猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS お姫様に、させて〜〜

<<   作成日時 : 2013/06/22 20:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 8

画像




十六茶買ったら

もれなく、とらこが

付いてきました(//∇//)

でっかいオマケだなぁ〜



何も、無理矢理入らなくても

とらちゃん!?





実は、今週、、、

右手の親指が曲がらなくなり
病院行ったら腱鞘炎と
軟骨の炎症起きてました。

で、携帯からUPしてまするるぅ。


3週間、お姫様になれば
治るそうです( →_→)ぇ?

要するに手の使いすぎなので
安静が一番らしいです。

お姫様どころか使用人の
ごとく動いてるのに〜(T_T)

猫トイレの、ウンをすくう
動作も痛みが走ります。
自分のトイレ行けば、おパンツ
上げるのも痛い、、、
箸を持つのも痛いし、
歯を磨くのも痛い。
一番は洗濯干しが辛いかな。
あと、夕飯作り。

ニャンズの皆さん、
田猫村さんになって
お手伝いしてくれないかな?

と言うことで仕事でのPC入力
負担にならないように
来週は休みをもらいました。


凹むなぁ〜(--;)

なんてこったぁ!





*それでも、めげずに
イカ耳王国、誕生祭は決行するニャ

来週の告知をお見逃しなく♪


皆さんの所へ、益々おじゃま出来なくなり申し訳ございません。

(><*)ノ~~~~~

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫耳商会家政婦派遣部のお仕事
  ...続きを見る
猫耳東風
2013/06/23 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
利き腕が痛いと 何をするにも不便ですね、でも お姫様になって暮らすのは 主婦にはちょっと難しいですよね ネコの手は周りにたくさんあるのになぁ…

これから スーパーにお買い物に行くので 16茶買ってこようっと。
イカ耳王国、誕生祭 楽しみにしていま〜す。
丸み
2013/06/23 10:33
十六茶の横に並ぶのがボクの十八番(おはこ)だよってかぁ
手、痛くなって初めて重要性が判るものなんでしょうね、いかに普段気付かずに使っているか
安静・・・は無理なので、せめてなるべくいたわりながら使って、早く良くなってください
シャドーくんも、“良ければオレの手を使ってよ〜”と投げ出してくれてるのになぁ
T&M
2013/06/23 12:04
右手親指の腱鞘炎は、私も4月に激痛を走らせてからなので丸2カ月が経ちました〜(涙) 
外側に曲がらないように添木で支え、とにかく使わない働かせないでお姫さま〜(笑) だいぶよくなってきましたが、親指の使えない生活がこんなに不便とは思いませんでしたよ・・・ お大事に!
pmarin
2013/06/23 20:23
こんにゃちは♪
ニキティキさんファイト〜!
猫村さんほんとにいたら癒されますよね〜
イライラしたらツメトギして♪可愛いなぁ〜
たんぽぽ
2013/06/24 12:30
腱鞘炎。お大事になさってくださいませ。。。使わないことしか休ませられないけどおうちのこともやらずにはいられない、うー。
できる限りお姫様でいてくださいませ
お裁縫もフラもお仕事も体が第一ですから〜^o^
おまけのとらこさん祭りも楽しそうよ〜(^^)
みなも
2013/06/24 17:21
こんばんは^^
腱鞘炎ですか・・・
多くは利き手に起こりますから、不便
ですね・・・
私は経験したこと無いのですが、経験者に
聞くと、どうしても使ってしまい治りが
遅くなるとの事。
どうかお姫様になって、早く治してね!

イカ耳王国、誕生祭、楽しみ 
とらこちゃんが付いて来る?
Kazzy
2013/06/26 22:43
十六茶のおまけ、欲しいわ〜〜。
お茶より欲しいかもぉ( *´艸`)

それより、腱鞘炎・・・心配です。
主婦って「休息が・・・」なんて言われたって無理なんだよね〜。出来るならお姫様になりたい・・・又は宿に連泊したいよね。
家に居るとつい目に入ると動いてしまうしね・・・この記事も大変だったでしょうに;;
絶対 無理しないでね!
頑張り屋さんのニキティキさんだから、絶対は無理かもだけど、出来るだけ休んで早く治る事を祈ってます!
笑う猫
2013/06/27 15:39
利き手の腱鞘炎は本当に辛いですよね。私も産後すぐに罹って大変でした。特に主婦は休みなしだし・・・。
癖になると大変なので、出来るだけご無理のないように、にゃんずと男性陣にお姫様にしてもらってくださいね!

とらこくんのついてくる十六茶、どこのスーパーかしら。急いで買いに行かなくちゃ!
兼業主婦
2013/06/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
お姫様に、させて〜〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる