猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 王様からの近況

<<   作成日時 : 2014/05/03 15:01   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

   こんにちわ!

   連休ですね〜

   怒涛の3月・4月から

   やっとの連休で嬉しい限りです。



   

   山形へお兄ちゃんとお引越しした

   シャドーから元気な様子が届きました。

画像

         コラージュにしてみたよ



   もうじき、サクランボの季節だよ〜

   すっかり一人で留守番も慣れて

   まったりして過ごしてるそうです。

 
   お兄ちゃんが夕飯とか作ってると

   シンクの上に登ってきて

   邪魔するから大変っ!て言ってました。

   
   食事中も、ワンコのように何でも

   くれくれ! と手を出してくるらしいですよ。

   ちょっぴりワガママになっちゃったのかな?

       クスクスっ  ( *´艸`)






   シャドー国王は、どうやら
 
   御自分スタイルでお過ごしのようです


画像



   早くシャドーに

   会いたいな〜

   山形さ、行くぞ!!

   って思ってたら

   急にパパさんが横浜へ

   夏まで短期出張する事になり

   車で簡単には山形へ行けなくなりました

   自力で高速バスで行くしかない・・・





   で・・・・

   パパさん居なくなる前に

   やってもらった事が!



   前から気になっていた

   チョビコの引っ掻き傷で

   ボロボロになってきた壁紙を

   いつもは定期的に張り替えてましが

   今回は一切、爪とぎしないように

   腰壁風のパネル版にしてみたよ、

画像


   壁のサイズに合わせて

   カットして付けてもらいました。

   でもね、これ

     大失敗!!な商品でした

   すっごい、安っぽいんです

   

   ネット通販で見た時には

   付属の両面テープで

   簡単に腰壁リフォーム

   出来ちゃいます! 的な・・

   うたい文句だったのですが

   張り付けた翌日には

   パカッーーーンって全体が

   剥がれてきました。

   こんな、ちゃちな両面テープを

   付属にするんじゃないよっ


   我が家は壁に釘付け出来ないので

   手軽で便利かな?と思ったのにな。

   チョビコは爪とぎしなくなりましたけどね。

  
   しばらく、この

   なんちゃって腰壁を見る度に

   イライラしちゃいそうです。










   
    ビスコちゃーーーん!!

    連休中に片付けしちゃいましょう〜

画像


    お兄ちゃんが、引っ越し後

    処分していいよと

    置いていったマンガ本

    画像以外にも不用品もあるのだ〜








画像


    チョ・・・姉ちゃんの監視が

    キビシーーーっ




    
    









    カレンダー通りの連休ですが

    相変わらず

    フラの縫い物もしなくちゃいけないです。

画像



    頼まれ物って

    何となく 追われてる感があって

    最近、プチストレスな時があります。

    仕立て屋とらこ

    頑張れ〜



画像


    待ちに待った連休ですので

    有意義に使いたいと思います。

    まぁ、ほとんど家ですけどね
 

    あと、新カメラのマスター開始もするぞ〜

    少し試し撮りしたんだけど

    PCにアップしてないので

    ボチボチ 記事で写真も紹介しますね。


    




  

    ::::::チョット こぼれ話::::::

   
    昨日、職場で

    TVドラマの「なぞの転校生」で話が

    盛り上がりました〜

    今やってるのではなく

    むか〜〜し、NHKの少年ドラマシリーズで

    放送されていた方です。

    ものすごく印象に残ってるドラマでした。

    懐かしい〜〜という人が居て

    当時は少し不気味で面白かったよね。

    と話は尽きませんでした。

    「タイムトラベーラー」というのも
  
    あってケン・ソゴルとラベンダーが

    印象に残っています。


    (≧▽≦)レアな話題ですみません〜

    とっても懐かしかったので!






    現代バージョンの

    「なぞの転校生」を

    BSジャパンで日曜深夜に放送してます。

    エンディングは何と清水翔太が歌ってました♪

      コチラです ↓




    昔の方はオープニング曲が

    すご〜く不気味でしたよ 






   
   
   


【スクラッチキャット】グレイのイヤホンジャック・ミニポーチ 米田民穂デザイン
あまの
○大人気スクラッチキャット・グレイのイヤホンジャック・ミニポーチです。サイズ タテ8×ヨコ9cm 規


楽天市場 by 【スクラッチキャット】グレイのイヤホンジャック・ミニポーチ 米田民穂デザイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





キャットシルエット・Sサイズ
はーとぼっくす工房
商品説明&ショッピングガイドサイズ幅14.5cm×高さ9cm×厚み1.7cm材  質アルダー材/麻紐


楽天市場 by キャットシルエット・Sサイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
少年ドラマシリーズ
知ってますよお
再放送も何回かやってませんでしたっけ?
昔の方がなんか怖かった気がする???
シャドーちゃんすっかり一人っ子
甘えん坊になりましたねえ
タフィー104
2014/05/03 18:53
連休一日目 結局ダラダラ過ごしちゃいましたぁ

シャドー国王様は天敵チョビコ姉さんが居ない新領土になじんでいるようですね。お兄ちゃんも国王様がお部屋に居たら 夕飯の準備とかあるから あまり夜遊びできませんね。

チョビコ姉さん ビスコちゃんを厳しくしつけているようですね。ビスコちゃんを一人前の王宮女官に仕立て上げるつもりかしら?
丸み
2014/05/03 21:18
こんばんは^^
私も連休後半はカレンダー通りですが
今日は夫がウッドデッキを壊したので
少し手伝いました・・・
多分連休はデッキ関連で過ごしそうです 

シャドー君、すっかりさくらんぼ王国に
なじんでいますね^^
一人っ子を満喫してるのかな!?
烏賊耳王国の住民さん達も連休は
まったりと・・・
Kazzy
2014/05/03 22:00
やっとのんびりしたお休みですね〜 
でもやることたくさん!今のところ晴れてるからうれしいです。シャドー君元気そうで何より!引越しのストレスもなくお兄ちゃんと仲良くやっていますね^^
う〜んこのドラマ分かりません・・
余談ですが・・うちの会社9/30までと決まりました・・今回の入札負けてしまった!そんなこんなでバタバタしてます〜先行き不安です・・
ひじ丸
2014/05/03 23:50
おはようございます。
連休に入りましたね
山形にいる「シャドー国王」
慣れて悪戯してますね
元気で何よりですね(^0_0^)
「さくらんぼ王国」安泰
陸&クロ
2014/05/04 07:41
シャドー国王様!お元氣そうで何よりですう♪( ´▽`)
さくらんぼがお似合い !
お天氣が良いからついでかけたくもなりますが混むし疲れるのでなるべく近所にいる私です
片付けとかかるーく大掃除とかにももってこいですよねえ
縫い物とかも楽しそう
手芸上手なニキティキ様
肩こりやお疲れのないよう素敵な連休をお過ごしくださいね(^ ^)
ちえぞう
2014/05/04 09:20
しゃどーさん引越し後もお元気そうですね
おおー謎の転校生って昔見てましたよー
眉村なんとかさん原作でしたっけ?
イノッチ
2014/05/04 09:53
シャドー国王、新宮殿がお気に入りのようで良かったです
パネル、施工が簡単でアイデア商品だと思うのになぁ・・・もう少し改善が必要なようで
旦那様、短期とはいえ大変、健康にだけは注意して欲しいですね
連休、どうかのんびり骨休めを
T&M
2014/05/04 10:26
シャドー君、お兄ちゃんとの生活にすっかり慣れたようですね。一人っ子っていいなあって思っているかも(*^_^*)
両面テープで腰壁が出来ちゃうなんて楽でいいですけど、翌日とれちゃうんじゃ困りましたね。早く見慣れてイライラが解消されますように〜(笑)
お仕事が忙しかった分、お休みは嬉しいですよね。でもお休みってあっという間に終わっちゃうんですよね〜体休めてくださいね。
ノア
2014/05/05 00:23
さすが!シャドー国王。
お留守番も完璧ですね。
「謎の転校生」!懐かしいなぁ〜
NHKのSFシリーズ、観ていました。
H&N
2014/05/06 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
王様からの近況 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる