猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS キルトフェス 最終編にゃぁ〜

<<   作成日時 : 2013/02/08 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

       キルトフェスの最終編

   記事アップが大変遅くなってしまいましたぁ・・・


   スミマセンです〜




画像


   すばらしいキルトを見て

   ため息を沢山ついてた私。





   個人的には、こういう可愛い作品も

   好きでした〜


画像



   額縁キルト部門で見つけた

   ロイヤルウエディング

   

   周りにもグルッ〜と

   兵隊さんが並んでて面白いです。     



 
画像


   きつねの嫁入り


   
   昔話の一場面みたいで

   可愛い〜〜!







   キルトを見るだけでなく

   ステージショーもありました!




   この日は、タヒチアンダンスのショーでした。

   開演前、、、早めに前の席をゲット

画像
   

  
   ステージ前以外の席も

   ずっーと向こうまで人でいっぱい!

   みんな、休憩しながらの観覧でしょう。









   1時間程前から始まったリハーサル

画像

  
   見ながら お昼のお弁当食べました。

   
   後ろに見えるハワイアンキルトは

   キャシーさんのです。

   綺麗ですね〜〜

   素敵ですね〜〜



   







   タヒチアンダンスショ―が始まりました♪

画像

   

画像


   ハワイアンのフラとは違った

   雰囲気のあるダンスです♪




   (ところで、右側から二番目の子がメチャ! 妹に似てるぅ〜)

  


画像



   




    キャシーさんも登場
画像
 






    キャシーさんも踊り

    会場の皆さんも一緒に手を動かして

    踊って盛り上がってる所です。

画像






   
    娘さんのソロの踊りが始まります♪

画像




    キャシーさんがハワイアンキルトなどに

    使用するムラ染めの布地を使用した

    ドレスを着てます〜

    色のグラデーションが綺麗にゆれて

    本当、素敵でした。


    
    この辺は、ハワイアンフラを踊ってます。

画像
 

    綺麗でしたよ〜






    
    ショ―の最後には、テキサス登場!!

画像



    キャシーさんのご主人、勝野洋さんです。

    勝野さんの歌に合わせ

    娘さんが踊りました。

 



画像



    以外にも、一番盛り上がっていたかも〜






画像



    キルト以外にも、楽しいステージも

    見れて本当ラッキーでした。










    さて、ここからは番外編です。

    東京へ到着した当日、ランチ食べに

    ぶ〜らぶら・・・



    友達の案内で

    恵比寿にある Tsunami というお店へ

    行ったよ。

    →http://www.tsunami.co.jp/east/index.html


画像


画像



    注文したのは、ベジタブルタコライス


    本当は、ポキ丼食べたかったんだけど

    限定10食で完売でした。


    でも、このタコライス ボリュームもあり

    野菜たっぷりすごく美味しかったですよ。


    




画像


    お皿もハワイアン柄で

    可愛いです〜♪


   
    人気なのでしょうか、2時すぎのランチでしたが

    店内、満席でしたよ〜



  
    帰りに店員さんがお見送りに出てくれて

    写真もパチリっ!

画像



    私と友達のツーショットも撮ってもらいましたよ。

    



    すぐ、近くにハワイアンショップあるというので

    行ってみました。


画像



    他にも別のショップ行って

    フラ用のパウスカート布地が

    1ヤード  500円と激安だったので

    少し変わった柄の布地柄をチョイスし

    購入してきました。



    

    夕方、ホテルに戻る前に

    東京駅のライトアップ見ようと

    向かいましたが・・・・

    間違って、裏側に出ちゃったりして

    東京駅の中をうろうろ〜〜



    無事、表に出たよ!!

画像




    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

    やっと出れたわ〜



    写真パチパチ撮るのって

    田舎もんみたいだな・・・



    そう思ってたら、案外 たくさん

    写真撮影してる人いましたぁ。

 
    良かったぁ、田舎もんがいっぱい居て ( 艸`*)ププッ

画像





    ちょうどライトアップが見れて良かったぁ。






    中を見上げると!

画像


画像



    綺麗ですね〜

    全体が画像におさまらず

    残念ですが。





    この後、少し東京駅で

    おみやげ見たり 喉をうるおしたり

    とにかく人が多くてビックリな東京駅。

    (↑やっぱり、田舎もんだね〜)



   
     
    電車の乗り次の事ですが

    降りたと思ったら、友達が「走って!!」と

    向かい側の電車に飛び乗った。

    しかも出発のベル鳴ってる〜


    Σ(Д゚;/)/…エエ!?って感じで走ったよぁ。

    ボッーと歩くのが普通な私には

    息つく暇もなく    

    刺激的な電車体験だったわ。




    夜は、東京ドーム近くにある

    ホテルメトロポリタンエドモントへ宿泊


画像


画像



    こちら、今回 TYOで新幹線の代金込みで

    格安で泊まれたんです〜


    


    ドームが近くて便利でしたよ。



    他にも、せっかく行った東京だし

    見たい、行きたい所もありましたが

    ちょっと時間 足りなかったなぁ。




画像


    あっと言う間の、お楽しみ

      終了です!

    



    長い、キルトネタに付き合って下さり

    ありがとうございました。



    忙しくしてて、訪問やらコメントレスの

    書きこみ遅れております〜

    申し訳ございません

    (*_ _)人ゴメンナサイ
 
       
 


    キルトフェスで影響受けて

    手作り欲がメキメキ出てきたのに

    フラ教室からの注文やら

    レンタルBOXの制作依頼

    などなど・・・ 作らなきゃならない物に

    追われています〜



    はぁー、(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪あたし。





    
    しかも今から、歯医者の予約入ってたんだったぁ。

         



      






かわいいチョコレートのお菓子
日東書院本社
寺西 恵里子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かわいいチョコレートのお菓子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
キルトフェスティバル、キルト以外にも
楽しい催し物が沢山なのね!@@
それに東京駅のライトアップとか
ドーム近くのホテルとか、盛り沢山 
楽しんできましたね〜〜〜^^
私の住んでる所は、東京や新宿まで
1時間15分位なので、時々出かけます。
私は結構東京の雑多な賑わい好きなんです^^
Kazzy
2013/02/08 22:56
やっぱりハワイアンが好きなんですねえ
こっちにもハワイアンのカフェが出来たらしい・・・
今度探索行ってきます〜
しかし・・キャシー中島見違えた
大きくなりましたねえ(笑)
でも悲しみを乗り越えた家族の絆感じるステージですね^^
タフィー104
2013/02/09 06:34
色んなキルト、堪能させていただきました。キルトルポ、楽しかったですよ。ほんとにどれもこれも魅力いっぱいのキルトで。
今度は二キティキさんの作品が見たいなあ。
タコライス、ロコモコみたいでおいしそう!店員さんもお皿も、雰囲気あっていいですね。フラのお店でどんな布買ったのか、気になるな〜。たくさんの用事がすんだら、ぜひ衣装作ってくださいね!
もりお
2013/02/09 07:54
ロイヤルウエディングはおとぎの国の雰囲気
ずらっと並んだ国旗も凝ってますね
どの作品も作者の方の個性が光ってます
キルトをやってなくてもため息
更にタヒチアンショ―まで有ったなんて大満足でしたね
タコライス、メキシコ料理かと思ったら、沖縄料理なんですね、はじめて知りました
お店の雰囲気もよさそうだし店員さんの服もお洒落
改装後の東京駅も知らないし・・・自分たちも、今東京に行ったらもっとお上りさん状態になるでしょう
T&M
2013/02/09 12:22
まだまだたくさんの作品、見事ですね。私も好みは一枚目よりも二枚目かな〜
可愛らしいですね。キルトらしいというか、温かみが出てますよね〜
東京駅、東京に住んでいながらまだ外に出てみてないです。駅には何度も行ってるんですけどね。赤レンガ、素敵ですよね。
父はJRの前身国鉄マンでした。その部下だった方が駅長さんなんですよ。天皇陛下が新幹線とか乗られる時、先導する人です(笑)
ノア
2013/02/09 22:11
素晴らしいキルト作品
こりゃぁ溜息を沢山、ついちゃいますよネ
東京駅のライトアップも素敵ですぅ〜
初めて見ました。
東京を楽しんだんですね〜
もっち♪
2013/02/10 16:26
あ〜この恵比寿のレストラン入ったことあります!
近くをぶらついていて何となく入ったんです。
でもお客さんはフラやってるんだろうな〜っていうロングヘアの方が多くて
場違いな私でした...
とまと
2013/02/11 14:41
注文や依頼がくるほどモテモテで素晴らしいですね!
これだけキルト見てきたら手作りメキメキ!
いっぱい楽しんで作ってくださいね
ハワイアンなキャシーさんの旦那様はそういえばテキサスだった!?!
素敵な東京駅の写真も綺麗でしたね
ありがとうございました(^ ^)
みなも
URL
2013/02/11 18:30
キルト、素敵ですね〜。ほんと絵みたい!
東京の街も満喫していい旅でしたね♪
駅でのハプニング?も体験できて・・
忙しいとき体調崩さないように〜
ひじ丸
2013/02/11 19:34
キルト素敵ですね。
まさにハワイアンな休日!
東京駅、本当に素敵に生まれ変わりましたよね。
H&N
2013/02/11 21:42
★Kazzyさんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
いいですね、東京日帰りも充分に
可能な距離でうらやましい〜
今度は、もっとゆっくり楽しみた
いと思います!
ニキティキ
2013/02/16 13:55
★タフィー104さんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
やっぱりハワイアンです、私・・♪
ハワイアンカフェいいですね〜
キャシーさん、毎朝ウォーキング
して体調管理してるらしいですよ。
本当、仲が良いご家族です〜
ニキティキ
2013/02/16 13:58
★もりおさんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
私の作品、頑張って見せられるよう
今年はパッチワーク意欲、復活させ
ようかなぁ。
ハワイアン布地はスカート完成した
ら記事アップしますね。
ニキティキ
2013/02/16 14:00
★T&Mさんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
タコライス私も、メキシカン料理と
思ってたんですがタコライスは沖縄
とかハワイとか出てきますよね。
店内はハワイアンソング流れ雰囲気
良かったですよ。東京は賑やかだね。
ニキティキ
2013/02/16 14:03
★ノアさんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
えっ?以外にも東京駅の外観はまだ
見られてなかったんですね・・
いつでも見れると思うとそういうもの
かもしれないですよね。
お父さま、国鉄マンだったのですね!
しかも駅長さんが天皇陛下を先導す
るのですね。初めてしりましたぁ〜
ニキティキ
2013/02/16 14:07
★もっち♪さんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
楽しいキルト体験でしたよ。
東京駅もライトアップの時間に見れ
てラッキー♪ 又、遊びに行きたい
なぁ〜
ニキティキ
2013/02/16 14:09
★とまとさんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
こちらのお店、入られた事あるんです
ね。確かにフラ好きの入るお店かも
しれないですね。
私もロングヘアで入りましたぁ〜♪
ニキティキ
2013/02/16 14:11
★みなもさんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
さすがに、こんな沢山のキルトを見た
からには手作り欲燃えて来ましたぁ♪
テキサスな勝野さん素敵でしたよ歌も。
東京駅、見れて良かったぁ〜〜
ニキティキ
2013/02/16 14:13
★ひじ丸さんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
東京は、ササッと歩けない。地下鉄で
迷う・・ボサッとしてると人がぶつか
ってくる・・でも、スリル感もあって
楽しかったわ。
忙しすぎて、自分の分身が欲しいくら
いです〜汗;
ニキティキ
2013/02/16 14:16
★H&Nさんへ
お返事大変遅くなりごめんなさ〜い。
キルト見に行ったのにハワイアン
づくしで楽しさ倍増でしたよ。
生まれ変わった東京駅にも出会えて
良かったです。
ニキティキ
2013/02/16 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
キルトフェス 最終編にゃぁ〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる