猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通がイイ・・ ふつうで!

<<   作成日時 : 2013/12/15 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

   最近、リビングドアから

   視線を感じる事が度々・・・・

画像










   更にドアが

   スッーっと開き・・・・

画像




   市原 悦子ならぬ

   シャ・・・・  

   猫原 シャド子様?



   いやいや、シャドーの王様では

   ありませんか〜






画像




   最近のチョビコ様ぶりが

   どうしても王様としては

   許せない事でもあるのか?









   先日、シャドーに

   ちょっと、お高いエサを

   買ってきました。


画像



画像



   ラム肉が入ってる〜


   厳選素材を使用してる猫ちゃんの

   為の内容物との事でお店の人に

   カクカク シカジカ・・・・

   説明を受け

   何か良さそう!って購入してみました。





   王様なんだから、健康でいて欲しいしネ。

   毛艶も良くなりますよ〜って言われたので

   ロシアンブルーの毛並みに磨きをかけようと

   買ってみたものの・・・


画像



    シャドーったら 食べてくれませんでした。

    他のニャンズはバリバリ食べてるんですけどね。

  
    王様よりイカ耳の国民の方が

    毛 つやつや〜〜〜ぁに

    なっちゃいそう!!!








    ヒーターで温まるシャドー

画像


    お兄ちゃんが小学校の頃

    学校で使っていた

    道具箱入れが

    今はシャドーの

    愛席となってるんだけど

    いいのか?王様・・・

    どうやら何事も高級な物は好まれない

    庶民的なシャドーの王様でした。









         
        これ、何かわかりますか?

   
    
画像



     ラムズイヤーを乾燥させた物です。


     ハーブです。

     ラムズイヤーという名前のごとく

     銀白のうぶ毛でおおわれ、子羊の耳のよう。

     触った感触がベルベットのようで

     ふわふわ とても気持ちいいんですよ。

     香りではなく触って癒されるハーブかもね。




     こちら、葉を摘んで

     ほったらかしにしてただけなんですが

     今回はリースに使用してみました。

画像



     毛糸も間に丸めてつけて

     ポイントにベリーの実のフェイクを

     付けてみましたよ。





     久々に、リース作りに火がついて

     こんな物も作ってみました。


画像



     ちょこっとクリスマス風に・・・







     もう一つ 作っちゃった。

画像



     ハワイアンシュシュに使用した毛糸を

     使って作成。




   
     たまに作ると楽しいね!

     作り終えたところで

     シャドーとティータイム

画像



 
      「お茶入ってないニャよ〜」


     「そういう事は、つっこまないで〜










画像



    今月のお取り寄せスイーツ

    チョコレートタルト

    まいう〜!! でした。








    クリスマスに向けて
 
    コースターも作成。

画像



    車や自転車に

    ツリーを乗せて運んでる様子が

    面白くてチョイスした柄でしたが

    家族にはクリスマスっぽくないと

    不評でした

    なので裏布地にバリバリなクリスマス柄を

    合わせ、リバーシブル使用にしたよ。





    紹介したリースとコースターは

    いちごみるく城のハンドメイドフリマへ

    出店させて頂くため納品しましたよ〜

    いちごみるく城さま、

    いつもありがとうございます。





    そしてチョビコ様・・・

画像


  
    売り物を勝手に使用しては
 
    いけませーーん!!

    ちゃんと、納品してくださぁ〜い


  
    フェルト花の髪ゴムも追加しました〜










    すっかり外は雪ですね。

画像


    昨夜から急に降り積もった雪

    今日は外もピユーピユーと

    風が針のように冷たいです。

   

    ここ1ケ月、長男は山形の鶴岡に

    新店出店の為、手伝いに出張してます。

    山形の雪に埋もれてないべがぁ〜??と

    心配な母でした・・・・


    
    年末も押し迫って来ましたね。

    皆さんも風邪など引かぬよう体調に

    気をつけてお過ごしくださいませ。

   
 
    訪問出来ずにおります。

    申し訳ございません〜

    コメントや気持ち玉は嬉しく拝見して

    おります〜

    ありがとうございます



 
 









12月から使えます♪猫手帳。2014年度版 黒猫 ノロの旅日記つき薄型マンスリー スケジュール帳(手帳)【メール便○】(猫グッズ)
猫雑貨倉庫のクラッシュベリー
&nbsp;この商品の特徴 ★おまたせしました!2014年度版のスケジュール帳が入荷しました


楽天市場 by 12月から使えます♪猫手帳。2014年度版 黒猫 ノロの旅日記つき薄型マンスリー スケジュール帳(手帳)【メール便○】(猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【かご猫シロのいい気分】 B7メモ
heartwarming zakka POP&CUTE
猫ブログ発、今やCMや雑誌でもひっぱりだこ!「かご猫シロ」のフォト柄B7メモ帳です。伝言メモ、お買い


楽天市場 by 【かご猫シロのいい気分】 B7メモ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いちごみるく城のふりまの写真を見たあと イカ耳王国へやって来ました
ラムズイヤーって初めて見ましたが ベルベットのような重厚感のある葉っぱですね、白いリース とっても素敵です

贅沢し放題のアラブの産油国の王族達に比べて 質実剛健なイカ耳国王様 民からの信望もさらに厚くなりそうですね
チョビコ姉さんは国王の座を狙っているのかな?国王様になっても贅沢できないようですよ!1
丸み
2013/12/15 21:00
こんばんは^^
シャドー国王様は、庶民派!!
高級なお食事よりも、庶民のお食事が
お好きなのね〜〜〜
チョビコ姉さんの事、大分気にしてますね!

ラムズイヤー、初めて聞きました@@
葉っぱの形はちょっと、アイスプラントに
似てますね〜〜
どのリースも、素敵です 
いいですね!自分でササッと作れるなんて^^
Kazzy
2013/12/15 22:27
食べてくれませんでしたか・・・親のこころ、猫知らずですね
ラムズイアーのリース、素敵ですね〜 うちのマンションは若い家族が多いので、玄関も手作りリースがたくさん飾ってあって感心します〜
pmarin
2013/12/16 08:18
こんにゃちは♪
シャドー君はやっぱりリビングには来ないんですね〜チョビコ姉さん怖いもんね笑
最初ラムズイヤー、鼠がいっぱいかと思って、ヒッてなった笑
たんぽぽ
2013/12/16 12:44
庶民派の国王ってちょう素晴らしいし尊敬するし大好きですわ〜
ラムズイヤー、もうその存在がかわいいいいい植物ですよねえ。手作りリースが素敵!!しかも眺めながらのティータイムなんておしゃれだわ〜
フェルトお花の髪飾りも温かみがあって良いですねえ

年末年始は、お忙しいと存じますがお体をご自愛下さいませ( ^ω^ )
ちえぞう
URL
2013/12/18 11:03
かわいい!素敵!こんなリースが手作り出来ちゃうんですか〜〜 感動〜。ラムズイヤーってお花屋さんで苗見たことあるかも。こんな風に使えるんですね。あ、でも、私も鼠かとはじめ思ってヒッてなったよ・・ 来年は私も何か作ってみようかなぁ。(思うだけ)
ひじ丸
2013/12/18 18:54
控え目で質素な国王様にますます親近感が持てました
それにしても高価なポリポリ、チコリ、ブルーベリー、セイヨウタンポポ・・・素材を見てびっくり
チョビ子姉さん、なんとなく良い毛艶
ラムズイヤー、作り物のようで面白い葉っぱ
なるほどこんなふうに飾れるんですね
リースもそれぞれバラエティ豊かですね
T&M
2013/12/19 17:01
素敵なリースですね。
どれも優しい色合いで落ち着きますね。こんなのが手作りできるなんて羨ましいです。
車柄のコースター、確かに言われないとツリーを乗せてるってわからなかったです。でも、わかって見ると楽しい
シャドー様はどこまでも庶民的国王様なんですね〜
ノア
2013/12/20 22:17
王国が豊かに続く秘訣は、王様が贅沢しないことにあるのかも…でもトップ2は例外?チョビコ宰相はやり手っぽいから、貢物をキープしてトップに回さないでやりくりしてるのかも。
リース、素敵です。我が家ではクリスマスっぽいものを飾らなくなって久しいから、こういうのわくわくしますね。
もりお
2013/12/22 09:55
シャドー国王様、庶民派なんてますます惚れてまうわぁ。
ラムズイヤーも、それで作られるリースもおされだし。
うちの玄関には年中外されないクリスマスリースがあります。
しまわないから、娘に彼氏ができないのかな?
雛人形じゃないけど(笑)
ちゃわん
2013/12/24 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
普通がイイ・・ ふつうで! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる