猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  る〜ぅ! ( *´艸`)

<<   作成日時 : 2013/10/24 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 25

    パソコンが新しくなって、

    サクサク〜〜

    サクサク〜〜




画像



    スタート画面にも戸惑いましたが

  
    何とか慣れてきましたよ。


    シャットダウンするのも

    一瞬悩みました。

    今は、マウスを脇に動かすと

    シャットダウン押す所が

    画面脇から ピューって

    出てくるんですね。

    もたもたしてると又、隠れちゃうの。

   
    あれっ?何処行ったんだぁ(+o+)って事に

    よくなってました。

    






画像


    画質もきれいだけど

    音質も良くて

    思わずYouTubeで色々

    聴いちゃいました♪


    (とらこが聴いてるのは清水翔太・・)






    ついでに音楽聴きながら

    パソコン回り片付けたりして




          チョロッ!!

画像



    

    行儀が悪いのは

    だぁれ??




    答えは、、、

    アタチ〜〜にゃ♪

画像




    


    片付けで空き籠が出ました。

画像







    すぐに、入っちゃうのね!

画像








    籠から出て欲しくて

    呼んでみたぞ・・・


    ルドちゃんの事をね。
画像



    る〜ぅ るるるる〜〜ぅ

    る〜ぅ るるるる〜〜ぅ


    



    最近、我が家ではルドちゃん呼ぶのに

    る〜るるる〜

    って感じで呼ぶのがブーム!

    しかも呼ぶとちゃんと来るし( *´艸`)





    そういえば、この呼び方って

    北の国からのドラマの中で

    キツネ呼ぶ時の呼び方だよね。 





    る〜ぅ るるるる〜〜ぅ

    る〜ぅ るるるる〜〜ぅ





    かごの穴から覗いてみたっ!

画像





    (≧▽≦)あはは〜

    ごめんなさい、ルドちゃん







    もう一回 穴から覗いて見ると・・・

画像


    ルド熊化 してたぁ〜 (*ノωノ)




    










    話題は変わりますが

    皆さん、漫画って読まれますか?

    私は、くるねこ ぐらいかな・・


くるねこ
エンターブレイン
くるねこ大和

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くるねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









    最近、息子3人が

    揃いに揃って

    面白いと夢中になってる漫画本があります。

画像



    すごく面白いと一押しでした。

    基本、長男が買ってきて

    次男・・・ 末息子が

    長男 読み終えたの見計らって

    順番に読んでるみたいです。


 
    そんなに面白いの?と聞くと

    お母さんは読まない方がいいよ。

    絵がねぇ〜・・  って、言われた。




    暇が無いから読めないけど

  
    何となく気になるんだなぁ〜〜


    3人兄弟、一致して同じ漫画を

    読んでるのはめずらしいので。



進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
講談社
諫山 創

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 進撃の巨人(1) (少年マガジンKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







      
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィンドウズ8ですね。
シャットダウンするのも画面脇からピューって…
そこから意味がわからないじょ(^^;;
ウィンドウズXPなもんで…。
進撃の巨人ってかなりリアルな内容なようですね。
いま話題のコミックだけどまだ読んだことないっす。
猫吉
2013/10/24 01:01
うちには男子がいないので 進撃の巨人ってわからないけど ターゲット年代を絞った漫画が多い中 年の違う子達が一様に夢中になるって 珍しいですよね。
るぅドルフくんって このごろ熊化が顕著ですね。凶暴なお顔していると 黒連ハロウィンパ^ちーでみんなに嫌われちゃうよ。
丸み
2013/10/24 06:26
カゴが空けば、
入らぬわけにはいかぬ・・・
読むなと言われれば、
読まないわけにはいかぬ・・・
びみょーな心理を突かれると
逆にやりたくなりますねぇ〜(笑)
pmarin
2013/10/24 08:35
おはようございます。
PCサクサクですか
いいですね〜〜(^0_0^)
これらブログたのしみですね

籠の中から足を出して
面白い・・
陸&クロ
2013/10/24 08:45
進撃の巨人はやってるそうです。
アニメ化もされてるみたいで、最近進撃の巨人2というのがテレビであるのですがなんせ深夜(笑)リアルタイムで見るのは難しい・・・
くるねこ私も好きです♪
面白いですよね〜
パソコンどんどん進化してますね〜
もう着いていけません(@_@;)
いちごみるく
2013/10/24 10:53
★猫吉さんへ
そうです、8です〜
いやぁ、最近のは進化しすぎていて
ビックリでした。
地デジやブルーレイも見れるのですがまだ
そこまでは使いこなしてなくって・・

進撃の巨人は絵もリアルらしいです。
でも話がとても面白いとチュートリ
アルの方が以前、TVで紹介してたそ
うです。
ペラペラはめくって見たのですが読む
ならじっくり読みたいなぁ。
ニキティキ
2013/10/24 11:51
★丸みさんへ
進撃の巨人かなり面白いと言われたの
で普通なら興味示さない私もさすがに
気になって気になって・・・
次男は、電子コミック版で全巻購入も
しちゃいました。家に本があるのに。
るぅドルフ最近、イヨマンテ〜♪を
熱唱してます。
熊か?猫か?熊猫か?黒いだけに。
ハロウインは黒猫大活躍なイベント
だからパーチーで大暴れしちゃおう
かな?るぅド熊ってキャラで!!
( *´艸`)キャハハ〜〜〜〜
クロチョスさんも食べちゃおうっと!
ニキティキ
2013/10/24 11:57
★pmarinさんへ
本当に、人の心理って面白いですね。
読まない方がいいよと言われたら尚更
読みたくなって仕方ありません〜
猫も、入っちゃダメ!という先から
入り込んでくつろぎモードです。
足のお行儀が悪かったので思わず足
裏をコチョコチョ〜〜(≧▽≦)
ニキティキ
2013/10/24 12:00
★陸&クロくんへ
旧パソコンが重たすぎてイライラだ
ったので今回はサクサク快適です。
パソコンもすぐ立ち上がるしネ。
でもまだ使い慣れない機能がたくさん。
このままパソコンの進化について行け
るか心配です。
ビスコは爆睡ちちゃうとかなり足癖が
悪くなるようです〜笑
ニキティキ
2013/10/24 12:03
★いちごみるくさんへ
進撃の巨人知ってるんですね!!
先日、深夜にテレビでもアニメやって
るの見たら最後まで見ちゃって次どう
なるんだろう?と気になる内容でした。
やはり深夜放送は毎回見れず挫折・・
くるねこは、いちごみるくさん詳しい
と思うのでオススメあったら教えて
下さいね。
くるねこは何度読んでも笑えて面白さ
に癒されちゃうの〜
ニキティキ
2013/10/24 12:06
★猫吉さんへ
↑コメ訂正です
ウインドウズ8→8.1でしたぁ。
入力ミスです・・・( ;∀;)
ニキティキ
2013/10/24 18:50
こんばんは^^
新しいパソコン、いいですね〜〜〜
ウインドウズ8よりも8.1の方が
使い易いって聞きました!
使い方に慣れたら、もっともっと
使い易くなるかもですね 
私のは2年前に買い替えたので、7です。
これでも前のビスタよりずっといいです^^
これから楽しみが増えましたね 

私も「くるねこ」ネットで見てます^^
「進撃の巨人」はNHKでも取り上げて
いました。マンガは見た事無いです。
Kazzy
2013/10/24 22:11
PCサクサクは気持ちいいですよね。
うちは7ですが、たしかにVistaより動きはいいです。
マンガ、昔はマンガっ子でしたが、最近はめっきり読まなくなりました。
欠かさないのは羽海野チカの「3月のライオン」かな。
将棋のマンガだけど、超おもしろいです。
進撃の巨人は一大ブームになりましたよね。
でもマンガもアニメもみてないです。
おばさんには難しい気がして。
ちゃわん
2013/10/25 09:56
PC情報ありがとうございます!
8.1にしようか7にしようか・・・迷っています。息子はPCでアニメを観ているのでなおさら8.1とかにしたいみたいです。XPじゃね〜〜・・光にした意味もなく・・遅っ!ってイライラしてます。あ!進撃の巨人もPCで観てますよ〜 内容が私には理解できない感じですが。まどかマギカも大好きで映画も行くみたいです。そっち系も好きみたいで母としては複雑です・・。
るぅ〜るるるるぅ〜っていいですね♪かわいい^^
ひじ丸
2013/10/26 00:03
Windows 8ってこんな画面ですか、初めて見ました
携帯のタッチパネルのイメージかな、でも最初は戸惑いそう
よく使うメニューを自分流にアレンジして、左端から順に並べ変えると使い易くなりそうですね
YouTubeの色んな音楽、自分もよく愛聴しています
昭和菌が疼く曲も多いですし・・・
る〜るるる〜くん、お笑いキャラのはずが、こんな一面もあるんですね
進撃の巨人、アニメ化もされるそうで、男子には人気があるんですね
T&M
2013/10/26 10:21
ビスコ様かわいいいいいい!足の裏に濃い黒模様があったなんて知らなかった〜^o^全部が薄い色ではないのねえ!

るーるるるるる(≧∇≦)ルド様
かごに入ってかわいいいいいい♪( ´▽`)
空いた箱やカゴはパラダイスだよねえ
そして呼ばれたら行くんだー!うふふ
るーるるるる!

ちえぞう
2013/10/26 14:59
こんにゃちは♪
進撃の巨人人気みたいですよね。私も高校までは漫画読んでたけど卒業しちゃった。
ルド君って熊だったんだ笑
る〜るる♪それ、キツネ笑
たんぽぽ
2013/10/27 10:20
キツネじゃねぇ〜よ♪に爆笑。
あっ、ご無沙汰しててスミマセン(__)
わぁ〜PCおNEWですか〜
いいなぁ〜いいなぁ〜。
ウィンドウズ8ですね。
サクサクですか。羨ますぃな〜^_^;
私のPCも、もう8年目、お疲れ気味で
サクサクしないんですよ〜
来年の2月にワイファイ2年契約が切れるので
それまで、だましだまし使います。
早く、サクサクしたぁ〜い♪
家の子、長男次男もマンが(コミック)
揃って読んでました。
ドラゴンボールからスラムダンクや
はじめの一歩とか他沢山のコミックがありますよ〜
そのころ私もよくハマって読みましたが
今はどんな漫画が流行っているのか
分からないですし漫画は全く読まなくなりました。目もシニアグラスがないと字が読めなくなってしまい・・・・・・トホホですし〜
もっち♪
2013/10/28 15:51
★KAZZY さんへ
お返事大変遅くなりました〜
パソコンどんどん進化していて
最初はついていけるかなぁ?と思っ
てましたが慣れてきたら使い易いです。
くるねこネットでも見てるんですね。
私もネットでも時々みて笑ってます。
進撃の巨人はやはり若者の漫画です
ね。
ニキティキ
2013/11/04 16:55
★ちゃわんさんへ
今までがデーター一杯になったり画面
チラチラしたりイライラでした。
なので今のサクサク感が快適すぎです。
3月のライオン、タイトルは聞いた事
ありますが内容はわからないです。
将棋の漫画なんですね!すごい〜
確かに進撃の巨人の漫画は私達世代は
読んでも難しいかもねっ。笑
ニキティキ
2013/11/04 18:03
★ひじ丸さんへ
8.1オススメですよ〜
息子さんも大喜び間違いなしです。
大学入るとパソコン必須だったり
するので環境整えておくのも良い
かもしれませんね。
やはり若者には進撃の巨人人気ネ。
まどかマギカも母世代は全然ついて
いけないですよね・・・
る〜るるるって呼ぶとすぐに振り向
いて来てくれるからメチャ可愛い!
ニキティキ
2013/11/04 18:08
★T&Mさんへ
そうそう携帯のタッチパネルみたいな
感覚〜 アプリみたいな。
本当、慣れるとあれこれ便利です。
まだまだ使いこなしてないですが・・
YouTubeが良い音で聴けるのが嬉しい
ですね〜
最近は、PCで音楽流して家事してます。
進撃の巨人はアニメ化もされて先日
チラリとTVで見ました。読むよりアニ
メの方が私にはわかりやすいような気
もしましたよ。
ニキティキ
2013/11/04 18:13
★ちえぞうさんへ
意外でしょ?ビスコの足裏色。
BODYだけ見てると黒い色は存在し
ないように思えるのですが足裏に
黒色を隠し持っていたようです。
ってことは三毛猫になるぅ???
ルドは呼ぶとちゃーんと来ますよ。
わんこみたいで可愛い。ちゃんと
自分だってわかるところがね。
可愛くって何度も呼んじゃうよの。
ニキティキ
2013/11/04 18:16
★たんぽぽさんへ
進撃の巨人、やはり男子には人気
のようですね。
息子たち、真剣に回し読みしてますよ。
たんぽぽさんは漫画卒業したのね。
そういう時期って来ますよね。
私は、あまり頭を使わなくてすむ見て
楽しめるような漫画なら最近はOK
です。
ルドっ熊っていうんだよ〜
今度、メロン熊に対決しちゃおうかな。
ニキティキ
2013/11/04 18:19
★もっちさんへ
こちらこそご無沙汰してました〜
訪問して下さり嬉しいです〜〜
私も忘れた頃にポロっと訪問しちゃう
かもしれませんが大目にみてね。
パソコン、調子悪く使うの不可能にな
ってきたので買い替えました〜
ドラゴンボールyスラムダンク懐かし
いですね。時代と共に内容が読んでも
ついていけないような気がしてます。
感覚も違うしね。
シニアグラス私も、そろそろデビュー
かなぁ・・・・
近眼にはなってるのですが他の自覚
はまだあまりないようで自力眼で今
のところは何とかですが、いつ来て
もおかしくないです〜
ニキティキ
2013/11/04 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 る〜ぅ! ( *´艸`) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる