くなら私が行くのに…、と誰もが思っているでしょうね。
そういえばうちのすももかかりんもちゃんと傷がふさがらなくて、抜糸が延びたことがありましたが、膿がたまってたとはきついですね。
なんとかみんなで一緒に年を越したいですね。
ちゃわん
2012/12/29 17:47
★タフィー104さんへ
抜糸に行って、すんなり帰れると
しか思ってなかったので驚きでした。
縫合した所、あまりじっくり見てなか
ったので大きな膿になってるのも気が
つきませんでした。
うちの夫ですが交通機関の不便な場所
に職場あるんです・・汗
1500円x宿泊とタクシー代どっちがい
いか?考えたらやはり早く帰れるタク
シーですよね^^;
でも、病院が遠いんです・・・
ニキティキ
2012/12/29 18:06
★たんぽぽさんへ
皆そろってお正月を迎えられないと
思うと私が一番、落ち込んでいまし
た〜
しかし!パパさんをば・・説得に成
功したよ。その後の事は次記事でね。
息子はジビレMAXになって動けずにい
ましたよ〜ツライねぇ。
ニキティキ
2012/12/29 18:10
お仕事納め、お疲れ様でした。。。
チョビコさんは大丈夫そうですが、ビスコさんかわいそうねえ
なぜ膿。。。(先生が下手だったのでは(ー ー;)
とにかく一日も早く治るように愛を送ります
お兄ちゃんのお膝でアトラクションがとっても
かわいいいいい♪( ´▽`)ウケました
こたつの外も中もって !
平和で素敵!
今年もお世話になってありがとうございました♪( ´▽`)
良いお年を!!
みなも
2012/12/29 18:10
★兼業主婦さんへ
そうですね〜、吐いていたので薬が
効果なかったのかも・・・と先生に
言ったら「関係ないです!」キッパ
リ言われちゃった〜
一番は舐める事によっての感染なそ
うです。そうかなぁ・・・?
実は、長男にも迎え頼んでみたので
すが仕事で行けませんでした。
最悪は、タクシーかなと覚悟はして
いたのですが〜。

わんこの羊毛は、亡くなったワンち
ゃんに、そっくりと言い思い出し泣
きしたようでしたが早く元気になっ
て欲しいという思いも込めてプレゼ
ントさせてもらいました〜

ニキティキ
2012/12/29 18:17
★イノッチさんへ
病院の一泊それなりにかかりますね。
前猫ちゃんは2週間も入院されてい
たんですね、それは大変でしたね!
イノッチさ〜ん、今年は年末年始ど
ちへ行くのかな・・♪
ブログ訪問もすっかりサボってるのに
ご挨拶コメ頂いて嬉しいです〜
几帳面なイノッチさんらしいわ^^
来年も歌えバンバン♪応援してます。
ニキティキ
2012/12/29 18:21
★T&Mさんへ
ビスコの事は、ガッカリでした・・
まさかのまさかです。
そういえば、ビスコだけ何かニオイ
してたんですよ。手術のせいかな?
くらいに思ってスル―してたら腫れ
ていたのね〜

羊毛わんこは、友達「似てるっ♪」
って喜んでくれました。
友達のわんこ写真をジッーとジッー
っと見て作りましたぁ。
舌を付けたらリアルになったわ。
ニキティキ
2012/12/29 18:26
★ちゃわんさんへ
お久しぶりです〜〜
わ〜ん、ちゃわんさん暖かい言葉
ありがとうネ。近くだったら車を
お願いしたかもね。みんな遠い〜
チャリしか乗れない私、今回は夫
にかなり責められました(泣)
すももちゃんとかりんちゃんも
スムーズじゃなかったんですね。
皆さんのコメ読んでると何でもな
い猫ちゃん多くてびっくりです。
でもね、朗報でーす!次記事にて
報告ですよん。
ニキティキ
2012/12/29 18:31
★みなもさんへ
ビスコの事あってか仕事納めも気が
気でなりませんでした。
しかも最後の日に限り、夜までのラ
ストシフトでした・・・
ビスコの膿の事は、私も先生が下手
だったのでは?と最初疑ってたんで
すよ・・。
術後、帰宅した時から独特なニオイ
あったのが膿のせいかも?とか色々
考えちゃいました。
早く治れ〜愛!を送って下さるのネ。
ありがとう。しっかり受け止めて早
く元気になりますね!
息子は女子猫に良いように乗られて
ますよね。重すぎる〜〜〜
この日限りのアトラクションでした♪

こちらこそ、マメな訪問できなかっ
たのにいつも暖かいコメありがとう
ございました。来年もよろしくね!
後で、そちらにもご挨拶行きますネ
ニキティキ
2012/12/29 18:38
ビスコちゃん、気の毒に・・・ でも、猫の唾液って、信じられないほど不衛生らしいですからね!
猫の体調不良は自分のことより辛いですよ〜 ましてお正月を病院で過ごすなんて悲しすぎる〜 早くお家に帰れますように(祈)
pmarin
2012/12/29 22:48
★pmarinさんへ
猫の唾液って、想像以上にバイ菌だら
けなんですね・・
色んな所、なめてますからね。
以前、主人が噛まれた時には腕が丸〃
腫れて大変な思いした事あります。
猫って、子供のように話してくれる
わけでないし、何処がどうつらいか
察して接するしかなくて辛いですネ。
でも、無事おうちに帰って来れまし
たよ〜。ご心配ありがとうございま
した^^
ニキティキ
2012/12/31 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ガックリしたぁ〜・・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる