猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS マルシェへ出店〜♪

<<   作成日時 : 2013/07/15 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12


     いらっしゃいま〜せ。

       

画像
 

  (ビスコ店員さん) 


  ハンドメイド イベントありました!


画像





  1週間前になって準備、本気モード

  ヤル気の神様は大抵ギリギリにしか

  やって来ません〜

  追い込みすぎて

  眠気の神様も、もれなく付いてきます・・・







  今回はリバティ布を使用して

  くるみボタンゴム作成してみたよ。

    (手前部分の小花柄ピンクがリバティ)

画像


  前日になって、慌ててゴムが足りなくなり

  チャーリーで買いに走りました。

  




  ミニシュシュも作成

  夏っぽいブルーを使用。

画像


  子供向け

  又は、おだんご結び使用に

  一巻だけしたい方用です〜




  

  お子ちゃま ビスコも使用してみる?

画像


  




  買いに来てにゃ〜♪

画像








       販売当日


     皆さん、準備中ですよ〜

画像



  今回は、追い込み準備が完全じゃなく

  悩みながらディスプレイ



  お義姉さんと共同出店です〜

  今回は、姪の作ったフラッグも

  飾って マルシェの雰囲気出してみました〜

  

       どうかにゃ?

画像
 





  今回は、助っ人作品も

  お願いしました〜


画像


  うふふ〜

  いちごみるく城様

  ありがとうございます〜







  そして新しい風・・・・・  

  樹脂粘土フラワー

画像


  すごく、素敵です〜

  完成度、高い!!

  花びら一枚一枚丁寧に作ってあるので

  吸い込まれるように見ちゃいますよ。

 
 
  商品出してる最中から早くも

  気になり見ていた方おりました。

  即決で購入してくれたよ。





  お義姉さんは主に布バックを

  作って出してます〜

画像









画像


  冷房完備の

  出店料もアップの

  奥部屋ではワークショップが人気。



  早くも待ち切れないお客さんが

  私の店の前まで長蛇の列・・・?





  
  今回も、色々と

  周りのお店で購入!!


画像


  ステンドグラスはお隣さんのお店。

  光に当たるとブルーがとても綺麗。

  

  
画像


  今までの横行な行い・・・

  悔い改めな〜〜〜さい!

  チョビコ姉さまぁ。






         皮製のミニバック

画像


  バックチャームになるし

  私は携帯用のお薬や

  アクセサリーはずした時に

  ちょっと入れるの便利かも。





  こちらの店主さんと

  ハンドメイドトーーーク

  ペチャクチャ ペチャクチャ



  
  私が購入したら

  今度は来店してくれて

  うちの商品を買ってくれたり

  まぁ〜 お互いこういうのも

  楽しいんだなぁ〜〜♪






  仮設の方々のお店で

  レース編みのラリエッタ購入

画像


  しかも 300円!!

  安すぎるぅ〜〜〜

  手間ひまかかってるでしょうに。


  聞いたら、支援で頂いた材料で

  作成してるのでお安い値段で提供との事。


  そっかぁ、仮設住宅の方が支援受けて

  今度は一般の私達に還元してるのですね。

  ありがとうの思いを込めて。

  頑張ってますよ〜を発信して。


  シール見えますか?

  きっと、えっちゃんって方が作ったのかな?


  購入したら、さっそく付けて見てね!って

  売る方も買う方も笑顔になりましたよ。



     ねっ! とらこさん・・・

画像


  ラリエッタは首のアクセサリーの

  ように下げてもよし。

  手首にチラッと巻いてもオサレだよ〜





 
   手作りソープ

  ハーブなど配合していて香りも

  すご〜〜く良い!

  洗顔に使うと、お肌にも良いと聞いて

  買ってみました。

画像



  匂いだけでも癒されるぅ〜〜ん♪







  今回、お隣のお店

  焼き菓子販売してました!


  なんと作ってるのは男性です。

画像


  黒いお帽子の方です。

  一人で作られてるんだそうです。



  リピーター多いらしく

  開店準備中より

  お客さん買いに来てます。



  途切れません〜〜

  お隣のお菓子が気になる気になる・・

  お昼前には、ほとんどの商品無くなるくらい。


  
  そこで横から、「私にも下さ〜い!!」

画像


     ・ブルベリーマフィン

     ・きな粉とあんこのマフィン

     ・ショートブレッド 2個






  そしてご自慢だというチーズケーキもあって

  残り4個というので

  そちらも分けて頂きました。



  お昼ごはんの後、食べて見た♪

画像



  うわっ! うわわ〜〜〜

  何?この美味しさぁ。

  濃厚でいてペロリと食べれちゃう甘さ。

  美味しい!!

  又、食べたい!

  そんな美味しさでした。




  昼すぎには完売状態でした。

  完売しても、お客さんが「もう無いの?」と

  立ち寄り、お店の名刺だけ頂いて帰る方も。

  美味しい証拠ですね。

  こちらのお兄さんとも暇さえあれば

  ペチャクチャ ペチャクチャ

  お菓子トーーク

  将来はカフェ開くのが夢なそうです。






  


  で、ビスコ店員さん

  シュシュ 売れた?

画像



 
  起きて下さい〜〜〜

  いや・・・寝てにゃいわ。
  
  後頭部作戦で販売にゃ!!





  今回、不人気の猫さん 4体・・・

画像



  一応、「猫部」という名目で

  発足したのですが、人気あれば部員猫を増員

  不人気なら廃部と決めていました。


  どうやら廃部ですね。 笑・・・

  
  


画像


  廃部と決めたのに

  猫部メンバーが首に巻くヒモを

  買い揃えてしまった。

      あれれ〜




  次回マルシェ参加は 10月です!






  ※前記事、クイズ解答&抽選の記事では

   連絡先頂きありがとうございました。

   今週末から当たりの方へ発送。



   参加賞の方には来週末くらいまでには

   発送予定です。


   送り先をご連絡

   まだの方、よろしくお願いします。

 

  
   








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
お疲れ様でした!
出店は大変でしょうけど、又それにも
まして楽しい事が一杯有りそうね 
猫ちゃん人形が不人気だったなんて、
予想外でしたね〜〜〜
でも猫部廃止だなんて言わないで!

張切って一杯作ったみたいですが、
腱鞘炎の方は大丈夫ですか?
心配です・・・
Kazzy
2013/07/15 16:51
マルシェ 楽しそうですね、売り上げも大事だけど(もちろん) 御友達が増えていくのがとっても 楽しそうでいいなぁ。
ビスコ店員さ〜ん シュシュだけじゃなくて 猫部部員さんの販売もよろしくね。
丸み
2013/07/15 21:00
おはようにゃ♪
猫部、廃部だなんて〜!
きっと、リボンを付け替えたら存続したかも…
今週末楽しみだな〜!
たんぽぽ
2013/07/16 08:41
ありがとうございます♪うぷぷぷ
素敵な作品ゲットですね^m^
フリマで販売されてるスイーツクオリティ高いブース多いですよね(*^_^*)
私もフリマ参加の楽しみの一つになってます☆彡
猫部愛媛ではかなりの確率で手にとって見ていただいてます(*^_^*)
もうちょっとお時間掛かるかもだけど動くと思うので(売れたし)廃部はもったいないですよ(*^^)vぬいぐるみ、編みぐるみ系はいろんな方が作ってるので動くのはちょっと時間かかるのかな?って思いました(*^_^*)
いちごみるく
2013/07/16 10:15
手作りは作るの自体楽しいけれど、お客さんに買ってもらえ、喜んでもらえる楽しさ(スリルも)もありますね
楽しさがこちらにも伝わってきます
男の人の手作りスイーツ
噂のチーズケーキ、食べてみたいですね
T&M
2013/07/17 11:54
なんかすっかり夏が終わったようなお天気ですがお元気でしょうか?
マルシェ!おしゃれだわ!今はフリーマーケットって言わないのね。。。
チーズケーキもシュシュもくるみボタンのヘアゴムもトキメキますねえ(≧∇≦)はわー!!
女の子にはたまらないパラダイスですものね!

仕立て屋とらこ様もまた秋に向けて忙しいのかな?
お体にはくれぐれもお気をつけて手芸を楽しんでくださいませ〜
(住所のお知らせメールが遅くなってすみませんでした
ちえぞう
2013/07/17 18:13
猫の人形=猫部ですが今回は手に
取る方も居なくて不人気でした。
部員で作戦会議が必要の様です〜
廃部を惜しむ声ありがとうござい
ます。
廃部少し延期しようかな・・ぁ
今回の作品は以前作成したいた物
+腱鞘炎に負担のない範囲で頑張
ってみました。
あとは助っ人作品の協力もあり何
とか大丈夫でしたよ〜
まだ完全には治ってないので無理
しないように気をつけますね。
ご心配ありがとうございました^^
ニキティキ
2013/07/19 08:47
★丸みさんへ
マルシェ本当に楽しいですよ〜
売り上げが・・・ってカツカツ作っ
て売るよりも、のんびり色んな交流
をしながら楽しむのが一番です。
出会いと繋がりも出来て嬉しい〜
ビスコ店員・・・「あっ、そうだっ
たわ、猫部員の販売も頑張らなく
ちゃ!!」
ニキティキ
2013/07/19 08:51
★たんぽぽさんへ
そうですね、リボン付け替えてみ
ようかしら〜♪
その後、部員のユニフォームも検
討中なんです。部員会議開いてお
ります・・存続を願って!
うふふ、到着お楽しみにね!
ニキティキ
2013/07/19 09:05
★いちごみるくさんへ
この度は、作品協力ありがとう
ございました〜〜♪^^*
本当、助かりましたよ。それと
やはり人気ですね!!
最近ハンドメイドフリマのスイ
ーツって、ある意味マニアックで
レベルも高いしこだわって作られ
てる方多いです〜。
廃部は少し延期してユニフォーム
へのお着替え始めたいと思います。
愛媛の皆さサン〜〜見かけたら猫部
を宜しくです♪
ニキティキ
2013/07/19 09:09
★T&Mさんへ
本当、手作りを通しての出会いや
おしゃべりがとても楽しいです!
噂のチーズケーキですが、完売す
るまでが早い事早い事・・
店主さんに色々お話を伺いました
が、とてもこだわって作られていて
日々、研究なさり試行錯誤しながら
味を追求しているようです。
ほ〜〜んと美味しい!
しかも店舗構えてないので好きな
時に行って買う事出来ず残念!
次回マルシェでは一番に買いに行き
たいチーズケーキです^^
ニキティキ
2013/07/19 09:14
★ちえぞうさんへ
先日までの夏日が何だったんだ?
というくらい最近の曇りと雨で
めっきり涼しくなりましたね!
扇風機の出番すら無いくらい・・
でも又、猛暑は来るんだよね^^;
最近は何とかマルシェと呼び名
流行ってるようです。ただ普通の
フリマと違って不用品の出店とか
でなくハンドメイドの雑貨や食べ
物、地場産物、植物などの内容で
市場のイメージのようなみたいです。
ある意味、復興市場とかも言い変え
るとマルシェだよ〜〜
仕立屋とらこ、作る物は後を絶たず
まずは手の痛み早く治したい所です。

住所連絡ありがとうございます〜〜
ニキティキ
2013/07/19 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
マルシェへ出店〜♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる