猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャズフェスニャー〜♪

<<   作成日時 : 2014/09/20 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

      今年も行って来ましたよ〜、

 
画像


  
      ブログUPをモタクソしてたら

      もう1週間過ぎちゃいました



   

      それではレポへGO      





      今年は、いつもと違う場所行ってみたよ。

      仙台駅裏方面・・・・

      駅の東口からちょっと歩くのだーーーっ




      

      榴ヶ岡公園のステージへ

画像


      

      公園の入り口ステージで

      「行ぐがぁ〜♪  やるがぁ〜♪

       行ぐがぁ〜♪  やるがぁ〜♪」

      と、なまって歌うバンドに目が引かれたよ〜






      どうやら、ねじりハチマキの方が

      リーダーっぽい。

画像


      聞くと、青森でりんご農家しながら

      バンド活動してるそうで

      トークも面白く明るい元気な方々でした。

      なんか、応援したくなるなぁ!

      妹と笑いながら楽しんでしまいました。








      公園の中には噴水もあり

      のんびり座りながら聞けました

画像








      妹が気になると言ってた

      アイリッシュ音楽を聴いたりしたよ。

画像




      秋の空の下

      さわやか〜〜〜






   
      この後、職場のお友達に

      知り合いのお父さんが出ると教えられ

      どれどれ・・と向いました。


画像



      ペーパーバックさんです。

      以外にも心に迫るような歌に

      感動しちゃいました〜






      このあと、ウクレレ奏者の

      ステージも見ましたよ。

画像



画像



      ウクレレの音色って

      やっぱりキレイ!!


      海外でも色々と賞を取ってるそうです。

      ジェイク並みに上手かった。









       この後、定禅寺通りで

       八神純子を見ようと行ったのですが

       すごい人


画像



画像



       生の声が凄く美しく澄みきってて

       のびやかな声量に驚き。

       やっぱりプロは違う〜








       最後に見たステージ

画像


       ペルー人の兄弟なそうです。

       とても盛り上がって人だかりが

       どんどん大きくなってました。

       当然、前からも横からも見えず

       後ろに回って見ていました。

      




       以上、今年はコンパクトに
 
       少なめにのんびり回り

       2日間開催の1日だけしか

       行けませんでした。



  

     
       今年は例年より人出も

       多かったらしいです。

       街が音楽で包まれる

       そんな仙台が好きです。


             

  

  

             ラ〜〜〜 

      
 
画像
 








       前記事のコメントお返事が

       途中ですみません〜

       ちゃんと書きますのでお待ち下さいね。


                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も賑やかにフェスが開催されたんですね、妹さんと一緒にお出かけできてうらやましいなぁ。
チョビコ姉さんの奏でるラ〜の音色 イカ耳王国中に響き渡っていることでしょうね。姉妹国のシャドー国王様にも届いたかな?
丸み
2014/09/20 07:19
丸みさんのブログで、一足早くイカ耳王国フェスのニャンズのラ音を聞きました
本番記事待ってました
皆さん演奏する側も聴く側も楽しそう
ウクレレの澄み切った音色や懐かしいクリスタルボイス、聞けて良かったですね
チョビコ姉さんのラ音もクリスタルボイス
T&M
2014/09/21 12:12
おおー今年も。
しかし、この前ジャズフェスだったのに
早すぎる1年が。わー八神順子
このひとの声量すごいです。
博多は先週、中洲ジャズフェスが
街中でありました。
綾戸智恵が歌ってましたよー
イノッチ
2014/09/23 11:26
野外での音楽、いい季節ですよねえ
皆さんパワフルで楽しく味わいのあるバンドさんばかりだったことでしょうね
アイリッシュ!ウクレレ!など民族チックなものも私は好きです〜
猫さん達の合唱も聞こえてきそう?!かなあ(≧∇≦)
季節じょ変わり目ですのでお体を大切に(^-^)
ちえぞう
2014/09/23 18:15
★丸みさんへ
いち早く、ジャズフェスを丸みさんが
記事にして頂いて楽しかったです。
残念ながら今回、始まる時間に妹が
遅刻してきたので「ラ〜♪」は聴け
ませんでしたが各ステージで奏でら
れたと思います。
妹、わざわざも盛岡から呼んじゃい
ました。
シャドー国王にも聞こえたと思います
ニキティキ
2014/09/24 22:05
★T&Mさんへ
本番記事、遅くなりました〜〜
私がモタモタしてるうち丸みさんが
記事にして下さり嬉しかったです。
ちゃんとこの季節覚えてくれたんですね。

どれもこれも楽しくて、時間が
足りないくらいです。
今年は体力と気力がなくこじんまり
回りました♪ 
のんびりそれも良いね〜
チョビコ姉さんはクリスタルボイス
かどうか謎です(笑)
ニキティキ
2014/09/24 22:09
★イノッチさんへ
そう、一年早いですね〜〜
今年はレオさんも出演なくて残念!!
八神純子ほんとう、凄い声量でした。
もうびっ〜〜〜くり!!!
博多でもジャズフェスあったんですね。
綾戸千恵さんは確か震災の年に
こちらでもフェスに参加してました〜
彼女もパワフルですよね。
そろそろイノッチさんの歌声も聞き
たくなってきたなぁ〜
ニキティキ
2014/09/24 22:13
★ちえぞうさんへ
野外で音楽が聴けて気候もよく
外の緑も気持ちよく本当に気分の
良い一日でした。
民族チックな音楽は他にも沢山
ありました。楽しいですね!!
もっともっと聴きたくても時間に
限りがあり残念です〜

季節の変わり目、今は秋花粉に悩
まされております・・・
ハーックション(>_<)
ニキティキ
2014/09/24 22:24
毎年ジャズフェス素敵ですね!
いろんな方たちがいて楽しそう♪お天気も良くて最高ですね。仙台行きたいなぁ〜〜。
噴火のご心配ありがとうございました。こちらは大丈夫です。同じ県内でも長野市からはけっこう遠い山なので特に何事もないのですが洗濯物は室内に干しました。
ひじ丸
2014/09/27 22:59
★ひじ丸さんへ
仙台いつでも来て下さい〜
大歓迎ですよ!!

噴火大丈夫そうで安心しました。
でも火山灰がどういつ飛んで来るか
わからないので注意が必要ですね。
洗濯物しばらく室内干しかな?!
ニキティキ
2014/09/28 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ジャズフェスニャー〜♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる