猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 草刈り まさお君

<<   作成日時 : 2013/06/10 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 2 / コメント 14

  ありゃ、ニャンだ???

画像






  少し前の事ですが、

  川の土手で見つけた光景・・・

画像


  

  何をしてるかわかりますか?




  そう、草刈りです〜

画像


  草刈り機はリモコンで動かされていました。



  おじさん、リモコン操作しながら

  歩いています〜




  土手の急斜面を、ヒョイヒョイ走らせ

  あっという間にスッキリ!!

画像



  リモコンでする、草刈り

  初めて見たよ〜。

  



  


  ところで、最近すっかり

  ブログサボっている間に

  色んな事ありました。



  

  久しぶりに手作りの
    
       シフォンケーキ なぅ!

画像



  末息子の誕生日だったので

  焼いてみました〜

  この後、部屋で彼女ちゃんとフルーツ

  飾り付けて息子と二人で食べてました。



  ちゃっかり、シャドーも

  混じっていたようです♪

画像


  「おっじゃまじゃまじゃま〜」
 







  私は、妹と街カフェ

         ケーキ なぅ!

画像


  日帰りで妹が用事で来たので

  夕方近くに少しだけ待ち合わせして

  ぺちゃくちゃ・・・ ぺちゃくちゃ・・・

  おしゃべりタイム。


  




  
  こちらは、とっておきの音楽祭 なぅ!

     http://totteokino-ongakusai.jp/

画像




  レオさんのお二人のステージ

  目指して行ってきました。

画像


  人も沢山 集っていて

  みんなノリノリだったよ〜♪

  久しぶりにレオさんの歌を聞いてきた。

  元気パワー全開で良かったわ。




  捨て犬、捨て猫の消えゆく命を

  歌った曲にジ―――ン。。。



  最後、残り30秒で歌った

  気仙沼線の歌にもジ―――ン。。。


  
  他のステージも沢山ありましたが

  今回は、時間がなくゆっくり見ずに

  帰ってきました。



  


  


  そして、そして、、、、

          宝くじ なぅ!

画像



  あっ、、、中身は??









画像


  どうやら、チョビうんに

  封印されてるようです〜



  ご利益あるといいのですが!



  


  近くのスーパーの宝くじ売り場で

  年末ジャンボ 6億円が出ました!

  って出てました。



  どうやら、チョビうんは

  近づいていたという証拠でしょうか。

  試しに、チョビコ姉さんへ

  買って来て献上致しました♪


画像


  「あたしの、うんは縁起物なのニャ〜」



  



  こんなブログ記事見つけましたよ。

  →http://ameblo.jp/kathy-nakajima/entry-11480100271.html


  どうやら韓国では、

  うんの縁起良さから

  うん型の今川焼もどきが売られてるそうですよ。







  
  ※最近、パソコンすっかり開けておらず

    うっかりしていたら貯めていた

    楽天ポイントが2500円分期限切れで

    消滅していたぁ〜〜〜。

    早く使ってしまえば良かった・・・・

    ポイント消滅予告のお知らせメールが

    来ていたのにPCメール放置して見て

    なかったので仕方ないですが。


    訪問も、おさぼりしていて申し訳ございません。

    


    そんな、おさぼり魔な当ブログですが

            予告です!!

      
 
    今月は、人も猫も誕生日ラッシュなんです。

    ちょっと記念に、、、

    久々に、、、

    イカ耳王国 誕生祭企画なるものを

    しよ〜うかナ? と考えております。


    
    プレゼント企画にしようと思いますので

    今後の気まぐれ更新記事をお見逃しなく。


    6月中の記事更新の何処かで

    行いますよ〜ん♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
親子で行くイカ耳王国の旅
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2013/06/11 20:58
ニャンコ界を揺るがす情報
  ...続きを見る
猫耳東風
2013/06/18 21:33

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
草刈りまさお君をググってみたら とっても面白い会社の製品でしたぁ こまさくんっていう弟や 草刈軽井沢夫人とか いろいろなラインナップがいて 楽しんじゃいました
ドリームジャンボの高額当選の波が仙台に上陸ですね チョビうん姉さんがご招待したのかしら? チョビうん形の今川焼き 面白いですね

新企画 楽しみにしています 春生まれのニャンコさんって多いですものね
丸み家のウンチョス
2013/06/11 06:42
草刈まさおくんはじめてみました(@_@;)

チョビコ姉さんの『ウン』強そうですものね♪高額当選できるといいですね^m^

プレゼント企画
楽しみにしています!!うぷぷぷぷぷぷぷ
いちごみるく
2013/06/11 10:21
あっという間の草刈り!でっかい機械!すごい!
シフォンケーキ美味しそう!!!お誕生日おめでとうございました!
姉妹っていいですねえいつまでもカフェ行ったり仲良しで!
うんうん!私にもうんが来るかな?!
企画も楽しみです
気まぐれに見に来ます♪( ´▽`)
みなも
2013/06/11 11:55
こんばんは^^
イカ耳王国 誕生祭企画!
楽しみ、楽しみ〜〜〜

草刈り まさお君 という名前の
草刈り機なのですね〜〜@@
ネーミングも面白いし、リモコン
操作って言うのも面白いです!
リモコンなのに結構大きいのね 

シフォンケーキ、手作りとは思えない!
息子さん、幸せね 
Kazzy
2013/06/11 22:50
★丸みさんへ
草刈りまさお君、私が勝手につけて
呼んでただけなのですが以外にも
色んなシリーズあるとはビックリ!
ネーミングが面白いですね〜〜
草刈軽井沢夫人もすごく気になるぅ。
近所で高額当選出てたので驚きです。
チョビうん来てますね〜
今川うんも面白いですよね。
新企画、プレゼントは着々と準備中。
応募お待ちしております♪
ニキティキ
2013/06/12 00:14
★いちごみるくさんへ
草刈りまさお君、私が勝手に呼ん
でる名ですが丸みさんのコメ読んだ
らビックリでした〜
この草刈り機を見る前に、通勤途中
実はすれ違った事ありました。
リモコン片手におじさん何を走らせ
てるのかと道路だったので思ってた
ら草刈り機だったんです〜

チョビうん、期待ですね!!ふふっ
プレゼント企画も、楽しみにしてい
て下さい〜
ニキティキ
2013/06/12 00:18
★みなもさんへ
昨年までは土手の草刈りは数人の方
が出て来て芝刈り機みたいなので
一斉に刈っていたのですが今年は
パワーアップしたようです。
時間も人件費も節約なんでしょうね。
私の数少ないレパートリーのケーキ
からシフォンケーキ作りました。
姉妹は、共通の話題もあって話やす
いですね。でも離れてるので、ゆっ
くり話せるのって以外とないかも〜
うんのおすそわけ出来るように♪
是非、又覗いてみてプレ企画に応募
下さいね。
ニキティキ
2013/06/12 00:22
★Kazzyさんへ
イカ耳王国の誕生祭、どうぞおた
のしみに〜〜♪
王様にちなんだ物や「うん」に
ちなんだ物を準備中です。

草刈りまさお君は私が勝手に呼ん
でた名前なんですぅ・・・
でも本当に実在してるようですね。
リモコンで、こんな大きな草刈り
機を動かしてすごいですよね。
今年からの新兵器のようです〜〜
シフォンケーキにイチゴやピーチ
乗せた飾り付けの後の写真もアップ
すれば良かったわ。
彼女ちゃんが可愛く飾りました♪
この後、次男も誕生日でしたが市販
ケーキにしちゃっの。
ニキティキ
2013/06/12 00:29
自動車の様な草刈機、名前にもビックリ
ここの会社の製品、ネーミングにも凝ってるんですね、他にも男前刈清とか草なぎとか
シフォンケーキ、美味しそうで立派な出来栄え
息子さんと彼女、仲良く2人で食べたんですね・・・シャドーくんおじゃま虫だよ}
チョビコ姉さん、今回は眼光鋭く気合が入ってますよ
誕生祭企画、どんなのかな楽しみです
T&M
2013/06/12 11:23
こんばんは!お久しぶりです!
いろいろ忙しいのかなぁ〜と思ってました。
草刈りの機械、リモコンで操作するには大きな機械ですね!楽チンなのかどうなのか・・そこまで運ぶのもリモコン操作なのか?!
息子さんお誕生日だったんですね。おめでとうございます!彼女さんとずっと仲良しなんですね〜 いいなぁ〜楽しそう♪
私は誕生祭企画で楽しませていただきます♪楽しみにしてますっ!
ひじ丸
2013/06/12 22:57
サボり魔常習犯・笑う猫です!
珍しく?また更新しちゃったぜぇ〜。

草刈りがリモコンw(°0°)w わ〜お!
私もかなり田舎で見渡すばかりは田畑ですが、さすがにハイテクコンバイン?いや、草刈りまさおは居ません!
それより、息子さんお誕生日おめでとうございます!ママの手作りケーキなんて素敵!
お祝いラッシュかぁ〜♪
楽しい企画を待ってるよ〜ん。
よし!こりゃ〜サボってられねーぜッ!
笑う猫
2013/06/14 16:28
お〜!草刈りもリモコンですか
こういう発明ってすごいですよね!
農作業の機械とかTVで見てびっくりしたことあります。
企画なんだろ〜?
じらされつつ、楽しみです!
とまと
2013/06/15 11:49
うちの近所の河原でも似たマシンを見ましたよ。
もう少しボディは小さくて人が操作してましたが、急な斜面の草を一気に刈り取ってました。

うちもチョビうんの力を借りようかな…σ(^_^;)

『イカ耳王国誕生祭』!
こりゃ見逃せないないじょ。(#^.^#)
猫吉
2013/06/18 18:01
リモコン操作の草刈機なんて初めて見ました!ネーミングセンスもgood(笑)
息子さん、お誕生日おめでとうございます。お母さんの手作りケーキを彼女ちゃんと食べるなんてかわいいなぁ。二人を偵察するシャドー国王がいいですね(笑)

SAYURIさん、お元気になられて仙台までいらっしゃったのですね。一緒にお茶して、仲良し姉妹でいいですね〜♪
チョビコ姉さん、宝くじをドドーンと当ててくれるといいなぁ。
イカ耳王国誕生祭、楽しみにしています!
兼業主婦
2013/06/20 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
草刈り まさお君 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる