猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラック ルドちゃん(-_-メ)

<<   作成日時 : 2014/08/17 17:12   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 24

   うちの近所に待望の

   IKEA がOPEN〜したのです。

   やっと東北にもやってきたぜぃ


   ふら〜っと行ける距離に出来て

   何だかうれしい〜

   
画像



    
   いやぁ〜 初めて入って思ったのが

   いったい いつ出口に出られるんだろう?

   ・・・と思うぐらい広かった。

   あっ、さっきのやっぱり欲しいかもって

   戻ろうと思っても迷ったり。




   写真OKと店員さんが言っていたので

   パチクリッ

画像



   う〜ん、我が家とは

   ほど遠いインテリアのコーナーサンプルが

   沢山あって、色々と見てるだけで

   お腹いっぱいになった気分!


   でも、家具とか安く種類も豊富ですね。

   自分で組み立てが多いのが難ですが。

   



  
   ぐるぐる回ってると途中に

   レストランがあり食べてみる事に。

画像


   このミートボールが有名らしいのですが

   忙しかったせいか、お皿の盛り付けが

   汚くて私的にはブーでした。

   マッシュポテトにジャムが添えてあって

   日本人的には、お口に合わないのでは?と

   思いましたが、これも好きずきかもネ。
 
   (私は、しっかりジャム残しちゃった〜)



   青い生地のロールケーキもあり

   色が・・・って事でパスしたら

   後で、お友達がすごく美味しいと口コミ

   入れてきたよ。

   噂によると人気商品らしいです〜

   今度チャレンジしてみます。





   子供部屋コーナーで

画像


   結構、こういう人形 好きかも!

   って言ったら連れのお友達に

   「うそっーー???」って笑われちゃいました。

   外国っぽくていいんだけどなぁ。。。。。

   目や鼻にボタンなどを使わず

   子供の誤飲などないように作られて

   いるそうです。

   そう、確かに赤ちゃんとか何でも口に

 
   入れたり舐めて見たりしますからね。

 




   ところで、ここのコーナーで

   うちのニャンズにもおみやげ買ったのだ〜





         ねずみさん


画像


  
      どう?

   カワイイんじゃない?!






画像





   ルドちゃんもカワイイけど

   ここからは

   ブラックルドちゃんのスイッチONまで

   3秒前・・・

画像




          


          
 

          



画像




    食べる気、満々か?






画像



    噛みつくタイミングを

    逃したルドちゃん

    ブラックのスイッチ消えました〜〜





 

画像


    「あたしには、おしとやかな

     スイッチしか無いわよ・・・」







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーいよいよIKEYAが
OPENですか・・・福岡も最近というか
4年前に出来ました。
仕事中のサボり場に最適。
衝動買いに注意です(笑)
イノッチ
2014/08/17 17:25
IKEYA うらやましいなぁ。うちの小さな町には IKEYAがやってくる気配も無くて TVや雑誌で見るだけです
このごろ売っているお手ごろ価格の家具って自分で組み立てるのが前提になっている物が多いですよね。説明書通りに作っていても なぜか途中でねじがあまっていたり 足りなかったり 結構ハードルが高いですぅ。

ルドちゃんには ブラックスイッチが隠されていたんですね。チョビコ姉さんは おしとやかスイッチを押す前に どすこいスイッチを押しちゃったのかな? またまた巨大化していませんかぁ?
丸み
2014/08/17 18:46
IKEA近くにopenですか
いいですねえ
ミートボール確かに有名ですねえ
初めて見ましたが(笑)
ヒマな時には涼しくて一番ですね〜〜
またルポお願いします
ルドちゃん、ブラックまであと一歩!
タフィー104
2014/08/17 21:37
こんにちは
IKEAこのあたり無いから
いいですね、
広いんですね
自分で組み立てが多いのですか?
ルドルフちゃん
ネスちゃんガブ〜〜(^0_0^)
陸&クロ
2014/08/18 12:17
3つ先の駅にもIKEA、オープンしました。
電車で行けるIKEAということで駅近、そして駐車場は有料なんですよ。それでも人の流れが変わるくらいの人気みたいです。行ったことないけど話を聞くとやっぱり疲れそう。こりゃ若い人向きかな〜って思います(笑)
ねずみさん、かなりリアルですね。ビックリしちゃうかも。
チョビコさん、おしとやかスイッチよりハッスルスイッチの方がいいんじゃないですか〜ぽっちゃりしてます?(笑)
ノア
2014/08/18 16:12
★イノッチさんへ
時々、IKEAでオサボリなんですね。
私も、ふら〜っと立ち寄ったりします。
確かに衝動買い注意ですね・・・
今は、リビングテーブル狙ってます。
ニキティキ
2014/08/20 19:53
★丸みさんへ
IKEA憧れだったので近所に出来る
と聞いた時は夢のようでした。
組立は苦手なので少々、悩みです。
ネジがなぜか余ったり足りなかったり
は、組立あるあるですね!

チョビコ巨大化へ成長し続けてドスコ
イスイッチ隠し切れなくなってきたよ。
本当にビッグで重くなった、ドシーン
ニキティキ
2014/08/20 19:57
★タフィー104さんへ
自転車でフラリ〜行ける場所に
IKEA出来て便利です〜
色々と家具を変えたくなってきます。
近いから何度も物色しに行ったり
今なら涼みがてら、のんびり見たり
楽しんでます。
今度はブルーのロールケーキを是非
ルポしたいと思います。
ニキティキ
2014/08/20 19:59
★陸&クロくんへ
IKEAは東京方面に行かないと行け
ない所で手が届かない感じでしたが
これからは、いつでも気軽に行けるの
でとても嬉しいです。
組立多いです、そういうところでも
コストダウンしてるらしいです。
照明のオシャレな傘も組立でした。
ルドに食べられそうになったネズミ
居なくなったんです、実は・・・
何処へ???
ニキティキ
2014/08/20 20:03
★ノアさんへ
そう、こちらも駅近で駐車場が有料
なんです。
種類豊富なので、選ぶのに迷ったり
します。商品も倉庫みたいな所から
自分で取り出してレジへ・・・
買い物までの流れが外国ですね。

ネズミ、リアルですよね。でも顔は
愛嬌あるんですよ〜
お値段も激安だったし!
ネズミが消えてずっと探してたら
意外な所へ旅に出ていました〜

チョビコ、避妊してからというもの
お太り人生まっしぐらです。
う〜ん、実は悩んでます。
ニキティキ
2014/08/20 20:09
IKEAって本当に大きいですよね〜
しかも安い!
うちも家具と一緒に、ダーシーへのお土産を買いました♪
H&N
2014/08/21 20:32
IKEAすごーいいいですねえインテリアがおしゃれで(*^^*)
膝が悪い私にはちょっと歩けなくて残念だなあ
仙台は都会だから、これからのお買い物が楽しくなりそうですね
ブラックルド様のキバがかっこいい!
野生を感じますねえ
ちえぞう
2014/08/22 15:04
IKEAいいですよね〜
こういう部屋にしたいなぁとか思ってじっくり見てると何時間でもいられます。それと、キッチンの消耗品(フリーザーパックやペーパーナプキン)のデザインが素敵でお値段もお手頃なので、いくとつい買いだめしてしまいます(笑)
ブラックルドちゃんがネズミさんを狩るところが見たかった!チョビコ姉さんは高見の見物?
うちのあずきも避妊してから体重が増え続けて、なんだか暑そうで気になっています。ダイエットフードにしてもあまり効果がなくて・・・(泣)
兼業主婦
2014/08/22 23:00
IKEA、日本ではまたブームのようで・・・
自分達が新婚の頃、IKEA はデザインは良いけど超高価というイメージがありました
白い飾り棚を、清水の舞台から飛び降りるつもりで買った記憶が・・・
でも移住するまで30年近く、何度もの引っ越しに耐え、使用出来ました
良いデザイン、高品質の家具メーカーは人気が衰えないのですね
ミートボール、オイラの盛り付けのようで笑ってしまいました
レストランもあり、家庭用品、玩具もあるとはIKEAもポップな総合家庭用品メーカーと言うイメージに変身して来ましたね
ねずみさん、ルドちゃんに気に入られるといいですが、本気で狩られると・・・
チョビコさん、酒徳利を持ったら・・・
T&M
2014/08/23 10:25
こんばんは^^
いいですね〜〜〜IKEA
それも近くに出来た何て!
さすが仙台 
でもIKEAの家具お店で見たら素敵!!
と思って購入したら、自分の家では
大きすぎた。。。って知人が言って
ましたので、買う時はしっかり測ってね 

ミートボールの盛り付けは目が・・・
スタッフは日本人ですよね^^?

ネズミちゃんの玩具、結構リアル!?
ルド君本物かと思っちゃたのかな〜〜
Kazzy
2014/08/25 22:20
こんにゃちわ♪
えーあの状態で届いたんですか?見た目って大切だと思うんだけどなー。
忙しくても忙しくなくても同じ物を届けるのがお店なのにね〜
チョビコ姉さん、おしとやかなスイッチ・・・(((゚Д゚)))ガタガタ
たんぽぽ
2014/08/27 12:20
★H&Nさんへ
IKEAオープンがとても楽しみで
した。本当、大きい〜
ダーシー君にも、おみやげ買った事
あるんですね。うふふ〜
ニキティキ
2014/08/31 08:57
★ちえぞうさんへ
IKEAでは、沢山モデルパターンの
お部屋展示があるんですが調査の結果
東北人の寝室は広いんだそうですって
寝室のディスプレイ見本もありました。
う〜ん! うちは超、狭いなぁ。
足の調子が良い時にでもいつか仙台
にも足を伸ばしてみてね。
ブラックルドのキバチョロ可愛いよ。
ニキティキ
2014/08/31 09:02
★兼業主婦さんへ
関東方面はIKEAやコストコが
あって羨ましいなぁーっていつもTV
などで見てたので近所にIKEA出来
て本当わくわくでした。
キッチンの消耗品いいですよね。
私もさっそくフリーザーパック買い
使い勝手もよく沢山入ってるので
色々と活用しています。

あずきちゃんも体重気になるのね!
ダイエットフードあまり効果ないで
すよね。避妊前はスリムな顔小さめの
チョビコ姉さんでしたが、すっかり
ドスコイ体型です。
ニキティキ
2014/08/31 09:07
★T&Mさんへ
白い飾り棚ものすごく長く使われて
るんですね!驚き〜〜〜
しかも新婚の頃に買ったとの事です
がIKEAってかなり前から店舗が
あったんですね。
今年初出店の東北地方・・遅れてる
よね(汗 笑・・・)
ミートボール盛り付け指導はいない
のか?と気になるところが日本人
気質なんでしょうね。でもガッカリ
雑貨や家庭用品も充実していて沢山
ありました。
ネズミですが、この後ルドに狩られ
ル前に誰かに狩られてしまいました。
続きは→次回記事へ・・・

チョビコ姉さんに、酒徳利持たせて
みようかしら〜
タヌキになるわね!!! 
ニキティキ
2014/08/31 09:13
★KAZZYさんへ
IKEAがやっと東北に!!わぁ〜い
先日、キッチンの引き出し収納用の
スプーンやフォーク入れる仕切り
私もしっかり寸法チェックしましたよ。
家具となると特に測らないといけませ
んね。
ミートボールの盛り付けは日本人でし
た。若い子ね〜もちろん。
かなりレストラン行列だったし店員
さん笑顔も薄れてたので疲れてたのか?

ネズミはリアルですが可愛いですよ〜
今は別の所に行きました!
ニキティキ
2014/08/31 09:20
★たんぽぽさんへ
えぇ・・そうなの。あの状態で手渡され
たのよ〜 思わず、目がテンッ!
盛ればいいってもんじゃないわよね。
盛り付け汚いと食べる時、気持ちが良い
ものじゃないですよね。
でも2回目来店した時は、ちゃんと
盛り付けてくれました。
チョビコ姉さん、腹黒ポンポコお腹
の人格でおしとやかスイッチ発言して
ますが気をつけてね〜〜
ニキティキ
2014/08/31 09:24
IKEAは春にうちの近所にも出来ましたよ!
まだ車がある時は小一時間ほど掛けてちょくちょく遊びに行ってましたが、この春からは電車ですがすぐに行けるようになりました。
わが家のソファ、チェスト、クッション、小物入れなど…。
そしてわが家の楽しみはニキティキさんは苦手ですが?なミートボール❗️
あのソースとジャムがお気に入りなんですよ(^^;;
あとはサーモンやフライドチキン、パンとかいろいろあっていつも食べ過ぎてます。
さらに…❗️
ネズミのぬいぐるみはわが家のレッツゴー3匹も大のお気に入りでチョイチョイ記事に登場してもらってます。
シロねじゅさんグレねじゅさんと命名してます(^.^)
つい3日前にも行ってきましたよ。
今回はテーブル飾りとニャンコ達の冬の昼寝用に丸いチェアマットをゲットしてきました。
次はベッド狙いなんだよな〜(^◇^;)
猫吉
2014/09/01 17:15
★猫吉さんへ
おっー!近所にIKEA出来たんですね!
ちょこちょこ眺めに食べに行けるのが何となく好きです。
ミートボールのジャム大丈夫なんですね。
すごい〜グローバルな味覚だわ。
マッシュポテト大盛りもしてくれるんですよね。御値段そのままで!
ブログ記事の、ねじゅさんはIKEAのだったんですね。
今度私も色違いの買おうかな。
色々と狙いたい物ありますよね。
うちは、今ソファー狙い中。
ニキティキ
2014/09/12 04:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ブラック ルドちゃん(-_-メ) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる