猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半にゃ〜!

<<   作成日時 : 2013/05/03 18:42   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

  連休後半スタートです。

  みなさん、お元気ですか〜

  




     お天気も青空〜

画像


  でも、以外にも風が強かったです。

  両手を上げて喜ぶような暖かさとまでは

  いきませんね。

 

  この連休、実家の盛岡へ桜前線進んでます。

  えっ? もう桜・・・終わったでしょ!と

  思ってる方も居るかもしれませんが

  まだ、東北を桜前線は通過中なんですよ〜


  
  あ〜、見に行きたかったナ。




画像


  
  相変わらず、イカ耳の王様は

  GW後半も

      食っちゃ寝〜

      食っちゃ寝〜


  

  私は、仕事に行かなくてよいだけで

  嬉しいGWです〜

  朝から、家事をしながらTVをチラチラ・・・

 
    
画像


  

  いつものように時間に追われず

  洗濯したり掃除したり

  のんびりスーパーに買い物にも

  行けたりするだけで幸せだわ〜♪

  

  


  先日、購入した箱入りの使い捨てマスク

画像


  不良品でした!!

  

  ゴムが縫い込まれていたのが1枚

  その他は左右のゴムの長さが大幅に

  違っていました。装着できません

  しかも、ほぼ全部です〜

  


  箱を見たら・・・

画像


  説明書きの文章が途中で途切れてます。  

  この製造会社、いい加減だなぁ〜

    
  

  購入先のドラックストアに問い合わせてみた。

  購入レシートは捨てていたので

  返品は受けてもらえないかなぁ〜と

  思ったら、お店のポイントカードを持っていたので

  そこから購入履歴を調べてもらえました。


  お店に返品に行くと、もうこの商品は

  製造販売をしていないとの事で返金と

  なりました。 

  ポイントカードって、こんな時にも役立つんですね!











  ひゃ〜! こちらは段ボールで

  くつろいでたら 覗かれていました・・・

  
画像



     ジッーーーーーーーっ


   GW期間は留守中の覗きや空き巣にも
   
   注意しなくちゃネ!










  先日、こ〜んなに沢山の美容パックを

  頂いたんですぅ♪ ♪

画像









  その前には、

  友達が東京へ行ったついでに

  毒蛇&カタツムリパックを

  購入してきてくれました。

画像


  くれぐれも言いますが、こちらのパック
  本物の毒蛇やカタツムリが入っている
  わけではないですよ〜
  似たような人工成分が入ってるそうです。





 
  以前、友達の娘さんの韓国みやげの
  
  パックも使いきってないので

  コレクションのように沢山たまっています。

画像


  これを全部、使い終わる頃には

  どんだけ肌がプルプルになっているか?



  この連休に、まったり日替わりで

  使ってみたいと思います。







      だって、女にゃの子だもん〜

画像


  
    ルンルン〜♪ 



 


    *GWは、来週に迫ったハンドメイドフリマの

    作品作りや準備をして過ごす予定です。

    

  

     









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
マスクの不良品 すっごい不良具合ですね 猫耳商会でさえ そこまで不良品は発売しませんよぉ〜 ポイントカ〜ドって購入履歴ものこるんですね 便利だけど ちょっぴり怖いなぁ 
チョビコ姉さんのおリボン かわいいなぁ うちの子の頭には 硬貨がお似合いだけど 高貴なチョビコ姉さんの頭には おリボンがお似合いですね 
丸み
2013/05/04 08:54
そんな大胆な不良品マスクがあるなんてビックリ(@@)
たくさんの美容パック〜 毒蛇って効きそうですね!?(笑)
pmarin
2013/05/04 09:24
こんなにたくさんのパックあったら
そうとうプルップルッになりそうですね〜
それぞれ効能が違うのかな?
とまと
2013/05/04 19:07
マスク、ひどいですね。
使う前から捨てるようですね。
なるほど、ポイントカードからでも調べられるんですね。
母のオムツ、MとLを間違えて買っちゃって、取り換えたいんだけどレシートはないし、日はたっちゃってるしで諦めていました。
ダメ元でポイントカードでいいか聞いてみようかしら。
ノア
2013/05/04 23:31
せっかくマスク買ったのに〜残念でしたね。鳥インフルが日本で流行る前にマスク買っておきましょう、って会社で回覧回ってきました。 
覗かれてるお目目が怖いで〜す・・
GW明けにはお肌つるっつるですね♪
ひじ丸
2013/05/04 23:54
こんな不良品って最近珍しいですねえ
中国製?(笑)
無事返金してもらえてよかったですねえ
こんなとこで履歴が役立つとは!
さすがです
タフィー104
2013/05/05 05:11
マスクの不良品って、、、一枚なら面白がって見せたり捨てたりするけど全部って。いい加減な会社は潰れるのも早いのかもー!

時間に追われないゆったり気分が一番幸せですね〜
人ごみも雑踏も苦手な私。
猫とまったりしてました

フリーマーケット、楽しみですね
肩こりなどにお気をつけてくださいね
みなも
2013/05/06 17:59
マスクの不良品ですか?!
これはどうやっても使えませんね。
カード履歴があってよかった!
ポイントカードもすてたものじゃないですね。
H&N
2013/05/06 22:23
こんばんは^^
お久しぶりです!
マスクにビックリ!@@
殆どが使えないなんて・・・

今頃、お肌プルプルになってるかな
でも、ポイントカードで購入履歴が
分って良かったです!
私も2日前にニ○リデ布団圧縮袋を2枚
購入しましたがそのうち1枚がバルブから
空気が逆流して圧縮出来ませんでした 
近くではないので、まだ連絡していませんが、
やっぱり、made in China でした・・・
Kazzy
2013/05/07 21:22
マスクの不良には驚きですが、でもさすが日本は店の対応が気持ちいいですね
ここなら店は絶対に責任逃れをします
ニャンコは暗い所も見えるから覗きが得意なんですね
チョビコ姉さん、見直しました
GW終わってしまいましたが、有効活用出来ましたか〜
T&M
2013/05/08 11:14
マスク、長い方のひもをくくってつけるとか、無理やり使うって手もありますよ。
チョビコ姉さんのおリボン姿、拝ませていただきました。キティーちゃんみたいなリボンで、オンナノコしてますね〜。(でも強いんですよね)GWは仕事、はかどりましたか?たくさんかわいい作品、できたでしょうか。
もりお
2013/05/09 07:34
★丸みさんへ
猫耳商会ですらびっくらな不良品!!
やっぱり猫耳商会のマスク買えば
良かったかなぁ♪
でも、海老模様が付いてるマスクは
はすかしくて付けて歩けないしなぁ。
チョビコ姉さん、おばさん年齢になっ
てるんだけど若作りしてみたよ。
ニキティキ
2013/05/12 17:29
★pmarinさんへ
マスクの不良品は初めてです〜
しかも一枚のみならず・・・中国産。
毒蛇と似た成分が入ってるパックは
ひきしめなどに良いようです〜
毒蛇ってところが強烈ですけどね!
ニキティキ
2013/05/12 17:31
★とまとさんへ
どうしよう〜〜
これでプルプルになったら嬉しいわ。
それぞれ効能はあるようです。
使うの楽しくなってますよ♪
ニキティキ
2013/05/12 17:32
★ノアさんへ
あまりにもヒドイ不良品でした。
箱には高級とかうたってるのに全然
うそっぱち表示じゃん〜って感じです。
オムツの交換、できましたか?
レシート無いとダメって思ってました
がポイントカード履歴が役立ちました。
ニキティキ
2013/05/12 17:34
★ひじ丸さんへ
鳥インフルでマスク切れにならないよう
に事前準備の回覧なんですね。
だいぶ前にマスクが売り切れた事あり
ましたよね。
パックでツルツルプルプル〜〜
ニキティキ
2013/05/12 17:37
★タフィー104 さんへ
このマスクは中国産です。販売会社の
チェック体制を疑いますね。
安く大量生産なんでしょうね・・・
ポイントの履歴には驚きでした〜
ニキティキ
2013/05/12 17:38
★みなもさんへ
マスク1枚だけだろうと思ったら
ほとんどが不良でビックリです。
製造販売中止との事ですが、やっぱ
りな〜と思いますね。
猫とまったり一番癒され幸せ時間です
よね♪ 手作り肩こり、大丈夫でした。
ニキティキ
2013/05/12 17:41
★H&Nさんへ
このマスクの不良具合はいい加減でした。
方耳痛いと思ったら紐が短くてね〜
しかもマスク付けたら斜めだし。
何気に使ってたポイントカード、意外
な所で役立つんですね。
ニキティキ
2013/05/12 17:44
★Kazzyさんへ
あらら・・made in China でしたか。
コスト押えるのには良いんでしょうが
不良品を販売されるのは信用失くしま
すよね。

お肌は順調にプルッくらいまでなりま
したよ〜♪ まぁ気分的なものかも〜
ニキティキ
2013/05/12 17:47
★T&Mさんへ
実は製造会社へ直接、苦情電話しようと
思いましたが表示を見てるうち会社自体
もどうよ?って雰囲気だったし電話代も
もったいないないのでお店に交渉。
気持ちよく対応をキチンとして下さり
さすが日本の対応でしたよ。
GWは、ひたすら手作りを せっせか
せっせ・・・でした〜
ニキティキ
2013/05/12 17:52
★もりおさんへ
マスクの紐は長い方が通常の長さな
ので短い方は耳が痛くなる短さでした
チョビコ姉さんのリボンですが、ミス
ドのキティちゃんドーナツについてた
チョコリボンなんですよ〜
リアルキティちゃんだわよ♪
作品なんとか作りお店も無事終了です。
ニキティキ
2013/05/12 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
GW後半にゃ〜! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる