猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 前半

<<   作成日時 : 2013/04/29 17:10   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

画像





GW の過ごし方・・・・

イカ耳の王様は、相変わらず

食っちゃ寝〜

食っちゃ寝〜です(//∇//)






毎年、GW を目安に片付ける

コタツも今年はまだ朝晩は

足下が寒くてしまえません〜

カレンダーは春ですが

コタツの中はニャンズの

楽園天国になっています〜







私はというと、

ハンドメイドフリマ用に

義姉さんが使う出店名入り値札

印刷してチマチマ切って

パンチで穴開け、しつけ糸を

通し作ってました。

春らしく、ミツバチとクローバー

を入れてみたよ♪



そして、前記事で紹介した

編みぐるみに再挑戦!

糸を細いのに変えました〜

頭とボディまで編んだ所で

糸切れです〜(><*)

買いに走るかぁ=ЗЗ







☆GW の前半、土曜出勤でした。

我儘なお客さんが居ました。

電話で顔が見えないからか言いたい放題〜か?

うちの職場、料金をいつまでも支払わない人には
しかるべき措置を何度も警告したうえでするんですが、
態度デカイ人には困ります!
「死ねと言うのか?!今すぐ何とかしろっ!」怒鳴り始めました。
土日の臨時対応の部署にお願いして行ってもらう事にしました。
そしたら何と連休中は自宅を留守にしてて福島に居ると言うのです。
「死なないよ〜〜!」ってこちらも文句言いたくなった。
一生懸命、対応してあげるのバカらしくなります。
そして、こんな対応してると私の血圧もボルテージ上がるよ〜ぉ。

近頃、仕事行くのが憂鬱で仕方ありません・・・(-_-)

ガンバレ〜あたし!!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
食っちゃ寝〜、最高です!わたしもGW、それでいきます!(できるかな〜・・)暇なようで暇じゃないです。明日からもまた仕事・・。ってことで、いるいる!こうゆう人!こっちをとことん困らせてぜんぜんウソなんだもん!最近私は言い返してしまうのでグッとこらえるのに必死です・・ この間も「顔見に行くからな!」と怒鳴れて、冷静に「お待ちしてます。」と言えた・・ まだその人来てないけど。また明日からがんばりましょう!どんな人と喋れるかな〜♪と楽しみに出勤することにしてます〜
ひじ丸
2013/04/30 00:03
シャドー国王様を見習って 私もひじ丸さん同様 くっちゃ寝のGW後半になるといいなぁ

一般消費者の私としては 何か困ったことが起きると 頼りにするのはコールセンターです。コールセンターのお仕事 大変そうだけど コールセンターの対応を頼りにしている人や感謝している人も たっくさんいますよぉ〜!!
丸み
2013/04/30 07:07
イカ耳王国に私も住みたいわー喰っちゃ寝楽しいわ〜( ´ ▽ ` )ノ
値札!?かわいいいいい!!商品の可愛さに負けない値札のクオリティ。。。素晴らしい!

お仕事のことは手芸とフラの時は忘れちゃおー
きっと素敵なGW後半になりますように♪
みなも
2013/04/30 18:19
ゴールデンウイークだというのに、今年は、寒さが異常に続いているそうですね
日本では“お客様は王様“、お客にとってはサービス満点ですが、これにあぐらをかいて高飛車になる人も居るのですね
ここでは逆、店員に苦情を言うと、“嫌ならやめたら”という態度を取られます
T&M
2013/05/01 12:31
イカ耳キング、その目線の先には…(^^;;

土曜出勤、お疲れ様です。
それにしてもいるんですよね、変なお客さん。
「自分は客なんだから偉いんだ」って感じで上から言ってくる人。
何なんすかね、あれ…。
でもそんな時はハイジョーニャンがいるじょ(#^.^#)
いつでも呼んでね(^O^)/
猫吉
2013/05/02 23:54
ウチもまだこたつしてます。こたつというかホカペにお布団かけてるだけなんですけど、この布団だけでもしまいたいな〜と思って。
ノンみるちゃんに相談したら、まだ早い!と却下されました(笑)
ハンドメイドは値札までハンドメイドなんですね。あんまり可愛く作ると買った人も捨てがたくなっちゃいますね(*^_^*)
電話で顔が見えないから…
いろんな人がいるんですね。私なんか顔が見えないから怖くて言えないという部分もありますけどね。こんなこと言ったら後で物笑いの種にされるんじゃないかなんてね。
がんばれ〜、顔晴れ〜です。
ノア
2013/05/03 16:30
★ひじ丸さんへ
GW、完全に食っちゃ寝したら終わる
頃には猫になってるかもしれないです。
どうぞ充実した連休をお過ごしくださ
いね。
いますよね、こういう人。。。
その後談も実はあって、コチラが色々
振り回されたって感じでしたよ。
ひじ丸さんのように、気持ちを切り
変えて対応すると凹まないかもしれ
ないですね〜。やってみよう!
ニキティキ
2013/05/03 18:51
★丸みさんへ
うふふ〜、このままシャドーを見習
って食っちゃ寝したら皆、猫になっ
ていると思います〜
コールセンター、丸みさんのように
思って下さる方が居ると救われます。
私も嫌な人は早く忘れて、あまり
後を引かないようにして頑張りますね。
何処でもそうですが、良い事と悪い事
は必ずあるんですよね。
ニキティキ
2013/05/03 18:56
★みなもさんへ
はーい、いつでもイカ耳王国へ
お引っ越し大歓迎ですよ〜
別名・・・食っちゃ寝王国ですよ!
値札、今回は取り急ぎ作りました。
肝心の自分の値札はまだ作ってない
んです。デザインどうしようか〜?
ってネ。
今回は、怒鳴ったりキレたりするお
客さん続いたせいか凹みすぎて心が
向かずフラも休んじゃいました・・
でも、来週から又!頑張るにゃよ〜
ニキティキ
2013/05/03 19:01
★T&Mさんへ
本当に今年は寒い春です〜
今日も最低気温が6℃で朝晩などは
まだ暖房欲しい〜〜
ヒャー!!私もフィリピンの店員の
ような根性が欲しいわ!
職場では皆で、一日一回はコチラも
お客さんにキレてもいいってルール
作りたいねって言って笑ってます。
名前確認するだけでも電話口で怒る
人もいて思考回路が変な人もいます。
ニャンズは何にも文句言わないし
本当、可愛いわ〜って帰宅するとホッ
とします。
ニキティキ
2013/05/03 19:09
★猫吉さんへ
その目線の先には美味しい匂いが
あるのかもしれないです〜♪
食っちゃ寝しかしてないからネ。
わ〜是非!高飛車なお客さんをば、
ハイジョーニャンして下さーい!
そしたら又、仕事も頑張れるぅ〜
ガッツだ!! 
客だからって何でも言いたい放題は
禁止です〜 でもね、そういう嫌な
人って普段の生活でも周りから好か
れずかわいそうな人なのかもしれな
いです。
ニキティキ
2013/05/03 19:15
★ノアさんへ
全国の天気みても、寒気が入ったりで
気温低くなってますよね。
官公庁はクールビズになったとニュー
スでやってましたが寒そうでしたね。
ノンみるちゃんも、まだコタツ派な
んですね^^
却下されては、片づけられませんね〜
電話、本当に色んな人がいます。
信じられないような大声で突然怒鳴る
人とか聞き分けない方は対応に困って
しまいます。
凹む度に仕事辞めたいな〜って思って
しまうんですよ・・根性なしです。
でもGW中は仕事の事、忘れますね。

ニキティキ
2013/05/03 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
GW 前半 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる