猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日あれこれ・・・でした。

<<   作成日時 : 2013/05/24 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18



  試合中盤、目が離せなくなった・・・

  夕飯作りの途中なのに ^^;


        巨人X楽天 
    
      (*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

画像


  交流戦 始まってますね!

  試合中盤、追いつきそうで追いつけない

  楽天・・・・


  結局、大差で負けちゃった(`-д-;)ゞ

  
   





  ブログ更新サボってる間に

  仙台も、やっと「暑い〜!」と半袖姿に

  なるようになりました。

  コタツも片づけたぞ〜〜〜!

画像




  以前から時々、シャドーに

  食べさせてた猫エサがあります。


  

      ナチュラル チョイス
画像


  こちらはリニューアル品!!

  とまとさん が、ナチュラルチョイスを買うと

  猫型のコロコロがもらえると記事にしていたので

  さっそく買いに行ったら、一週間前に

  数量限定でなくなりました・・との事。

  ザンネン〜〜 ・・・(=ェ=`;)


  (とまとさん、コメントにも書き込み下さり
  教えてくれて、アリガトウ〜)






  店員さんの話によると、もしかして

  好評のため、再度の再入荷をメーカーが

  再検討しているという噂もチラチラと

  あるのですが〜?!と話してました。


  う〜ん・・・どうかなぁ?  ヾ(´ε`;)

  まぁ又、チャンスがあったらラッキーだね!



  


  そういえば、母の日ありましたよね。

  何となく、自分の母は亡くなってるせいか

  母の日にあげる相手が居ないんだぁ〜と

  寂しい気持ちでしたが

  末息子の彼女ちゃんが母の日に我が家に

  遊びに来ていました〜

  彼女ちゃんのお母さん、震災の津波で亡くなってます。

  私よりも、もっともっと寂しい母の日だっただろうな。

  そんな事は胸にしまって、この日も笑顔ニコニコの

  彼女ちゃんだっただけに胸がキュ―と痛い。

  会いたくても、もう会えない辛さ

  若いだけに可愛そうでなりませんでした。









 


  長男が持ってきたよ!

画像


  わぉー!

  いつもはくれないのに・・・



  袋から出してみると?

画像


  長男の職場の同僚女の子からでした。

  「じぇじぇ? 何で?」

  面識はあるのですが2度程です。

  メッセージも添えてありました。



  中身は・・・

画像


  アフタヌーンティー の耐熱ガラスカップ

  私好みです♪

      ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ〜★♪


  それにしたって、私が何でもらうんだ? 


  話を聞くと以前、おすそ分けした事があり

  それのお礼だという事でした。 

  思いがけない嬉しいプレゼントでした♪





  主人は、私の大好きなサーティワンの

  アイスを買ってきましたよ。

画像


  MY ベストの
 
  チョコミントとポッピングシャワーです。

  もう一個はサービスって言ってましたが

  息子が食べたので味はわかりません〜




  その他に、次男が 
 
  これまた、私の大好きな

  「ままどおる」 買って来ました。

画像


  チョコ味をチョイス

  さすが〜!!





  末息子は、ローソンのコンビニスイーツを

  くれました。 

  写真撮る前に食べちゃったわ!



  うちの男性陣は食べ物尽くしのプレゼント。

  高級プレゼントじゃなくても

  気持ちが嬉しいね!

  みんな、アリガトウ〜〜〜

  これからも、母・・・ 

      頑張るべ!! (。・ω・`艸)





  ホームに入っている主人の母には

  プリザーブドフラワーをあげました。

  認知症なので生花と間違えて

  お水入れちゃったりしないかな?とか

  あげる時に言って聞かせても

  忘れるだろうなぁ?とか

  あげるのに悩みましたが、お店の方が

  お水入れたりしないように

  綺麗にセロハンで包装して下さいましたので

  そのまま置いて飾るようにしました。





  

  そして、自分へのご褒美

  久しぶりに、ジェイク シマブクロ

  JAPAN ツアーライブへ行って来たぜぃ〜♪


     ジェイク HP→http://www.jklub.jp/ 開くと曲が流れます。


  前から5列目の通路側近くの席だったのですが

  会場に演奏しながら降りて来て

  至近距離で立ち止まり演奏♪

  
     じぇじぇじぇじぇじぇじぇ〜〜〜〜〜〜〜

  目の前の女の子は感動して泣いてた。

  うわぁ〜 顔の毛穴まで見える距離だよ!

  一番はウクレレを弾く 指さばきを見れて

  更に感動!!!

  すごいの一言でした。



  毎回、ジェイクが演奏する 一期一会という

  素敵な曲があるのですが

  今回、由紀さおりさんとコラボし

  歌詞を付け歌う曲がNEW アルバムに

  納められています。

  
  

グランド・ウクレレ
SMJ
2013-04-24
ジェイク・シマブクロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランド・ウクレレ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




  由紀さおりさんの透明感の歌声と

  歌詞が そしてジェイクの演奏がマッチして

  綺麗な曲に仕上がっています〜




  ジェイク本人の演奏ではないのですが

  一期一会の曲を見つけたので聴いてみてネ。

      


  この曲を聴く度に

  なんでだか、涙がウルウルになる〜

  色んな想いが駆け巡るような

  癒される曲なんですよ・・♪

  






  一足、早めに父の日のプレゼントに

  ジェイクのTシャツを!!

画像


  パパさんもジェイクファンですが

  仕事忙しくてツアーライブは行けませんでした。

  






  ところで、この記事

  更新途中に画面が動かなくなり

  ログインも出来なくなりました。

  よく見たら、メンテナンス入ってたんですね。

  無事、自動ログインも出来るようになって

  一安心です。

  うちのPCがおかしいのかとドキドキしちゃったよ。 
 








  それにしても、ブログさぼり魔なのに 

  皆さんいつもコメント・気持玉

  本当に応援ありがとうございます〜、感謝です



  では、これからオーダーのフラスカート

  縫い子します・・・

     (仕立て見習いのビスコ)
画像


  期限まで仕上がるかな? 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な母の日を迎えたんですね うらやましいなぁ  アフタヌーンティーって私にとっては マフィン初体験のお店です。いまでも あのマフィンの味目指して マフィンを焼くんですが 上手にできな〜いぃ・・・

東北には おかぁさまを亡くして さびしい母の日を迎えた子たちが たくさん身近に居るんですね 
楽天の試合とか球場からの中継をTVで見ていると 震災前と同じような光景に見えるけど 
応援席には 震災地を遠く離れた私たちには 感じることができないいろいろな想いを抱えた人たちが居るんでしょね。
ニキティキさんのページを読ませていただくと 震災のことを どんなTVの映像より リアルに感じることができます。



丸み
2013/05/25 07:37
私も食いしん坊なので、残るモノも悪くないけど、最近は食べ物のプレゼントが一番うれしいかも(笑)
ミシン使える猫ちゃんは初めてみました〜(^^)v 忙しい時は手を貸してね! 
pmarin
2013/05/25 10:44
コロコロ終わってたんですね〜
残念...
この間、ほんとに会社の人がいいって言ってたんですよ!
ジェイクと由紀さんのコラボ曲が
涙出るって。
まさにタイムリーな話題でした。
じっくり聞いてみます。
とまと
2013/05/25 20:18
ウチもチョイス買ってるんですけど、コロコロは知らなかったです。あれ、可愛いですよね〜
もう一回キャンペーンしてほしいですね〜
母の日、父の日、特に母の日はこれだけ浸透してるからあげる母がいないというのはきっとさみしいことでしょう。
でも、ニキティキさんはもらえる母だから、幸せ(*^_^*)
三人の息子さんとご主人とプラス意味深の女性と〜みんなニキティキさんの好みを熟知してるし、嬉しいですね。素敵なご家族でだな〜と思います。
震災でお母様をなくされた彼女さんも、いつかはこうしてもらえる母になることでしょう。こうやって繰り返されていくんですね。
ノア
2013/05/26 21:27
こんばんは^^
母の日のプレゼント、みんな心が籠っていて
いいですね〜〜〜
男の子もいいものね^^
三男さんの彼女、きっと淋しい思いを
しているのでしょうけど、強いな・・・!
もしかして、長男さんの同僚は??
何て、おばさんは勘ぐっちゃいます(笑)

仕立て屋とら子さんにお弟子さんが
出来ましたか 

「一期一会」先日由紀さおりさんが
テレビで歌っていました♪
いい曲です 
Kazzy
2013/05/27 22:21
すばらしい母の日ではないですか!
いいですね〜 私は朝から地区の一斉清掃に出たりして何もない母の日でした(泣) 末息子さんの彼女の母はニキティキさんになるかしら?!あ!でもその前に長男さんの同僚の方が先に・・・ 私もkazzyさんと一緒〜〜(笑)
ウクレレの音色っていいですね♪幸せになりそう〜〜
ひじ丸
2013/05/29 00:16
母の日の貰ったプレゼントと送ったプレゼント、どれも心のぬくもりをいっぱい感じられました
ニキティキさんちの男衆(旦那さんも含め)も優しいですね、ひとえにニキティキさんの日頃の教育的指導が良いからなんでしょう
震災でお母さんを亡くされた娘さん、笑顔で立ち振舞っておられる姿に救われた思いです
「一期一会」、本当にこの記事にピッタリの曲ですね
ジェイクさんは震災直後の5月に日本に来られて震災復興支援チャリティライブをされたんですね
NHKテレビでその時の密着取材番組を見ました
ジェイクさんの人に対する優しい思いやりがよく表れていました
この曲もこんな心からあふれ出たものなんですね
T&M
2013/05/29 23:35
お久しぶりです!サボり魔・笑う猫です^^;

素敵な母の日でしたね〜♪
どれもこれも、お母さん好みを知ってセレクトされた贈り物ばかりですね!
これは、日頃のお母さんの事を良く見てるって証拠ですよね^^
ブログからでも「良いお母さん」って姿が想像出来るもん!

あと、曲も聞きました。
ほんと・・・いろんな事が心を通り抜け
いろんな想いが浮かびました。
素敵な曲を教えてくれて
ありがとうね^^

あ!そうそう、サボりの私がコメしてるって事は・・・ハイ、更新しましたd( ̄ω ̄;)
まさる 9歳のおっさんになったのです!
良かったら、おっさんを覗きに来てね!
笑う猫
2013/05/31 17:57
じぇじぇ!母の日!素敵〜
二キティキさんは素敵なお母さんなのですねえ
みんなから慕われて愛されてなんて幸せなこと!

ままどおる!大好き!

彼女ちゃん、若いからお気の毒だけどきっとその分、幸せになる!
絶対!お祈りしています。

ジェイクさんはフラガールの曲しか知らないけどハワイの風を感じる素敵な曲ですよね〜
パウスカート縫い子さん!
楽しんでくださいませ〜!!!
みなも
2013/06/01 17:16
★丸みさんへ
アフタヌーンティーのお店は雑貨など
よく見ては癒される好きなお店です。
アフタヌーンティーのマフィン食べた
事ないです〜。美味しそう!!
楽天球場は震災後も変わらぬファンの
応援もありますし時々、被災地の子達
が試合観戦に招待もされているようです。
身近に、亡くなった方が居るのでまだ
まだ話を聞くと忘れられない出来事です。
ニキティキ
2013/06/01 17:48
★pmarinさんへ
私が頂いた母の日プレは食べ物ばか
りで、いかに私が食べ物好きかって
証拠ですよね!
お互いに、食いしん坊を楽しみまし
ょうね(笑)
うちのニャンズを猫の手にミシン修行
頑張ってますよ〜〜!!
ニキティキ
2013/06/01 17:51
★とまとさんへ
コロコロ情報下さった後、すぐに
ペットショップへ行ったのですが
残念でした・・・・
でも、教えてくれてありがとうね!
嬉しかった〜〜
ブログならではのリアル情報です。
あらら、会社の方も一期一会の曲に
感動されてたんですね!
由紀さおりさんの歌と声が又、涙を
誘う心洗われるような曲内容なんです。
機会があったら聴いてみてね。
ニキティキ
2013/06/01 17:55
★ノアさんへ
ナチュラルチョイス、ノアさんちも
買われるんですね!
うちは、皆 チョイスだと食い付き
良くて1袋が、あっ〜と言う間に消
えます。高い(良い物は美味しいって
わかるんですね!
コロコロプレゼント、残念でした〜
あげる母が居なくても私も母だったと
思ったら元気が出ました!
長男の同僚女性はお付き合いとかして
る訳ではないようなのですが本当の
所はナゾ?? 気のきく子なので単純
にお礼だったかもしれないし・・
震災でお母さん亡くした彼女ちゃん
持ち前の明るさで頑張って良い母に
いつかはなってくれる事を願います。
ニキティキ
2013/06/01 18:02
★Kazzyさんへ
いつもKazzyさんの記事を読むと女の
子ってちゃんとお祝い事もしてくれ
プレゼントも贈ってくれたりイイナ〜
と思ってましたよ!。男の子はプレ
ゼントの内容も単純ですよね・笑
長男の同僚は、もしかして?と同じ
様に勘ぐりましたが違うようです〜
とっても朗らかな美人さんなので長
男には、つりあわないのですよ。
「一期一会」先日、はなまるマーケ
ットのゲストで由紀さおりさんが出
て話していたのですが途中で出勤時
間になり最後まで見れなかったけど
紹介してたみたいでした。
本当に良い曲ですよね♪

とらこの弟子ビスコ、ミシンの手伝
いがまだスムーズではないけど手は
出して押えてますよ〜
ニキティキ
2013/06/01 18:10
★ひじ丸さんへ
ひじ丸さんは、母の日もしっかりと
御町内への奉仕だったのですね!
これも母ならではの仕事ですけどね。
うちは、ずっーと母の日は何ももら
ったりなかったのですが今年は少し
自らアピールしてました。
「もうすぐ母の日かぁ。。。」と
つぶやいてみました〜♪効果ありです。
長男の同僚の子は、つきあってる訳
ではないようです。??ですが。
それとも私が鈍感なのか?
末息子はこのまま、今の彼女ちゃん
と付き合いが続けば、いつかは私が
母を2人分するようになるんだろう
なぁ・・と思う時あります。
ニキティキ
2013/06/01 18:16
★T&Mさんへ
普段、そっけない男衆なんですよ〜
きっと、食べ物与えて置けば母は
大人しくしてるだろうという事かも。
まぁー、それでも嬉しいものですね。
ジェイクは、いつもライブに来ると
震災への思いを話してくれます。
彼のお母さんが福島出身という事も
あり東北は身近な場所との事で心配
や気使いしてるようです。
NHKの密着取材の番組見たかった
な〜〜♪
色んな場面での「一期一会」を大事
に思ってるそうです。
そして大好きな日本語の言葉なそう
です。私も、それを思うと息子の
彼女ちゃんとか大切な出会いなのか
もしれないですね!
ニキティキ
2013/06/01 18:22
★笑う猫さんへ
まぁ〜〜〜〜〜〜〜♪
何月振りかしら?でも記事更新する
毎に、お告げのように(笑)訪問コ
メくれて嬉しいよ〜!!
まさる君、9歳になったのですね!
おめでとう〜〜〜〜〜
どんなお祝いしたのかな。笑う猫
さんちの大事なおボッチャマですもん。
あとで記事読みに行きますね!!
って少し遅くなったらスミマセン。

最近はズボラ度が進んでる母なので
すが母の日のプレゼントありがたく
頂戴しました。これからもさっさと
家事に仕事に頑張れよ!と荒くあし
らわれそうなので飴とムチだったの
かも^^;
曲も聴いてくれてアリガトウね〜♪
ニキティキ
2013/06/01 18:31
★みなもさんへ
私も、ままどぉる愛してます〜
あっ違うか・・笑! ままどぉる
毎日食べても飽きないぐらい好き
です。
時々おみやげにもらったりすると
ヤッホー!!状態です〜〜

彼女ちゃんのような気の毒な思い
の子は沢山居るけれど頑張って欲し
いね・・。オバちゃんはエールを贈
るよ。いつも心の中で祈ってるよ〜

ジェイク=フラガールのイメージが
強いですが色んなジャンルの曲を弾い
て楽しませてくれます♪
先日、長男が同僚の男の子と記事に
書いたプレゼントくれた女の子と日帰
りで、いわきに行ったんだよ〜
私も行きたかったぁ〜〜〜〜〜〜
母は邪魔だね・・・。
ハワイアンズや水族館見て来たそうです。
ニキティキ
2013/06/01 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
母の日あれこれ・・・でした。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる