猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム色々・・・ ( `ー´)ノ

<<   作成日時 : 2015/05/24 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

   こんにちわ〜

   すっかりブログサボリ魔になってしまいました。

   更新を携帯からしてばっかりいたので

   しばらくぶりにPCに写真取り込んだり

   どうするんだっけ??・・・状態

   

   では、いきます〜〜〜!!


   先日、アロマショップで

   化粧水作りしてきました。

画像




   自宅で撮影セッティングしてたら

   ビスコがお邪魔に来たよ〜




画像


 
   アルガンオイルと

   ネロリというアロマオイル

   使用して作ってあります。

   香りもふんわり癒されます。

   手作りしてみるとシンプル

   改めて市販の化粧品の成分見たら

   やたら何だかわからないもの

   いっ〜〜〜ぱい入ってる事に気がついた!

   売るために色々プラスになるのは

   仕方ないかもしれないけど

   本当に必要な物が何か勉強になりました。

   

   ただ〜〜し、アロマオイルは猫にはダメ

   気をつけて使用しましょう!!


   化粧品作り、又行きたいです。

   







   最近、マイブームの

   サラダジャー

画像



   IKEAでサラダジャー食べてから

   火がつき今では2日に1回は作ってます。




   画像は、初めて作った

   サラダジャー・・・・・

画像


    な〜んか、綺麗に並べて入れられず

    四苦八苦したのでした。

    きゅうり倒れてるわ〜〜〜


    サラダジャー 最初にドレッシング入れて

    野菜を次々入れるだけ!

    ハイ、完成  

    食べる時にカシャカシャ瓶ごと振って

    ドレッシングが全体に行きわたったら

    皿に開けて食べます。

    浅い瓶なら、そのまま食べてもよし!

    作り置きしておくとササッーと食べれて便利。

    メイソンジャーの容器なら軽いので

    ランチ持参にも良いですよ〜





画像



    ビスコちゃん、お友達から

    素敵な作品頂きまして

    ぶら下げるタイプなのに

    テグス狙いのビスコでした〜

    この作品作ってるお友達と

    6月にハンドメイドイベント出ます!

    私も何か作らなくちゃ




画像



    急に暑くなりましたね!

    今年はなぜか、スギ花粉の時期が

    終わっても鼻がグズグズ・・・

    暑いのに昨日もマスクしてました。

    何に反応してるのでしょう?

    

    

    

    

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろブームですね
こりゃ忙しい
サラダジャー、結構野菜入りますね〜
手軽でいいか・・メイソンジャー売り切れ続出みたいですねえ。。昔から売ってたのに
探せばうちの中にあるかもしれんなあ・・・(笑)
タフィー104
2015/05/25 03:22
某化粧品メーカーの白斑問題が起きてから化粧品ってこわい!って思います。でも何にもしないわけにもいかず(笑)
アロマの手作り化粧水、シンプルなのがいいですね。やたらいろんなのが入っていても効果実感できてるかっていったらそうでもないし〜(笑)
メイソンジャーサラダ、ブームはまだ続いていますか。東京では専門店もできたとか。まだ流行っているのかな〜
6月のイベント頑張ってくださいね〜
ノア
2015/05/25 23:05
こんばんは^^
手作り化粧水、FBで見たけどこちらで
見るほうが、なんか高級っぽい!?
ビスコちゃん付きだからかな〜〜?

ジャーサラダ、便利ですよね 
私も作りますが、レタスを入れ過ぎて
ベタ〜〜ってなっちゃった時も
有りました・・・

6月のイベントに向けて、頑張ってね!

Kazzy
2015/05/25 23:23
手作り化粧品いいですねえ
市販のものは楽だけど、怖い成分もいっぱいですものね
それにしてもおしゃれなお写真!青い瓶もビスコ様もめっちゃおしゃれで素敵!
手作り作品もいいですねえ
温かみもおしゃれ感もいいですねえ
私は雑なので売るほどではないけれど作るのって楽しいし充実するから大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちえぞう
2015/05/26 15:01
ほんと最近フェイスブックだとか
携帯からのかたが多くてブログおざなりの方
増えてるんだなあー。ブログしかしらない
私はどこにも行きようが無いっ(笑)
サラダジャー・・・しらん!
今度真似してみよう。簡単でうまそう。

イノッチ
2015/05/26 20:38
自家製化粧水、使い心地よく安心なのが一番
ビスコちゃんも使いたいってかぁ
メイソンジャーサラダ、今ブームなんですか
健康によくて作りおきが出来て便利ですね
流行になるわけ判りました
ピクルスの浅漬の感覚
料理出来ない男性でも作れるので、コンビニ弁当とこのサラダと言うのもいい相性
T&M
2015/05/31 10:08
ご無沙汰してます〜
私も携帯ばかり・・・PC忘れそう・・・
サラダジャー、お腹いっぱいになりそうですねっ
これはいいなぁー 夏野菜たっぷり入れて♪
ひじ丸
2015/06/12 21:22
★タフィー104さんへ
メイソンジャーやっと見つけました。
ガラスではなく軽いタイプ探し回り
ましたよ!
ニキティキ
2015/06/13 04:01
★ノアさんへ
今回の化粧水はなかなか良かったです。
消費期限少なくてバシャバシャ使いました。
メイソンジャーサラダはブームも
そろそろ山を越えた感じですが色々
な物が次々とブーム来ますね。
専門店が出来るなんて凄いですね〜
6月イベント頑張ります!!
ニキティキ
2015/06/13 04:05
★Kazzyさんへ
FBで話題先行ですが、こちらにも
コメント下さりありがとうございます。
きっとビスコ付きだから高級に見える
のかも(笑)あとFBは携帯画像で
ブログは📷カメラでちゃんと撮った
ものの違いかな〜。
ジャーサラダ、レタスは傷みやすい
ですよね。
ニキティキ
2015/06/13 04:10
★ちえぞうさんへ
最近、アロマにはまってお店に
通ったりしてました。手作りシンプル
で良いですよ〜。
手作り作品は、いつもギリギリに
焦って作っています(-_-;)
ちえぞうさんの素敵な手作りアクセ
好きですよ!
ニキティキ
2015/06/13 04:14
★イノッチさんへ
たぶん携帯からがかなり手軽なので
PCからのブログ更新離れしがちに
なるんですよね。でも色々やってみ
てブログが一番気が楽な感じです。
コメント下さる常連ブロガーさんが。
なので時々、更新してますので覗き
に来て下さいね〜
ジャーサラダ検索すると沢山出てます。
見てるだけで楽しい〜
ニキティキ
2015/06/13 04:19
★T&Mさんへ
手作り化粧水、とにかく安心安全です。
アロマの香りにも癒されます。
ジャーサラダ是非、マラカニニャン
宮殿でも作ってみて下さい〜
アボガドも入れると美味しいです。
フィリッ〜ピンのお野菜でも楽しく
作れそうですね!!
ニキティキ
2015/06/13 04:23
★ひじ丸さんへ
スマホになると特にPC離れしちゃい
ますよ〜〜
ただ携帯画像でスマホからブログ投稿
すると私のは画像が綺麗じゃなくて
そこが気になるところです。
ジャーサラダ、おすすめですよ〜
ニキティキ
2015/06/13 04:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
マイブーム色々・・・ ( `ー´)ノ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる