猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS Blue moon 見上げて・・・

<<   作成日時 : 2013/08/22 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

   昨夜のブルームーン(満月の一種)

   皆さんは見ましたか?



画像


   深夜、寝る頃になって

   パパさんが今夜はブルームーンなんだって・・・

   言うので夜空を見たら、雲の合間から

   白っぽい満月が見えました。

   うちのカメラ性能悪いので写真に撮りませんでした。



   ブルームーンにも種類があるとの事で

   昨日の月は数年に一度しか見られない

   ブルームーンだったそうです。



   このブルームーンを見ると幸せになれるんだって!!

   わーい♪  わーい♪

   見たぞ〜〜 


      
   
画像


          どんな幸せに巡り会えるかにゃ〜  





   

   
    
    
   先日、ショッピングセンター内の

   ワゴンショップで 面白いミントの苗を見つけました!



        チョコレート ミント


画像


    テラコッタの鉢に植えました。
       
    とらこに育ててもらいましょう。 


   
    葉っぱをこすると

    チョコミントの香りがするんですよ♪

    感動です!!

    この記事を読まれてる皆さんに

    実際に香りを体験してもらえないのがザンネン〜



    チョコミント好きには、たまりませーん 



    ハーブが好きでハーブ苗はよく見るのですが

    店頭販売してる、チョコレートミントは初めてです。



    夏の暑いベランダで元気に成長してますよ。

    もう少ししたら、妹に株分けしてあげる予定です。










    頂きました〜


    福島いわきにお住まいの

    ちえぞうさん からです。

画像





    袋のサイドには八重の桜のマスコットが!

         八重たん          

画像
 







    開けてみると

    「柏屋」のお菓子だぁ〜

画像








    色んな種類の詰め合わせです!

画像

        
  

    



    薄皮まんじゅうと檸檬は

    パパさんが福島へ出張の時に

    よく買ってきてもらう程、美味しいんです〜

画像


    
 

    他にも、色々入ってます!

画像


画像


    まだ味わった事ない種類もあって

    じっくり家族で味わいたいと思います。



    ちえぞうさん、ありがとうございました!   
    










          夏の甲子園 

    前橋育英が優勝しましたね!
   
    でも延岡学園も頑張った、惜しかった・・


    皆それぞれにいい試合してましたね。


    優勝の瞬間、感動しちゃうね〜

    今夜の、熱闘甲子園見て

    又、泣いちゃいそうだ・・・



 

    それにしても今年の野球応援の

    ブラスバンドは「あまちゃん」のオープンニング曲を
 
    演奏する所、多かったですね♪

    テンポも良いし 応援にピッタリはまったんだね!
 
         じぇじぇじぇ

               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昼間の暑さを忘れて、珍しい満月を見るのもいいですね
そういえば、次の満月はお月見
いずれにしろ、ここは雨季なので見れない〜
レモンの香りのレモンミントは知ってますが・・・チョコの香りとは
八重たん、我家にも訪問して
甲子園、延岡学園とは接戦でしたね
暑い中頑張った全高校球児に拍手ですね
T&M
2013/08/22 16:02
昨日は縁起のよいお月様が出ていたんですね。しらなかったぁ・・・
わたしは チョコミントは知らないけど チョコの香りのするコスモスを知っていま〜す、お庭で簡単に育つって言うのは 良いですよね。

野球のことはよくわからないけど 今日は甲子園決勝と イチロー選手のことで盛り上がっていますね。どちらも 日本を明るくするような話題ですね。
丸み
2013/08/22 19:38
じぇじぇじぇじぇ!!(*_*)
ブルームーン見たら幸せになれるの???
あ〜〜〜〜ん
見たかったぁ〜〜〜(@_@;)

チョコミントのハーブ
気になりますね〜
ホームセンターとかいったとき苗売ってるところ
みてみよっと〜♪
いちごみるく
2013/08/23 09:44
こんばんは☆
ブルームーン・・・知らなかった〜
何気なくゆうべ見た気がするようなしないような 見たことにしよう!
チョコレートミントっていうのがあるんですね。ミントって種類たくさんあるんですね〜 今度気にして見てみます♪
野球って最後までどうなるか分からないところがいいですね!水泳ってだいたい結果分かりますからね・・ 甲子園の野球も終わり、夏が終わってしまう感じがしてさみしいなぁ〜〜 
ひじ丸
2013/08/23 22:39
満月、がっつり見ました。
それも出始めのでかいやつ。
家帰って家族にもち(望)出てるよーと叫びまくって、娘の反感かいました。
こんなんで幸せになれるかなぁ。
ちゃわん
2013/08/24 12:44
こんにちは
ブルームーン見ると幸せに
知らなかったですね、
チョコレートミントのハーズ
今度きにして見て見なす。
陸&クロ
2013/08/24 14:09
ご紹介を頂きありがとうございました!ステキな雑貨とか猫ご飯とか選ぶ時間がなくてごめんなさい、でしたなのです
柏屋は私も大好きなので、贈らせて頂きました
またの出張の際にもぜひお楽しみ下さいませ

甲子園もお盆も夏祭りも去って行き気がつけば朝晩に虫の音が。秋ですねえ
日中は熱いのでイカ耳王国のにゃんず様たちもお体にはお気をつけて下さいませ!^o^
ちえぞう
2013/08/24 21:23
★T&Mさんへ
貴重な満月見れてlucky!でした。
そちらでも、お月見晴れるといいですね〜
ミントは色んな種類あります〜
オーデコロンミントと言うのも好きです。
ニキティキ
2013/08/25 11:48
★丸みさんへ
チョコレートコスモスですよね!
以前、私も育てた事あります〜
見た目もシックなお花でした。
チョコレートの匂いするのが面白いです。
とらこが気になってクンクン。
イチロー選手の安打達成、素晴らしい!
彼のモチベーションも素晴らしい!
ニキティキ
2013/08/25 11:55
★いちごみるくさんへ
ブルームーン教えてあげたいと思った時はもう深夜すぎでした。ザンネン〜
後で聞くと幸せ逃した感あるよね。
チョコレートミント是非、探してみてね!
ニキティキ
2013/08/25 11:59
★ひじ丸さんへ
うん、きっと見たんだよ〜
見た事にして幸せ来るの待とう!
我が家はベランダで鉢植えなのでハーブは大きくなっても数年後ダメにしちゃいます。
このミント枯らさないようにしたいな。
野球はギリギリの逆転が感動呼びますね。
ニキティキ
2013/08/25 12:07
★ちゃわんさんへ
見たんですね!しかも出始めなんてバッチリ!
きっと来る〜、幸せが来る〜♪
娘さんは、以外にも冷静だったんですね。
私は翌朝、息子に喋りました。
へぇ〜、と空返事されましたが。
ニキティキ
2013/08/25 12:11
★陸&クロくんへ
ブルームーンの事、私も初めて知りました。
次は何時なんだろう〜(>_<)
チョコレートミント匂い嗅ぐと思わず「チョコレートだあ」ってビックリしますよ。
ニキティキ
2013/08/25 12:14
★ちえぞうさんへ
本当にありがとうございました(*^^*)
とても美味しく頂きましたよ!
ごんさい豆が香り良くて美味しいと新しい発見でした。
旦那が福島行ったら注文増えそうです。
お菓子詰め合わせ楽しませて頂きました♪
野球終わったら夏終り感ありますね。
涼しい風も吹くようになりました。
でも、あまちゃんと楽天戦にまだ燃えてるよ〜〜
うぉー(* ̄∇ ̄)ノ
ニキティキ
2013/08/25 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
Blue moon 見上げて・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる