猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム

<<   作成日時 : 2014/02/23 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

     我が家の特別な

     猫様使用の場所!


画像




     洋服ダンスの扉が

 
     凸凹してるのが

     ちょうど良いらしく

     勝手に爪とぎサロンにされてます。









画像



     かなり何年も爪とぎに

     されてる割には、といだ傷跡とか

 
     ほとんど目立ちません〜

     ちょっと不思議・・・





     





     ところで、まだ雪が残ってます〜
   
     
画像


     道路はだいぶ溶けましたが

     まだ道路脇や歩道、影の道などは

     根雪が溶けず ツルツルの場所も

     あるので自転車乗ったり降りたり

     しながら通勤しています〜




     最近、職場では顔を合わせるなり

     「おはよう!」の言葉より

     「今日、どうやって来た?」・・・が

     合言葉のようになっていました!




     もう、今度の土曜からは3月ですものね。

     春を感じたくて

     こんなアイス買ってみました〜

画像



     ハーゲンダッツの

     桜とバラの味  2種です。

     まだ食べてないですが、

     美味しいかな?!





     少し前に、頂いた桜

画像


     家の中で、次々と花を

     咲かせてくれました。




     さぁ〜て、3月というと

     仕事が一年で

     いっちばん!!忙しい時期で

     土日、祝日も基本 職場は交代で出勤です。

     となると・・・・

     嫌というほど、文字入力をしっぱなしなので

     プライベートでパソコン開いたり

     携帯で文字打ちしたりという気力が

     なくなるんですよ〜〜

     もうすでに兆候が出てますが





  
     そんな矢先、友達から

     「ねぇ! 田猫ちゃん

     ポコパンやってみてよ〜!!」

     楽しいからと何度もススメられました。



            ポコパンっ?


     今、携帯のlineゲームで人気の

     ポコパンです。

画像






   
     私的には、家帰ったら

     ダラッ〜としたい! 家事だってあるしさ。

 


     すごく面白くて、はまると言われました。

     数日前にも友達に会ったら

     「田猫ちゃん、まだポコパン始めてないんだもん〜」と

  
     又々・・・・ススメられた!!

        

    
     あまりにも何度も言われるもんだから

     だんだん友達=ポコパンって

     反応するようになってきたぁ〜〜 





  
     
     





     Beansボーカルをされている

 
     福岡にお住まいのイノッチさんが歌ってます〜


     動画の中に我が家の猫も参加させて

     頂きました! 

    
     うちの誰猫がいるか見つけられるかな〜?

     探しながら聞いてみてねっ
    


         曲は「猫222♪」


  


イノッチさんのブログ

     「そら豆ちゃんが行く」の記事からお借りしました。

     ブログ→http://sky.ap.teacup.com/beans1102/ 




     イノッチさんの作った、この曲

     もう頭にしみついちゃって

     何度も口ずさんじゃいます。

     ポコパン以上に取りつかれてしまったかも〜 ♪ ♪ ♪ 


     
          ちょっとしたマイブーム



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
雪には参りました・・ こちらもやっとこ自転車乗れるようになりました。歩いていく時は毎日モーグル選手の気分でしたよ〜  そんな雪の毎日にこちらも繁忙期の波が押し寄せてきました!なのに社員さん2名も辞めてしまったんです。今年の3月はちょっと大変そう・・ ニキティキさんもがんばってくださいね! 仕事以外では画面見たくないですよね。雪嫌だったけど雪かきが結構ストレス解消になった気がします^^
ひじ丸
2014/02/23 18:39
あ! イノッチさんの動画にとらこさんのほっかむり姿分かりました。たぶん他のみんなも出ているんだろうな〜 シャドーくんは寝てる姿?
ひじ丸
2014/02/23 18:42
★ひじ丸さんへ
本当、自転車で雪道を走ろうとすると
モーグル気分ですよね。
長野はとても積雪多いみたいでしたね。
雪かきパパさんも居なくて本当に
よく頑張ったと思います。
仕事・・うふふ。ストレス溜まって
ます私はすでに。
雪のせいで変な問い合わせもあるし。
疲れで最近はパソコンも開けず携帯
も帰宅したら放置してます〜笑
社員さん繁忙期を前に2名もやめちゃ
ったの??それは大変・・・
お互いストレス解消して乗り越えま
しょうね。雪かきの次は薪割りでスト
レス解消かな。

イノッチさんの動画に、とらこ見つけ
ましたか〜。当たりっ!
全員は出てないのです。
ニキティキ
2014/02/23 19:07
タンス、ガリガリしてもOKなんですね!?
でもうちもね、籐でできたチェストを
ガリガリしちゃうんですよね〜
でも籐だから私も気にしてないから
やり放題です...
とまと
2014/02/23 20:02
ウクレレに桜の写真が
大変GOODでございました。
猫222製作の時、PCに乗ったり
ギターの弦を舐めたりむちゃくちゃ
僕は、じゃましておりました。
動画を掲載して頂き同居人に成り代わり
御礼申し上げまする。


そら豆
2014/02/23 22:00
こんばんは^^
自転車通勤お気を付け下さいね!

お猫様御用達の爪とぎ場所、形跡が余り
残らないなんて、不思議ですね〜〜〜@@

私はスマホでは一切ゲームをしないので
良く分りませんが、目が悪くならないの
かな・・・?

「猫222♪」明るい気分になりますね^^
田猫家の猫ちゃんも出ていて楽しいです!
Kazzy
2014/02/23 22:43
★とまとさんへ
タンスでツメトギしても傷が目立たず怒る必要なしの場所です〜
藤は、うちもガリガリされてます。
あきらめちゃいました。
どーぞ!どーぞ!とさせてます。
一番困るのは壁です。
うちはチョビコ姉さんが壁やります。
何度、壁紙を張り替えたかな。
猫のツメトギは習性だから仕方ないのよね〜(/ー ̄;)
ニキティキ
2014/02/24 00:48
おはようございます。
猫ちゃんがいると
どこでも爪とぎしてますね(^0_0^)

私も「ポコパン」してますよ(笑)
陸&クロ
2014/02/24 08:04
うちの地方でも 雪がたっぷり残っていて 道幅が狭くなっていてます 
歩道の無い道で 雪が道の両端に寄せられていて 道幅が狭くなったところを 徐行していた車が前から来たので 道の端で立ち止まって通過するのを待っていたのに バックミラーが私の手に当たって 当て逃げされちゃいました。目撃者が居なくて 泣き寝入り・・・

動画の中にほっかむりとらこ君発見!!
丸み
2014/02/24 09:15
うちのニャンズの爪とぎサロンは障子の柱、、
もうすぐ折れそうです(笑)
『ポコパン』はまりますよ^m^
雪早く溶けますように(T_T)
いちごみるく
2014/02/24 09:41
★そら豆ちゃんへ
このウクレレ、工作用です。
色をぬれば良いのですが放置・・・
「猫222」製作には、そら豆ちゃんも
積極的に参加していたんですね〜
どうりで猫の匂いがプンプンップン♪
楽しい歌の動画ありがとうございまし
た。たまには陽気な歌もいいですね。
個人的にはイノッチさんが歌う「糸」
がいいんだなぁ〜笑
ニキティキ
2014/02/25 21:29
★Kazzyさんへ
このタンス扉、マジックでもあるの?
と思う程爪とぎ跡が残りません。
我が家の七不思議だわ・・・・

私もスマホゲーム一切しないです。
ゲームする時間あれば寝たい方が
先だってしまいます。
目もダメージありそうですが・・・

猫222♪楽しく聴けますよね。
色んなブロガーさんの猫が登場して
るようです。
ニキティキ
2014/02/25 23:17
★陸&クロくんへ
猫は、とにかく良い場所あればガリガリ
しちゃうんですよね。
クロくんもですか?!

ポコパンされてるんですね〜
ポコパン人口多いみたいですね!
ニキティキ
2014/02/25 23:20
★丸みさんへ
えっ!!!
丸みさん、当て逃げされちゃった?
手は大丈夫ですか〜〜?
雪が道路の路肩にこんもり残ってて
車はいいんだけど歩行者泣かせの
雪道ですよね。
手、お大事にして下さいね・・・

とらこ発見ありがとうございます〜
別の曲もあったんですが、それには
チョビコ姉さんの画像ありましたよ。
ニキティキ
2014/02/25 23:23
★いちごみるくさんへ
柱折れそう?!
そんなに愛用してるんですね。

ポコパン面白いんだね・・・
ふぅ〜ん、なるほどネ!
雪、だいぶ溶けてきたよん(^^♪
ニキティキ
2014/02/25 23:27
おはようにゃ♪
こっちは車道にはもうほとんど雪ないです。春が来そうな陽気が漂ってますよ笑
私はハローキティのパズルチェインにハマってます
たんぽぽ
2014/02/26 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
マイブーム 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる