猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当男子!! ( `ー´)ノ

<<   作成日時 : 2014/06/29 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

      オッス〜!!    

    ルドルフです!

画像








   弁当男子 始めたニャ〜

画像



   一応、ピラフにして

   大好きなウィンナー乗せニャ〜

   どうだい?

   かなりアバウトな所が

   男子らしいだろう!?



       な〜んて、こちらは

   大学生の息子が

   朝めずらしく早く起きて

   自分でお弁当作って行きました。

   以前の某・・握手会の後から

   少しバイトが減ったので

   お金節約してるみたいです。

   この末息子は色んな意味で

   親としては悩ませられる事が多々あり

   頭がイタイのですが

   自分で料理してくれる所は助かります。


                       









   先週、実家へ帰りました!

   父の三回忌だったのです〜


   父が建てた家・・・・

画像



   もう40年も経ちます。

   あちこち痛んで古くなりました。

   昔ながらの家のように

   トイレがずっとずーーーーーっと

   遠くにあり(家の別棟のような所)

   夜中、トイレ行くのが嫌なのが欠点です。

   しかもトイレ行く長い廊下の電気が

   切れてたりすると

   まるでオバケが出て来やしないかと

   ドキドキします。



   でも、この家に帰ってくると

   父の思い出が沢山感じられます。






   庭の片隅一面に咲いていた小花   

画像


     何ていう花かな?・・・






   父は花が大好きでした。

   ハウスで鉢花を栽培する仕事を

   していました。

   晩年は、ハウス栽培を引退した後

   切り花を仕入れて

   花束にアレンジし

   産直センターなどで販売したりしてました。

   よく、儲けるためのノウハウうんちくを

   聞かされたっけなぁ〜

   今では、懐かしいです。

   



画像


   庭に残された花々の間から

   父の声が聞こえてきそうです。

   「何やってんだぁ、おめぇ〜」って・・・

   父の口癖でした。

   小さい頃から何ひとつ褒めて

   くれる事のない父が

   年をとってから一度だけ私を

   褒めてくれた事がありました。


   「おめぇはなぁ・・ 

    何言われても、ニコニコ笑ってて

    気が楽になる」



   亡くなって三回忌、、、、早いですね。

   今はどうしてるかな?

   穏やかに過ごしてて欲しいなと

   願う三回忌でした。




   お墓参りの帰りの風景です。

画像



   田んぼが広がる風景も懐かしい。

   小学校の頃、帰り道に

   喉が渇くと

   よく友達と「水下さい〜!!」って

   立ち寄る家がこの近くにあったはず。

   どんだけ、ローカルだったのか?

   小学生の頃、帰り道が遠くて

   歩くの嫌になると

   自動で歩く歩道があったらイイナ〜とか

   腕時計式で歩きながら見れる

   テレビがあったらイイナ〜とか

   よく色んな事、想像して帰ってました。

   でも、今じゃ夢じゃない

   現実にあり得る時代になってきているよ。






   実家に帰ったら

   やっぱり、盛岡冷麺か盛岡じゃじゃ麺



      行きましたよ〜〜!!

画像




   じゃじゃ麺食べます!

画像



      いっただき〜〜〜

   盛岡帰ったらやっぱり食べたくなる。

   いや、帰る前から食べたくなるよ



   写真ないですが、デザートに

   頼んだ、ゆずシャーベットも

   メチャ美味しかったです。








       そして実家のワンコ

画像



   とってもなつっこくて

   抱っこ抱っことせがみ

   ピョンピョン跳ね上がってくるんです。


   寝ようとしたら私の布団に

   乱入してきたよ〜


   でもね、急に何かのスイッチ入ると

   噛みつくらしいの。

  
   そしたら、布団の上で

   急に ウッ〜 ウッ〜 唸り出し

   目がキラリ

   これが噂のスイッチか??

   ・・・・と思ったら

   突然ダッシュして自分の部屋に

   戻って行きました。



   まだまだ、わんこの習性がナゾです。

   でも、すっごく可愛くて

   トイプーちゃんもいいなぁなんて

   思ったりして

   




 
画像


        家に帰ったら

    ビスコが叫んでました。

    

    「チョビコ姉さんがハンカチ落とししてるニャ」



       えっ??  



   次回、チョベコ姉さんの

   ハンカチ落としネタへ続く・・・・・










オリジナルねこタワー キティステップ
高橋物商

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オリジナルねこタワー キティステップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
弁当男子!いいじゃないですか〜〜〜
我が家は三人娘だったので、三人息子って
ちょっと想像できないです・・・
三人ともお家にいた時は、食費がかかった
だろうな・・・って思っちゃいましたけど(笑)

お花が大好きだったお父様、きっと天国でも
お花に囲まれて暮らしていらっしゃると
思います^^

チョビコ姉さんのハンカチ落し事件!?
次回が楽しみです 
Kazzy
2014/06/29 22:52
息子さん、偉い!
バイトが減ったから節約して弁当男子だなんて偉いです。作ってくれる彼女がいたらもっといい?(笑)
ご実家築40年ですか〜ウチの実家も40年以上たってますよ。いい勝負ですね。でもトイレは近くにありますけど(笑)そもそもこんなに大きくないですね(*^_^*)
親がいなくなるとだんだんと実家が遠くなって、私なんて目の前にあるのにだんだん行きにくくなってます。目の前にあるからよけいにさみしさを感じてしまったり〜
チョビコ姉さんのハンカチ落とし?
何かな〜楽しみ〜
ノア
2014/06/30 00:53
弁当男子立派です
男のほうがやると凝るんだよね(笑)
チョビ子姐さん・・いったい何が???
タフィー104
2014/06/30 00:53
おはようございます。
弁当男子やりますね(#^.^#)

チョビ子姐さんがハンカチを?
うん?その後楽しみにしてます(#^.^#)
陸&クロ
2014/06/30 08:19
ウィンナトッピングのピラフ弁当 豪快でいいですね。シーバレストランでも 売り出したら ヒット商品になりそうですね。

母の実家がトイレは別棟って言う作りで(ポットンおトイレ) お泊りに行った夜は怖かったこと 思い出しました。代替わりしてからは お中元とかのご挨拶か 法事以外に行くことがほとんどなくなりました。

チョビコ姉さんが ハンカチ落とし?もうじき大相撲夏場所が始まるのに お稽古しなくていいの?
丸み
2014/06/30 08:31
弁当男子いいじゃないですか。
わたしと同じ!
ただし、弁当男子調理した後
まな板&包丁&食器の洗いまで
やらないと駄目です。
そこが重要。作ったはいいが
後片付けを家族にさせちゃいけませぬ。

イノッチ
2014/06/30 20:42
こんにゃちわ♪
弁当男子えらーい!私なんて未だに・・・( *´ω`* )/
最近やっとワンコがかわいいって思えてきた!昔は本当にニガテだったから。
たんぽぽ
2014/07/01 12:39
こんにちは♪
お弁当美味しそうだよ〜!うん、こんな感じいいですね。うちの息子も喜びそう!今度やってみるよ〜
お父様もう三回忌なんですね。最近のような感じします。うちの父と趣味似てます^^うちは盆栽ですがハウスで育ててます。広いお屋敷ですね!ワンちゃんいるんですね〜 ニャンコと行動違うんですね。
私も小さいとき下校時にお水いただくおうちがありました。前探したけどよく分からなくなってて残念でしたよ。いつまでもこの景色残っていて欲しいですね。
ひじ丸
2014/07/03 18:49
豪快なお弁当
息子さん自ら作ったなんて感心です
ちゃんとウインナ、斜め切りですね
思い出の詰まったご実家、
古いですが輝いていますね
じゃじゃ麺、一度は食べてみた〜い・・・
丼じゃなく、お皿に盛られるのが普通なのですか
T&M
2014/07/04 10:11
弁当男子、いいですね!
おいしそう♪
先日H父の一周忌でH実家に行ってきました。
実家に行くと、不思議と父がまだ生きている様に感じられますよね。
H&N
2014/07/07 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
弁当男子!! ( `ー´)ノ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる