猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜イカ耳王国誕生祭〜

<<   作成日時 : 2013/06/29 23:16   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 28

 こんにちわ、



 今月、6月は

 うちの ねご!達の

 誕生日ラッシュでした・・

 (人間では息子が・・・)

   
    余談ですが、今朝の

    あまちゃん見ましたか?

    「ねご」って言葉が登場してたよ。
  
       あはは〜〜〜!!!

    超〜懐かしかったので

    久々に使ってみましたっ。

    うちの実家では(岩手)

    猫→「ねごっ〜!」って言います。

    
    思いっきりなまって喋るのがコツ。

          (≧∇≦) ブハハハ






    それでは、シャドーねごっ〜!!


      「お待たせしたニャ」

画像


 えっ?

 誰も・・・待ってないって?

 最近、ブログ更新も訪問も

 音沙汰なしの

 イカ耳事務局ですからね〜ぇ

    (本当すんまそん・・・)



 

 まぁ、誕生祭を始めるにあたって

 チョビコねごっ〜!


画像


 やっぱりイカ耳王国と言ったら

 チキンでお祝でしょ 

     ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚れd




画像


 シャドー王様が

 大好物のKFCチキンを

 つまみ食いしないように見張り番の
  
 チョビコ姉さんです。




    * 6/15→ シャドー誕生日

画像







    * 6/22→ チョビコ誕生日

            9歳になりました。
画像







    * 6/?→  ルドルフ誕生月 

           6歳になりました。
画像



  ルドルフは譲ってもらった時に

  誕生日聞き忘れ日にちはナゾ。

  もらった時に8ヶ月だったので遡り

  6月に生れたんだと認識したのでした。

 



  それでは、誕生祭企画ですよ〜!

画像

     

  ( ̄ー ̄) クイズです

     ★シャドーは、

      今年で何歳になったでしょうか?




     ちなみにブログ記事の

     サイドバーの年齢表示は

     数年、ほったらかしのため

     現在の年齢とは一致しておりません。


  正解の方には、イカ耳王国から

  ピタリ賞2名の方へプレゼントを贈ります。

  正解多数の場合は厳選なる抽選をさせて

  頂きますね。

  ふるってご応募下さい〜

  ハズレた方、抽選にもれた方へは

  参加賞を差し上げます。


  応募参加の方はブログコメント欄に

  答え&参加希望!と書いて下さい〜

  参加者の条件は、当ブログに今まで

  コメントを下さった事のある方に

  限りますのでご了承くださいね。

  
  ※締め切りは、7/7の七夕の日までです!

  

   【ピタリ賞の内容】
 
     ・シャドー国王から、王冠グッズ

     ・チョビコ姉さんから、チョビうんグッズ

     ・ルドルフから、シーバレストランの美味しいもん

     ・イカ耳地方の名産品など 

   以上 詰め合わせとなります。    

  


   【参加賞の内容】 

     ・仕立屋とらこ職人より1品

     ・ビスコより、お楽しみ品など


    



画像


  みんにゃ、 僕はいったい何歳かにゃ〜〜?









  
  腱鞘炎の痛みに前記事でコメント下さり

  ありがとうございました。

  痛みは相変わらずです〜

  気長に治すしかないですね。





  

  フラ教室からの注文

  かぼちゃパンツを仕上げた

  とらこ職人〜

画像





  いちごみるくさんのフリマへ

  出すコースターにアイロン乗りする

  とらこ職人〜

画像





  以前、お友達から注文受けていた

  シーズーわんこ(男の子と女の子ペア)

画像




  こちらは柴犬のつもり・・・

  あまり似てないかも。

画像




  3匹 ラッピングして

  お友達へ無事、お渡しできました。

画像


  羊毛は腱鞘炎と診断される前に

  完成していたので助かりました。




  
  とらこ職人、よく働いてくれて

  大助かり!!

  (実は家族中巻き込んで縫い上げたのですが(p´I `;*)ゴメンナチャィ) 



  しかも、フラ教室へかぼちゃパンツ届けて

  帰る時 大急ぎで仙台駅行きの電車に

  飛び乗ったつもりが・・・

  電車動き始めたら 反対方向へ走りだした。

  
    ヤバい 電車間違ったぜぃ
 

       |||||(´ω`;)||||| ドヨ〜〜ン



  まぁ、隣の駅で降りてUターンすりゃいいや。

  ・・・・と思ったら アナウンス流れた。

  「この電車は、仙台空港行きぃ〜〜」


 
  あれ? 思っていたのと路線も違っていたようだ。

  じゃあ間違えついでに 次駅のショッピングモール前で

  降りてショッピングして行こう!! 

        (人´∀`).☆

  なぁ〜んて思っていたら・・・・



  「次は終点、仙台空港! 仙台空港!」


  えっーーーー? 

  この電車って快速じゃん ヾ(´Д`;●) ォィォィ

  めったに本数のない快速に、

  たまたま間違って飛び乗った私。

  しかも用も無いのに仙台空港へ到着


       |ョд・`●)il||li─ドョォォォォォン

  みんなスーツケース持ってたり

  ビジネスマンが多い中

  私一人 フラのバック肩から下げて

  空港をフラフラ〜〜ぁ


  何やってんだよぉ、大失敗だわさ。





  仙台に住んで始めてだよ、こんな事。

  どうやら電車時刻の掲示板の

  仙台行きと仙台空港行きを

  パッと見て間違えたようだった。


 
  
  ボッーとしてたかな。。。

  この後、友達に羊毛わんこ届けに

  行ったのだけど大笑いされたわ〜〜〜


     ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ〜〜!!



  それでは、私の間抜け話に

  お付き合い下さりアリガトウございました。  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ねごたちのお祭り
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2013/06/30 20:48
真似っこマネリン猫耳商会誕生祭
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2013/07/05 22:50

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
かつよから貰い受けた三毛ねごが妊娠したんですよね 
イカ耳事務局からのお知らせ 待ってましたぁ ついにイカ耳王国誕生祭の全容が公開されたんですね 参加させていただきまぁ〜す、ナニがナンでも 7月7日の締め切りまでに 国王様の御誕生日を判明させてみせます。
丸み
2013/06/30 18:06
7月7日!
ってこたあ〜7歳!
これにキメたぜ!(笑)
短絡的かぁ?
タフィー104
2013/07/01 06:56
今年もこのお祭りが始まりますね!
国王様の年齢か…。
分かるかなσ(^_^;)
でも誕生祭には参加しますよ(^O^)/

ちなみにうちは4日が誕生祭だじょ(^-^)
猫吉
2013/07/01 07:23
★丸みさんへ
かつよの、ねごってオチに笑いました。
誕生日を是非、七夕の日までに当ててね♪
待ってまーす(*≧∀≦*)
ニキティキ
2013/07/01 07:28
★タフィー104さんへ
7歳ですね!(^^)うふふ

7/7続きの7歳、ラッキーセブンにゃね〜
ニキティキ
2013/07/01 07:35
★猫吉さんへ
まだ、回答期限あるのでじっくり考えてね〜
参加お待ちしております。
猫吉さんちも、誕生祭!ねご祭りですね〜
ニキティキ
2013/07/01 07:40
3にゃん誕生日おめでとうございま〜す
チョビコさん、ルドくん共サイドバーから2歳差があるから・・・
シャドー国王は7歳にゃ
羊毛わんこ、上出来
やっぱり、わんこちゃんは舌出しがチャームポイントですね
T&M
2013/07/01 11:53
こんにちは
口をあんぐり開けたとき
歯がまだきれい
7歳か8歳かな・どちらかな?
7歳ですね・・違ったかな?
陸&クロ
2013/07/01 12:10
こんにゃちは♪
シャドー君、メガ姉さんと同じ誕生日だ♪7歳!!おめでとう♪合ってるかな〜!
チキンいいなーずっとずっと食べたくて我慢してます。三連休には食べれるもんね♪
こっちで電車乗り間違えたら大変なことになりそう。札幌行きと青森行き間違えたおっちゃんいたもんなー
たんぽぽ
2013/07/01 12:26
みんな7歳って言ってるじょ。
じゃあオトも7歳で!(^O^)/
今週はペコちゃんが6歳でオトが4歳になるよ。
ポコちゃんはこの前やっと1歳になったんだ。
猫吉オ。哉
2013/07/01 12:39
イカ耳王国誕生際おめでとうございますだにゃ
Twinkle城代表しておいらがクイズに挑戦ニャ!
シャドー王子はおいらも7歳だと思うニャ!!
当るといいにゃぁ〜
いちごみるく家熊五郎だにゃ
2013/07/01 16:57
★T&Mさんへ
サイドバーの年齢差でOKかにゃ?
生活科のページも確認したかにゃ?
うふっ、7歳でいいんですね!
KABUさん、当たったらプレゼン
トの配達おねがいね。
ワンコは舌がないと表情出ないです〜
ニキティキ
2013/07/01 20:28
★陸&クロ さんへ
応募ありがとうございます〜
7歳?8歳? 
7歳でファイナルアンサーかにゃ^^*
1週間後の答えと抽選お楽しみに〜
ニキティキ
2013/07/01 20:30
★たんぽぽさんへ
え〜、メガ姉さんと同じ誕生日だな
んて光栄です♪
メガ姉さんもお誕生日オメデトウ!
7歳で答えはOK? うぷぷ〜
チキンね、近くならおすそ分けした
いくらいですよ。
青森行きと間違えたら大変だね〜
うわわっーーー
ニキティキ
2013/07/01 20:33
★猫吉オ。哉くんへ
皆の答えの真似っこ回答でいいのか
ニャ? 7歳でファイナルアンサー?
むふふ〜〜 受付たじょ。
ペコちゃんオトちゃんオメデトウ!
ニキティキ
2013/07/01 20:36
★熊五郎さんへ
みんな7歳って答えてるけど本当に
熊五郎さんも7歳でいいのかにゃ?
むぷぷ〜〜
答えは、七夕の夜のお楽しみだよ。
抽選はシャドーにしてもらおうかな。
ニキティキ
2013/07/01 20:38
こんばんは^^
国王様、おめでとうございます 
私も、シャドー国王は7才!!
だと思います・・・じゃなくて決まり!
それから、ルド君もチョビコ姉さんも
お誕生日おめでとう 

腱鞘炎の腕で、良く作りましたね・・・@@
無理しないで下さいね!
Kazzy
2013/07/01 23:13
あ、出遅れた?
シャドー国王、チョビコ姉さん、ルド君お誕生日おめでとう\(^ー^)/
お誕生祭参加希望!そして、シャドー国王はズバリ7歳だと思います!!
当たるといいなぁ。

電車の乗り間違え、大変でしたね〜。いや、仙台空港までっていったら、かなり距離がありますよねぇ。
お友だちのワンコさんたち、それぞれ表情があってかわいい♪ とらこ職人さん、働き者で羨ましいなぁ うちにもお手伝いに来てくれたらいいのに・・・
お姫様になってずっとお休みというわけにも行きませんが、腱鞘炎、どうぞお大事になさってくださいね!
兼業主婦
2013/07/02 01:40
6月がお誕生日の皆々様
おめでとうございました♪( ´▽`)お誕生日って素敵〜
キングシャドー様は6歳、、、?かなあヤマカン。
ねごのお話も空港のお話も楽しいですね!
空港内でお買い物やお食事も良さそう。。。^ ^
くれぐれも腱鞘炎も含めてお体をご自愛下さいませ!!!
みなも
2013/07/03 10:54
★Kazzyさんへ
お答ありあとうございます。
7歳という答えに自信満々ですね〜
うふうふ・・・
回答の日をお待ち下さいませ♪
腱鞘炎で、色々手伝ってもらって
います。家族総ぐるみ〜

ニキティキ
2013/07/03 16:56
★兼業主婦さんへ
大丈夫ですよ〜、出遅れてもまだ
絞め切り前ですからね。
答えは7歳ですね。プププッ〜
当たるには、チョビうんに願いを
込めてみてねっ!
乗り間違え、ハズカシイ・・・
仙台空港そう遠くもないのですが
普通のJRと違い電車賃が高くて
ビックリ。
とらこ職人、派遣致しましょうか?
バイト代はあずきバー食べ放題飲み
放題でお願いします♪
なかなか手は休められず(涙)

ニキティキ
2013/07/03 17:03
★みなもさんへ
ねごと空港の話、笑えますよネ。
ついでに空港内をぶらぶら楽しめば
良かったなぁ。
数日後、仙台空港からハワイ直行便
発記念でフラダンサーの催し物が
空港であったそうです。そういう時
に間違えて行けば良かったなぁ。

答・・6歳ですね! むふふ〜
後日の発表お待ち下さいね。
腱鞘炎は、長期戦になりそうです。
頑張りまーす。
ニキティキ
2013/07/03 17:10
誕生祭、企画されてたんですね。
なになに?
シャドー国王様は何歳か?
何歳かって言ったって、サイドバーにちゃんと書いてあるじゃん!
こりゃ楽勝ね(^^)v
えっ、サイドバーは更新してない?
じぇじぇじぇ〜!
じゃ、過去記事にとぶしかない。
というわけで今飛んで帰ってきました。
答は7歳ですね〜
遅ればせながら、参加させていただきます(*^_^*)
そして、みんなみんなお誕生日おめでとう。
えへ、私も6月生まれなんですよ〜
ノア
2013/07/05 12:42
★ノアさんへ
サイドバー表示を放置しっぱなしで
草ボーボーです^^;
過去記事も確認されたんですね。
毎年、誕生日記事を書いてるキッチ
リ更新でないのに、ありがとうござ
いました〜
答えは7歳! 受付ましたぁ〜
発表をお楽しみにネ!!
ノアさんも6月生まれ、おめでとう
ございます。一緒に誕生祭メンバー
ですね♪
ニキティキ
2013/07/05 23:33
こんばんは!
締め切りが迫ってきてる〜〜
ってことで、考えに考え(たか?)私も7歳で!
なんとなくここで8歳にしようかとも思いましたが、7歳で!みんなお誕生日おめでとーー♪
ひじ丸
2013/07/06 23:46
締め切り間近だぁ いろいろ探ってみたけど 私も7歳っていうことで お願いします

国王様はじめ 皆さん方御誕生日おめでとうございます。
丸み
2013/07/07 21:06
★ひじ丸さんへ
お答ありがとうございます〜〜
8歳にしなくていいの?
7歳でファイナルアンサー?
了解です、7歳で受け付けましたよ。
うふふ〜〜〜〜〜ぅ
ニキティキ
2013/07/08 09:20
★丸みさんへ
教科書に答えは見つけられたかな?
7歳でいいんですね〜
うぷぷぷぷ〜〜〜
答えは次記事にて発表です♪
さぁ、誕生祭のねご祭りだぁ〜
ニキティキ
2013/07/08 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
〜イカ耳王国誕生祭〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる