猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉さんに捕まるな〜(ーー゛)

<<   作成日時 : 2014/05/14 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

  

    ビちゅコの

    まつ毛にこだわって

    数日・・・・


画像


    影にして撮ってみたよ!

    まつ毛 まつ〜〜毛が

    くっきりわかるでしょうか。







    やっぱり、まつ毛は可愛いねぇ。

画像


    ビちゅコちゃん、

    おやちゅみ〜♪









    一方、とらこの視線

    狙ってます、、、、何かを。

画像






  

    キャットタワーに大人しく

    乗ってると見せかけて


画像
 


    隙を狙って・・・・・








画像



    ベランダに

    脱走したいのだニャーーー


    


    洗濯を干す時、足元から

    スルッとベランダへ

    逃げられちゃう時があるんです。


    
   
    たま〜に、気が付かないで

    窓閉めてしまう事もあるし。

    とらこは、ミィ〜って

    ちっさい声でしか鳴かない子だから

    締め出し食っても

    気が付かないんだよね





    

         チョビコ姉さんに捕まるなよ。 

画像








       
          ひゃ〜!


         目玉が飛び出る ルドちゃん
画像



     あの人、追いかける時って

     ヤンキーみたいなんですよ。

     首を左右に傾けて

     イカ耳にMAX顔で怖いんだってばぁ








    

     新しい、カメラやっぱり

     慣れなくて

     しばらくは、古いコンデジと

     現在のミラーレスのミックス映像で

     ブログも更新になりそうです







    
     



 


     

     ところで数日前の事なんですが

     昨年の私のブログ記事へ

     ある方からコメントが入っておりました。


        →ジャズフェスの記事 


     毎年、ジャズフェスを楽しみに見に行き

     皆さんに報告レポさせて頂いてましたが

     とても素敵な歌を歌われていた
        

       *はなおと*さんの事を書きました。

   
     足を止めて聞き入ってしまい

     最後には「んだなはん」という曲で

     涙して感動したのを覚えています。


        コチラの曲です。








     「んだなはん」の曲名になっている言葉は

     岩手県の方言です。



     んだなはん (そうだね〜)

     んだなはん (そうだね〜)

     んだ  んだ  (そうだ そうだ・・)



     会話の中に あいずちの様な意味合いで

     使われる言葉です。


    
     実家が岩手なので

     とっ〜ても懐かしい言葉なんですよね。


      
     穏やかな口調で
  
     母もよく使っていました。

     すでに亡くなった母がこの歌を聞いてると

     思い出されるようで

     涙が出るのでした。


  
     曲の最後に、「んだなはん」の

     フレーズが出てきます。

     馴染み深い言葉だけに

     ググッと来ちゃいました、私。






     *はなおと*さんの     
     
     Guitar&Vocal 安藤さんという男性の方から

     コメント頂き、ジャズフェスから

     だいぶ経ってましたけど

     とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

     私のつたないブログに下さるなんてと

     申し訳ないくらいでした。



     本当にありがとうございました。

  
    
     又、いつか聴ける日が来るといいなぁ〜♪




     ウェブサイトはコチラ→ *はなおと* 
 
     こちらのサイトで詳しく見れますのでどうぞ!!













           オススメ漫画だよん。

           笑えます〜 

           野球をする猫なんです。

   
猫ピッチャー1
中央公論新社
そにし けんじ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫ピッチャー1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
びちゅこしゃまー!
まつげがかわいいなあ(≧∇≦)
とらこさーん、お外が気持ち良い季節ですねえ
でも脱走は危ないんだよー
ずっと前にわたしんちのアパートで締め出し食ってニーニー鳴いてた猫さんがいました
無事だったけど暑い日だったし心配するんだよぉ

熱中症にはお気をつけてくださいね!


ちえぞう
URL
2014/05/14 18:20
ビちゅコちゃんのまつげ カーラーでまいたようなクリンクリンのまつげですね 
まつげ写真に挑戦してみたけど うちの子たちは カメラを持っていようといまいと 私が近づくと 食事をもらえる物と思って私のほうへ寄ってきちゃうので 横顔を撮影することが難しいですぅ。

うちの白地子猫ちゃんに 宿題提出しないと チョビコ先生がイカ耳マックスで追いかけてくるからねって脅しちゃおうっと。お勉強する気になるかも。

うちの父の一族は名古屋出身で 名古屋弁を耳にすると 死んだ祖母や父のこと 思い出します。言霊って存在しているんだなぁって実感です。
丸み
2014/05/14 19:30
こんばんは^^
新しい一眼レフのカメラ、中々
大変そう〜〜〜
私はキャノンのコンデジですが
バッグの中に入れて歩くのに
便利なのでこれを新旧2個持って
撮ってます!
夫は、アサペンの小型一眼を
買いましたが、やっぱりまだ
なれないみたいです・・・

猫ちゃんのまつ毛、可愛いですよね^^
ルド君のお目目・・・ビックリ@@

Kazzy
2014/05/14 22:28
書き忘れました!
私も青森の南部地方に居たので
「んだ んだ」懐かしいです^^ 
Kazzy
2014/05/14 22:30
おはようございます。
とらこちゃん
脱走ですか、締め出しされたら
すまなそうに小さな声で「開けてにゃ〜」

此方二人とも締め出されたら
だまて開けるまでじ〜と待ってます
だから忘れられる事も(笑)
陸&クロ
2014/05/15 07:27
そうそう、猫さんにもちゃんとまつ毛あるんですよね。ビスコちゃんのまつ毛長くていいなあ〜(*^_^*)
ルドちゃんのビックリお目目、いったい何?
マカロニくっつけてるみたい〜(笑)
歌っているご本人からのコメントだったんですね。きっとその方もニキティキさんの記事を読まれて感動したのでしょうね。素敵なお話ですね。
ノア
2014/05/15 16:19
イカ耳王国のニャンズは、アップが絵になるモデルさん揃い
特にチョビコ姉さん、ヤンキー魂いっぱいで、存在感ありますね
「雪化粧」、東北が一日も早く復興しますよう、今また願わずにはおれませんでした
♪花を咲かせましょ
雪の下で春を待って・・・んだなはん♪
T&M
2014/05/16 12:37
あージャズフェスって
夏でしたっけ?
そろそろですね。あのイベントすごいですよね
参加する方も見に行く方も!
博多も年に一回同じようなのがあるんですが
「福岡ミュージックフェスタ」
規模が1/2くらいかな?仙台の規模に
比べると小さい。
出演が決まると出演側がお金払うって
いつの間にかなってるんで
バカらしくて(笑)
お金もらえて条件合えば出ても
いいんですけどね(笑)

イノッチ
2014/05/16 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
姉さんに捕まるな〜(ーー゛) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる