猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ぶ〜らぶら編 ( *´艸`)

<<   作成日時 : 2014/02/11 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

            オラの、東京散歩

画像





  
  キルトフェスには前泊で行ったので

  東京着した当日、こんな所に行って見たニャ。

画像









  浅草の今戸神社だよ〜

画像







  うひょ〜! 

  まるで猫神社?

画像







  大きな招き猫が鎮座してるよ〜

画像




  あっ、奥にも居た!

画像








  こじんまりした神社かと

  思いきや、意外と人が来てました。

画像


  参拝する時、実は並んでました。







  脇に、こんな物が・・・

画像



画像



  少し前にTVで見て

  ご利益があるとの事で

  行ってみたいと思ってたの〜






  猫の頭をなでて写真撮ってみました。

  携帯画像の待ち受けにして

  お願い事するといいらしいです。






  絵馬も沢山〜

画像


画像



  TVでは、宝くじが当たったと

  紹介していたのですが

  実際来てみたら

  恋愛成就の神社のようでした。







  まぁ、勝手に猫神社と呼ばせて頂き

  猫好きには楽しいスポットでしたよ。


画像



  猫が一杯飾られています。

  なぜか、にゃんこ先生もいますね〜






  猫のおみくじ  300円

画像





         大吉です!!

画像





  おみくじに付いてた猫
  
  飾っておきましょうネ!

画像




  


  行きは、浅草の駅から出てる

 
  北めぐりんという100円バスに

  乗って向かいましたが

  意外とスグだったので

  帰りは歩いて駅へ戻ったよ。


  すると帰り道、スカイツリーが見えました。

画像


  近そうだけど時間がないので

  眺めただけです。




  


  さて、すでに夕方近くになっていたのですが

  この後・・・


  新大久保へ!

  何しに?

  韓国のお店一杯あるらしいので。



  実はすでに、履いて行ったブーツが

  大失敗で足が痛くなってました。

  ここからは足の痛みで

  写真撮る気力もなく

  とりあえず歩きました。



  大通り沿いに韓国ショップ並んでるけど

  どこに入っていいか わからない・・・

  コスメのお店多いね。

  競争の様に顔パックとか安く

  たっ〜くさん何処にでも並んでました。

  商品を手に取っても

  韓国語でよくわからない〜|д゚)、、、、、、



  以前、友達におみやげで頂いた

  パックの化粧品メーカーを扱ってる

  お店に入って

  クリームとアイパック買いました!

画像


  店員のオバちゃんが

  60を過ぎてるというのに

  すごく肌がキレイなの〜

  オススメのアイパック

  トークに乗せられて

  買っちゃった! 
 
画像


画像


  今の所、せっせとアイパック

  貼って毎晩寝てます。






画像


  若返りに必死なのニャーーっ!!!

  パパさんに馬鹿にされちゃったけど。






  お友達からオススメの

  米トックあるよと

  聞いてたので

  韓国食品を売ってる

  お店も入ってみました!


画像


  米トックは重くなりそうだったし

  冷蔵品になってたので

  買うのやめて

  人気NO1という コーン茶と

  おこげ飴を購入




  コーン茶 大大大好きです。

  お焦げ飴も香ばしい味で美味しいです。

  日本には無いタイプの飴ですね。




  妹と韓国の、海苔巻きを

  食べてみたいね!と

  買ってみました。

画像



  海苔巻き、 チジミ、 トッポッギの

  3種詰め合わせタイプにしたよ〜

  


  韓国ドラマの中でも、よく海苔巻きが

  出てきて興味あったのですが

  日本のとは味の風味が違いました。


  妹は「私、苦手かも・・・」というので

  私が食べて

  代わりに辛いトッポッギは妹に食べてもらいました。

  これがかなり辛くて ヒーハー言いながら

  食べてたよ〜〜




  

  あのね、  

  歩いていると、韓国語がすごく飛びかってるのが

  聞こえます。

  韓国〜って感じです。

  妹は韓国ドラマもみてないし

  興味ゼロで、新大久保に行ったけど

  何気に楽しかったし面白かったよと

  ケラケラ・・・笑ってくれました。 


 
  本当は、もう少し見たかったのですが

  何せ、足の痛みもピークに達し

  後はホテルへ向かったのでした。



  こういう時は、歩きやすい靴

  履いていかないとダメですね。

  せっかくの東京ぶ〜らぶらが

  足痛い!足痛い!の連呼で

  
  終わっちゃいました・・・





  

  そして妹は、おNEWのカメラ持参でしたが

画像


  イマイチ使い方慣れてないとの事で

  前のデジカメで撮影してたわ。





  ところで! 

  東京に泊まった夜

  いつも私と夜は寝ているチョビコが

  誰と寝てるか心配でした。

  パパさんに聞いたらコタツ掛けの

  端っこで丸くなって一夜を過ごしていたそうです。






  東京から帰宅すると

  こんな事されてたぜぃ〜!

画像



  「あたしを置いて何処へ行ってたのさ?!」




         こうしてやるぅ〜〜〜〜〜

画像



 私の、愛用品

 巻き髪用のカーラーがぁ〜〜〜(ーー゛)

 無残にズタズタにされちゃった。

 髪の毛巻けない





 私が居ない間、口に加えて

 アォーン! アォーン!と鳴いて回ってらしいです。

 チョビコ姉さんの逆襲

 恐るべし

 

 


 これでキルト記事&東京ぶ〜らぶら記事は

 終わりです。

 長々と数回にわたり読んで頂きありがとうございます。










        徹夜続き!

画像


       がんニャンばれ〜〜〜






      翌日が仕事だと深夜のオリンピック

      きっついニャ〜!

画像



      皆さんも寝不足ならないように

      観戦してくださいね!












【東西コーン茶15包】とうもろこし茶
韓国市場
コーンの香ばしさとほんのりした甘みが特徴の美味しい韓国のお茶です。 名称 コーン茶 原材料 とうもろ


楽天市場 by 【東西コーン茶15包】とうもろこし茶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





お焦げ飴「大」800g■韓国食品■香ばしさと甘さがたまらない!どこか懐かしい味わい。韓国伝統のデザート/韓国お菓子/飴/激安【YDKG-s】
韓グルメ
商品名 おこげ味飴 内容 800g 商品特徴 おこげの香ばしい味がする飴です。 保存方法 直射日光を


楽天市場 by お焦げ飴「大」800g■韓国食品■香ばしさと甘さがたまらない!どこか懐かしい味わい。韓国伝統のデザート/韓国お菓子/飴/激安【YDKG-s】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
浅草にkんなお寺が?
知らなかったなあ
いいこと聞いた〜
足を棒にしてもらった甲斐があります(笑)
タフィー104
2014/02/11 06:01
今戸神社って 招き猫発祥の地って言われているところですよね。猫好きにはたまらない場所ですね。
妹さんと一緒の東京散策 楽しそうでいいなぁ。私もいつか 兄弟で旅行したいなぁ。

チョビコ姉さんったら ニキティキさんの匂いがしみこんだカーラーの軸を頼りに 心細い夜を乗り越えたんですね。もっと強い姉さんにならないと イカ耳王国次期国王の座はゲットできないよ。
丸み
2014/02/11 07:00
おはようございます。
お疲れ様でした
え〜今戸に猫の神社が
知らなかったです
今度行っても見ます(^0_0^)
足大丈夫ですか
やはり長く歩くときは
履き慣れた靴がいいですね

チョビコちゃん
寂しかったのですね
「置いてかないでににゃ〜」(−−〆)

ゆっくり休んでくださいね(^0_0^)
陸&クロ
2014/02/11 08:01
おおー浅草って
猫の名所なんですか?吉祥寺とか浅草とか
行ってみたいとこのひとつです。
こんな丸い絵馬なんて見たこと無い
韓国食品のこんな店が
近所にあるといいんだけど
回りはもつ鍋屋だらけ(爆)
イノッチ
2014/02/11 13:34
東京ツアー満喫ですね。
近くにいても意外と知らないもんですね。
浅草の神社、初めて知りましよ!
しかも大吉ってすごい〜
私なんて初詣にひいたおみくじ、
「平」ってなんなの〜??
とまと
2014/02/11 17:57
さすが、ネコ好きニキティキさんの訪れる所は特徴がありますね
これだけ招き猫に囲まれたら、ご利益間違いなし
ソウルに旅行した時、バスの待合室の売店で買った海苔巻きの美味しさは忘れられません
おみやげにはもちろん、おこげ飴を買いました
カーラーを口に加えてアォーン!アォーン!と鳴いて回ってるチョビコ姉さんの姿、想像出来ました
T&M
2014/02/11 22:48
浅草の今戸神社、こんなところあるんですね。
猫好きさんには浅草寺よりもこっちかな(*^_^*)
絵馬もおみくじも猫づくしで楽しいですね。
新大久保、今日も電車で通りましたけど、今でも人多いのでしょうか?
一時ほどの人気もなくてお客さん来ない!とか聞きましたけど。
チョビコさん、かわいいですね。
ひとり寝がさみしかったんですね、きっと(笑)

徹夜して沙羅ちゃん見たのに、残念でした。
絶対と言われていてもこれがオリンピック?なのでしょうかね。
でも、平野&平岡選手が銀、銅に輝いたので良かったです、やっぱりメダルとれると嬉しいですね。
ノア
2014/02/12 04:36
今戸神社、行かれたんですね!
いいなぁ〜
実は私たちはまだ行ったことはないんです。
おみくじもたまりませんね♪
オリンピック、ここまでは悔しい夜が多いけど、ここからはメダルラッシュを期待しましょう!
H&N
2014/02/12 20:26
こんばんにゃ
私もオリンピックで会社にいるときが一番眠い・・・毎日か笑
旅行の時はスニーカーって決めてます。足痛くなったらもったいないもん!最初の頃、よちよち歩きしか出来なくて悔しかったー笑
私はハーフパイプのショーン選手を応援してました〜4位。残念!もっと彼の滑り見たかった!
たんぽぽ
2014/02/12 20:26
足が痛いと東京は歩けないですよねえ
いわき市では普段が車に頼るので疲れたら車で休んだり替えの靴を車に積んでおいたり、って電車だとできないですよねえ
治りましたか?お大事になさって下さいね。。。
猫神社!?かわいいいいいい♪( ´▽`)
スカイツリーも韓国の店も東京ならでは!妹さんと行けたなんてお幸せですね(^ ^)
チョビコ姉様〜さみしかったの!?怒らないで〜
なんかいじらしくて可愛いなあ。。。(*^^*)
ちえぞう
2014/02/13 11:29
★タフィー104さんへ
小さな神社ですよ〜
でも猫好きは一度足を伸ばして
訪れる価値ありかもです♪
ニキティキ
2014/02/16 14:54
★丸みさんへ
今戸神社って今回初めて知りました!
発祥の地だけあって招き猫づくし。
お守りも猫なんです全部。
兄弟旅行、実は初めてなのです〜

チョビコ姉さん、ホントはちょっ
ぴり寂しがり屋さんなのかもね!
ニキティキ
2014/02/16 14:57
★陸&クロさんへ
是非々、今度この神社行ってみて
下さい〜
何気に招き猫だらけで福だらけで
楽しくなりますよ。
今度、東京歩きは靴を厳選して行
かなくちゃね!足の痛み取れるま
で数日かかってしまいました〜
ニキティキ
2014/02/16 15:00
★イノッチさんへ
浅草と言ったら浅草寺が有名ですが
たまには、こんな猫スポットも良い
かもしれないです〜
丸い絵馬もめずらしいですよね!
そちらは、もつ鍋が有名なのですか?
美味しい〜もつ鍋食べてみたい〜
ニキティキ
2014/02/16 15:03
★とまとさんへ
浅草はやっぱり浅草寺でしょと思
ってましたがTVで、ちえちゃんの
「おしかけスピルチャル」という番
組で見て初めて知りました。
ご利益あるスポットらしいです。
おみくじに「平」ってあるんですね。
うわ〜、普通って事かな?
ニキティキ
2014/02/16 15:07
★T&Mさんへ
TVで言ってましたがオススメの
パワースポットみたいです〜
招き猫の運が今年は開けるとイイナ。
ソウルで現地の海苔巻き食べた事
あるんですね!私は韓国のも美味し
いと思いました。日本みたいに中身
も色々作る人によりけりなのかな。
お焦げ飴美味しいですよね。
ちょっとハマリました!

チョビコは留守中に情けない
鳴き方してたようです・・・
ニキティキ
2014/02/16 15:12
★ノアさんへ
浅草の駅からバスですぐでした〜
お守りも猫づくしでしたよ。
ノアさんも一度いつか行ってみてね。
実は浅草寺もやっぱり行きたかった
のですが時間がなくて残念!
新大久保、人が思ったよりいました。
以外にも若者が多かったような。
一時期より人は減ったらしいですよ。
チョビコは私の追っかけしてるので
相当さみしい夜だったようです。

オリンピック次々とメダル嬉しい
ですよね!羽生君見たので後は
夜はおとなしく寝たいと思います。
でも真央ちゃんも見たいね〜
ニキティキ
2014/02/16 15:18
★H&Nさんへ
是非、機会があれば今戸神社
行ってみて下さい〜
ランしながら・・、あっ遠すぎる
かぁ・笑)))
今回は、おみくじだけにしました
が猫のお守りも沢山ありましよ!

オリンピックメダルのニュース
続いて嬉しいですね〜
ちょっと深夜起きていて時差ボケ
ニキティキ
2014/02/16 15:21
★たんぽぽさんへ
オリンピック見る日が続き日中
は眠気の嵐です〜
でも今秋からは少しセーブしない
と仕事で体が持たなくなりそうです

東京へは今回、低いヒール付き
ブーツ履いてったのが甘い考え
でした。スニーカー一番良いか
もしれないですね。

ハーフパイプのショーン選手
金かと期待されてましたが残念
でしたね。
やっぱり緊張のプレツシャー
大きいのかな・・・?!
ニキティキ
2014/02/16 15:26
★ちえぞうさんへ
足が痛いのは楽しいはずの旅行も
台無しですよね。
東京で駅を降りる時、特に痛くて
辛かったのですが後ろからみんな
ドドッーってかけおりてくるから
もたもたしてられず、泣きそうに
なりながらテンポ合わせて降りま
した。。。激痛っ!
猫らではの神社、楽しかったです。
今年は良い所に行けたナ〜♪
ほとんど私の趣味で妹を連れ回し
ちゃいました〜 ぐったりして
たわ。
チョビコのささやかな抗議が
面白いですよね。
ニキティキ
2014/02/16 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
東京ぶ〜らぶら編 ( *´艸`) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる