猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の抱負かもニャ

<<   作成日時 : 2014/01/07 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

    猫のひたいのような

    狭い我が家・・・

画像



    5人と5匹が住んでます(*´Д`)

    本当に、狭いわ〜〜

    

    狭いが合言葉のようになってるの。





    そこで、こんな本を買ってきてみた!

画像



    今年の抱負は

    「快適な我が家へイメチェン


    ・・・と、言いつつも
 
    リフォームとか大々的な事ではないです。

    ただの模様替え程度なんですけどね。





    イメージは、

画像


    ナチュラルインテリア・・・

    (新年早々、いきなり妄想だらけじゃ〜!!)






    とらこさん、フムフム・・・

画像


    そうそう、、、

    お悩み解決できるように

    良いアイディアあるのかな?







    えっと〜・・・

    ペラペラ ←本をめくる、とらこさん。

    (指にツバ付けてページめくっちゃダメーーー!)

画像



     子供たち小さい頃はね、

     よくママ友が来ていたから

     常に片付けしてたんだけど
 
     今は、急に人が来ても

     玄関先でペチャクチャ・・・

     お茶でもどうぞって急には

     通せなくなった。



     いつでも人を呼べるおうちに

     したいんだなぁ〜。

   

画像



     お友達猫、たくさん呼べるとイイネ!


画像


     
     昔にくらべて物が増えてて

     なんだかゴチャゴチャ感があるのが

     昨年は日々のストレスでした。

     

     家が大好きだからこそ、居心地よくも

     したい〜

     狭さを感じさせないような空間を作るには

     どうしたらいいか?・・


     
     





画像
 


      うふふ。。。

      でも、この本見てたら

      ヒントになるようなアイディア
 
      出てきたわ〜



      まぁ、地道に少しづつ

      チラチラと模様替えしたいな。


      妄想通りには、いかないと思うけど。
 







画像


      ビスコ

      お友達猫ニャンズ招待が

      待ちきれず 寝た??  (ーー゛) 










      

  
        久しぶりにチーズケーキ焼いてみたよ!


画像


      う〜ん、ちょっと割れちゃった。

      でも味はバッチリ。




      おうちカフェタイムも出来るように
 
      腕を磨いておこうっと!

          ( *´艸`)イヒヒ〜〜〜










     
Come home! Vol.34 (私のカントリー別冊)
主婦と生活社
2013-11-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Come home! Vol.34 (私のカントリー別冊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



チーズケーキ30
永岡書店
柳瀬 久美子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チーズケーキ30 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うちカフェいいっすねえ
ネコがいたら最高〜
完成の暁には・・・招待してください^^
タフィー104
2014/01/08 06:47
おはようございます。
家も狭い〜〜((+_+))
広くするには家具を
捨てれば一番いいのですが(笑)
とらこさん
本読んでていいアイデアないかにゃ〜?

陸&クロ
2014/01/08 08:22
家にいるのが好きだからこそ、居心地よく・・・この気持ちを大切に地道に少しづつですね
居る時間の多い居間だけでも模様替えをして家具を少なく、他の物は収納するとか・・・
わたしたちも、日本のマンションでは四苦八苦しました
でも、色々アイデア考えるのも愉しいですよね
とらこちゃん、なんか良いアイデアない〜
T&M
2014/01/08 11:48
いつのまにか物が増えていくのですよね〜 ここ数年は、特に大きな物は買わないことにしまして・・・ 買っても減っていくもの〜 例えば食べ物とか・・・ 結果、太る⇒服を買う⇒タンスに入らない(汗)⇒タンス買う?

片付けはビスコちゃんやミンニャにも手伝ってもらって、早くお友達ニャンちゃんたちを呼んでパーテーできるとですね!
pmarin
2014/01/08 15:46
こんばんは^^
5人と5匹・・・は大変よね〜〜〜
家も昔は夫の両親と娘達で7人!
+1匹で暮らしてたな〜〜
物が溢れてましたよ 
こちらに越してからは、なるべく
捨てる様にしてますが、中々難しいです!
模様替え、素敵に変えられるといいですね^^
ビスコちゃん、ボーイフレンドでも
出来たかな 
Kazzy
2014/01/08 17:53
思うようには行かないもんですよねえ
それにしても
5人と5匹ですかっ!そりゃ結構大所帯
でも楽しそうでいいなあ。
妄想も膨らむし(笑)妄想は楽しい
もし叶ったらもっと楽しいはず
イノッチ
2014/01/08 19:38
インテリアの本って楽しいですよね。
いいなあ、こんな家にしたいなあと思いながら見てもなかなかそうもいかず。
統一感を持たせればいいんでしょうけど、ついつい便利物を衝動買いしちゃうものでダメですね。
自分にはセンスないのでインテリアコーディネーターを入れてマンションのモデルルームみたいにしたい、ささやかな夢です(笑)
ノア
2014/01/08 22:38
★タフィー104さんへ
え〜是非、素敵になった際は・・
タフィー王子様をご招待するわネ!
ニキティキ
2014/01/08 23:00
★陸&クロくんへ
家具がネックですよね〜
良いアイディア、陸&クロくんにも
伝授するわ〜
ニキティキ
2014/01/08 23:03
★T&Mさんへ
マンションって本当狭いですよね。
収納スペースも少なくて泣けてくる。
本当は色々、考えてる時が一番楽し
かったりしてね!
ニキティキ
2014/01/08 23:06
★pmarinさんへ
そうなんですよ、結局は最後に又
収納の家具調達したりして堂々巡り
よくあります〜
猫が本当に手伝えたらなぁ・・
ニキティキ
2014/01/08 23:11
★Kazzyさんへ
え〜昔は大所帯だったんですね!
モデルルーム夢の夢ですよね。
そんな才能、とらこにも無いなぁ。
ニキティキ
2014/01/08 23:13
★イノッチさんへ
夢は「快適に猫と一緒に住める家」
なんですけどね〜
妄想に溺れております日々・・
とりあえず、少しづつ行動かな。
ニキティキ
2014/01/08 23:17
★ノアさんへ
インテリア色々と本見てると楽しく
なりますね〜。お友達の家行って
更に刺激も受けたり。
今年は、にゃんとかしたいなぁ♪
ニキティキ
2014/01/08 23:19
五人と五匹!合コンみたいな仲良し!(≧∇≦)
ナチュラル系いいなあ素敵!おしゃれで優しい空間を私もセンス磨いて作ろ!
見せる収納は苦手で物があるとイラついてしまう私、、、片付けもパワーがいるし。ものはいらない!
愛があればいいのさー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寒さが厳しいのでお体をご自愛くださいませ〜!
ちえぞう
URL
2014/01/10 09:15
こんにゃちわ
私もひまわりと快適に過ごせるようにお部屋リフォームしたいけどなかなかね〜
まず、PC机を低いものにしてソファーがほしいけどそんなものおいたら狭くなる!笑
たんぽぽ
2014/01/11 14:27
この際
環境を生かし猫カフェ?
もちろんニキティキさんの手作りケーキを
お出ししましょう!
とまと
2014/01/11 19:02
10人家族ですね〜 すごい♪
お子さんもみんな大人に近いし男の子だから大きいですよね。模様替えがんばってください!確かに人が来てた時ってきれいになってましたねー。うちもそうです。
ひじ丸
2014/01/11 19:59
★ちえぞうさんへ
一つ屋根の下で合コン出来る数に
なってたんだね〜、あはは!
片付けも意外とパワー使うけど
片付いてないと居るだけでイライラ
落ち着かないですぅ・・
ニキティキ
2014/01/12 14:47
★たんぽぽさんへ
ソファーいいですよね!
うちはチョビコにおちっこされるの
で、ソファー禁止にしてしまいました。
部屋が狭くなるのも問題よね。
ニキティキ
2014/01/12 14:49
★とまとさんへ
猫カフェいいですね〜
自然と帰宅すると猫カフェっぽく
猫が5匹チラチラ♪
美味しいケーキ修行しておかなくちゃ。
ニキティキ
2014/01/12 14:51
★ひじ丸さんへ
大人になると、すべてが大きいから
部屋も使い勝手も狭くなるね〜
小さい頃はコンパクトに並んで1部
屋で寝てたのが懐かしい〜
人が来ると思うと今は大慌てで片付
けです。
ニキティキ
2014/01/12 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
今年の抱負かもニャ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる