猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊ネコネコ!色々〜あったニャ

<<   作成日時 : 2013/08/11 20:57   >>

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

  グッタリ・・・

  さすがの仙台も昨日は

  35℃を越え

  あっつううの にゃんのって・・・


画像


  前髪すらも 暑くて

  家の中では、前髪もアップしてるだよ。




  

  シャドーも、所かまわず

  グッタリ  バッタリ〜


  お兄ちゃんの机上  涼しいのか?

画像









  ところで、友達からクッションカバーを

  縫って欲しいと頼まれ

  作ってあげたら


  お礼に頂きました!!

画像






   ロイズのチョコチップスだよ〜♪

画像



   
   美味しいと人気なのは知ってたけど

   買って食べた事なかった・・




      わ〜〜〜い!!

      わ〜〜〜い!!



   普通のチョコ味から〜

画像



   美味しいっ

   ポテト自体も想像以上に

   美味しい食感。







   では、ホワイトチョコ

画像


   これも、美味しいね!!





   さすがロイズだね〜

   でも、この暑さだから油断してると

   手に持ってるチョコの部分が

   すぐ溶けちゃう。

   冷蔵庫に入れて冷やしながら

   味わって食べてます〜



  
   パパさんは、チョコなのか? ポテトなのか?

   はっきりしない物はキライ! というタイプですが

   私は、こういうの大好き〜〜

   しかもロイズのチョコも大好き〜〜







   
   先日、見て来た七夕まつりのレポで〜す!
  
   T&Mさんの真似っこして

   デジブックにまとめてみました。





   ここをクリックすると見れるよ! →仙台七夕まつり 






   初めて、デジブックを作ってみて思った事!

   う〜ん、画像が良くないと様にならないなぁ。

   お見苦しい点、お許し下さいね。


   皆さんも是非、機会がありましたら仙台の

   七夕へお越し下さい〜


   とりあえず、次のイベントは

   9/7〜8日の 定禅寺通りジャズフェスティバルです。










   とらこと兄弟の、にゃ〜に

   じぇじぇじぇな出来事ありますた!

画像


   先週、金曜日の秋田・岩手を襲った

   今までに経験の無い大雨・・・



   仕事から帰宅してNHKのニュース見たら

   秋田の仙北市 大雨の被害映像

     ・・・・ 高校の時の同級生が数名いるなぁ
         大丈夫だろうか?




   続いて、秋田・田沢湖から岩手県に入った所の

   雫石町も大きな被害の映像


     ・・・・ じぇじぇ!

         私の通ってた高校がある町なので

         同級生一杯いる。
   
         あ〜心配だなぁ。




   更にニュースは続き、山の反対側 
 
   盛岡市に近い 矢巾町も浸水被害の映像が流れた

 
     ・・・・ じぇじぇじぇじぇじぇ〜〜〜!!

         おらほの実家あるどごだっ。

         


   しかも、日中 息子がニュース聞いて

   携帯のツイッター見たら

   矢巾駅が水没して川になってる画像いっぱい

   UPされてたよ〜って!


     ・・・・ 画像みて、更に

         じぇじぇじぇ〜〜〜


   
   さっそく駅の近くに住んでいる 兄に電話

      出ないぞ。



   にゃーににもメール

      浸水ギリギリだったらしい。



   兄からも返事があり、やはり水没ギリギリ

   実家も隣の小さな川が溢れて前の田んぼや

   後ろの家のハウスが水没したけど

   少し高くなってたせいで実家は浸水ギリギリ

   だったそうです。


   

   雫石町に住む同級生の皆さんですが

   クラスの子が皆の安否確認してくれてました。

   仲のよい友達の実家は浸水して

   昨日も今日も泥かきを手伝いに行ってるとの事でした。

   道路も、所どころ 寸断されたりしていたみたいです。



   帰省の時期を前に秋田新幹線も運休してますね。

   明日は動くといいね


   少し前に、いつも新幹線こまちで秋田に帰る
   
   猫吉さんから今年は飛行機で帰るんですと

   コメントあったばかり、その直後の被害。

   猫吉さん、飛行機の予定ナイスタイミングでしたね。


   
   それにしても被害に遭われた皆さま

   一日も早い回復をお祈り致します。


   
   最近の異常な猛暑や大雨 



   もう人事ではないですよ〜

   備えておきましょう。






   




潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
ビクターエンタテイメント株式会社
2013-07-31
天野春子(小泉今日子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にこの猛暑&水害は異常ですよね〜
ニキティキさんもご自愛ください。

事後報告で恐縮ですが、今日UPした記事にリンクを貼らせていただきました。
あらためて、プレゼントありがとうございました!
H&N
2013/08/11 21:35
こちらはぜんぜん雨が降らないのに・・なんで集中的にたくさん降っちゃうんでしょう・・ 浸水ギリギリでも怖かったでしょうね。
七夕、とっても感動しました!ひまわりやプーマの飾りが変わってて楽しいですね。いろんな気持ちが込められてる七夕。じーんときました。
ひじ丸
2013/08/11 23:38
ひじきちゃんと同じで 長野にはほとんど雨が降っていなくて 渇水被害が心配されているのに・・・今年の夏は北と南で極端に違いますね。
さゆりさんの記事みて来ましたが 水の勢いってすごいですね。

仙台の七夕デジブックすばらしかったです。どの飾りもすばらしかったけど 小学生の折った 笹の葉色の折り紙が 心に残りました。
丸み
2013/08/12 07:21
こんにちは^^
暑いですね〜〜〜
猫ちゃん達もグダ〜〜
涼しい日が続いた後だったので余計に
堪えます・・・

秋田や岩手のの大雨は本当に大変!!
お兄様のお家、無事で良かったです!
この異常気象も、温暖化の仕業らしい
ですね・・・

さすが仙台の七夕、綺麗です 
手が込んでますね!
復興の願いを、込めた千羽鶴も素敵^^
kazzy
2013/08/12 11:11
猛暑だったり豪雨だったり異常ですね
岩手の豪雨ニュースをTVで見た時、“岩手って、ニキティキさんの田舎じゃなかったかな”とカミさんと話したところでした
兄さんの所も大変、幸い家は無事だったようですが、田んぼやハウスに被害が有ったようで
雫石町の知り合いの方々、無事でよかったです
復旧まで大変でしょうが、ガンバってと祈るばかりです
ロイズは外国製と思ってましたが、札幌の老舗洋菓子店なんですね
ちゃわんさんの記事で知りました
チョコとチップスのコラボ・・・食べてみたいですね〜
T&M
2013/08/12 13:15
こんにちは
毎日、猛暑、酷暑
この暑さ厳しいですね
ねこちゃん皆グタリ
クロ君もグッタリしてます
早く涼しくなってほしいですね。

こちらゲリラ豪雨有りますが
貯水ダムのほうには降らす
このままいくと水不足に・・
陸&クロ
2013/08/12 16:19
秋田岩手の大雨の被害、心よりお見舞い申し上げます
ニキティキ様のご実家は大丈夫だったんですね
山口県でも被害がありましたが津波の映像を思い出してとても怖いです
祈ることしかできませんが一日も早い復旧をお祈り申し上げます

ロイズのお菓子美味しそう!!!
仙台は七夕 、JAZZとお祭りが盛り上がりますね
楽しい思い出をいっぱい作ってくださいませ〜♪( ´▽`)
ちえぞう
2013/08/12 19:12
とらこちゃん、前髪アップも素敵です〜
デジブック見ました。素敵ですね。千羽鶴が心に響きます。
仙台には何度か行ってるけど
七夕祭りはまだ見たことがありません。
東北のお祭りは雄大で素晴らしいですね。
とまと
2013/08/13 11:27
ロイズのチョコはおいしいですよねぇ。
うちの近所に工場があって、限定商品なんかもあるし、パンも売ってるし、カフェもあるんですよ。
猛暑に豪雨に、日本列島はどうなってるんでしょう。
まったく降らなくて困ってるところもあるのにね。
自然災害は防ぎようがないかもしれないけど、気をつけていないと明日はわが身、といいますからね。
ちゃわん
2013/08/13 19:11
うちの子も、お腹見せて大の字になって寝てますよ。シャドー君もやっぱりお兄ちゃんの部屋でこんなになってるんですね。
大雨被害、大変でしたね。さぞ心配だったことでしょう。今年はやたら豪雨が続きますね。雨もこんなに怖いものとは、思いもしませんでした。
次のイベント、楽しみですね。それまで暑さを何とか乗り切りましょう。
もりお
2013/08/14 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
週刊ネコネコ!色々〜あったニャ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる