猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤっとしたニャ〜

<<   作成日時 : 2013/11/09 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 9

   シャドーの王様ぁ〜〜〜!!!



画像



      王様が兄ちゃんの短パン上に

      寄りかかってくつろいでいました・・・



      チョット貧乏くさいなぁ〜 

      王様ったらぁ〜


      もう少し、素敵な物の上で

  
      くつろいでくれませんかぁ?








      宝くじを入れて置くと少額だけど

      まあまあ当たるらしいという

      宝くじ入れを頂きました!

      ハンドメイドです〜

画像




      黒猫柄で可愛いですね♪

画像





      さっそく、買っていたスクラッチを

      入れてみたよん〜

画像



      いまだに入れたままにしてあって

      当たってるか見てないんですけど


   
      数日前に、

      1000万の宝くじが

      当たっちゃったという夢を

      見ました!

      でもね、宝くじ当たる夢って

      当たらないらしいです・・・



      あれまぁ、残念!

      チョビうんストラップでも付けて

      パワー強化しなくちゃいけないわ〜







      パワーつながりの話題ですが

      先日、携帯ストラップにつけてた

      パワーストーンのストラップ焦げちゃいました。



      原因はこちら

画像



      携帯の充電をしようと

      コンセントへ差し込んだ瞬間

         発火しました!!!


      火花とバチッていう音に

      思わず携帯もぶっ飛んだけど

      近くに座ってたビスコも

      びっくりして
 
      ボンッ〜! と飛びはねました





画像



      接写がきれいに撮れず

      ハッキリ見えにくいのですが

      差し込むところが

      発火でえぐれてました。


      

      ついでに、携帯ストラップも焦げちゃったのです。

      パワーストーンなだけに

      どうすればいいのかな?と思ったら

      お役目果たしてくれてありがとうと

      土に埋めると良いと聞きました。

      まだ埋めてませんが・・・




      でも、すごくびっくりしましたよ。

      大事に至らず本当に胸をなでおろしました。

      携帯もダメになったかな?と思ったら

      なんとか復活して 一安心!




      




      今までのストラップの代わりに

      とりあえず ガチャガチャで取った

      猫ストラップつけています。

画像



      上に乗せても可愛いですね。







      発火以来、コンセントに差す瞬間が

      怖くなり少し

      トラウマになってます〜

      コンセントに埃たまってないか?

      差しっぱなしししてないか?

      コンセントのチェック魔化しています、私。



画像



      もう〜!  びっくりさせないでニャ!!!














【Cat Goods】 猫雑貨 スクエアポーチ クロネコ
heartwarming zakka POP&CUTE
まんまるフェイスとおめめがとってもラブリーな黒猫さんシリーズの持ち手付スクエアポーチです。ミニハンド


楽天市場 by 【Cat Goods】 猫雑貨 スクエアポーチ クロネコ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【Cat Goods】 猫雑貨 Catseye London ポーチ L
heartwarming zakka POP&CUTE
するどい眼差しに胸がキュンとなっちゃいます☆「Cats eye London」のトラベルポーチです。


楽天市場 by 【Cat Goods】 猫雑貨 Catseye London ポーチ L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わーっ!合戦
夕べからの冷え込み… 関東の平野部でも例年より早い初雪… 聞いてるだけでブルッ!と… こーゆー時に風邪って ひきやすいんですよね、年末だし…。 ...続きを見る
【猫吉日記】
2013/12/19 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
コンセント爆発 怖いですね。ビスコちゃん 驚いたことでしょうね。悪運の身代わりになってくれたパワーストーンは地中に埋めるんですね 良い情報を教えて頂いてありがとうございます 
宝くじが当たるようになるポーチの効果はいかがでした? 効果大でしたら ルドちゃん柄で商品化してみてはいかがでしょうか?
丸み
2013/11/10 06:34
ビックリですねえ
コンセントがこんな事になるとは!
火事とかやけどとか、ならなくて良かったですよ〜
パワーストーンが身代わりでしたねえ
タフィー104
2013/11/10 10:09
新しいほうのパソコンが壊れてしまいました。
修理、データの復旧が終わるまでしばらく訪問できません。
今、古いパソコンからシコシコとご挨拶回りをしています。
直ったらまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。

コンセントから発火ってよくあると聞きましたが、怖いですね〜
いない時に起こっていたら大事になるところですよね〜
ノア
2013/11/10 11:07
こんばんは^^
エッ!!コンセントから発火 
ビックリです@@
本当に有るのね〜〜〜
でも携帯が無事で良かった^^
怪我も無くて何よりでした!
パワーストーンのおかげかも 

宝くじ入れ、効果が有ったら教えて下さい!
これから、年末ジャンボの時期なので(笑)
Kazzy
2013/11/10 21:03
こんばんは!
どうして発火してしまったんでしょうね。
怖いですね。しばらく家電のコンセントは気になっちゃいますねー。携帯が壊れていなくてよかったです。 
王様はくつろぎの場所選ばないんですね(笑)
ひじ丸
2013/11/10 22:59
シャドー国王:“兄ちゃんの臭いが好きなんだい!癒されるニャ!“
黒猫ポーチ、これだけ沢山の黒猫ちゃんが居たらきっと霊験あらたかでしょう・・・チェックチェック
コンセントの爆発、多分、コンセントの穴に埃が有ったのでしょうね
電気は金属の通り道を通りますが、金属と金属の間に隙間が有ると、そこを飛び越えて通ろうとします
この時、無理に通るので発熱し、火花が出ます
これが“放電”ですね(理科の時間
家庭の100ボルトでは 0.1mm 位なら放電するそうです
ちょうど糸くずほどの隙間ですね
こんな時でも普通はちょっとパチっと火花が出る程度ですが、湿気とかの悪条件が重なると大きなエネルギーになり、今回のようなビスコちゃんも驚く爆発になるんですね
パワーストーンが守ってくれて良かった
壁のコンセントは埃が入り難いですが、上向きに置いたコンセントは特に要注意ですね
防止は、こまめにコンセントの穴を掃除することです(掃除機の吸込口をちょっとコンセントの穴に当てるだけでも大いに効果ありますね)
オット、こんなことを言ってる我家も、最近コンセントの掃除やってないぞ、早速・・・
T&M
2013/11/11 13:22
コンセントびっくりひやりでしたねえ
お怪我はないですか?火事にならなくて良かったです
ビスコ様ごめんねえ
その分、宝くじが大当たりになりますように(*^^*)
王様とチョビウンでバッチリでしょう!!!うふふ(≧∇≦)
ちえぞう
2013/11/11 13:50
そうそう、宝くじは人生まちがわないくらいの当選金額が コンセント怖いですね〜原因は埃だけですか? 中国製の充電器では、コンセントON→漏電で死亡事故が起きてますからね!
pmarin
2013/11/11 18:06
宝くじが当たるポーチ?
良いですなぁ〜。

で、発火事件!!!怖いですね。
火傷とかしませんでしたか?
天然石ですが、私もアクセサリーや
ストラップも作ってますが、壊れたのは
その人の身代り?になってくれた・・・
だから、感謝してもともと自然から取れた石だから自然に帰すという意味で土に埋めると良いと私も聞いたよ!
ニキティキさんを守ってくれたのかもしれませんね!
猫ちゃんにも被害がなく良かったです!
笑う猫
2013/11/14 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ヒヤっとしたニャ〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる