猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月あれこれ・・・

<<   作成日時 : 2013/01/04 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 20

 お正月ってあんなに

 楽しみだったのに

 あっという間に仕事初めですね!

 

 私のお正月は、

 今年も箱根駅伝から

 目が離せませんでした。



画像


 過ぎてしまえば

 大晦日が一番ワクワクだったような・・





 カラスを追っている ビスコとルド

画像


 時々、とんびも窓の間近に

 旋回してくるので釘付けです!





 相変わらず、エリザベス付きでも

 TVの上で年越しだった ビスコ!

画像



 パパさんと長男は、除夜の鐘が

 鳴ってから帰宅・・・

 1/1から、さっそく初売りで

 山形の年越しそばを食べ

 数時間寝ただけで 

 朝早く又出て行きました。


 「チクショー! 何で1日から初売りなんだよぉ!」と

 ボヤいていましたよ。

 

 おまけに次男もバイトで居ないし

 末息子は、中学の時の野球部仲間と

 海までチャリで初日の出を見に行きました。



 
 私とニャンズだけ のんびり〜

 我が家は、ゆっくり家族揃って

 お正月料理を食べる事も出来ず

 おせちは簡単に買ったもので楽チン

 させてもらったよ〜

画像





 黒猫さんは海老に興味を示すのかな?

画像


 海老を取られないように

 気をつけましょうネ!






 我が家の お雑煮です〜

画像



 シンプルな醤油味ベースで

 にんじん、ごぼう、だいこん、しいたけの

 千切りと高野豆腐の細切り、鶏肉を入れ

 最後に三つ葉とイクラを乗せます。


 イクラ乗せは、私の実家の食べ方で

 仙台に来てもこれだけは、はずせません。

 なので年末はイクラを買うのに必死!

 今回は12月に盛岡へ帰った時に

 瓶詰になった冷凍の醤油漬けイクラを

 買って用意してましたぁ♪

 仙台の朝市よりお得だったぁ〜





 こちらは、パン屋さんで見つけた

 にょろパン♪

画像






 そして、お正月はアイスも常備!

画像


 新発売のようです〜

 


 中身は、こんな感じ!

画像


 一口目の味が 雪見大福だぁ。

 ガリガリ君ファンの方は見つけたら

 是非、食べて見て下さい〜

 冬って感じのガリガリ君です。






 こちらは、長男がお付き合いで

 買ってきたミスドの福袋。

    2千円です

画像


 
 開ける前に乗ってる猫が居ました〜

 




画像


 中身は、

 ・2千円分のドーナッツ引換券

 ・スヌーピーのブランケット

 ・  〃   のお弁当箱

 ・  〃   のエコバック

 ・  〃   のカレンダー

 ・  〃   のタオルハンカチ

 以上が入っていました〜♪




 個人的には、いつも混雑が嫌で

 初売りは行かない方です。

 でもね、ペット屋さんの

 「猫ちゃん福袋」や

 LOFTの「ハレイワ ランチBOX福袋

 タオル美術館の「タオル福袋

 あとは、「ザルに毛糸乗せ放題千円

 無印良品の福袋などなど・・が

 気になっており

 出かけようと着がえたのに

 箱根駅伝見てるうち出そびれ

 しだいに外は雪もチラつき

 断念しちゃいました・・

    根性無しです〜



 仙台の初売りは朝7時くらいから

 早い所は始まるので

 限定OO個袋など、お目当てある場合

 暗いうちから並んで命かけないと

 ダメです。

 特に家電とか、お茶箱とか、洋服ね!



 来年こそ、猫ちゃん福袋 狙ってみます。



 初売りの次は

 冬バーゲンも3日から始まりました。

 友達とバーゲンへ行く末息子

 待ち合わせ時間を20分も過ぎてるのに

 まだ髪のセットしてるなぁ。

 いいのかぁ?


画像


 寝ぐせなのか? セットなのか?

 あんまり違わない気がするんだけどなぁ。

 「とにかく、早く行け〜!」

 お正月から、末息子はマイペースです。




 



 ビスコが入って

 福箱になってたよ♪

画像



 年明け、エリザベスカラ―から

 解放された

 ビスコでした・・・


 






 今年は、、、

 次男が3月には大学卒業ですが

 就職浪人が決まり

 どうしても成りたい職業へ

 再チャレンジするとの事です。

 今年こそ無事、決まってくれるといいなと

 それだけが母の今年の願いです。




 あとは末息子の大学入学が

 決まったので

 必死に働くだけだなぁ〜。 

  

 



 

 

【ポイント10倍】ドギーマン ぼりゅーみぃベッド やさしく包み込む!! かわいいドット柄【あす楽_土曜営業】【HLS_DU】
ペッツマム
サイズ長さ44cm×幅幅44cm×高さ10cm重量455g材質ポリエステル・厚みがあってボリュームた


楽天市場 by 【ポイント10倍】ドギーマン ぼりゅーみぃベッド やさしく包み込む!! かわいいドット柄【あす楽_土曜営業】【HLS_DU】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










Petio ペティオ けりぐるみ 猫おもちゃ ペンギン【RCP】10P18Dec12
あるある通販
メーカーヤマヒサ(ペティオ)カラー・味・種類ペンギン商品外寸(mm)約80×330×90その他ネコキ


楽天市場 by Petio ペティオ けりぐるみ 猫おもちゃ ペンギン【RCP】10P18Dec12 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬の銘菓
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2013/01/08 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ
私もミスドの福袋買いましたよ〜青のお弁当箱が良かったから、青にしてもらいました〜
ミスドの箱って丁度いい大きさなんですよね〜
ひまわりのトイレ用品とおもちゃ入れてます〜3
年連続買ってます笑
ブランケットの耳、可愛いですよね!
たんぽぽ
2013/01/04 17:12
海老入りのおせちだぁ 海老がピカピカツヤツヤでおいしそうだなぁ 丸み家の御節は色が茶色主体だから うらやましいなぁ
お雑煮もお餅と菜っ葉だけのシンプル仕立ですぅ。

元旦は近所のスーパーの初売りに並んだけど お店働いている人たちには お正月休み無いんですね 考えてもみなかったけど 大変ですね お店はすごい人出で もうかっているんだろうけど...

ビスコちゃん 身軽になってよかったね

 
丸み家のウンチョス
2013/01/04 20:40
あれこれ盛りだくさんでした^^
なんと言ってもいくら!
雑煮に乗ってると宝石ですねえ〜
やったことないけど、来年は試してみるかな
福袋はあんまり買わないけど、ミスドはお得といいますね
アタリハズレも楽しいとこですね
駅伝みて酒のんで・・って寝ちゃうんですよねえ
福袋買いに行く前に(爆)
なんだかんだ平凡な正月が一番です^^
タフィー104
2013/01/05 05:36
あたしも箱根駅伝みてましたよ!
実業団も見てました(笑)
はい、お雑煮食べながら、ね(*/v\*)エヘッ♪
そういえば、毎年
「今年は福袋を買ってみよう」
と思いつつ買わずに終わってしまいます^^;
はいじ
2013/01/05 06:20
豪華なお雑煮にびっくり!いいなあ、私も二キティキさんちの子になりたい!(年齢的には子供じゃなくてお手伝いさんか)にゃんずたちとまったりお正月を過ごせたようですね。男性陣は大変だったようですが…
息子さん、大学決まったんですね、おめでとうございます。就職浪人って、これから大変そうだけど、その根性があればきっと大丈夫でしょう。今年もご家族皆さんにとっていい年でありますように。
もりお
2013/01/05 08:35
ビスコちゃん、エリザベス姿も可愛い
でも、スッキリ姿でくつろげるようになって良かった
なかなか家族が揃わなくて大変でしたね
おせちは食べきれたのかな、心配
ミスドの福袋、知らなかった〜
引換券になってるのが便利ですね
T&M
2013/01/05 11:16
改めまして明けましておめでとうございます♪( ´▽`)今年もお世話になります。よろしくお願いします。
ビスコさんエリザベスが取れて良かったねえ
福箱ビスコ様かわいいいいい♪( ´▽`)
初売りはお店の従業員さんが休めないからせめて2日からにしたらいいのになあ
お正月の家族団らんは大切ですよねー
ご家族皆様もお体を大切になさって今年もいっぱい笑顔になりましょうね〜
みなも
2013/01/05 11:49
こんばんは^^
ビスコちゃん、カラーを付けていても
マイペースだったけど、取れて良かったね!
やっぱり、鬱陶しかったでしょうからね・・・

福袋は最近全然買ってないです 
やっぱり駅伝見ちゃいますものね〜〜〜
仙台はお茶箱が有名ですよね!
ニュースで見ましたが、かなり前から
並んでるみたいですね・・・

私は元日位お店はみんな休めば
いいのにって思います。
昔は初売りは2日でしたよね!?
Kazzy
2013/01/06 22:41
★たんぽぽさんへ
ブランケットの耳付いてるの知ら
なくてコメント読んで開けてみたら
付いてたぁ!!しかも収納袋になっ
てて可愛い便利です。
お弁当箱も開けたら中に、小さいの
がもう一個入ってたし何だかお得気
分の服箱ですね!
早くも、来年も買おうっと♪
本当、猫の物入れるのにも丁度良い
箱の大きさですよね。
ニキティキ
2013/01/07 23:05
★ウンチョスさんへ
海老が美味しそうだよね*。・☆
このおせちの他にも3日目には海老
フライも一杯食べたよ〜
ウンチョスさんが、影からこっそり
覗いてたでしょ・・笑
お雑煮シンプルタイプなのですね。
お正月のケンミンショー見てたら全
国回れど本当色んなお雑煮あって驚!
昔は元旦はお店何処もやってなくて
年末に買い貯めしてましたよね。
今は24時間スーパーもコンビニも
あって初売りさえも元旦からになり
お店の人はお正月休みなくて可愛そう。
ニキティキ
2013/01/07 23:11
★タフィー104さんへ
友達にも、いくら乗せのお雑煮って
宝石箱だねっ!って言われましたぁ。
是非、来年やってみてください〜
ミスドの福袋、初めて知りましたぁ。
最近はフード関係のショップも福袋
盛んですね。
駅伝は、もう目が離せなくなりました。
初売りよりも面白いし感動するなぁ。
食べて飲んでゴロリンなお正月、ゆっ
たりしてるのがいいですよね!
ニキティキ
2013/01/07 23:16
★はいじさんへ
実業団もやってましたね!
私も見ました〜。
それにしても今年の駅伝は強風あり
で波乱もありハラハラしましたぁ。
あの一生懸命さが感動します〜
沿道で旗振り応援してみたい♪
福袋は、行きたいと思いつつなぜか
挫折しちゃいます〜
寒いし、のんびりしたいしネ!^^*

ニキティキ
2013/01/07 23:21
★もりおさんへ
立派と言っても、いくら乗せてるだけ
ですよ〜。いくらは年末、高くなるの
で事前にお得にゲットがポイントです。
昔、父は鮭1匹購入して自分でさばき
いくらを醤油と酒に付けて置き正月ま
で保存できるようにしてました。
たっぷり食べれるのが嬉しかった〜
息子は、推薦で一足先に大学が決まり
ました・・これからが不安。
就職浪人の息子も今年は頑張れるか
益々、不安〜  あぁ、うぅ・・
すでに胃が痛いですぅ。
もりおさんの応援コメ嬉しいです。
ニキティキ
2013/01/07 23:27
★T&Mさんへ
ビスコは傷がカサになり舐めても心配
ないようになったのでエリザベスはず
しました♪
身軽になって飛び跳ねてますよ〜
家族が揃わないお正月は主人の仕事上
結婚した頃からの事で居ないのが普通
になってる感もあります。
おせちは男子組の箸が進まず・・・
形だけ味わったようなものでした。
海老だけは一番に人気でしたが!
おせちは必死に私が食べましたよ〜
ミスドだけでなく今は、サーティワ
ンやケンタッキー、スタバなどフー
ド店舗の福袋色々出てましたね。
金額分の引換券あれば、すでに元は
取れてるからバッチリ!
ニキティキ
2013/01/07 23:34
★みなもさんへ
こちらこそ、明けましておめでとう
ございました〜
本年も宜しくお願いします♪
先生から、傷が乾いたらエリザベス
はずしてOKと言われてたのですが
こんなに早く取れてびっくり!
動物の治癒力すごいですね〜
ビスコも身軽になり飛んで回って走
り回ってます。
初売り2日からに統一しちゃえばい
いのにね・・
なんだか、落ち着かないよね。
みなもさんも笑顔一杯の年になりま
すように!
ニキティキ
2013/01/07 23:40
★Kazzyさんへ
ビスコはカラ―が取れたら自由になり
すぎてタヌキ尻尾みたいに膨らませて
走りまわってます〜
手術しても、お転婆は治らないんです
ね・・・笑
福袋は、若い頃よく長男をおんぶして
早朝から初売り並び、限定袋を買った
りしてました。でも、今は行く気力す
ら気合い入れないと出て来ません〜
仙台の、お茶箱はかなり得みたいです。
遠方からも買いに来るみたいです。

初売り1日に始めたらルール違反って
感じします・・働く人が本当大変よ〜
でも、息子はバイト先から正月出勤と
いう事でお年玉もらったようです。
ニキティキ
2013/01/07 23:48
遅くなしましたが
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰続きですみません。
ですが、今年も変わらず宜しくお願いします。
もっち♪
2013/01/09 19:07
私もお正月は実業団→箱根駅伝が楽しみだったのですが、嫁いでからは一度もゆっくり見られません(涙) でも今年は3日のゴールシーンは奇跡的に見られて、日体大のゴールに感涙しちゃいました。

ニキティキさんのおうちのお雑煮、とっても美味しそう♪いくら乗せなんて豪華でお正月気分が一層盛り上がりますね。かまぼこもちゃんと飾り切りしてあって素敵〜
元日から初売り、ご主人&息子さんを送り出すニキティキさんも大変ですよね。私が小さいときは三が日はどこもしまっていましたが、今はコンビに以外も開いてますものね。秋のゴールデンウィークとか制定する前にお正月休みを制定して欲しいですよね!
兼業主婦
2013/01/10 00:01
★もっち♪さんへ
きゃ〜、コメントお返事だいぶ遅れ
てしまい失礼致しました。
こちらもご無沙汰ばかりしててすみ
ません〜
そんな調子ですが、今年も宜しくお
願い致します^^*
ニキティキ
2013/01/18 21:34
★兼業主婦さんへ
ごめんなさい〜
コメントのお返事書くのがすっかり
遅くなってしまいました・・・
駅伝のゴール感動でしたよね。
嫁いでから、ゆっくり見られないの
わかります〜 私も去年くらいから
やっとゆっくり見られるようになっ
た感じです。

お雑煮は、いくらが乗るから豪華に
見えちゃうのかもしれないですね。
父のこだわりの雑煮を引き継いで
います。かまぼこの飾り切りは小学
頃、覚えて以来・・毎年ギザギザと
切ってます〜♪
お正月、普通に仕事行っちゃうので
寂しい感じはありますね。
でも、そういう仕事だから仕方ない
ですぅ。昔はしっかり三が日、店が
閉まり皆がお正月 だったのにね。
秋のGWは確かに存在感も薄いので
あまり意味がないかもネ!
 
ニキティキ
2013/01/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
お正月あれこれ・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる