猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違えた・・・(ーー゛)

<<   作成日時 : 2014/01/12 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20


寒いニャ。。。

  シャドーはヒーターの前でぬくぬく!

画像


  最近は、北側玄関のドアの結露に

  悩まされています。

  拭いても拭いても

  イタチの追いかけっこのように

  結露が止まりません〜

  

 




  息子がバイト先でもらってきた

  マカデミアンナッツチョコ

画像
 


   リロ&ステッチが付いてて

   可愛い〜!と思ったら

   グアムのおみやげなそうです。

   いいなぁ、南国!




 
   フラの教室で

   2月にハワイの先生の所へ

   ホームステイしませんか?という企画

   ありました。


画像



   行きたいのは山々

   なかなかポ〜ンっと海外へは

   行けないものねぇ。


 
   でも、ハワイ行き目標に頑張ってたら

   いつか行けるかな。 








   ところで、福岡のイノッチさんから

   コチラ頂きましたよ〜!!

画像
 

   イノッチさん手作りの皮の

   キーケースです〜








画像


   開けたとたん、皮の匂い

   いいですね。

   そして、猫のスタンプも付いてて

   可愛いです!

   






   これ、手縫いされてるからスゴイ。
  
   職人のようだわ。

画像


   やはり、縫い物をする私としては

   縫い目に目がいってしまうのですが

   上手ですよね、男性ながら感心です。

   しかも、糸の玉止めがキチンと綺麗に

   始末されて上手です。



   
   実はですね〜

   年末に、イノッチさんへ送った物があるのですが

   やっちゃいました、私・・・


   うっかり! ぽっかりミス!


詳しい事はイノッチさんの記事を読んで下さい

   →http://sky.ap.teacup.com/beans1102/802.html#comment



   コーヒー(粉)と思って買ったものが

   コーヒーだった・・

   気づいた時にはすでに遅し!

   イノッチさんへはメールで

   すみません豆でした、何とかして飲んで下さいと

   強引な内容を送ったものの

   心配になってました。


   
   何とイノッチさん、コーヒーミル購入しちゃったそうです。

   あらぁ〜、ごめんなさい・・・


 
   豆を手で挽くのは大変なようですが

   イノッチさんへ頑張って飲んで〜と

   エールの気持ち。


   
   そんなこんながあったのですが

   逆に、色々頂いたお礼との事で

   今回、皮のキーケースまで作って下さり

   本当、イノッチさん寛大だぁ〜♪

  
   
     ありがとうございました。


   




   
コーヒー豆は
 
   イベントで購入した芦田コーヒーさんの物です。



   仙台みやげ広場にて
       →https://www.facebook.com/tmiyage.tohoku.sendai


 
   










   

  

           とらこ&ビスコ     

画像


   
     仲良しです〜!














   

【Abeille】ストールハンガー ネコ ブラック≪猫型・収納・猫雑貨・ADH-755≫
ナチュラル アメリィ
【サイズ】約360×240mm【素材】スチール中国製壁にかけておくだけでも可愛いハンガーです。【ご確


楽天市場 by 【Abeille】ストールハンガー ネコ ブラック≪猫型・収納・猫雑貨・ADH-755≫ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【Abeille】ダストビン ネコ  Sサイズ ≪ゴミ箱・ダストボックス・くずかご・猫雑貨・ABT-2354≫【vari】【smtb1029cp】【RCP】
健美康房アメドラエール
【サイズ】約Φ165×H260 mm 【容量】3L【材質】スチール・ステンレススチール・PP中国製蓋


楽天市場 by 【Abeille】ダストビン ネコ  Sサイズ ≪ゴミ箱・ダストボックス・くずかご・猫雑貨・ABT-2354≫【vari】【smtb1029cp】【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは
コーヒーミル買っちゃったんですね
これは怪我の功名かもしれないですよ
挽いて飲む方が絶対美味いし
ミル挽くのもいいものです^^
タフィー104
2014/01/12 10:25
がはははは。
毎朝おいしく挽かせて頂いてます(笑)
やっぱ豆は香りが全然違います。
せっかくミルも買ったし
ニキティキさんから頂いた豆を
使い切ったら・・・・・さてどうするか
と思い。
実は、KEYコーヒーの豆買ってきて
ストックしました(爆)
当分コーヒーは豆になりそうです。

イノッチ
2014/01/12 11:36
ハワイ行き、目標を持って
Dream comes true!ですよ
またひょっとして、息子さんが、ハワイで結婚式するんだ〜てな事もあるかも
今から教育的指導しておかなくては
手作りの皮キーケース、外と内の色合いの対比がお洒落
皮の手縫い、力と技術が要るようなのに、見事ですね
T&M
2014/01/12 12:38
★タフィー104さんへ
なんか、コーヒーミル買わせてしま
った感たっぷりです(汗;)
いや、でもコーヒー好きなら豆を
挽いて入れる楽しみも出来たわね。
・・という事にしましょう・笑!
ニキティキ
2014/01/12 14:56
★イノッチさんへ
腕が疲れない程度に豆挽いて飲んで
下さいませ。
香るコーヒー飲みながら1曲書いても
良しっ♪
今度は豆の種類にも凝るようになった
りしませんか〜
ニキティキ
2014/01/12 15:00
★T&Mさんへ
去年もフラでのハワイ行き断念しました。
息子に将来はハワイで挙式して欲しい
なぁとつぶやいたら即!却下されま
したっっっーー(泣)
皮を縫うのは手間がかかると思います
よ〜。イノッチさんってマメで器用
な方なんです。音楽されてるからか
センスもあるんでしょうね〜
ニキティキ
2014/01/12 15:05
我が家にも手動のコーヒーミルあります、挽きたての粉で入れたコーヒー格別ですよね。(時間のある休日に1人分しか挽かないけど・・・)
家族がいると なかなか外国にはいけませんよね、仕事の研修での県内へのお泊り外出だって 難しいもん。
丸み
2014/01/12 19:12
素敵なキーケースですね♪
そして購入されたコーヒーミルも拝見させていただきましたがとってもお洒落〜〜 いつか私もこうゆうの欲しい!と思いました^^ ハワイいいですね〜 とにかく今は暖かい所に行きたい・・
最後のとらこちゃんとビスコちゃんの写真超かわいいー!
ひじ丸
2014/01/12 19:26
キーケースってお店では手に取ることはあっても買わないのでいいなぁ〜(*^_^*)
ブルーとレッドが素敵ですね。猫ちゃんのワンポイントもきいてますね。
あっ、男性の方なんですか〜まあ器用だこと。コーヒーミルまで買われたのもうなずけます(*^_^*)
ノア
2014/01/13 00:41
コーヒー豆を送ってしまったというニキティキ様も
コーヒーミルを買ったというイノッチ様も
なんだかもう可愛らしいし素晴らしいし尊敬する魅力です!!らしくて良いです!!

ハワイのホームステイ!できるようにフラと英会話と貯金と、、、?夢を叶えられるよう応援してます‼︎!!絶対行ける!
シャドウ国王が綺麗な色合いのお写真、温かみがあって素敵ですね(*^_^*)
ちえぞう
URL
2014/01/14 11:41
フラでハワイ留学ですか?!
素敵すぎます!
目標にしてもいいですね。
そして、これまた素敵なキーケース!!
うちのDJコンビもとらこちゃん&ビスコちゃんみたいにならないかなぁ。
H&N
2014/01/14 22:42
あ〜、なんか私も似たようなことやった記憶が(汗) 自分から気付く力があるうちはまだOKですよ! 気付かぬうちにやってしまってて、相手も気遣って黙っていたら
むむむ・・・ イノッチさんちにチラッとお邪魔してきたら、美味しいコーヒーが飲みたくなってきましたわ(笑)
pmarin
2014/01/15 15:29
こんばんは^^
間違い、ありますよね〜〜〜
でもイノッチさん、挽きたてコーヒーの
美味しい味を知って良かったのでは!?
ちなみに家でもコーヒーは豆で買って
飲むたびに電動ミルで引いていれます

ハワイ行きたいですよね〜〜
大丈夫!必ずいけます 

とらこちゃん&ビスコちゃんは
仲がいいのですね^^ 
Kazzy
2014/01/16 22:32
★丸みさんへ
手動コーヒーミルお持ちなんですね。
香りが漂ってきそうです〜
至福のひと時になりますね。
なかなか家を何泊も開けられないで
す。あとハワイとなるとお金だね〜
ピューって行ける所ならいいのにな。
ニキティキ
2014/01/17 22:02
★ひじ丸さんへ
キーケースもコーヒーミルもいい
ですよね。
イノッチさんは男性ながらオシャレ
な生活してる感じの方です、笑
ハワイ今までもチャンス見逃してい
ます。いつかきっと・・・
寒い冬には暖かさも恋しいね!
ニキティキ
2014/01/17 22:05
★ノアさんへ
そうなんです、キーケースなかなか
買う機会ないので頂いて嬉しい1品
でした〜
男性ですよ。音楽されてる方だから
趣味も繊細なのかもデス。
コーヒーミルもこだわりが見えて
おしゃれですよね。
ニキティキ
2014/01/17 22:08
★ちえぞうさんへ
私も私ですがイノッチさんも面白い
あ〜、やっちゃったけど一安心。
ハワイのホームステイと言っても
数日なんです。あとは観光して
1週間くらいなそうです。旅行で
すね。行けるように星に願いを☆
ニキティキ
2014/01/17 22:11
★H&Nさんへ
フラの師匠がハワイにいるので
そのお宅のコテージに宿泊して
現地のフラ教室でレッスン受けた
りするそうです。
キュートなDJコンビちゃん、も
うじき仲良しになれますよ〜〜
ニキティキ
2014/01/17 22:14
★pmarinさんへ
このコーヒー豆買うとき、かなり
急いでました。
本当、気が付くうちは救われます
よね。最近は、気が付かない事も
増えてるような?!私。
怪しい今後です〜〜〜
イノッチさんの記事見ると香る
コーヒーが羨ましくなりますね。
ニキティキ
2014/01/17 22:20
★Kazzyさんへ
年齢と共に、思い込みやうっかり
が増えてます。
でも今回はイノッチさんにも素敵
なコーヒータイム味わってもらえ
たようで良かったです。
電動ミルは楽ちんそうですね!
Kazzyさんちも美味しく飲んでるの
でしょうね。
ハワイ行きたいです〜♪
仙台から直行便も出てるんですよ。
ビスコはとらこに一番なついてます。
ニキティキ
2014/01/17 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
間違えた・・・(ーー゛) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる