猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS マルシェでお買いもの〜♪

<<   作成日時 : 2013/07/03 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

 先週の週末、近くで

 手作り品販売のマルシェが開催されてたので

 行ってみましたよ〜♪





 可愛いです〜

 猫のイラストに魅かれ購入!

画像



  麻麦Bakery さんの天然酵母パンと焼き菓子

     ・豆腐のガトーショコラ

     ・三色豆の丸パン

     ・バナナとピーナッツバターのロールパン

     ・チャイとキャロブチップの豆乳バタースコーン

  以上、4種買ってみたよ♪

 
  豆腐のガトーショコラは、又買ってみたい。

  天然酵母パンって、普段は好んで買わないの

  ですが今回は、噛めば噛むほどに美味しい甘味を

  感じるパンでして思わずファンになりそうです。





  紙袋にもニャンコイラスト付いてました〜

       可愛い!!

画像



  お店の方と少しお話していたら

  何と!!

  東京から出店に来てるとの事・・

  新幹線でダヨ〜

  まぁ、びっくり〜
  

  思わず応援したくなっちゃった。







  りんごジャムも買いました。

画像


  こちらも美味しい〜

  でも、ほとんどパパさんが食べちゃいました。

  他にも、ラ・フランス ジャムもあった。

  美味しいだろうね!




        


      食べすぎた チョビコ ぷに子

画像


  
  最近、ぷに子が人気らしい〜

  全国ぷに子オーディションなるものやら

  雑誌には、このブームに乗って

  「ぷに子の逆襲!!」なる記事が組まれたり

  してるそうですよ。




  
  避妊後、びっくりする程

  急激に増加してます、チョビコ ぷに子

    

  エサ管理しないと、大変〜!







  チョビコ ぷに子の抜け毛 

画像







  せっかくだから、こんな物作ってみた〜♪

画像


  チョビコ ぷに子ウン

  一丁上がりっーーー!!



      (* ̄m ̄)ププッ   

  

   
  
  5ニャンも居ると抜け毛が気になる気になる

  そして、抜け毛の為に ひたすら掃除・・


  そんな悩み解消にならないか?と

  思いきってファーミネ―タ―買ってみました。


画像


  ごっそり取れる

      オオーw(*゜ω゜*)w




  



   

【正規品】FURminator ファーミネーター S 小型猫 短毛種用
送料0円 家具
短毛種用ステンレススチール刃が、ネコちゃんの短いトップコートの下にあるアンダーコートと抜け毛を安全に


楽天市場 by 【正規品】FURminator ファーミネーター S 小型猫 短毛種用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そのうちデブ猫チョビコ誕生になりそう…σ(^_^;)
チョビコ姉さんとチョビ、いいコンビになったかもしれませんね。
カリカリの区別と食べ過ぎ防止は中々苦労します。
でもポコの為、ペコとオトには協力してもらうしかありませんね(^^;;
ファーミネーターはうちも愛用してます。
それまでのシリコン製のブラシなんて比べものにならないくらいの尋常じゃない抜け方をしますよね。
ペコ玉、オト玉、ポコ玉が最近出来ましたよ。
全部合わせたら、かなりのサイズになりました。
少々やり過ぎ…?
猫吉
2013/07/03 18:39
こんばんは
うわ〜〜凄い
抜け毛で帽子が
できるなんて、驚きです

こちらも、前いた猫ちゃん
15キロになりました
デブ猫ちゃんに・・(^0_0^)
陸&クロ
2013/07/03 20:04
チョビコ姉さんの新しい被り物開運グッズの完成ですね チョビコ姉さんって 捏造被り物でも リアル被り物でも どちらも 被り物が似合いますね イカ耳になっているのは せめてもの抵抗?それとも プニうん落下防止かな?

ぷに子 はやっているみたいですよね 私の青春時代にぷに子が流行っていたら 楽しかったのになぁ…

ラフランスのジャム おいしいだろうなぁ…って食べ物にすぐに反応しちゃうから ぷにオバって言われちゃうんですね。
丸み
2013/07/03 20:58
あ〜やっぱり(笑)
前の写真でちょっとぽっちゃりしたのかな?って思ってましたが^m^
避妊手術すると太る見たいですね(笑)
太らない子もいるけど、
我が家今まで5ニャンメスでしたが(チッチ、いちご、みるく、たまこ、ななこ)
太らなかったのはチッチとななこぐらいです(笑)
いちごみるく
2013/07/04 12:01
こんにゃちは♪
うわ〜チョビコ姉さんプニプニだぁ!!さらにシャドー君、怖がっちゃうよ…ブルブル
この時期、毛が抜けて大変ですよね〜
あっちでこっちで毛が固まって落ちてます笑
たんぽぽ
2013/07/04 12:29
応援したくなるお店、分かる気がします〜 若いスタッフさんの小さなお店で、パン屋さんや洋菓子屋さんだと、だいたい買ってしまいますね! それでもハズレはないです(^^)v
毛玉は今の時期大変ですよね〜 何か使い道の名案があれば教えてほしいです!
pmarin
2013/07/05 20:54
★猫吉さんへ
すでに我が家では「デブ猫チョビ」と
皆が呼んでいます〜
あれ〜?何処かで聴いた響き^^*
ファーミネーター愛用されてるんです
ね。これって、面白い程取れて止まら
なくなりませんか?
取れた毛の量に更にビックリです。
でも、遊び毛がふわふわ舞わなくな
ってスッキリした感じですよ。
うちも5ニャンの合体毛玉やってみ
ようかな〜。
ニキティキ
2013/07/05 23:38
★陸&クロ さんへ
あまりの毛の量だったのでまとめて
みたらウン帽子になりました〜♪
ひゃー!恐るべしファーミネーター
以前の猫ちゃん15キロ凄いですね。
まだ、うちのチョビコ姉さんのデブ
化は序の口なのかな・・笑
チョビコ姉さんと私も一緒にダイエ
ットだわ〜!!
ニキティキ
2013/07/05 23:42
★丸みさんへ
新しい被り物、一応は登録商標なの
よ。開運グッズにして儲けなくちゃ。

ぷに子の時代が来たわよ〜〜
肩身の狭い思いをしていた、ぷに子
が堂々とモテモテになれるの♪
スレンダーなんて何さって感じよ。
ラフランスジャム香りも良くてきっ
と美味しいんだと思うわ。
ぷに子には欠かせない食べ物アイ
テムよ。
ぷにオバ、うちにも居るわよ〜笑
ぷにチョビコ
2013/07/05 23:49
★いちごみるくさんへ
気が付きましたか〜?
チョビコ姉さん避妊前は4`
今は、6〜7`です。ちゃんと
体重計乗ってくれない・・・
避妊後、みるみる太りました^^;
もともと走りまわるタイプでも
無い猫なので食っちゃ寝が効いた
のでしょうね。
何とか体重管理したいのですが・・
猫にも太りやすい太りにくいって
あるような気がしますね。
ニキティキ
2013/07/05 23:54
★たんぽぽさんへ
どうしよう・・・チョビコ姉さんの
デブ化現象、誰か止めてぇ〜〜〜
ドスッドスッって歩くからシャドー
益々、怖がるかも。。。
5ニャンの抜け毛は深刻です。
掃除してもしても毛がアチコチに
ふわふわ・・・・
でもファーミネーターなかなか良い
です。悩みが軽減しました。
もっと早く購入すれば良かったなぁ。
ニキティキ
2013/07/05 23:59
★pmarinさんへ
本当、応援したくなるお店ってありま
すよね。特に今回は遠くからいらして
ると聞いただけで感動しちゃって。
そう、そして案外ハズレの無いですね。

毛玉本当に抜けて舞って困りますが
当のニャンコも毛玉がお腹にたまら
ないようにと思ってファーミネータ
使ってみました! 
毛玉の使い道ね〜。うちは毛玉ボー
ルにして透明ビンに入れインテリア
の飾りにしてるくらいです〜
ニキティキ
2013/07/06 00:04
抜け毛、気になる季節ですよねえ
ちょっとひとなで、20本は抜ける。。。
しかも太りやすくなって。。。
ブラッシングを欠かさず、毛玉ケア&肥満が気になる猫用ご飯にしてます、うちの猫。

抜け毛のアート!ウン、というより
茶髪のエクステ?!ロックンローラーみたいで
かっけー?!かもしれない^o^
みなも改め、ちえぞう
2013/07/08 11:09
★みなも改め、ちえぞうさんへ
こゆきちゃん、ケアを欠かさずお手入れ
してるのですね!フードも。
レディは、やっぱり気にした生活に
しないとね。うちのチョビコ用にダイ
エットフードあげてるのですが他猫に
横取りされてました。もう多頭飼いは
管理が難しい〜〜〜
抜け毛どっさり出たので遊んでみまし
たよ。捨てる前に楽しまなくちゃネ。
ニキティキ
2013/07/10 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
マルシェでお買いもの〜♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる