猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS フラニャ〜ル 泣けたぜぃ。

<<   作成日時 : 2013/07/27 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 28


  久しぶりに、フラニャ〜ル

画像






  今日は、フラのステージがあり踊ってきましたよ。

画像


  上の看板かと思って はりきって写真撮ってたら

  下の看板でした・・・


 


  

  やはり、ステージで踊るのは

  何度立っても ドキドキ

画像




  最近、自然に笑顔で踊れるようになってきた〜

  間違えないように踊るのが精一杯で

  いつも顔は真剣、こわばってしまっていたのです。

  


  下は4歳〜のケイキちゃんの踊りもあり

  とっ〜〜〜ても可愛いの何のって!

  4歳でも、しっかり踊ってる♪


 
  最高齢は85歳の方もおりました。

  私、85歳になっても踊ってるのかな〜?と

  この先を考えたらスゴイ事だなと

  パワーをもらいましたよ

  

  他の方が踊ってるステージ見てたら

  とっても、うちの母に似てる人を発見。

  もう10年も前に他界した母だが

  急に思い出されて仕方なかった。

  お祭りやイベント好きの母だったので

  もしかしたら、この会場の何処かで

  私の踊りを見ていてくれてるのかも〜

  ニコニコしながら・・・

  な〜んて思ったら 涙出て来た

  久しぶりに、母を思い出した瞬間が

  あった事、今日のフラステージに感謝だわ〜


 

  又、明日から頑張れそうだ!!








  気分は、南国

  外は、今日も雨・・・  雨・・・


画像


  「どしゃぶりだにゃ〜」




  誕生祭の参加賞、準備が終わり

  金曜日に発送予定でしたが

  強い雨、弱くなっては又 強い雨の天気で

  チャリライフの私は、足止め状態。

  
  そして、きょうはフラステージと雨。

  
  まだ、発送出来ていません〜





画像



  

   「もうちょっと 待っててにゃ!」

画像




   明日は、出しに行けるとイイナ。

   明日、天気になぁれ♪

   てるてる坊主 下げてみようかな(笑)






画像


   とらこしゃん、参加賞に

   ハンドメイド頑張りました!

   お楽しみに〜〜〜



  
   

   





    こちらの本に、うちの教室が

    ハワイへ行き踊った様子が数ページ特集で

    掲載されました。

      

    
季刊 HULA HEAVEN! (フラ・ヘヴン) 2013年 08月号 [雑誌]
フォーシーズンズプレス
2013-07-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 季刊 HULA HEAVEN! (フラ・ヘヴン) 2013年 08月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






   その様子が地元新聞にも掲載

   →http://m.thegardenisland.com/news/local/japanese-hula-dancers-descend-on-po-ipu/article_026447d8-c10b-11e2-ae50-001a4bcf887a.html

   ちょっぴり、こちらの震災話題も載ってました。

   
   現地へ行ったメンバーさんの

   感動報告も泣けました〜

   フラって、やっぱり素敵だな!
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イカ耳王国誕生祭賞品争奪大作戦
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2013/07/30 15:44
夏休み子猫作文
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2013/07/31 20:17

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの父も泣くなって10年近く経ちますが 何かの拍子に人ごみの中に父そっくりの人がいる瞬間があります。そういう時って 父が見守っていてくれるのかなぁ?

東北のほう 雨がひどいようですね。毎日のように 東北の大雨のニュースを耳にします。テルテル坊主さんにお願いしたら 晴れるかなぁ?
丸み
2013/07/28 07:16
久しぶりに寄ってみました。
あいかわらずフラやってますねえ!
なんてったって夏はフラ似合いますし!
イノッチ
2013/07/28 11:27
萩、津和野の方で大きな被害が出たようですが、仙台の大雨もニュースでやっていました。
そちらは大丈夫ですか〜
雨の降り方が年々異常になってきてますよね。

フラダンス、踊ってこられたのですね〜
舞台に立つのって緊張感と同時に高揚感もあるでしょうね。久しくそういう感覚味わってないのでうらやましいです(*^_^*)
ノア
2013/07/28 22:31
うちの父も先日亡くなったばかりですが、まだ実感がわかないと母も申しておりました。
やはり、ふとした瞬間に記憶が蘇ってくるものなんですね。
フラ姿のお母様、素敵ですね!
H&N
2013/07/29 08:24
こんばんは^^
フラのメンバーさんの中にお母様に
良く似た方を見つけたのですね〜〜
私の母は、30年以上も前に亡くなって
しまっていますが、いまだに懐かしく
思い出されます・・・
もう少し優しくしてあげれば良かった
何て、今でも悔んだりしています。
ニキティキさんが涙ぐんでしまった
お気持ち良く分ります!

ハワイの記事読ませて貰いました。
少しだけでしたが、仙台の事ちゃんと
書いてありましたね!
忘れずにいてくれる事、重要ですよね。

仕立て屋とら子ちゃんの参加賞
楽しみ 
Kazzy
2013/07/29 21:53
ご無沙汰してます〜
お互いいろいろ忙しいですよね・・
フリマやフラなどたくさんいろんな事されててニキティキさんすご〜〜い!と思います。私の友達も数年前からフラ始めて教室持つまでになっていました。フラの魅力はすごいんですね。参加賞楽しみに待ってますね♪明日だよね〜♪早く帰ってこよっと〜
ひじ丸
2013/07/29 23:26
フラのステージお疲れ様でしたm(__)m
素敵な一日だったようですね♪
時々びっくりするぐらい似てる方に遭遇するときがありますよね
きっとこっそりのぞきにきてるのかもしれないですね(*^_^*)
いちごみるく
2013/07/30 09:31
こんにちは
フラノステージお疲れ様でした
舞台に上がって踊るんドキドキでし 
ょうね

先ほど、当選景品届きました
ありがとうございます
お手数をお掛けしました。
陸&クロ
2013/07/30 14:31
今日の午後 イカ耳王国誕生祭参加賞が 届きましたぁ。ありがとうございます。
この時間はまだ ネコさんたちは暑さでへそ天になって寝ているので 起きたら 送っていただいたグッズで遊ばせていただきますね。
丸み 再び
2013/07/30 15:48
うちも届きました!
ありがとうございます♪
もったいなくてまだ飾ってありますの〜
週末に少しずつ封をあけますね♪
ひじ丸 再び
2013/07/30 19:23
フラは心の表現、精神を開放出来る場でも有るんでしょうね
お母さんのこともを思い出したというのもフラの素敵な力かも
T&M
2013/07/31 12:08
昨日、参加賞、届きましたよ〜雨が降ったりして大変お手数をお掛けしましたありがとうございました!とらこしゃんも!!
大切にしますね
フラは楽しまれたようですね。お疲れ様でした!
お母様も見守ってて下さったにちがいありませんね
素敵なフラガールたちが
世界を救う!?
ありがとうございました!
ちえぞう
2013/07/31 16:01
★丸みさんへ
お父さま、うちの母と同じくらいに
亡くなられてるんですね。
ふと、似た人を見るとまるで側にい
たかのようにドキっとする事あるね。
何となく嬉しいけど。
全国アチコチ雨がひどいようなので
てるてる坊主、たっくさん下げなく
ちゃね。こちら今日も雨・・・・
ニキティキ
2013/08/01 10:13
★イノッチさんへ
お久しぶりです〜〜
こちらも、すっかり訪問サボってま
すがイノッチさん忘れてませんよ〜
ありがとうございます。
そら豆ちゃんもバンド活動も元気に
してますか〜〜〜?
皮製品作りはその後どうなったかな。
早いもので来月は又、あのジャズフェ
スの時期もやって来ます〜
ニキティキ
2013/08/01 10:17
★ノアさんへ
仙台市内は雨続きなだけで大きな
被害はないです〜
最近の豪雨、本当に心が痛みますね。
ノアさんもお気をつけて雨の日は
お過ごし下さいね。
舞台に立つって緊張するんだけど、
大きな拍手もらうと何とも言えない
嬉しさでいっぱいになりますね。
日常では普段、味わえない感覚です。
ニキティキ
2013/08/01 10:20
★H&Nさんへ
亡くなられたばかりの頃は、葬儀
やその後の色々な整理などで忙しく
実感がないのですが時間が経つと
本当に居ないんだな・・と寂しく
なったものです。ふと思い出す時
そんな時は、近くで見守られてる時
なのかもしれないですね。
実際にフラ、親子でされてる方など
がいて羨ましいですよ〜♪
ニキティキ
2013/08/01 10:24
★Kazzyさんへ
生前、出来なかった事や一緒にまだ
まだ楽しみたい事が沢山あったよう
な気がします。
せっかくフラをやってても父にも母
にも見せてあげる機会がなかったの
が残念だなぁ〜と他のメンバーさん
もご両親がステージ見に来てる光景
みて思ってました。そんな時、母似
の方を偶然見つけて嬉しくなりました。
ハワイの記事、私は英語がわからない
ので何とな〜くしか内容理解できま
せんでした^^;
Kazzyさん、英語がわかってイイナ♪
ニキティキ
2013/08/01 10:29
★ひじ丸さんへ
本当、お互いバタバタですよね。
なんだか色んな事に日々追われて
仕事の日は特に気が付くと夕飯後
意識ありません〜〜〜あっー!
お友達、教室持つまでになってる
なんてスゴイですね!!
かなり努力されてますね・・・
誰でもなれるわけでは無いので素
質も兼ね備えていた方だったんで
しょうね。
ニキティキ
2013/08/01 10:32
★いちごみるくさんへ
フラは一日がかりでドレスや色々
荷物かかえ向かったり疲れましたが
良い疲れだったかもしれません。
又、頑張るぞ〜って元気もらいま
した♪
すっかり癒されて帰ってきました。
アロ〜ハ!!
ニキティキ
2013/08/01 10:34
★再び丸みさんへ
参加賞、無事届いて良かったです。
どうぞ、ゆっくり楽しんで味わって
下さいね。味わうには少しですみま
せんが・・・
ニキティキ
2013/08/01 10:36
★再びひじ丸さんへ
さっそく届いたのですね。
どうやら仕事からまっすぐ帰って
きたようで・・笑
到着楽しみして頂いてありがとう
ございます。開封もお楽しみに。
ニキティキ
2013/08/01 10:37
★陸&クロくんへ
↑コメ返の順番が間違って前後しち
ゃいました。ごめんなさい〜
フラステージは何度上がってもドキ
ドキしちゃいます。間違えないかな
って!
参加賞届いて良かったです〜
少しですが、お楽しみ下さいね♪
ニキティキ
2013/08/01 10:39
★T&Mさんへ
本当にフラは何だか不思議な力さ
え感じます。
心から癒されま。すばらしいパワ
ーが溢れて心が落ち着きます。
ハワイアンスピリットかな〜?
ニキティキ
2013/08/01 10:42
★ちえぞうさんへ
参加賞、無事いわきにも届きまし
たね!良かったです〜〜
フラを通して感じる事、経験する
事、、、私の心の財産です。
いわきのフラガールもオールスタ
ー戦で踊ったそうですね♪
ひゃ〜、見たかった!!
ニキティキ
2013/08/01 10:44
お疲れ様でした。
お母様もきっと、二キティキさんがフラで輝いてるのを見て喜んでおられるんじゃないでしょうか。ぜひ、いくつになっても続けてほしいです。
にしてもよく降る雨ですね〜。早くてるてる坊主作らないと晴れないのかもしれないなあ。
もりお
2013/08/01 11:11
大変ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
フラ、頑張っていらっしゃるんですね。
きっとお母さんも近くで見守ってらしたんでしょう。
こちらもみんな元気です。
ひっさびさにブログ更新しました。
よかったら遊びにいらしてくださいね。
ちゃわん
2013/08/01 16:37
★もりおさんへ
フラをされてる先輩方は高齢になっ
ても姿勢やスタイルよく元気なので
見習って私も出来る限りずっと踊り
たいなって思います〜
しばらく続いた雨、明けぬ雨模様。
・・と思ってたら週末やっと梅雨明
け宣言したんです〜〜
お布団も久しぶりに干しましたぁ〜
ニキティキ
2013/08/05 09:39
★ちゃわんさんへ
わぉ〜〜、お久しぶりです!
お元気ですか?ブログ見に行きました
ス、ス、スゴイ体重減ですね〜
是非、今度 秘訣を教えて下さい♪
私は歯の治療が長引き虫歯も深刻で
食べるのに不便してたら5キロ減
りました。それ以上は絶対減りませ
んよ〜〜。やっぱり要運動かな?
娘さんの一人旅行も楽しそうですね。
お仕事は楽しくないかもしれないけ
どお互い頑張って稼ぎましょう〜〜
ニキティキ
2013/08/05 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
フラニャ〜ル 泣けたぜぃ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる