猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜♪ さくらぁ〜〜♪

<<   作成日時 : 2013/04/17 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

   とうとう、仙台市内でも

   桜満開が発表になりましたぁ!!

画像



   「シャドー国王様、インタビューお願いしますっ!」








画像

     (国王様のベッドの布団が乱れてるのはスル―してね。)
     


   わぁーい♪  お花見!!





   市内から南下
   
   少し足を伸ばして一目千本桜

   見に行ったよ〜


画像


   白石川堤に1200本の桜が咲いてるのよ〜


   行きの車から撮影






   平日なのに花見客で道路が混雑

   少しイライラしながらも

   やっと、桜まつり会場付近へ・・・


画像


   この橋を渡ったら、駐車場に入ろうね!


   わくわく♪  どきどき♪







   ひゃー、すごい混んでるね。

   「じぇじぇじぇじぇ・・・

画像




   しかも、駐車場入り口を通りすぎて

   しまったパパさん運転手〜

   「まったく、何してんだべ?!」



   もう一度、ぐるっとUターンしたりして

   駐車場 INへ再チャレ!!




画像



    ところが、今度は入口が

    かなり渋滞〜 ・・・


    「じぇじぇ




    この時点で、

    実は、時間が思ったよりかかっており

    午後から人と待ち合わせの約束を
 
    していた為に 車から降りて見る時間が

    無い・・・という事になりました。



    「うわ〜、一目千本桜を目の前に帰るのぉぉぉーー?」


    お花見団子も食べてない・・

    桜の木の下 歩きたかった・・

       涙 涙をググッと飲んでばぁ

    仙台への帰路へ!!





    帰りの道も渋滞でした。

    スローにしか走れなかったので

    車の窓開けて撮影してみました。


画像


    この桜の木の手前には線路があり

    電車が通る風景が撮影スポットらしく

    カメラ設定して待ち構えてる方々が

    アチコチにいましたよ。





    電車で桜を見ながらも最高かもね!

    この時期は桜スポットを徐行運転してくれると

    聞きました〜  イイネ!!






画像


    来年は、もっと時間に余裕を持って

    ゆっくり来たいなぁ〜

    


    



    そして、グッと桜に近づいて

    見てみたいです〜

画像



    ちょっぴり悔しかった

    お花見レポでしたぁ!

       



    

アイリス つめとぎBOX TTB-4 花柄ピンク
送料0円 家具
狭い場所が大好きな猫ちゃんの習性を考慮した可愛いデザインのサイコロ型爪とぎボックスです。窓があるので


楽天市場 by アイリス つめとぎBOX TTB-4 花柄ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ボンビ つめとぎ 麻スクラッチにゃんこ ミケ
送料0円 家具
メーカーボンビアルコンカラー・味・種類ミケ商品外寸(mm)幅120×奥行70×高さ420その他胴体部


楽天市場 by ボンビ つめとぎ 麻スクラッチにゃんこ ミケ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





   久々に、緊急地震速報出て

   音にビックリ!!

   でも、一瞬だけニャンズが
   
   わさわさしただけで大丈夫でしたよ〜

   
   
   最近、又そちこち地震が起きてますので

   心配ですね。

   皆さん〜  気をつけましょうね。

   備えのチェックも忘れずに・・・・・・

   

  
   
   コメントや気持玉いつもありがとうございます。

   まだまだ訪問が進んでおらずスミマセン〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台にも桜前線が到達したんですね 南の国から桜の花を追いかけて北上している妖しい猫さんが イカ耳王国に訪問するかも シャドー国王様に謁見できるといいけど 国王様はインタビューとか忙しそうですね

じぇじぇじぇ 毎朝みています やっぱりキョンキョンはかっこいいなぁ
丸み
2013/04/18 06:54
圧巻な桜の景色に感動ですね!
でもみんな待ちに待った開花ですからね。
混雑は避けられないですね(^^;;
こちらのニュースでも放送してましたよ。
週末の雨には耐えられるかな…。

二年前の大震災の余震なんだそうですね。
まだまだ不安な日々は続きそうです。
関東や近畿地方でも起こってます。
お互いに注意していきましょう。
夏にはまた仙台駅で…(^_^)
猫吉
2013/04/18 08:42
こんにゃちは♪
仙台まで来ましたか〜桜前線!!
北海道はいつかな〜ワクワク
最近、また地震が増えてますよね
海外でも大きな地震あったし。怖いよー
たんぽぽ
2013/04/18 12:26
満開@@
こっちはすっかり終わっちゃったんで、逆に新鮮に見えます^^
地震大丈夫でしたか?
警報だけで、びっくりです@@
タフィー104
2013/04/19 05:30
こちらではとうに桜の時期は終わってしまったので、桜前線は今どこ?なんて気にもしてませんでした。
そっか、まだいたのですね(笑)
それにしても見事な桜、どこまでも続いている桜、そして車!
これで平日なのですか〜すごいですね〜
この桜を目の前にしてそのままUターンだなんて〜じぇじぇじぇ!!!!
ノア
2013/04/19 21:08
じぇじぇ!桜前線は北上していますねえ♪
桜の花が咲く頃ってウキウキするし空気のひんやりも桜色な気がしますよね
みんな桜が大好きで一斉に見にいくから混みますね
時間がある日に桜吹雪でもごらんなれるといいですね
国王様!凛々しくてかっけー!
みなも
2013/04/20 09:07
とうとう到着、桜前線
さすが東北の有名スポットだけあって、見事な桜並木
天気も良いし桜の下を歩けなかったのは残念ですが、窓からの景色は堪能出来ましたね
T&M
2013/04/20 15:23
遠目に見ただけでもみごとな桜、この下まで行ったらさぞやきれいでしょうね〜。でも意外に人が多くて、見づらかったりして・・・
運転手のパパさんには申し訳ないけれど渋滞の車から見るのが一番見やすかったかも(笑)
兼業主婦
2013/04/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
桜♪ さくらぁ〜〜♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる