猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS キルト会場あれこれ〜

<<   作成日時 : 2014/02/09 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

     キルトレポ最終です。
 


 キルト会場は展示だけではないですよ〜

 ものすごく沢山のショップが全国から

 集まってきています。

画像




 ショップどこも混雑で

 ゆっくり見れませんでした。



 特に人気のショップは

 買うのも見るのも戦闘態勢並みです。



 人の間から手づかみで
 
 ゲットする場面しばしば・・・・

画像


 こちらのタオル、

 フラの友達おみやげ用です。




 
 キャシーさんの店では

 妹が居なくなった?と思ったら

 人混みにまみれ

 キルトのキットコーナーで

 必死にお気に入りを探してました。

 しかも、品物ゲットしてもレジが長蛇の列なの。

 すごく体力使う買い物でした。

 見きれないくらいのショップ数

 いいなぁと思った物は、すぐ買わないと

 同じ店に戻るまでが

 至難の業です。







      今回の戦利品


画像


 ムーミンキルトのクリアファイル

 ポストカード

 手鏡


 
 ポストカードは額に入れても良いかなぁ〜







  


       韓国のキルト

         ポシャギ


画像

  
 前から、布の美しさに魅了されていて

 欲しいと思ってたんです〜


 布買うより、出来上がったポーチの方が

 お値段手頃で完成品購入!




画像


 太陽にかざすと

 光が透き通って綺麗なんです。

 この布で作るパッチワークが

 韓国 ポシャギの特徴です。

 


 







        猫プリントの布

画像


 やっぱり猫布を見つけたからには

 買いますよね〜!

 他にも色々ありましたよ。

 買って満足しちゃうタイプの私・・・

 この布が物になる日はいつでしょうか?!






 
 他にも羊毛専門の店とかあったのですが

 あとで行こうと思ったら忘れちゃいました。

 歩き回りすぎて・・・


 

 キルトフェス初体験の妹は

 私の傍らでヘロヘロになってました。

 
 






 


 ミシンコーナーもあったよ。

画像


 ミシンで刺繍




 近くで見たら

 型紙もなしに縫っていました。

 す、す、すごいね〜!


画像
 















        フレンドシップキルト

画像



 全国から寄せられた

 キルトトップをつなげて

 作ってあるそうです。







 チャリティーになっていて

 お気にいりのキルトのBOXに

 500円で買った応募券入れられます。

画像


 応募箱毎に抽選して

 当たった方には

 展示のキルトがプレゼントされるそうです。







 どれに応募しようかな〜〜?

画像



画像







    よしっ!

   これに応募しよう!!

画像


   ハワイアンっぽいから( *´艸`)








   妹は、これにしたよ!

画像



   当たるかな〜


   当たっても飾る所ないかなぁ・・(ーー゛)











   タヒチアンダンスショーも見ましたよ。

画像



   バックバンドは

   ギターとウクレレのコンビで歌う

   「ラウラ」のお二人

   イケメンでめちゃハワイの歌が上手です!

   キャー(≧▽≦)




画像



   

   キャシーさんも踊りました♪

画像


   長いキルト記事

   お付き合いありがとうございました。






   では次回の記事で

   東京散歩編 ご紹介します。
 


   









          皆さんの所は雪 

          大丈夫でしたか?



  今朝、うちはマンション玄関のドアが

  雪積もって開きませんでした。

画像


画像





  道路ではまって動けない車もいます。

  朝から、これで2台目です。

画像






  でも、ニュース見てびっくり!

  仙台で78年ぶりの積雪とか?




      えっ〜、そうかなぁ?




  雪国育ちの私には
  
  まぁ、こんなもんでしょって感じですが。

  でも冬と言っても雪のない仙台が

  普通なので慌てますよね、みんな。

画像


 
  昨日は、夕方

  降り積もる雪の中を根性で

  チャリに乗って帰ってきました。

  途中、雪にズボッとタイヤが

  埋もれたりもしましたが・・・・

  でも、危ないので皆さんは無理せず

  歩いて下さいね。

  危険なチャリおばさんの真似っこは

  しないように!!







  とらこ、ベランダに出てみた!

画像


         

  


  おっーーー!

  冷たいっす!!

画像
  








  
  皆さんもお気をつけて

  お出かけ下さいニャ。

画像
  











        
MEA PUNAHELE
ジェネオン エンタテインメント
2006-05-24
ラウラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MEA PUNAHELE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見どころ沢山ですねえ
おみやげ争奪戦・・聞いただけで疲れた・・(笑)
でも収穫たくさんありましたね^^
仙台も大雪ってテレビで見ました
でも。。とらこちゃんの足跡可愛いなあ
新雪ならでは!^^
タフィー104
2014/02/09 17:35
うちのまちには 手芸専門店が2件しかないので お店がたっくさん並んでいたら あれもこれも欲しくなっちゃうだろうなぁ・・・
ポシャギ Eテレで何度か作り方を放送していて いいなぁって思っていました、でも 近所のお店では扱って無くて まだ実物をみたことないです。
仙台も大雪だったんですね。東京に行った日に雪にならなくて良かったですね。
丸み
2014/02/09 18:31
こんばんは^^
キルト会場の熱気が伝わって来る様です!
お店も大変な事になってるのですね@@
全国にはキルト愛好者が沢山いらっしゃる
のが分ります 
韓国のキルトは薄めの記事なのかしら?
又雰囲気が違って綺麗です!

金曜日に雪に備えて、タイヤをスタッドレス
に替えました。
こちらの積雪は15p位だったでしょうか。
でも今日は暖かいお天気だったので日蔭
以外は融けました・・・
Kazzy
2014/02/09 22:25
前記事からずっと読ませていただきました。
いやぁ、キルトってすごいですね。
どの作品もお見事としか言いようがないです。
キャシーさんって猫が好きなんですね。なんかそれだけでファンになっちゃいます。
華やかなキルトがいかにもキャッシーさんらしい。
百恵さんのは落ち着いていて品のある作品ですね。
お雛様が踊っているのも面白くてすごいです。

雪よく降りましたね。こちらも40センチくらい積もっていました。
とらこさんみたいに雪の上を歩かせようと思ったんですけど頑として降りず断念しました。雪なんてめったに降らないのに、ざ〜んねん。(笑)
ノア
2014/02/09 23:56
ポシャギいいですよね♪
私もフェリ○モのキットで以前見つけて
心惹かれるものがありました^m^
キルト展とても楽しまれたようですね(*^_^*)

マンションって、玄関に行き積もるってイメージないのですが積もるのですね、ちょっとびっくりしました。とらこちゃん雪の感触どうでしたか??
いちごみるく
2014/02/10 10:22
★タフィー104さんへ
おみやげ買うのも一苦労でした。
人混みで頭痛くなります。
雪ですが中途半端に溶けて固まり
特に歩道は歩くのに大変でした。
記録的な雪に驚きです。
ニキティキ
2014/02/11 01:28
★丸みさんへ
手芸店って意外と少ないですよね。
全国からショップ集まって見事で
すよ〜
見慣れない掘り出し物を探すのも
楽しみの一つです。
ポシャギ Eテレでやってるの見て
私も興味湧いてました。
後は最近、韓国の歴史ドラマ見て
衣装布地の綺麗さに魅了されてた
んです。
端切れも売ってて素敵でしたよ。
東京の日は暖かな陽気な天候で
恵まれましたホント良かった!
ニキティキ
2014/02/11 01:32
★Kazzyさんへ
つくづくこの人混みでキルトファン
の多さに特に年配の方も多さに驚き
でした。
疲れたなんて言ってられないですね。
韓国キルトは布地が薄く透けます。
色も質感も綺麗なんですよ。

雪はスタッドレスじゃないとね〜
でも、今回は雪解けが又凍り道路
がボコボコ。スタッドレスでも
すべりチェーンも欲しい感じです。
歩くのにも一苦労でした。
まだまだ雪が残ってて明日も大変
かもです。
ニキティキ
2014/02/11 01:36
★ノアさんへ
久々にキルトしたくなりました〜
縫い込む思いが伝わる感じでどれ
もすばらしい物ばかりでしたよ。
キャッシーさんもご家族全員が
猫好きのようです。嬉しいね!
百恵ちゃんのもキャシーさんのも
それぞれに特徴が出てますよね。
他にもいっぱいあったけど紹介し
きれませんね。

雪、気をつけて下さいね〜
なかなか溶けなくて今日は大変
な外出でした。
ノンみるちゃんは、雪に驚いて
足が出なかったのかな〜?
とらこは、一度出したら又出た
いとミャーミャー鳴きまくりで
したよ。。
ニキティキ
2014/02/11 01:41
★いちごみるくさんへ
ポシャギ、フェリシモのキットにも
あったんですね。
飾ると素敵ですよ・・
キルト展は混雑で疲労困憊状態に
なるのわかってても又行きたくな
るんですよね。

TVニュースのインタビューで他の
方も言ってましたよ、朝玄関の
ドアが積雪で開かなかったと!
うちだけじゃなかった〜
とらこは雪のとりこになってしま
ったようです。
ニキティキ
2014/02/11 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
キルト会場あれこれ〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる