猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンカチ泥棒 (*ノωノ)

<<   作成日時 : 2014/07/08 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

   


   ハンカチ落としして遊ぶわよ〜

画像






   

   いきさつはこんな感じ・・・




   チョビコ姉さん、 私がリビングから

   居なくなると布物をくわえて

   泣き叫ぶんです。



   そして、自分の寝ている

   座布団の上に

      ポイッ! 

  
画像





   何度も持ち出すので

   隠したら・・・・






   今度は、シュシュとメガネ拭きを

       ポイッ!  ポイッ! 


画像






    布制なら何でも良いのか?

    小銭入れまで持ち出して

画像



        
         ポイッ! 






    そして、とうとう見つかった!

    ハンカチ入れてある引き出し。

画像



    「こんな場所があったなんて

    ニキティキはどうして早く教えて

    くれなかったのよぉ〜」  










    「ハンカチ落としして遊ぶ人〜

    この指とまれ〜〜〜」 

画像







    あれっ? 誰も来ない?


画像



    ビスコがちょっと覗いたけど


    すぐ立ち去りました。



    いつの間にか、ハンカチ1枚

    チョビコ姉さんのお気に入りに

    されちゃいましたよ。



    数日、バックに入れたはずの

    ハンカチが無いっ

 
    いう状態が続きました。


  
    どうやら、チョビコ姉さんったら

    バックにハンカチ入ってる事を

    知ったのか、こっそり咥えて

    持ち出してました。

 


   

         犯ニャンは

          あなた ですね?


画像



      えっーーーーー?! 






      幼い頃の遊びと言えば

      ハンカチ落とし懐かしいけど

      リカちゃんごっこも楽しかったな

画像
 













        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      久々に作りました!!

      こんな感じです〜

      ミニミニな針山・・・・

画像



      可愛い、待ち針の作り方を
 
      妹に聞いたのだけど

      時間なくて間に合わなかったー






      そんでもって、カメラ機能で

      こんな撮り方も教えてもらったぁ。


画像






      よ〜し! 又、頑張るぞ!!

         色々とネ・・・


      訪問遅れていて申し訳ございません。

                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私 リカ リカ りかちゃん〜♪

ハンカチ落とし アタチも参加するわぁ。算数の時間や国語の時間をつぶして みんなでハンカチ落とししましょうよぉ〜。
チョビコ先生 必勝法を教えて頂戴ね。

待ち針の針山 とってもかわいいわぁ、高学年になって家庭科の授業を受けるときには 絶対この針山を使おうっと。家庭科の先生は もっちろんとらこ先生よね?
丸み家の白地子猫よ
2014/07/08 07:22
おはようございます。
チョビコ姉さんさん
ハンカチ落としであそんでますね
遊び上手・・(^0_0^)
陸&クロ
2014/07/08 07:46
チョビ子姉さん
やりますねえ
密かに狙ってる・・・
すごい技習得しましたねえ
だんだん、腕が上がってるのが熱心さんの現れですね(笑)
タフィー104
2014/07/08 17:51
チョビコ姉さん、ハンカチ落とし遊びが好きだなんて〜ビックリ。
その日の気分でハンカチ選んだりして〜(笑)
口にくわえやすいから布製なんでしょうかね?
ウチのノンみるはおもちゃをくわえてきますよ。そうえいばたいてい布製かな。って布製のおもちゃしかないけど(笑)
あれ?このおもちゃ、昨日は二階にあったのに〜なんてことしょっちゅうです。
かわいい針山ですね。かわいい待ち針もぜひ作ってくださいね。
ノア
2014/07/08 22:32
チョビ子姉さん、ニキティキさんに甘えているのかしら。うちのあずきも避妊手術してから私が見えなくなるとか細い声で鳴くようになりましたよ。
それともシャドー国王がいないのが密かにさびしかったりして・・・
かわいいピンクッション、写真効果もあってすごく素敵!縫い物作業も楽しくなりそうですね♪
兼業主婦
2014/07/08 22:33
こんばんは^^
チョビコ姉さん、ハンカチ落しがお気に入り!?
大きさも布の感触もいいのでしょうね〜〜
猫ちゃんにょってお気に入りは様々ですね!@@
今度はどんなハンカチがお好きかな 

ピンクッション、可愛いです^^
写真の撮り方も素敵 
Kazzy
2014/07/08 22:49
ハンカチくわえて来るなんて驚きです!なんてかわいいの〜〜!くわえて来るところ見てみたいなぁ。
針山の写真、ほわぁ〜〜っとしてる感じいいですね♪なんだか美味しそうに見えてきました^^
ひじ丸
2014/07/08 22:59
こんにゃちわ♪
チョビコ姉さん可愛い〜!
ひまわりは机の上のモノをよくちょいちょいして落とします。
お気に入りは、ピンクなのね♪
たんぽぽ
2014/07/09 12:31
ハンカチ落とし懐かしい!チョビコ姉さんは布製のものが好きなのですね、それともニキティキ様が布製品を作っているからお手伝い?!
かわいいいいいなあー、遊んで欲しいのかな?
針山の撮り方も素敵ですねえ
手作りとかいろいろ
楽しいこといっぱいできますように♪(^O^)
ちえぞう
2014/07/10 09:46
ハンカチ落としに目覚めたなんて、
チョビコ姉さん、女の子っぽく大変身
シャドー国王が引っ越ししたんで、イカ耳王国のトップの座を狙ってのアピール作戦かな
ミニミニ針山、カップケーキのようで可愛いですね
針山にしなくても飾っておくだけでも楽しそう
T&M
2014/07/12 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ハンカチ泥棒 (*ノωノ) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる