猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚と真珠・・・

<<   作成日時 : 2013/02/13 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 12

   寒いですねーー!!

   寒い時は、ココに手を入れてみて〜

画像


   とらことルドの重なってる

   真ん中に入れてネ!



   あったか〜〜い♪

   うーん^^* 元気が出たぞ〜〜〜。

   癒しのニャンコスポット ここにあり!!


画像


   仲良く、並んで寝てますね〜

   









   ところで、先週

   お友達のお嬢さんが韓国旅行に行き

   おみやげ買ってきてくれましたぁ。


   

   チョビコ姉さん、

   あなたもこれで、真珠夫人になれるかも〜?
画像



   以前、ブログ記事で紹介した

   毒蛇とカタツムリの混合パックが

   とても良かった!と言ったら

   「買って来てあげる〜」と出発!!



   ところが、韓国は

   −15℃の毎日で寒すぎて

   寒すぎて・・・・ 

   外に出たくないくらいだったそうです。



   買い物もままならず、

   近くでしか買えなかったそうです。

   ある時は、あまりに寒くて

   近くの暖かい所に何処か入ろうと

   入ったのが猫カフェだったとか。

   韓国にも猫カフェあるんですね♪

   うふふ〜 ^^*)



   激安、韓国旅行と思ったら

   激!寒すぎ旅行だったとガッカリしてました。

   まぁ、美味しい物は沢山食べたらしいですけどね。

   チーズが中に入った トッポギ

   すごく美味しいと絶賛してましたよ。

   食べてみたいです〜




   まぁ、毒蛇&カタツムリパックでは

   なかったですが

   こんなに沢山、頂きました。

画像


   でも、目の下用のアイマスクが

   毒蛇だわ〜。

   毒蛇が入ってるわけではなく

   スイスの製薬会社 Syn-Akeというところで

   作られている物で毒蛇似た成分が配合されてる

   と言う事らしいです。









   お友達が、

   「ごめんね、韓国のセブンイレブンの袋に入れてきたの」

   と渡された袋です。

画像








   このセブンイレブンの袋の

   裏側を見たら・・・

画像


   マークが複数。

   こんなサービスありますよ〜って事ですよね。

   この辺は日本と同じでコンビニだぁ。



   なんとなく、宅配やってますマークだなとか

   キャッシュコーナー利用できますマークだなぁとか

   大体は意味を想像できたのですが

  
   一個だけ ぶたマークが ????

   何だろう?

   ぶた?

   美味しい、豚まんありますよ〜!とか?

   色々、考えてもわからず

   ずっと気になってました。


  
   そこでパパさんが

   ぶたマークの下の文字を

   スマホで画像読み取りし

   変換機能で意味を調べてみました。


   
   すると、「宝くじ」でした!!

   そっかぁ、宝くじ扱ってますよ〜だったんですね。


   それにしても、

   宝くじ=ぶた

   この繋がりが不思議です。

   韓国では、ぶたが縁起よいという事かなぁ〜?

   




   縁起良いという事であれば、

   「幸ウン」のあるものは真似っこだぁ!!!

画像


   きっと、、、   

   ぶたを頭の上に乗せてもイイかもね!

   「ウン、ウン、、、」




    

   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
   いちごみるくさんちの、ななちゃんから

   お手紙頂きました♪

画像


    ななちゃんhttp://50470828.at.webry.info/201302/article_5.html


 
   バレンタインなので、簡単ブラウニー

   作りました。

   15分で焼けて手軽だよ。

   板チョコ使用しないで

   ココアの粉末を利用するから

   生地を作るのも混ぜるだけ♪

   

画像




   さっそく窓の外に誰か?

画像




   もしかして、ウンチョスさんの偵察?

   ・・と思ったら 福を呼ぶ福ちゃんと

   白地子猫ちゃんでした〜


画像

       (丸みさん作の画像よりお借りしました)


    この時の様子はコチラです♪

    →http://3th-22-1348.at.webry.info/201302/article_12.html#comment


 
    ウンチョスさん、しっかり
 
    海老フライは見逃してなかったようです。

    ウププ〜ププ〜〜〜



    ななちゃん、美味しいスイーツは

    やっぱりチョコファウンテンで

    対決がオススメにゃよ!



    ウンチョスさんもついでに、

    チョコがけしちゃっても

    黒いからわかんない、わかんない



    でも、チョコファウンテンは使ったら

    後片付けちゃんとしてね。

(チョビコ鬼が怖いんだよぉ〜)


        シーバレストランのルドルフより。 


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





    
    訪問、コメントへのお返事遅れています・・

    申し訳ございません〜  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おとぎの国は 福だらけ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2013/02/15 19:20

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
げっ!−15℃とは…σ(^_^;)
吸った息も肺で凍りそうですね。
東京も今朝は小雪混じりな朝でしたが、そんなの比較にならない寒さですね。
黒連のバレンタインイベント、チョビも参加させてもらってるんですよね^_^
楽しみだじょ(#^.^#)
猫吉
2013/02/13 18:30
わぁ〜ルド君たちの中にはさまりた〜い!
暖かいだろうな〜。
宝くじ=ブタってイメージできないけど
ブタの貯金箱もあることだし
なんかお金に縁があるんでしょうね。
本日素敵なバレンタインのプレゼントが
届きました。ありがとうございます。
かえってすみませんです。
でも嬉しい!
とまと
2013/02/13 20:58
ルドルフシェフおいしいスイーツ教えてくれてありがとう〜♪ななちゃんウンチョスさんに負けないように頑張るべ!
いちごみるく家ななちゃんだよ〜
2013/02/14 14:16
カタツムリパック、効果あるみたいですよ! ぶた=金運を上げる(韓) ぶた=子だくさん=幸せ(中) 運がよかったこと=ぶたを持っていたと言う(独) ぶた=幸せを呼ぶ(伊) だそうです〜 ぶたはとにかくLucky&Happyらしいので、今年はぶたさんのチョコを配りましたよ〜(^^)v
pmarin
2013/02/14 21:02
こんばんは^^
ルド君たちの中の仲間になりたいです!!
あったかそう〜〜

ブラウニ、美味しそう〜〜〜
今日のバレンタインは、朝からドタバタして
いたので夫へのチョコは、市販の
トリュフチョコを買いました・・・
でも午後は空いた時間が有ったので
栗のプリンを作りました 

ブタが宝くじなのね〜〜@@
きっと幸運の象徴なのでしょうね^^
チョビコ姉さん、我が家にも
幸ウンを運んで来てくれないかな 
Kazzy
2013/02/14 22:50
すぃ〜つショップTwinkleのななちゃんに チョコレートファウンテンこと サジェスチョンしちゃったんだね 僕も同じアイデア考えていたから かぶっちゃうかも 
豚が幸運アイテム? 知らなかったなぁ 幸運を呼ぶチョビブー姉さん 人気沸騰かも。
丸み家のウンチョス
2013/02/15 07:27
お隣の国なのに、韓国、−15℃とは驚き
真珠パック、美の追求には努力と探究心が必要なのですね
韓国では豚は金運を上げるといわれるそうですよ
だから豚の貯金箱があるのかな
西洋でも幸運のシンボルですね
日本でも、「トントン拍子に事が運ぶ」と言いますね(これは関係無さそう
チョビブー姉さんの鼻が可愛いい、新キャラ誕生ですね
福ちゃんもさっそくチョビブー姉さんとラッキーペアー結成に動き出しましたよ
T&M
2013/02/16 12:46
豚マークが宝くじね〜多産だから縁起が良いって聞いたことがあるわ。海外の文化は韓国のセブンの袋さえ、珍しくて可愛くておもしろいですね

毒蛇かあ。綺麗になれるなら、、、乙女の気持ちはいじらしいですものね!うふふ(^ ^)
みなも
URL
2013/02/17 17:07
そうか?!
豚さんは幸運の豚さんなんですね!
ということは、チョビブー姉さんも、
幸運のニャンコ!!
H&N
2013/02/17 21:56
ぶたさん、かわいい〜〜♪
色もほんわか肌色でピンクのお鼻が似合ってる〜
美味しそうなブラウニーが15分で焼けちゃうんですか?!これはいいですね〜 今度レシピ紹介してくださ〜い
私の方はお仕事忙しくなってきました。いよいよシーズンですよ〜〜 電話の嵐・・ がんばりましょう〜
ひじ丸
2013/02/19 16:14
皆さん、コメントありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません。

★猫吉さんへ
チョビちゃんとのダブルチョビ神社
楽しませて頂きました〜
ありがとうチョビちゃん♪

★とまとさんへ
プレゼント喜んで頂けて嬉しいです。
クリスマスのお礼ニャよ〜♪
ブタが縁起物とは感じた事なかった
けどブタ貯金箱は意味があったのね。

★ななちゃんへ
ウンチョスさんに頑張ってね〜
頑張るべって、なまってるよ!ななちゃん

★pmarinさんへ
カタツムリパック最近、人気みたい
ですね〜
ブタって世界中、色々な良い意味が
あったんですね!教えてくれてアリ
ガトウ〜〜〜

★Kazzyさんへ
実はチョビコうん来てました、すぐ
そこまで!!
メイちゃんにもチョビうん届けなく
ちゃね。

★ウンチョスさんへ
幸うんのチョビ―ブー姉さんも活躍
しそうな兆しです。
実は、うんがイカ耳王国のすぐそこ
まで来てたんだよ〜後で記事に!
ニキティキ
2013/02/26 19:28
★T&Mさんへ
丸みさんの記事で、運気上がりそうな
話題が盛りだくさんでしたね!
チョビブーただのブーじゃないかも。
福ちゃんやチョビちゃんとのコラボも
パワーアップです〜

★みなもさんへ
なるほど〜ブタは多産で縁起良しな
んですね。
外国のセブン袋、面白いですね。
毒蛇の成分も美の為なら何のその。
ヘビ女になったらどうしよう〜
ヒャーーーーー

★H&Nさんへ
ブタは幸運の印なそうです〜
チョビコもさっそく運とつく物は
見逃しませんよ〜 ブッー!!

★ひじ丸さんへ
簡単ブラウニーレシピ教えますよ〜
待っててね!
電話の嵐シーズンがお互いに到来で
すね。文句言う人いなければ気が
だいぶ楽なんですが。。。
苦情受付係と化する時が怖い〜
頑張ルンバ!!
ニキティキ
2013/02/26 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
豚と真珠・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる