猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の一日をダラリ〜と(^^;

<<   作成日時 : 2014/12/29 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



年末で慌ただしいですよね。

なのに、NHK朝ドラ
花子とアンのダイジェスト放送
見出したら面白くて動けない。
しかも、涙が止まらないよ〜(>_<)
まさか、こういうドラマとは知らず
リアルタイムで見てれば良かったな。
いいドラマですねー。

ちょっと、今年の年末は
仕事も休みに入ったのにボッーと
放心状態なんです。

久々に家族全員集合しての
田猫家の写真・・・
せっかく集まったのに
皮肉にも喪服姿です。
主人の母が亡くなり先週すべてを
終えました。
何度も危篤で病院に呼ばれ
夜泊しての付き添いしたり
めまぐるしく過ぎていたので
疲労も今頃ドッと出て
何もやる気が起きない感じです。
義母とは嫁姑の関係で色々あり
ましたが今は安らかに眠って欲しいと
願ってやみません。
一人で何処にも行けない人だったので
ちゃんと迷わず天に昇れたかな?と
心配です。

そんなこんなですが
明日は年末の掃除
しなくちゃな〜(>_<)

すっかりブログ更新も訪問も
放置していて申し訳ありません。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね
いろいろ会っても、最期にはいい人になりまうよね〜
そうそう親戚一同が集まるの、昔は結婚式だったけど最近は葬式か法事・・寂しいですねえ
年末はあまり無理しないよう体調に気を付けてください
きっと疲れが出る頃だから
良い年をお迎えください^^
タフィー104
2014/12/29 16:52
タフィー104さんへ
コメントありがとうございます。
若いうちは結婚式、しだいにお葬式が増えますね。
めったに揃わない息子達と夫と撮りました。
夫も私も両親を皆、御送りしたので何かポカンと空虚感があり寂しいですね。
年末は、マイペースで過ごします〜
ニキティキ
2014/12/29 18:59
お義母さま、お亡くなりになったのですね。
それは大変でしたね。年末の慌ただしさも加わってどっと疲れが出ちゃうの仕方ないですね。
もう大掃除はパスでいいんじゃないですか〜
一人ではどこへも行けない人だった・・それではあの世でいい暮らしができるようにお手伝いが必要ですね。四十九日の法要を賑やかにやってあげるのがその手助けになるようですよ。仏事の意味って知らないことばかり。
ご家族の集合写真、男3兄弟は見栄えがしますね。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ノア
2014/12/29 19:54
ご無沙汰です。すっかり更新さぼっていました。
その間に大変だったんですね><
皆さんお疲れ様でした。以前からお義母さまのいろんな話題ありましたものね。
お仕事の方も変化あったりで体調くずしませんでしたか?お正月はゆっくりできるといいですね。どうぞ良い年をお迎えください。
ひじ丸
2014/12/30 17:50
ノアさんへ
コメントありがとうございます。
12月に入り肺炎で入院してから慌ただしくクリスマスを待つ事なく逝ってしまいました。
四十九日でちゃんと行けるといいですね。仏事の意味は色々と勉強になりましね。
大掃除は、気になる所だけで終わりにしました。
3兄弟、写真にするとすっかり大人になったな〜と実感!
ノアさんも良いお年をお迎え下さい。
ニキティキ
2014/12/30 20:39
ひじ丸さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しておりました。
寝ずの看病が続き仕事も行ったり休んだり慌ただしい中、新しい会社への移行もあり頭が一杯々でした。
新年から新会社契約で人も変わるので緊張します。
辞める人はなく新人が入りました。
年末すでに、のんびりしています。
良いお年をお迎え下さい。
ニキティキ
2014/12/30 20:48
お義母様のご冥福をお祈りいたします
心身共ハードな看病、家族だから耐えられるんでしょうね
気を張っておられたので、脱力感と同時に今は安らかに眠って欲しいというお気持ち、察っせられます
お正月休みはこのままダラリ〜として、どうか休養を!
写真、頼もしい黒猫軍団!!ですね
良いお年をお迎え下さい
T&M
2014/12/31 14:17
近親者を見送るってすっごくエネルギーを使いますよね。年末は大掃除を適当に済まして ゆっくりなさってください。

これから49日 初彼岸 お新盆などなど 仏事が続きますね。喪主も大変だけど 嫁の仕事も大変だと思います、がんばってくださいね。 
丸み
2014/12/31 14:20
T&Mさんへ
コメントありがとうございます。
12月に入り張りつめていたので葬儀終わったら弾けるように疲れと虚無感が出てきました。
お葬式に至っても兄弟同士トラブルあったり親戚の方の対応で神経疲れちゃったかも。
黒猫軍団っておもしろーい!
なんたって田猫家ですからね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
ニキティキ
2014/12/31 19:41
丸みさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、エネルギー使いますね。
特に嫁立場上・・・色々とね。
まだ落ち着くまで節目をこなすにも、やることや決める事たくさんありますね。
一番は、お義母さんがちゃんと成仏出来るように願うばかりです。
後は私も少しのんびりさせてもらいます。
丸みさんも良いお年をお迎え下さい。
ニキティキ
2014/12/31 19:51
こんばんは
お久しぶりですね
お義母さんまのご冥福
お祈りもうしあげます
そう最近家族親戚が集まるの
葬式ですね
大変でしたたね
心身ともお疲れになり
体気を付けてください
来年も宜しくおねがいします
良いお年をお迎えください。
陸&クロ
2014/12/31 20:21
陸&クロ君へ
コメントありがとうございます。
ほんとうに葬儀の機会増えました。
家族が、なかなか集まれないので貴重な集合写真になりました。
この年末も、皆仕事で末息子と二人で年末過ごしてます。
猫の数の方が多い!(^^;
なかなか訪問出来ず申し訳ありませんでした。
あと、少し良いお年をお迎え下さい。
ニキティキ
2014/12/31 22:53
色々大変な年末でしたね
心よりお悔やみ申し上げます
その後、いくらかでも体を休められましたか
お掃除ならば暖かい季節にでもやりましょ(*^^*)
あまり無理を重ねると大変になりますから温かくして少しでもゆっくりできますように
ご家族皆様が今後ますますお元氣に過ごされますよう心よりお祈り申し上げます(^ ^)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ちえぞう
2015/01/01 15:14
ちえぞうさんへ
コメントありがとうございました。
だいぶ手抜きしたので、ゆっくりしています。
お掃除、暖かい季節にと視点を変えるのもいいですね。
型にはまった通り何でもしようとするから疲れちゃうのかも知れないです。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します〜
ニキティキ
2015/01/01 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
年末の一日をダラリ〜と(^^; 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる