猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わった〜!

<<   作成日時 : 2013/05/12 17:23   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 11

 ハンドメイド フリマの準備中

 さっそく 参加中のルド・・・♪

画像


 このまま看板猫

 しちゃえ〜〜〜!

 以外にも売上倍増かもしれないネっ

       (´゚艸゚)))) ブッ笑





 5/11 土曜日

 無事、開催となりました〜!!

画像





 こちらの場所、吹き抜けになっている建物の

 地下スペースです。

 前回は 1Fだったので吹き抜ける強風に

 泣きました・・・・

 

画像


画像


 今回は、風にさらされる事もなく

 少しは暖かく居られましたが

 それでも終わる頃には、鼻水垂れるような

 冷え込みだったわ〜







 こんな感じで My ブース

 共同出店なのでテーブルのスペースの半分

画像



画像



 出店に協力して下さった

 いちごみるくさん、ありがとうございます。

 

 毎回、お客さんに何が売れるか?

 読めないです〜〜


 子供連れ親子が来て

 お母さんが、羊毛フェルトのくまを

 気に入って下さり 子供にススめていたのですが

 「イヤだっ!!」 と一言・・・

 却下されちゃいました〜 

 嫌われちゃったよぉ (ノω・、) ウゥ・・・

 


 かと思えば・・・・

 ディスプレイに使用していたもので

 以前、お友達から作って頂いた

 ソフト粘土のティアレのお花が

 数人の方の目につき

   「売り物じゃないんですか?」と

 聞かれちゃいました。




 そのうちの一人の女性は

   「売って下さいませんか?」と

 おっしゃるので、お安いお値段で

 お譲りしたしだい・・・・

 


 来て下さった皆さん、ありがとうございます〜






 そして、今回のお買いもの品

 周りのお店にも可愛い物

 沢山あって、つい買ってしまいます〜



 まずは、

 マフインと焼きドーナッツ

画像


 ここのお店、長蛇の列で大人気!!

 列が切れた隙を狙って買って来ましたぁ。


 焼きドーナツが個人的に好きっ。

 話しかけてたら

 お兄さんが一個サービスしてくれたわ♪

     。+゚(人’v`*)サンキュー


 ところで、何て名前のお店だっけ???

 






 猫好きには、たまらないポストカード

 見つけちゃったよ〜ん♪

画像


 これだけで、売れちゃうんだから

 まるで・・・

    猫界の手タレじゃ〜ん!!




 あにゃたも、手タレ目指してみませんか?
 
画像


 モフモフしてればOKにゃ〜







 あとは、自作の切り絵をデザインに

 ポストカードにしてる方がおりました。

 
 猫が居る感じが素朴で可愛くて

 こちらも購入!!

画像


 額に入れて飾ろうと思います〜

 



 プリザーブドフラワーをあしらった

 飾りもの・・・

画像
 


 ティアレ花のプレゼントしてくれたお友達に

 お詫びを兼ねてプレゼント用に買いましたよ。




 出店もお買いものも楽しい一日となりました。
 
 一番は、お客さんとの出会いかな〜♪

 色んなお話しながら笑顔でいられますね。








 次回は7月の出店です〜

 夏なので、思い切りハワイアンな感じを

 かもし出すブースにしたいな。

 
画像


 
    よろしくにゃ〜!!

      もふもふ  ヽ(o´3`o)ノ

  





   
    


    先日、こんなもんが届きました!

   
        なんじゃ??
      

画像




    この手紙が届く前に

    長男が、うっかり財布を盗まれちゃいました。


    現金は5千円だったので

    仕方ないとあきらめた範囲ですが

    あわててキャッシュカード止める電話したり

    免許証の再交付へと免許センター行ったり

    保険証も再発行してもらったりと

    手続きが色々と手間がかかって大変だったようです。

 
    
    盗難後、すぐに警察に来てもらったそうですが

    防犯カメラ見たり届け出提出したり時間も

    かかって どんより・・・してました。


   
    警察からの手紙は

    拾得物 「財布」のお知らせについてと

    あったので、てっきり財布が見つかったの?

    と思いました。



    ところがですね〜

    財布の盗難にあう数日前に

    道を歩いていて財布を拾い

    警察に届けていたそうなんです。

    その財布は、持ち主に返還できましたという

    お知らせでした。


    (。・´_`・。)エ-

    どうして、そんな良い事してたのに
 
    財布、盗まれちゃうのよぉ〜!!!

    神様ヒドイわ〜


    長男の財布は今だ見つかりませんし

    保険証や免許証などを悪用されないか

    心配にもなりましたが、

    一番は、盗んだ犯人! 

    いつか必ずバチがあたりますぜぃ〜o(`ω´*)oフン!!!

    

    
   





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーマーケットお疲れ様でした!!
雨で寒かったでしょうに、可愛らしいお店で!
商品の準備も大変でしょうけど、案外非売品が欲しいお客様がいたりと刺激もあって面白そうですね
7月にも楽しみですね〜

財布拾ったこと、私も2回あります
落としたり忘れたりして戻ってきたこともあります
中身だけ取られて戻ってきた財布も。。。

息子さんのお財布が無事に戻りますように!!
いいこといっぱいありますように!!
みなも
2013/05/12 17:36
フリマ、楽しそうでいいですね。
出店者同士での買い物も楽しみのひとつなんだろうな。
優先的に掘出し物とかを買えたりするんですか(^^;;
手タレ写真…ナイスっ!(#^.^#)
猫吉
2013/05/12 19:50
フリマお疲れ様でした。
何が売れるかって
何度もやってても分からないもんなんですね。客層にも依るのかな?
ここはルド君に協力してもらいましょう!
コロコロですけど
ナチュラルチョイスのリニューアル記念品ですよ!
たまたま買に行ったらリニューアル済の商品が置いてあって、2個お買いあげでプレゼントでした。
3種類くらいあったので
早い者勝ちですよ〜
とまと
2013/05/12 21:07
こんばんは^^
フリマ、お疲れ様でした!
でも、出店の度に売れ筋が違うなんて
知りませんでした・・・
やっぱりルド君に看板猫になって
貰うのもいいかもね 

息子さん、災難でしたね 
私も財布にキャッシュカードや
クレジットカードを何種類か入れて
いるから、落としたり盗難に有ったり
したら本当にその後が大変です!
でも、息子さん良い事をしているのですから
何処かできっと神様が見ていて、
絶対いい事が有りますよ 
Kazzy
2013/05/12 22:52
フリマ、盛況で良かったですね
お客さんの好みの意外性もスリルがあって面白い
一番の楽しみは、お客さんとの出会い・・・普段の生活では経験出来ませんものね
今や財布にはお金だけでなく、色んな重要なカード類も入れてますから、それらが無くなった事の方が大変ですね
息子さん、手続きは一段落しましたかぁ
善い行いをした後なのに・・・神も仏も無いものかぁ
T&M
2013/05/13 10:05
私もお財布 紛失して警察に届け出たこと そして 拾ってもらって警察から連絡着たこと あります。その頃は保険証とか大きくてお財布には入れてなかったけど 今はお財布は情報の宝庫だから 心配ですよね

フリマ って出店も楽しいし お店めぐりも楽しいですよね 自分で作る物のデザインの参考にもなるし。
黒い看板猫さんのは 頑張ってもらって 招き猫さんになって欲しいですね。
丸み
2013/05/13 11:10
無事盛況に終わったようでよかったです
こういうの出店するのも楽しいですが、見て回るのも楽しいですよねえ
皆さんセンスいいものばかり
レベル高いですねえ
ネコの手!
たしかに手タレに勝てますよ〜
あれ。。。トマトさん2コお買い上げプレゼントですか・・一個でもくれたけど・・?
タフィー104
2013/05/14 06:04
フリマ、見てるだけで楽しいですけど、自分の作品が売れるって嬉しいんでしょうね! 
あんまり商売熱心すぎるオーナーさんだと引いちゃう時があるけど、ルドくんみたいなラッキーキャットだったら、私は買っちゃいますね!
私も以前、バイクを売ったばかりで13万入った財布を無くしたことがありますけど、ショックはショックだったんですけど、金は天下の回りもんだい!と思って諦め、あとの手続きの方が大変でした(涙) 
pmarin
2013/05/14 11:43
こんばんは〜
フリマお疲れ様でした!とっても楽しそうですね♪シャドーくん、手タレになれるよ〜。このままポストカードにできそうだよ♪
お財布事件、許せない!こんな後にはきっといいことがあるはず!出てくるといいですね。
ひじ丸
2013/05/16 23:29
フリマお疲れさまでした〜
かわいい品々とディスプレイ、それに、先日作ってらした値札もかわいいくて、近くだったら行きたかった! お客さんや出店仲間さんとのふれあい、フリマの醍醐味ですよね♪
手タレにゃんちゃんのポスカ、すっごくかわいい!けどシャドー国王の右手にょーんポーズもポスカにしたら売れそうですね!
そして、とらこくんのお腹、モフモフしたいわぁ(思わず画面モフモフ:笑)
私もお財布なくしたことがあって、お金はともかく、使い慣れたお財布そのものやカードや免許など、手続きも大変ですよね。でもお財布を届けた親切貯金は別の形できっと帰ってくると思います!
兼業主婦
2013/05/16 23:45
フリマお疲れ様でした。
もともとが可愛い品物ばかり、こうしてレイアウトされるとまた一段と可愛さが引き立ちますね。
出店同士のつながりとかお客様とのふれあいとか、楽しいことがいっぱいみたいですね。
頑張って作った甲斐があったと満足できる瞬間じゃないですか〜
並んだお手手のポスカ、いいですね。
いろんな想像ができるところがいいですね。
楽しくてつい買ってしまいそう。
次回も頑張ってくださいね〜
ノア
2013/05/19 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
終わった〜! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる