猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫キルトにラブリー♪

<<   作成日時 : 2014/02/07 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

 
      キルトフェスのレポ続きニャーー。


画像


   あきちゃったら ごめんにゃさい。




 
   いつも混んでいるブースを真っ先に

   見る作戦でさっそくGO〜






   まずは、キャシーさんのとこね。

画像



   まるで、バラのお庭のように

   素敵です〜





画像


   ブースの壁部分は

   ステンドグラスのキルト







画像


画像



   わ〜、ピンクの猫ポーチ

   しかも黄色のハワイアンレイをかけてて

   メチャ可愛いです。

   作りたい〜〜〜

   





画像



   今回は生のバラ800本も

   一緒にディスプレイされたそうです。

   



   そして、まだ混んでいないうちだったので

   ブースのスタッフさんが

   展示の内容を話しかけてきてくれて
 

   色々と説明してくださったり

   キルトとバラをバックに

   写真撮って下さったりしました〜

  
   妹と二人並んで撮ってもらいましたよ。






画像


   猫のアップリケキルトされた
 
   ポーチ並んでますね〜!







画像


   写真を布にプリントして

   飾ってます。

   スタッフさんと話してる時に

   「うちも猫飼ってるんですぅ!」

   言ったら

   「小さい頃の猫ちゃんの写真とか

    こうして飾るのも愛着がわいていいですよ。」

   アドバイスしてくださいました。


   
   やってみようかな?!





画像


   ディスプレイ用の猫のぬいぐるみを

   買いに行ったのに本物の猫ちゃんを

   買ってきてしまい

   現在、キャシーさんちには

   10匹の猫が居るそうですよ。

   (うわぁー! まだまだ、うちも

    あと5匹は行けるのかぁー・・・・)


   とっても猫好きなんですね!






   こちらのキルトの中にも

   猫ちゃん居るの見えますか?

画像









   アップしてみるよ〜

画像


   きゃー!! 可愛い!


   


画像


   こっちも可愛い!!






画像


   ラブリーです♪

   展示の中の猫ちゃんはすべて

   飼われてる猫10匹がキルトされてるそうです。




   すごく見ていて、うっとりしちゃうね!







画像


   布バラも沢山飾られてて素敵です。
 


   ハワイアンキルトと

   猫・・・

   そしてバラ

   夢のような空間でした。







   



    さてさて、こちらは

    鷲沢先生です。

画像





画像





    百恵ちゃんのもありますよ〜!

画像



    アイドルを引退し

    家庭の中でキルトしながら

 
    素敵な時間を過ごしてるんだなぁ〜と

    優しさが伝わるような作品でした。



    こちらも人気でみんな写真撮ってました。









    黒羽先生のコーナーも人で一杯!

画像



画像









    黒羽先生がいましたよ〜

画像



画像



画像



    和キルトも深い味がありますね。

    黒羽先生から学ぶ事が

    沢山あるような気がします。

    人生をも、織り綴ってる感じがするんです。








画像


    わー、人がどんどん

    溢れてきています〜








    猫キルト探してみました!

画像





画像






   ジュニア部門にも猫がいました!

画像


   キルトするのは老若男女

   誰でも挑戦できるものなんですね。








   
   ユニークなひな祭り

画像



   よく見ると、みんな

   軽快に踊ってて面白いですよ!


画像



画像








 
   そして下の方に猫もみっけ〜!!

画像






   それにしても大作の数々・・・

画像





画像



  キルトファンも多いことに

  驚きでした。






      では、次回へ又続く・・・







キャシー中島のハッピーキルト (レッスンシリーズ)
パッチワーク通信社
2014-01-21
キャシー中島

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャシー中島のハッピーキルト (レッスンシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



黒羽志寿子“キルト”術?布が教えてくれたこと
晶文社
黒羽 志寿子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黒羽志寿子“キルト”術?布が教えてくれたこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
愛猫さんをキルトに縫いこむアイデア 最高ですね。NHKのキルトフェア紹介番組でも キャシーさんが楽しそうにお話していました。
ニキティキさん作品のキルトにも猫さんが紛れ込んじゃうかも。

あと5人ニャンコが増えたら イカ耳王国宮殿が満杯になっちゃいますね。
丸み
2014/02/07 06:44
やっぱネコに目が行きますねえ
全部キルトとは!
キャシー中島さんとこ10匹もいるんですか
こりゃ知らなかった
急に親近感(笑)
タフィー104
2014/02/07 06:56
こんにちは^^
前回の記事も見させて頂きました!
ムーミンも可愛くて素敵でした 
キャシーさんの猫のポーチは先日
テレビに出演された時に全て持って来て
いたので、見ました!
でも実物はきっともっと可愛いのでしょうね^^
その時も10匹の猫ちゃんの事を話されて
いましたよ 
他の猫ちゃんキルトもいいな〜〜
踊るお雛様も、ユニークで面白い
ですね 

お身体はもう大丈夫ですか?
Kazzy
2014/02/07 17:18
素敵ですね〜 どの作品もうっとり・・・ 実際に見たら立体感もあって、もっと迫力あるのでしょうね! TVでコンテスト(もあるのかな?)大賞作品も紹介してましたけど、一度行ってみたいと思いつつ人出がスゴイと聞いて数年経過(汗) ほとぼりが過ぎてから展示してもらえるとありがたいんですけどね〜
pmarin
2014/02/08 20:30
★丸みさんへ
あと5ニャン増えたら、うちは
お手伝いさんが必要だわ!
マラカニニャン宮殿のヘレンさん
に出張してきてもらおうかしら?

愛猫をキルトにするって是非して
みたいなぁ〜
いつになるかわからないけどね。
ニキティキ
2014/02/09 14:51
★タフィー104さんへ
10匹居るのにはびっくりですね。
家族で猫好きのようです。
もちろんテキサスも猫溺愛みたい〜
猫好きって聞くと親近感湧きますね。
ニキティキ
2014/02/09 14:53
★Kazzyさんへ
猫ポーチは、先週のはなまるマーケット
で出てましたね!
TVでは裏側の後ろ姿も見れて感激
でした。
踊るお雛様のキルトは皆さん、
溜息で見てたくらい凄かったです。
ニキテイキ
2014/02/09 14:55
★pmarinさんへ
キルトフェスは確かに人がすごい
ので体力と気力が入りますね。
でも、見る価値行く価値あります。
目で見る感動ってスバラシイです。
各部門毎にキルト大賞もあり作っ
た時のキルターさんの思いとか聞
くと更にジーンときちゃいます。
ニキティキ
2014/02/09 14:58
こんにちは
凄いですね
全部キルトなんで
有名人もおられるのですね
やはり猫ちゃんほうに
目が行きますね(^0_0^)
陸&クロ
2014/02/09 14:58
★陸&クロくんへ
ぜ〜んぶキルトです!圧巻です。
かなり時間というか月日を要して
作っているはずです。
想像するだけで感動しちゃいます。
有名な方色々ですね・・・
猫探ししてしまいました。
ニキティキ
2014/02/11 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
猫キルトにラブリー♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる