猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまった事件簿・・・多々

<<   作成日時 : 2013/04/12 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 7

  今日はお休みだったのに

  仕事になっちゃったぁ〜〜


画像



  3月が繁忙期なのに、

  なぜか4月になって半ば近いというのに

  電話は鳴り止まず

  近頃、休日返上やら 延長シフトやらです。

 

  
  怒涛の3月でしたが、

  話は少し遡り・・・

  3月末に、急にハンドメイドフリマへ

  出店しました。

  
画像





 



  私のブース(ちょっぼっと・・・)
画像



  私は、当初お手伝い程度でしたが

  お相手さんと半分スペースづつで

  共同出店となりました。

  でも、3月の忙しい時に作品を増産

  できる時間もなく。



  さっそく、いちごみるく店主さんへ

  私の委託していた作品を一旦返品して

  もらい〜の、

  いちごみるくさん店主さんの作品も

  送ってもらい〜ので何とかスペース埋め

  る事できました♪



  ところが、この日かなりの強風!!

  ディスプレイしてるどころか

  商品が飛ばされる飛ばされる・・・

  お会計してる最中にも値札が飛ぶ飛ぶ・・・

  そんな中、見て下さり買って下さるお客様が

  いて感謝です〜

  「大変ね〜」と声を掛けられ励まされ

  ほとんど気力で頑張ったよ!^^*ウシッ



  

  でも、やっぱり

  軽装だった為、寒さに耐えられず

  お隣のお店で売ってた毛糸の

  お帽子買いました。 

      ブルブルぅ〜


  お値段も1200円、安い〜!!

  おかげで、この後は
 
  暖かく被って一日お店に立ちましたよ。


画像
 
      


  この毛糸の、お帽子ですが

  近所の仮設住宅の方が

  編み物をして作品出してる

  お店でした。

  


  写真手前が、その毛糸作品のお店です。

画像


  編み物メンバーさんは仮設の集会所に

  集り作品を作りためているそうです。

  今回、お隣という事もあり少しお話なども

  しました。

  年配の方が多いのに、寒さと強風の中

  お店番をしていて、うちの飛ばされた商品も

  何度も必死で追いかけて拾ってくれたり

  本当に助けられました。

  そして、何より明るくて冗談言って大笑いしたり

  元気な方々でした〜



  ボランティアさんの方が話してましたが

  この方々は前向きで笑顔が耐えないけど

  仮説には家に閉じこもりきりで出て来ない

  という方もまだまだ居るとの事でした。


   
  こちらの仮設住宅はうちからも近く

  買い物途中、通る所にあります〜



  購入した、お帽子はその後も愛用してます。

  この仮設の方々のお店を出してた一人の

  杖をついてたおばあさんが、朝一で私の

  出した羊毛フェルトの猫チャームを

  可愛い!可愛い!と見て下さり

  シャドー似のグレーの猫チャームを

  買って下さいました!

  きっと猫好きの、おばあさんなのかもネ♪

  ありがとう〜〜嬉しかったぁ。




  今回、一番の売れ筋は

  いちごみるくさんの

  編みぐるみ「ぽんぽんおちっぽ隊」でした^^*

  若い女の子が、即買いのパターンでしたよ。



   
  お店すると、色んな方との交流やお話場面が

  あり楽しいですね。

  


  他のお店も回って買う楽しみもあるよ〜

  ある意味、誘惑だけどね!

  私が買ったのはコチラ

画像


  カモミールとラベンダー模様入りの

  木のお椀です〜

  シンプルな感じが気に入りました!

  



画像


  にこちゃんクッキーも可愛くて購入。

  でも食べずにお友達にあげちゃった。

  もっと買えばよかったなぁ。





  なんだか、出店がクセになりそうな

  楽しい一日でした♪

  毎日、電話取ってるよりずっと楽しい〜

  少し気分転換にもなりました。


  早速、次回の開催日も申し込みしてきたよ。

        ( ´艸`)ムププ




  
  商品間に合わない時は、猫耳商会へ

  魔よけストラップでもいいから

  応援出品頼もうかなぁ。





  猫耳商会本店http://3th-22-1348.at.webry.info/

  
画像

       (丸みさん画像より)





  この後・・・

  やっちまった!

  いちごみるくさんの売り上げを振り込もうと

  自動振り込機へ行ったものの

  振り込み先控え持って行くの忘れ

  あっ・・・  振り込めない〜

      うっかり〜 (`-д-;)ゞ





  そして、うっかりは更に続き

  昨日、チャリで思い切り転び怪我をしてしまった!
 
  擦りキズと出血だけでしたので元気ですが。

  痛みで正座も出来ず(正座大好きな私・・・)

  夜になったら打撲痕がアチコチ痛み出して

  いました。

  何と言っても、大きな交差点の手前で

  転んだのでハズカシイのなんのって〜

  信号で止まってる車や人が見てたぁ。





  しかもチャリで転んだ後、夕飯に無洗米でご飯

  炊いたら水を入れるの忘れたらしく

  ジャ―開けたら米がカラカラになってました。

     やっちまった〜 (´д`ι)


  5合も炊飯ジャーに仕掛けたのに・・・









  これで、終わりかと思ってはいけません〜

  やっまった事件簿は、まだ続いたよ。


  
  朝方の5時、ビスコが遠くで鳴く声で

  目が覚めた。

  いつもリビング内に居るはずなんだけど

  居ない〜

  廊下見ても居ない〜

  気のせいか?

  たぶん、お兄ちゃんの布団かコタツの中で

  寝てるのだろうと思ってから更に一時間後。

 

  遠くで、やはりビスコの鳴き声がする。

  ビスコって めったに鳴かない子なのに。



  もしかして???

  前の晩、ベランダを出入りしてる隙に

  とらこが網戸開けて脱走していた。

  とらこは、すぐに捕獲して家に入れたが

  もしかして? ビスコも出ていたのか?


  
  嫌な予感  /(´д`、)アゥゥ  

  さっそくベランダへ出ると 植木鉢の影から

  出て来たビスコ・・・・


       (-公-、)シクシク  シクシク

  

  一晩、ベランダへ閉めだされていたとは!

     やっちまった〜 



  
画像




画像


   寒かったよね・・・・ ビスコ。

   ごめんよぉ〜  ビスコ。


   疲れて爆睡してたもんだから

   一晩中、気がつかなかったんだよぉ〜






   さっそく、コタツに入って暖まるビスコ

画像


   ちょっと最近、注意力散漫かなぁ。

   !(。*≧□)ノ 気をつけろ〜ぉ! あたし・・・




   末息子の

   大学入学があったり

   フラ教室の注文スカート縫ったり

   私的面でも仕事以外に

   バタバタしていたかな。













   T&Mさんがシャドーの時計画像を
   
   作って下さいました!


   KABUKI時計職人さんhttp://kalayaan.at.webry.info/201303/article_3.html
   
画像



   癒されるわぁ〜♪

   ありがとうございます、嬉しいぃ。


   (忙しくて気が付くの遅くなりましが)






画像


    さっそく、王室に飾らせて頂くニャよ。


      センキューぅ!! ヽ(*´v`*)ノ






 
    今日も読んで下さりアリガトウございます〜!

    まだまだ、皆さんの所を訪問しきれず

    申し訳ございません〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
我が猫耳商会春の新製品 魔よけストラップの注文検討ありがとうございます。 思い立ったが吉日 早速 発送させていただきます
まだまだ寒いイカ耳王国の野外で一晩過ごしたビスコちゃん お辛かったでしょうね 温かいおこたつの中でとらこ兄さんに甘えて 身も心も温まって頂戴ね
猫耳商会社長ウンチョス
2013/04/13 06:30
お怪我はその後、大丈夫ですかー?!サザエさんのようにいろんなことが重なってしまいましたね。。。お疲れが取れますように!!
ビスコさんも無事で何より!寒かったでしょうけど無事で、猫ってえらく我慢強いですねえ。。。

かわいい雑貨のお店、私も大好き!
いっぱい作ってネットで売れると楽しそうですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
みなも
2013/04/13 10:49
フリマ、周囲の色んな人と交流が持てて、忙しいお仕事の気分転換に最適ですね
単に作って売ってだけではなく、それ以上のものが得られるんですね
ビスコちゃん、あわや・・・
極寒の時期で無くて良かったぁ〜
シャドーくん時計、王室に飾って貰い光栄です
T&M
2013/04/13 11:34
こんにちは^^
フリマの場所、地下なのに風通し?が
良かったのね・・・
でも、色んな方と知り合いになれるのは
楽しいですね^^

怪我が大事にならなくて良かったです!
でも、打撲は後から症状が出てくるから
お気を付け下さいね。
ビスコちゃん、災難でした・・・
でも風邪をひかなくて良かった!

私も先日、ホームベーカリーの撹拌用の
羽根を取り付けるのを忘れて、粉をセット・・
いい香りはしたのに明けたら粉のまま@@
お互い注意しましょうね〜〜
Kazzy
2013/04/15 17:46
フリマ、いいですね。
私にも才能があればなぁ…
ビスコちゃん、ご無事で何よりです。
ホッ♪
H&N
2013/04/16 20:29
こちらはだんだん電話が落ち着いてきましたよ〜 年金デーも支払いの人でごった返すので昨日は悲惨でしたが・・ お疲れなのにフリマも頑張っちゃったんですね〜 しかもいろんな災難が・・ お怪我の具合はいかがですか?う〜ん痛そう・・でも車との事故に遭わなくてよかったです。炊飯器も火事にならなくてよかったです。きっとここで止まってくれているのだから幸せなのかもしれないですよ〜 ビスコちゃんは大変でしたね・・ひじきも最近9時間ベランダにしめ出されてしまったんですがそれは昼間でした。夜は寒かったかもしれないですね〜 お疲れ!ビスコちゃん!元気でよかった〜
ひじ丸
2013/04/16 22:01
オトのストラップだっ!ψ(`∇´)ψ
でもオトのは魔除けじゃないじょ。
魔除けはあの黒いしとのストラップだじょ。

宮城県で震度5弱の揺れがありましたね。
そちらは大丈夫でしたか?
最近各地でまた地震が頻繁に起きてます。
要注意ですね。
オト
2013/04/17 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
やっちまった事件簿・・・多々 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる