猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ペロリン〜秋の味覚(もはや冬?)

<<   作成日時 : 2013/11/15 12:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

        北海道展行って来たニヤリ〜

     (ちょっと前の話題になりますが・・)

画像






   メロン熊のお菓子

画像




    ロイズの定番

    新じゃがタイプです〜

画像




    こちらの、かぼちゃプリン

    期間限定販売してました。

画像


    めちゃ!美味しいわ〜




    他にも買いましたが

    一部だけ紹介しました。







       
   食べ過ぎ注意報!!


画像




    チョビコ姉さん、体重計に乗せると

    暴れるので何キロになったかは

    なぞ?です・・・・。

     

     








   美味しい物は続くよ〜



   牡蠣飯 頂きました!

画像




   いくらの醤油漬けも頂いちゃった〜

画像



   


   さっそく、とらこが海の幸の匂いに反応して

   近寄ってきましたが

   遠慮がちに

   牡蠣飯が包まれていた

   ビニール風呂敷の端っこを

   シャクシャク・・・

   シャクシャク・・・

   かじっていました〜

画像





   牡蠣飯とっ〜ても美味しかった!!

   牡蠣のうま味が

   ぎゅぎゅっ〜〜とご飯にしみていて

   美味しいのなんの!



   自分では作った事なくて

   感心しながら食べちゃいました。

   今度、作ってみようかな・・・



画像



        シャドー・・・

        舌 長いね〜!?








     
    皆さんへの訪問やコメントへのお返事

    大変遅れております〜

    とりあえず、記事更新のみですが

    みなさまより頂いたコメントは携帯より
 
    喜んで読ませて頂いております。

    又、気持ち玉をいつも下さる皆さん

    ありがとうございます〜〜




    今日は、午後3時から仕事です・・・

    (4時間くらいですが)

    たま〜に、こういう穴埋めのような

    時間帯のシフトがあるのですが
    
    寒いし夕方に近いし

    もっのすごく出勤するのが、おっくうです!

    今から、おでん煮込んで仕事行きますね。



         "(-""-)" ふぅ〜 

        猫になりたいと思う瞬間







くるねこカレンダー 2014 ([カレンダー])
エンターブレイン
くるねこ大和

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くるねこカレンダー 2014 ([カレンダー]) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



くるねこ まるごとブルーレイ くろねこ [Blu-ray]
角川書店
2013-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くるねこ まるごとブルーレイ くろねこ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道展のお菓子もおいしそうだけど 牡蠣ご飯に釘つけです。松島湾の牡蠣って名産ですよね。我が家では 牡蠣っていうとお鍋かフライで登場するくらいです
チョビコ姉さん 天高く猫肥ゆる秋 ですね。九州場所の中継を ドスコイチョビ姉さんが登場するんじゃないかって気がしてみています
丸み
2013/11/15 15:27
美味いものオンパレード
垂涎ものですねえ
あ〜牡蠣飯食いたい
匂いだけでも!(笑)
美味いものはそれだけで幸せにしてくれます^^
タフィー104
2013/11/16 08:17
おはようございます。
チョビコ姉さん
女の子だから、体重失礼にゃ〜

今の北海道寒いですけど
食べ物は最高に美味しい
時期ですね・・

お仕事大変ですが
頑張ってください。
風邪をひかないようにね(^0_0^)
陸&クロ
2013/11/16 08:35
北海道、いいですよねえ美味しいものもいっぱいあって寒いけどだからこそ温かいっていうか、、、♪
私はイクラ、スイーツ、それだけでいいわ〜うふっ

猫さまたちとお団子になっていたい季節ですね
主婦はおでんや鍋を仕込む!!わかる〜!私もそう!

寒い中、お仕事にお出かけの時はマスクやマフラーも忘れずに温かくしてお気をつけて行ってらっしゃいませ!
ちえぞう
2013/11/18 17:36
食欲の秋、満開ですね〜 そういう時に限って、北海道物産展がやってくるんですよね! 猫たちの体重増加のこと言ってられません(汗)  
pmarin
2013/11/18 22:38
北海道は食の宝庫ですね
美味しそうなもの満載で、海外在住者には目に毒ですね
特に牡蠣飯は垂涎もの
味付けは素朴な塩味ですか
T&M
2013/11/19 10:58
北海道展満喫ですね〜♪
寒くなってくるとこうゆうのが食べたくなりますね。イクラ大好き〜〜でも牡蠣は食べれないの・・わがままな味覚・・ お仕事も忙しそうですね。そんなシフトもあるんですね。おやつ食べ食べお仕事するとけっこう時間経つの早いです^^でも今日お隣の人にあげようとしたら いらない って断られた・・ちょっと悲しかったです お忙しいとき体調壊さないように!たっくさん食べてがんばりましょーー!
ひじ丸
2013/11/19 23:24
北海道展でお買い物されたのね。
ロイズのチョコポテチは美味しいですからねぇ。
私も牡蠣ごはんが気になるわぁ。
秋から冬にかけて食べ物がほんとに美味しいし。
ご心配おかけしましたが、ちゃわん家はみな元気にやっております。
子猫記事を更新しましたので、お時間に余裕がある時、遊びに来て下さいね。
ちゃわん
2013/11/20 10:13
うちの甥っ子が修学旅行で北海道行ったんで、私もホッケやらイカのくんせいやら、海産もの食べましたよ。おいしかった〜!なんで北海道ってあんなに食が充実してるんでしょうね。
暴れる子は抱っこして体重計に乗ったらいいみたいです。自分の体重引いた数値が猫ちゃんの体重ですから。人間も猫も、体のチェックは大事ですもんね。
もりお
2013/11/23 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ペロリン〜秋の味覚(もはや冬?) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる