猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のハンドメイド マルシェ

<<   作成日時 : 2013/10/14 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

  こんにちわん にゃん です!

  3連休いかがお過ごしでしたか?


     イカ耳王国では
画像



  マルシェがあり出店してきましたよ〜




  



        では、ご覧下さい!!

画像








  テーマがハロウィン

画像


画像



 





  まずは、お店のディスプレイ


  毎回恒例、場所は当日の抽選で決まります。


  ヒヒヒ〜 引いてみたっ。

  どこになるか、この瞬間がドキドキなのだ。



  今回は、入り口の手前 壁際でした♪

  ラッキー!!







  後ろのラティスを利用してハロウィン飾り

画像


   ところが?

   

   んっ???




   お店は、お義姉さんとの共同出店なのですが

   おばあちゃんが元気な頃、作っていた

   エプロンを持参してきて

   お義姉さん、ハロウィンの文字隣に ぶら下げた。

   
   
   
   大丈夫?〜〜 このディスプレイ・・・  

   しかし、嫁の立場としてダメ出し言えず

   ジッーーーっと沈黙なのでした。

   (チョイ愚痴 ごめんなさい〜)


  
   
   しかも、10年くらい前の品物

   「これ、売れるかしら?」って持ってきたけど

   オラ、何も言えねぇ〜 ノーコメントだぁ。

   見ないふり、見ないふり・・・




   ってな訳で、お互い作る物も出すものも

   違うため、テーブルを半分づつスペース

   使って作品展示。



画像


   こちらが、私の出店作品コーナー



   いちごみるく城のお手伝い作品に

   今回も助けられました〜アリガトウ






   各店で子供たちにお菓子用意!

画像


   トリック ア トリート

   って声を掛けると子供限定で

   お菓子がもらえる事になってました。

   50個程、用意してかごに入れておきました。







   さっそく開店と共に、

   仮装した女の子が来ましたよ!

画像


   ママの手作り衣装らしいです〜

   素敵なママだね。







   仮装 可愛いね!

画像


   嬉しそうに、お菓子もらっていきます。

 




   魔女っ子達が お店を次々走って回ってます。

画像



   
   1時間程で、50個のお菓子が

   ほぼ空っぽ・・・・

画像



   午後からバッチリ仮装して来た子もいたのですが

   もうその頃には、お菓子ありませんでした・・

   写真撮ってなかったのですが

   ミイラの仮装した男の子で可愛かったですよ〜







   周りのお店です。

   向かい側、焼き菓子のお店

画像




   別向かいも、お菓子のお店でした。

画像




   ワークショップなど行ってる部屋も人気

画像









   今回の戦利品!!

画像



    自分で描いたイラストなそうです。

    猫が描かれててほのぼのします〜







画像


    こちらもおりじなるデザインなそうです。

    このお店の方、超〜ミニミニな紙作品を

    作られていました。 スゴイ〜









画像


    猫のグッズばかり売ってるお店

    値段もお安くて可愛い〜








 
    一番のお気に入りがスマホ用の

    イヤホンジャック

画像


    シャドーっぽくて一目惚れ〜〜


    しかも、このお店には手作りの

    猫型 顔出しボードが置いてあり

    自由に写真撮影出来る楽しさも提供

    されておりました。






    あとは、前回の出店の時に

    隣同士になったお店の商品

    美味しかったので又、買っちゃいました。


画像



    バナナのマフィン

    マロンクリームのパウンドケーキ

    ブラウニー




 

    ポーセリングアーツの小皿

画像

    
    ラベンダー柄がステキ    









    さて、肝心な自分の売れ行きは


    以前、作って記事にもアップした作品

画像
 


    毒キノコ 売れました〜

    小さな男の子が、キノコ欲しいって
 
    買ってくれました♪

    


    ひよこストラップも人気で

    中には、可愛い〜〜とニギニギしちゃう人も。

    なので、羊毛作品はなるべく

    ラッピングするようにしてます。



 
    定番の動物バックチャームに

    三毛猫ちゃんなどが仲間入り

画像
 



    外国人の方が、パンダの

    バックチャームを一目見て

    「ワタシ、コウユウノ ダイスキよ〜!!」って

    即買いしてくれました。


    嬉しいなぁ。  




   


    急遽、追加作成した(徹夜・・・

    髪ゴムです。 

画像


    やはり この布地使うと売上げupです〜。

    りばてぃ〜



    
    家に帰ると、荷物置いたとたん

    とらこが入ってました!!


画像



    とらこの下に妹の作った

    ミニクッションあるんだけど

    猫はおかまいなしのようです〜


    

    とらこさ〜ん、

    くつろいでないで

    売上げ計算

    お願いしま〜〜す!! 



   

    マルシェが行われてる会場の

    道路向かい側ではYOSAKOI祭りが

    行われ賑やかでした。

    末息子の彼女ちゃんも踊ったので

    レポしてきましたが

    この記事は次回紹介しますね〜 







         ・・・・・・・・・・・・・・・



    紹介するのが遅くなりましたが

    先月、秋の味覚を頂戴しておりました。

画像


    だいぶ減らしちゃってから撮影  

    大きくて水々しくて甘い〜



画像
   

    新高 という品種なそうです。

    とーっても美味しかったです〜

 
    もちろん、そのままでも

    そして冷麺に入れたり

    サラダに入れたりして食べました。

    Kさん、ありがとうございました







    妹夫婦から
 
    郵便カタログのお付き合い注文した

    お礼にと ぶどうもらいました。

  
画像


 
    あれっ?  ぶどうじゃなくて

    ルドが入ってる?





    このぶどうルドちゃん

    怖い〜

画像


    イヨマンテ〜♪ 














  

ペットプロ 猫用爪とぎ 猫ちゃんのつめとぎ キャット CP-008
送料0円 家具
メーカーペットプロ商品外寸(mm)350×305×235その他大きなつめとぎで猫ちゃんのストレス発散


楽天市場 by ペットプロ 猫用爪とぎ 猫ちゃんのつめとぎ キャット CP-008 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





マルカン 猫用爪とぎ ツメとぎトレイ 鍋型 CT-257
送料0円 家具
メーカーマルカン商品外寸(mm)約幅380×奥行380×高さ55その他ホコリが飛び散りにくい深型トレ


楽天市場 by マルカン 猫用爪とぎ ツメとぎトレイ 鍋型 CT-257 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
トリック ア トリート 御菓子ちょうだい。トリック ア トリート って唱えれば 御菓子もらえるんでしょう? ちょうだいっ!!

仙台は マルシェや ジュズフェスや 楽しそうなイベントが 毎週のようにあってうらやましいなぁ。イベント仲間も増えて楽しそうですね。
とらこちゃん 売り上げの計算 できたかな?おばぁちゃまの作ったエプロン 売れ行きは?

丸み家の白地子猫
2013/10/14 21:30
こんばんは^^
お疲れ様でした!!
ハロウインがテーマだったのですね 
子供たち、ちゃんと仮装してくるなんて
さすが仙台!大都市ならですね〜〜
ニキティキさんのグッズは、可愛いです^^
とらこちゃん計算による売り上げは
どうだったのかな 

お義姉さんのグッズは、どんなの
だったのかな・・・
エプロン売れた??

ホント!ルド君熊さんみたいよ@@
Kazzy
2013/10/14 21:56
★白地子猫ちゃんへ
もぅ〜〜、わかったってばぁ。
お菓子あげないと、白地子猫ちゃんの
トリック ア トリートって呪文が
聞こえて眠れそうにないわ。
お菓子、落とさないで持ち帰ってね。
1回もらったのに、又もらいに来ちゃ
ダメだよ。

秋はイベント多しです。個人的に忙し
くて逃したイベントまだ2つあります。
先々週は、フラステージも踊ったよ。
エプロン1枚売れました・・・・
年配の方が購入。
昔、流行ったカントリー布地で簡単タペス
トリーも作って来た義姉さん。
流行遅れでしょって思ったら売れた!
ヒィー〜〜
ニキティキ
2013/10/14 22:16
★KAZZYさんへ
思ったより仮装してきた子がいて楽し
そうでしたよ。
とらこの売りあげ計算、猫手で計算機
のボタンが押せないの・・・
売上げで美味しい猫おやつ買われちゃ
いそうです。
お義姉さんは布バックとか主に作って
ますよ〜
売れないと思ったエプロン売れて驚き。

ルド熊ちゃん、見た目は牙が怖いけど
甘噛み男子なんだよ♪
ニキティキ
2013/10/14 22:23
おはようございます。
お疲れ様ですた。
仙台はいろんなイベント
あるのですね
ハロウイン皆仮装して
面白く、楽しそうですね
とらこさん
売上計算どうでしたか・
陸&クロ
2013/10/15 09:28
イベントお疲れ様でしたm(__)m
私の作品も一緒に展示してくれてありがとう〜♪毒キノコストラップ売れてよかったですね(^^)v
いちごみるく
2013/10/15 13:17
大繁盛のマルシェ、お疲れ様でした〜かわいい雑貨がいっぱいだあ!ハロウィンだ!
お菓子をくれなきゃいたずらするぞー!
美味しそうなお菓子もかわいい猫グッズもたくさん買えて良かったですねえ
ニャンズ様たちはお手伝いに忙しいようで。箱や袋に入って!ぷぷぷ
かわいいですなあー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちえぞう
2013/10/15 18:15
楽しいイベントですね!
外国の方に買われたバックチャームはきっとこれから海外へ行くのかもしれませんね。すごい!ニキティキさんの商品が世界各国へ!他のお店の商品も素敵ですね♪徹夜もされてお疲れ様でした!
とらこさんがかわいいよ〜^^ ルドさんは怖いよ〜
あ、台風気をつけてくださいね。チャリですよね〜 私も不安ですが・・ 何事もありませんよ〜に
ひじ丸
2013/10/15 19:11
テーマがハロゥインなので、お子さんも多くて、盛況でしたね
(毒)キノコ、男の子にも着けれるし今後売れ筋商品になりますね
イヤホンジャック、ほんと、シャドーくんにそっくり
お義姉さんのエプロン売れました
T&M
2013/10/16 11:19
あらあらお義姉さん!
せっかくのハッピーハロウィンディスプレイが台無し〜
えっ、エプロン売れたんですか〜
なんて言っちゃいけませんね。10年も大事にとっておいてくれたんですよね、ありがたいと思わなきゃね〜(笑)
ニキティキさんのはホントに可愛いです。
毒キノコは絶対に売れると思ってました、季節的にもいいですよね〜(*^_^*)
マルシェっていつも大賑わいですね。若い子からお年寄りまで幅広く人気なんですね。これからも頑張ってくださいね〜
ノア
2013/10/16 21:52
★陸&クロくんへ
まだまだイベント記事ご紹介しますよ
個人的にもイベント好きなので行って
しまいます。
友達にも、そんなのあったの?へぇ〜
とか言われちゃう時ありますね。
ハロウィン仮装楽しそうです。
私もやりたいくらい〜〜
とらこの売上計算は猫なだけに??
ニキティキ
2013/10/17 10:30
★いちごみるくさんへ
作品協力ありがとうございました。
おかげで可愛いコーナーに出来ましたよ。
毒キノコ意外と手に取られる方おりま
した。子供や若い子に人気でしたね。
売れるか心配だったので嬉しいです。
ニキティキ
2013/10/17 10:32
★ちえぞうさんへ
何気にニャンズの良いのか悪いのかな
お手伝いありますね〜〜
準備中も作品出してると乱入してくる
し羊毛に至っては目を離すと盗んで
転がして遊ばれてしまいます。
ハロウィーンなだけにルドを黒猫看板
にした方がお客さん集まりそう〜〜
ニキティキ
2013/10/17 10:35
★ひじ丸さんへ
外国の方に買って頂いたの初めてなの。
羊毛パンダの顔見て一目ぼれのように
即買いだったので嬉しかったです。
買われたパンダは何処かの国へ行くの
かもしれませんね。うふふ
徹夜は体に応えますが仕事しながらだ
と時間もなく仕方ないです〜

昨日の台風、出勤時に一番 雨風が
酷くてさすがチャリは無理でしたよ〜
カッパ、長靴で行きました。
すごい格好だったけどね。それでも
ずぶ濡れでした・・・・
歩いてると脇を走る車に水をかけられ
るし歩行者は散々ですね。
ニキティキ
2013/10/17 10:40
★T&Mさんへ
ハロウィーンという事で子供たちに
大人気でした。大人には某メーカーの
カップ麺、新発売の試食やサンプリン
グもありました。美味しかったです〜
毒キノコ、すごくうれしそうに男の子
買われたので案外、女の子のものとは
限らないんだなぁと思いました。
他のお店の方が話してましたが、なぜ
か猫とキノコは売れる傾向があるそう
で試しにキノコ作って見たらホントで
した〜
イヤホンジャック、シャドーみたいで
とても気に入ってます。
エプロン売れたのです、恐るべし!
ニキティキ
2013/10/17 10:46
★ノアさんへ
ですよね、ディスプレイのセンスって
もんが必要か?と思うのですが仕方な
いですね。
エプロン売れて喜んでました。
でも流行があるから、年配の方にしか
目につかないみたいです。
私は、あたり触らず、、、、
10年もしまってるとショウノウの
ニオイが気になってねぇ。
毒キノコ可愛いと言って下さりありが
とうございます。やはり人気で嬉しか
ったですよ〜。
沢山の方に来て頂けて感謝感謝です。
ニキティキ
2013/10/17 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
秋のハンドメイド マルシェ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる