猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫界のブツ?

<<   作成日時 : 2014/10/15 21:19   >>

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

    猫ちゃんのおみやげ編

画像



    前記事で紹介した

    おみやげ・・・





    買ったのはコチラのお店

画像



    マタタビの他にも

    手染めの手拭い沢山あって

    ベニバナ染を購入




画像












    シャドーの所へ行くと

    カバンに入れたマタタビを

    察知した様子!

画像







    
    突然、人格が変わるまで・・・

画像



画像



画像



      ぎゃあーーーーーーーっ






   シャドー国王様

   イケナイ物ではないんですか?

画像


       ケケケッ〜〜



 
   不気味に笑い

   マタタビに狂う・・・・シャドー国王

画像

         あまちゃんネタ古いっ




      じゃぁ、最近のネタで〜

画像



   相方もいないのに・・・

   誰か止めてぇ!










   数分後、急に落ち着きました、

画像


   効果薄れるの早いね〜






   なでられて更に落ち着いたね。

画像










   そしてネズミとポージング!

画像

       

   ここで、そろそろお気づきでしょうか?

   シャドー国王の耳・・・






   アップにしますね。

画像



   実は山形に引っ越す直前に

   耳事件があったんです。

   その傷跡がクッキリハッキリ!



   とらこと喧嘩して

   かじられて裂けてしまったんです右耳。



   最初は瘡蓋になり、

   くっついてたのですが

   瘡蓋取れたらパックリ割れていましたとサ!

       ちゃんちゃん・・・・





   この頃、丁度 職場の猫仲間に

   耳が裂けたと相談していたら

   瞬間接着剤で付けたら〜?!と

   言われ( ゚Д゚)ええっーーーー

   適当なアドバイスに驚き。




   久々にシャドーに会ったら

   更に耳裂けがクッキリしていて

   気になる所でしたが

   今後はチャームポイントに

   していくしかないね。

   





         番外! 我が家の反応

画像



画像

    

     お子ちゃま びちゅコは

     普通の反応でした。

     猫によっても様々なんですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜〜!こんなに興奮しちゃうんですね!うちもこうなるかなー。ニャンコによって反応が違うのも面白いですね。このイラスト気に入りました♪山形も素敵なイベントがあるんですね〜。息子さんと彼女さんも一緒に楽しんでてそれもステキ〜〜^^
ひじ丸
2014/10/15 22:08
国王様の禁断の表情流出ですね、もしかして 今日の写真流出も 国王の座を狙う某姉さんの仕業かな?

うちの子たちも マタタビに反応する子としない子 それぞれです。
丸み
2014/10/16 07:26
おはようございます。
シャドー国王
やはり、「またたび」には
勝てませんえね(笑)
変な所見られてしまいましたね

あらら、喧嘩して大事な耳が
もう痛くないのかな((+_+))
陸&クロ
2014/10/16 07:39
ニキティキさん、こんにちは。
山形に行かれたんですね。
頭痛の原因は、彼女さんとずっと一緒だったからですね、きっと〜(*^_^*)
シャドーさん、前より可愛くなったみたいですね。一人っ子になってアマアマしてるのかな〜
マタタビ見たら形相変わりますね。ウチのノンちゃんみたいです。
耳が裂けた野良さんってたくさんいますよね。耳って狙われやすいのかしら。本能的に耳なら大丈夫という意識があるのでしょうね。
ノア
2014/10/16 16:27
★ひじ丸さんへ
ひじきちゃんのマタタビ反応も見てみたいですね。
イラスト可愛いでしょう〜
私も、このイラストが気に入ってるの。
マタタビ選ぶ時も絵柄でどれにするか悩
みましたよ。
彼女ちゃん素敵なタイルの鍋敷きを買ってました。一緒に回って楽しかったよ。
ニキティキ
2014/10/16 17:11
★丸みさんへ
チョ姉さん、、さくらんぼ王国も支配を狙ってるんでしょうかね。

やはり丸みさん亭の猫さんも反応は様々なんですね!
うちはマタタビのタイプ(粉末)でも反応が違います。
ニキティキ
2014/10/16 20:34
★陸&クロくんへ
ちょっと夢中になってしまったシャドー。
国王の威厳が薄れちゃいましたね。
耳は、もう傷が割れただけで痛くないんですが見た感じがね〜(。>д<)
あ〜あって感じでした。
ニキティキ
2014/10/16 20:40
★ノアさんへ
頭痛は人混みに行くと起きるのと、前日まで夫母の病院移転や病状悪化&旦那姉弟の関係悪化でストレス引きずってた方が大きかった気がします。
山形へ行ってリフレッシュしたけど帰りには頭がズキズキ
あ、彼女ちゃんはとても良いお嬢さんなので会っても気が楽なタイプです。

ノンちゃんも、やはり反応タイプなんですね!
耳はガブッと行きやすいのかもね。
それにしても痛そうでした。
病院へ連れてって縫ってもらえば良かったかな?とか色々考えちゃいましたね。
ニキティキ
2014/10/16 20:53
いやぁ、高貴な国王様があられもない姿を見せるなんて
マタタビは猫界の脱法ハーブ並
裂け耳シャドー国王、今は治って良かったし、チャームポイントで売出ですね
とらこくんも喧嘩とは意外
ダメよ〜ダメダメ
コンビの顔メークが異様でつい笑に引き込まれました
T&M
2014/10/18 10:01
シャドー国王様!けけけーなど恐ろしいお顔が!
でも可愛いいいのよねえ(^ ^)
マタタビは枝が好き、でも酔わないうちの猫
うちの猫もくねくねしたらいいのになー
国王様のお耳は傷が治って良かったです、
今後はかっこいいイカしたいか耳でお会いしましょー^o^
ちえぞう
2014/10/19 15:17
お久デス。シャドーくん、相方いないの?
じゃあ、顔中シミだらけのオジサンならぬオバサンが「いいじゃぁ〜ないの〜〜シャドーく〜ん!いいじゃ〜ないのぉ〜」で良いかな?
でも耳はビックリじゃないのぉ〜。でも治って元気で良かったデス。
自分更新した時しか現れなくてゴメン〜
m(。≧Д≦。)m
笑う猫
2014/10/19 18:21
こんばんは^^
前回の記事と一緒に見させて貰い
ました^^
山形も素敵なところですね 
シャドー君も元気そうで良かったです!
仙台では最後迄とらこちゃんとは
気が合わなかったのね・・・
でも耳の傷が化膿などしなくて
良かったです!
マタタビの反応はすごい!@@
家のメイはマタタビは舐めてしまいます。

接着剤とはね〜〜〜
Kazzy
2014/10/21 21:52
★T&Mさんへ
またたび、猫には強烈な誘惑ですね。
耳は裂けちゃったけどイヤリングを
ちょうど掛けられそうで便利かも〜
とらことは当初、仲良しだったのに
大人になった、とらこは王様に威嚇
するようになっていたんです・・
ダメよダメダメ、大人気ですね。
何度見ても笑っちゃいます。
ニキティキ
2014/10/26 22:44
★ちえぞうさんへ
こゆきちゃんは、またたび枝に酔わ
ないんですね〜〜
シャドーは取り乱しっぱなしです。
そして耳ですが、イカしたイカ耳
国王として飾りでも耳に掛けて
オシャレしてみようと思います。
ニキティキ
2014/10/26 22:47
★笑う猫さんへ
きゃーー、笑う猫さんお久振りです。
でもこうして私を忘れずに訪問して
くれるから笑う猫さん優しい〜〜
嬉しいです!!
アハッ〜、シャドの相方役コメあり
がとうね。
顔のシミ段々増えてきますよね。
でも笑う猫さん美人さんだし大丈夫
だよ〜
耳は驚いたし傷者にしたとショック
でしたが愛嬌で乗り切りまーす。
更新した時だけで良いので又、来てね。
ニキティキ
2014/10/26 22:52
★Kazzyさんへ
山形、知れば知る程いい所ですよ〜
いつか一度行ってみて下さい。
温泉や自然、そして歴史的な事も
沢山感じられるところですよ。
美味しい食べ物も沢山。
シャドーはチョビコとだけ最初は
対立していたのですが、やがて
とらこが威嚇するようになり喧嘩
していました。やっぱりオス猫な
とらこ・・・。
これだけの傷で化膿せず良かった
です。病院へ連れてくか悩んでる
うちにカサブタになりました。
接着剤はビーーックリよね。
ニキティキ
2014/10/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
猫界のブツ? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる