猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭りシーズン!

<<   作成日時 : 2013/08/05 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

画像




とらこです〜♪

ラタンBOXに寝ていたら

爪がひっかかり

足指で「グッ!!」ってしてるみたいに見えるよ。

いったい何が
good〜( ̄▽ ̄)bなのかニャ?






東北は夏祭りシーズンに突入!



「地元へ〜♪帰ろう〜ぉ〜♪」



そう、今年こそは盛岡へ帰って

4日間パレードする「さんさ踊り」
見に帰ろうと思ってたのに

今月の仕事、シフト見たら出勤多し(>_<)
休みが合わず帰れませんでした。
(画像は新聞掲載画像)





一方、職場の友達が連休取って
青森の実家へ。

青森のねぶた祭り見て来たそうです。

おみやげに青森県人は皆、食べるという「イギリスパン」もらいました。

青森ねぶたの絵とイギリスの国旗
以外な組合せのパッケージですね。

ケンミンショーに出てきそうなパンです。





こちら仙台では、やっと梅雨明け。
でも、まだグズグズ降ったりしてますが(>_<)





明日から七夕祭りですよ〜!

今夜は雨上がりの曇空、前夜祭の花火大会でした。
晴れてるとマンションから見えるのにダメでした。
音だけです(T_T)


雨降る中を、ゆかた姿で花火大会に向かうカップル居ました。

若いって雨なんて関係ないんだね♪
(* ̄∇ ̄)ノ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
参加賞グッズ、ありがとうございました!
せっかくの国王様と同じ柄のシュシュですが
メイは首輪をしたことが無く、試しに
付けてみましたが、パニックになって
無理でした・・・
玩具として遊んでましたが、壊れて
しまっても残念なので、今は抱き猫ちゃんの
首輪になってます!

さんさ踊り、参加出来なくて残念でしたね 
ふるさとはいいものですからね〜〜〜

私は長年青森に住んでましたが、津軽ではなく
太平洋側の南部でしたので、ねぶた祭りに
行ったのは、2度位・・・
イギリスパンも、青森市の方ですので
県民ショーで見るまで知りませんでした 
同じ青森でも、津軽と南部では県民性も
方言も違うので、知らない事一杯!!
Kazzy
2013/08/05 22:42
東北は賑やかな夏祭りが繰り広げられるシーズンのようですね。 学生時代青森に行ったのに ねぶた祭りの当日 熱を出して宿で一晩中寝ていたことを思い出しちゃいました。

とらこさん どんないいことがあったのか 教えて欲しいなぁ。
丸み
2013/08/06 06:51
おはようございます。
東北祭で燃えてますね
日本祭いいですね
胸がわくわくしますね(^0_0^)
陸&クロ
2013/08/07 08:54
「さんさ踊り」もフラと似てエキサイティングでしょうね、見れなくて残念
仙台七夕まつり、昨日ニュースでやってました
今年も賑わってますね
青森のイギリスパン、初耳
砂糖マーガリンがサンドされてるのですか
焼かずに食べるのにトーストというネーミングも面白い
T&M
2013/08/07 11:40
「イギリスパン」…最後の写真を見て、そうそう!って思いましたよ。
食パンにマーガリンとグラニュー糖が塗ってある甘いパンですよね。
自分ちでもたまに即席で普通の食パンに塗って朝から食べたりしますよ(^^;;
東北は夏祭りのシーズンですね。
秋田の竿頭祭りはたしか昨日までだったかな?
まだ観にいった事はないのですが、JR秋田駅の構内になまはげと並んで大きな竿頭が展示してあります。
今年ももちろん帰省しますが、予算の都合もあって今年は飛行機で帰省します。
予算の都合…?ここ最近の帰省や外出の時に利用してるペコ達のシッターさん代がなかなかかさむのでσ(^_^;)
今回もわが家のレッツゴー3匹にはお留守番をお願いするので、馴染みのシッターさんに頼んだんですよ。
でも一年ぶりの秋田、楽しみだな〜。

シャドー国王さんの誕生日企画の参加賞、先日ちゃんと届いてますよ。
連絡が遅くなって申し訳ありません。
いつもいつも貰ってばかりで…(#^.^#)
ちょこっとだけなんですが、記事に掲載させていただいてます。
ありがとうございました!
猫吉
2013/08/07 16:51
お祭りや花火のシーズンですね!
東北祭り、ニュースで見るだけで
行ったことありません...
行ってみたいけど、ツアーが妥当なのかな〜
とまと
2013/08/07 20:54
★Kazzyさんへ
ザンネン・・・ メイちゃんは首輪
嫌いだったのですね。
そんなメイちゃんとは気が付かず送
ってしまって申し訳ございません。
でも、抱き猫ちゃんが付けてくれて
良かったぁ。

さんさ踊り、小さい頃からの馴染み
の踊りなので懐かしく帰りたいと血
が騒ぎます〜。 来年こそは!
青森の友達も言ってました。
同じ県内でも色々と違いや知らない
事もあるって。
イギリスパン、素朴で美味しかった
です。もうケンミンショーに出たの
かな?!
ニキティキ
2013/08/08 15:14
★丸みさんへ
え〜〜っ!せっかく青森さ行った
のに熱出しちゃったの???
ウンチョスさんを見てるような
ハプニングですね〜
同じ東北でも青森って更に更に
北上しなくちゃいけなくて今だに
行った事ないです。友達によると
かなり「ねぶた」は楽しいそうで
す♪ ラッセラ〜♪ ラッセラ〜
ニキティキ
2013/08/08 15:17
★陸&クロくんへ
東北のお祭り一気に始まり一気に
終わる勢いと熱気です。
お祭りってイイナ〜〜!!
元気と笑顔で心もハイテンション。
個人的には、山形の花笠まつりを
見に行きた〜〜い!!
ヤッショーマカショー♪♪
ニキティキ
2013/08/08 15:20
★T&Mさんへ
盛岡のさんさ踊りは太鼓叩きながら
踊るパレードで見事ですよ。
小学の頃、運動会で必ず踊るので
一年の時に最初に習う試練でした。
家でも父や兄達も夏になると町内
の祭りで踊る為、家の座敷で太鼓
叩く練習してたっけな〜ぁ。
仙台七夕レポしてきたよ〜♪

イギリスパン、砂糖&マーガリン
で素朴な味わいでした。
しかも近所のローソンでも売って
いてビックリ。
トーストってネーミングについてる
所がハチャメチャな感じだけど面白
いです〜
ニキティキ
2013/08/08 15:25
★猫吉さんへ
イギリスパンって洒落た感じかと
思いきや砂糖にマーガリンはさん
だだけのシンプルパンでした。
私も、たま〜にやって食べてまし
たが最近ではマーガリンが体に良く
ないので食べるのジッと我慢中だっ
たんです。でも、やっぱり美味しい。
秋田の竿灯まつり、生で見た時は
感動しましたね!竿灯があんなに高
く大きいものとは驚き。
それを支え歩くのですからスゴ技だ
と思いますよ〜
頑張れって応援&ヒヤヒヤしながら
見るスリル感がたまりませんでした。
あーっ、今年は新幹線ではなくて飛
行機で帰省するんですね!
新幹線に向かって手を振れないけど
空に向かって手を振るね〜〜〜
レッツゴー3匹ニャンはトリオで
留守番ね。。。
キャットシッターさん便利だけど
お高いんでしょうね。

プレゼントの参加賞届いたかな?
って思ってました。良かったです
無事届いたのね。
以前の不達ハプニングを思い出し
届いたかなって不安でした。
まぁ、レターパックで発送したので
大丈夫ですね。
記事アップして頂いたんですね。
さっそく見に伺いま〜〜す。
ニキティキ
2013/08/08 15:35
★とまとさんへ
是非、東北の祭り来て見て下さい〜
ツアーが無難とは思いますよ。
仙台七夕なら、私がご案内出来ま
すよ〜
ちょうど東北6県、お祭りが重な
るのでどれを見ようか迷いますね。
来年の夏は是非、お出かけして下
さ〜〜い。
ニキティキ
2013/08/08 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
夏祭りシーズン! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる