猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪桜〜 

<<   作成日時 : 2013/04/22 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 9

  びっくりだね〜

  もう4月も下旬近くになるというのに。


画像


  イカ耳の国の王様

  シャドーも びっくりだ!!







  雪が降るなんて・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

画像


  

  桜が満開になり

  お花見びよりだったのになぁ。





                TV画像より

画像



  息子が大学時の友達と

  山形へ桜の花見に行きました

  昼のニュースで山形の花見会場

  雪かき映像出てました





  桜の花に積もる雪の光景が

  めずらしいと写真を撮りに出た人も

  意外と居たようです。





  日曜は全国的に寒かったようですね。

  春なのか冬なのか

  ハッキリしてちょーだい ヽ(‘A`)ノ





  雪の降った前日

  久しぶりに街へ出ました。

  (待と言いつつも電車で7分・・・すぐそこ じゃーん!)

 
 
  
  デパートの催事場で北海道展やってました。

  お目当ては、コチラ

画像



  職場の人のお土産で頂いた時に

  美味しくって忘れられなかったの〜





  一日、限定100個限りの販売

画像
 

  中にハスカップ入ってます。

  断面写真撮ろうと思いつつ

  あっと言う間に食べられちゃいました。

  (5人家族だからね・・・)

  もう1箱買えば良かったなぁ。



  だって本当に美味しいんだよぉ〜






       通販でも買えるようです!!


もりもと ハスカップジュエリー 6個入
BLUESKY オンラインショップ
※写真のものよりパッケージが変更となっております。内容に変更はございません。ご了承の上ご注文ください


楽天市場 by もりもと ハスカップジュエリー 6個入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










   


   その他に、五勝手屋羊羹も買いました。
 
   北海道の

   ひまちゃーん、見てる? ヽ(*´v`*)


画像



   羊羹は、チョビコ姉さんも大好きです!

   (チビっとしか食べさせられないけどネ)  






   白くまラーメンも買ってみたよ!

画像
 

   変装してるつもりの
   
   ビスコ熊はスルーしていいからね〜





   デパートの外で、札幌在住の方の

   アコーステックライブが行われていたので

   立ち止まって聞いてみました。

   何気に聞いていたのに何だか

   引き込まれてしまいましたよ♪



   歌っていたのはサトウ ヨシアキさん

   こちらで歌が聞けますhttp://www.yoshiaki.co.uk/index.html

   
      なかなかグッ!  (o・∀・)b゙ イィ!






   さて、北海道展の他に

   もう一つ目的がありました。

   5/11に予定してるハンドメイドフリマの

   出店時にディスプレイするもの

   探しに回りました・・・



 
   白いナチュラル仕上げな飾り棚を

   見つけましたが大きさもあり

   持ち帰り出来ず

   今回は小物だけ。

画像


   どんな風に、これを使って

   作品展示出来るか思案中です。



   
   イメージしてる最中に

   おじゃまじゃ猫が2ぴき・・・

画像


   ルドがチョビコ姉さんに

   威嚇されてました〜

   

   うちの姉ちゃん、怖いぜぃ〜

        ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ=ЗЗ

      



画像


   姉ちゃん、どっかさ行った・・・

        壁|д・´) !!  ←ルド




 

   
   可愛い布も見つけたよ。

画像


    

   

   3匹の子豚 模様だね♪

画像


   たぶん、ポーチの

   裏布になるかもしれません〜  

   裏側だから何でも良いっていうんじゃなく

   裏布こそ可愛くしたい気がしてネ。





   では、ハンドメイド頑張ります!




   ブログ回り、相変わらず

   ゆっくりと出来ず

   申し訳ございません〜  


      

   



   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、本当に寒かったですよね。こちらもすごく寒かったですが、ニュース映像で雪桜を見て驚きました!もうすぐGWなのに〜
ハスカップジュエリー美味しいですよね♪物産展って、ついつい色々目移りして買い過ぎちゃいます(笑)

フリマの展示、どんな風になるのか楽しみです。かわいい布も仕上がりが楽しみ〜。裏地こそかわいくってすごーく同感です!お洋服も裏地が凝っている方がおしゃれでステキだなと思ってしまいます。
兼業主婦
2013/04/22 23:45
東京でも数年前に一度桜が満開の時の雪がありましたよ。
まだまだ寒い日が終わりませんね(^^;;
北海道展は近所の駅ビルやPARCOでもやってましたよ。
丸山動物園ラーメンや白い恋人などお馴染みの物が売られてました。
この時期、北海道展は多いのかな?
でも五勝手屋羊羹は見なかったな…。
以前、たんぽぽさんに送ってもらった時に美味しかったから見つけたら買いたいんですけどね(^^;;
フリマ、頑張って下さい!
猫吉
2013/04/23 08:30
桜が咲いても雪が降るとは驚きでしたよね。。。
例年より暖かすぎた反動かしら
風邪など召されませんように。。。

ハンドメイドが得意でフリマ出店って
素敵な奥様だなあ!可愛い雑貨は私も大好き(^o^)
可愛いお店は見て歩くのがまた楽しいですよねえ〜
イカ耳王国には、雑貨屋さんはありますか?
うふふ(≧∇≦)

手作り雑貨、楽しんで製作して下さいませー
みなも
2013/04/23 16:28
ニュースで雪と桜なんて素敵〜って
思っちゃいましたが、現地の方は大変なんですよね。反省...
どんなポーチができるのかな?
裏側が可愛いって私も好き〜
ちらっと見えたときポイント高いです!
とまと
2013/04/23 21:11
こんばんは^^
こちらも土日はかなり寒く一日中
ストーブつけてました・・・
桜と雪だなんてね〜〜
私も山形の画像ニュースで見ました@@

北海道フェア、いいですね^^
美味しいもの一杯だものね!

フリマも頑張って下さい  
Kazzy
2013/04/23 22:15
仙台の雪のニュース 全国放送で見ました 寒い週末でしたよね

北海道には美味しいものがたっくさんあって 北海道フェア 大好きです 定番だけど イカ飯は手軽なのでついつい買っちゃいます

裏側の布こそ 凝った柄にしたいって気持ち 同感です でもぉ〜 高校のころ 学ランを着ていた男子たちも同じこと言ってましたぁ〜
丸み
2013/04/24 06:45
春なのに 春なのに・・・・
雪ですかぁ
本格的春が待ち遠しいですね
ハスカップ、初めて知りました
味がブルーベリー似た果実なんですね
不老長寿の秘薬だとか・・・しっかり食べないとね
白くまラーメンも知らなかったァ
インスタントとは思えない麺だそうで・・・
ビスコちゃん、また食後の感想をお願い
北海道の食は奥深いですね
T&M
2013/04/24 11:36
こんばんにゃ♪
はーい(-o-)/見てますよ〜美味しいですよね五勝手屋ようかん。
私も本当はちょぴっとだけのつもりなんですけどね…いつもハグハグいかれてます…
心を鬼にしないとね♪
たんぽぽ
2013/04/24 19:23
こんばんは〜 久々にPCひらきました〜
桜に雪、きれいだけど寒いですよね・・雪はもういいよ〜 ほんとに。早く暖かくなって欲しい。ジュエリーってあったから宝石関係のものかと思ってしまいました。中身が気になる〜〜

ポーチやバッグの裏地ってとっても大事だと思います!かわいい裏地いいですね〜!

仕事はなんだか落ち着いてきたようなそうでもないような・・ 残業しているのが気にならなくなってきてしまいました・・
ひじ丸
2013/04/26 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
雪桜〜  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる