猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり猫にはわかる?

<<   作成日時 : 2015/06/20 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

      いつも通り

      くつろぎビスコ

画像










      「んっ??  聞こえるニャ〜」

画像








      玄関の方をジッーーー

      見つめる事、約1分

      片方の耳がレーダーにもなってる様子

画像



      するとピンポーン!!

      息子が帰って来ました。

      ビスコには息子の足音が聞こえてたのかな。

      ん〜〜、lovely びちゅこ


   

      玄関のチャイムの音で

      家族の場合は平気ですが

      なぜか、お客さんの場合は

      ピンポンの後、とっさに隠れてしまいます。


  
      もしかして猫って家族と他人の足音を
 
      聞き分けてるんでしょうかね?!

      猫耳バカにできませんね・・・











      久しぶりにスタジオクリップで

      買い物してきましたよ

画像


       (チョビコ姉さん 脂肪付きがパワーアップ中

    







      洋服も欲しいのありましたが、今回は

          コップを購入〜〜

画像






  
       ショップの袋がおうち型になってて

           かわいい!! 

画像


    











       最後はおまけ画像

       ルドっ子 ルドルド            

画像



       最近、携帯アプリの

       ねこあつめにはまってます。

       画像開く度に色んな猫が

       遊びに来てるんですが

       ルドと名付けた黒猫さんが

       チョビコと名付けた茶トラさんと

       仲良く2度も並んでいました。

   
    現実も仲良くしてくれるとイイナ〜〜





    

    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ビスコちゃん
猫ちゃんは音に敏感ですね
クロ君も家の人の音と
他人の音聞き分けますね
他人が来るとテレビの裏に
避難します(^0_0^)
陸&クロ
2015/06/20 08:36
いやゼッタイわかると思いますよ
どんなに遠くから、車の音がしても、家人の聞き分けて玄関迎えに行ったりします
ビスコちゃんの猫耳!
精密です〜
タフィー104
2015/06/20 10:10
えっ、このデブ猫、どこの子?
と思ったら、うそ、チョビコ姉さん?
あらま、いつの間にこんなにお太りあそばしたのですか〜デブ猫選手権、目指さないでくださいね〜(笑)
ウチも他人はわかるようですよ。
ノンちゃんはピンポンが鳴る前からウウウーと唸ってます(笑)
ノア
2015/06/21 17:00
足音で分かるなんてすごーい!うちは無理かなー。車とかチャリのキーッっていう音なら聞き分けてそうです。 グラスを購入するなんてなんだかお洒落〜 袋もかわいいですねっ^ ^ チョビコ姉さん、大きくなりましたねー笑 食欲あるのねぇ(^-^)
ひじ丸
2015/06/21 17:35
こんばんは^^
ビスコちゃん、聞き分け出来るのね!
前の猫のサリーは、私の車の音を
聞き分けて、ちゃんと玄関で待って
ました 
でも今のメイは・・・
しかしピンポンには敏感!
隠れま〜〜す 

素敵なグラスを見つけましたね 
Kazzy
2015/06/23 21:49
★陸&クロ君へ
クロ君も、やはり聞き分けている
のですね〜。すごーい!
テレビの裏、ナイス隠れ場所よね〜
ニキティキ
2015/06/25 23:44
★タフィー104さんへ
タフィー王子は車の音まで聞き分けて
るのですね。高度だわ〜 笑!
玄関で待っててくれるなんて最高〜
ニキティキ
2015/06/25 23:46
★ノアさんへ
ひゃ〜、劇太りのチョビコです!
デブ猫選手権目指しちゃうかも〜
ノンちゃんもかなり敏感に聞き分け
ているのですね〜 さすが!
ニキティキ
2015/06/25 23:48
★ひじ丸さんへ
ひじきちゃん、チャリで帰ってきた音
ちゃーんと聞いてるのかもね!
グラス前から悩んでてやっと買いました。
袋かわいいですよね。直後から夏向け
の更に可愛いショッピングバッグに
なってましたよ。
ニキティキ
2015/06/25 23:52
★Kazzyさんへ
サリーちゃん、かわいい名前ですね。
メイちゃんピンポンに敏感ならば
十分、ニャコムしてますね!
グラス似たタイプを以前に震災で
壊したのでやっとお気に入りに出会
え購入したのでした♪
ニキティキ
2015/06/25 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
やっぱり猫にはわかる? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる