猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれと・・・・3ケ月

<<   作成日時 : 2016/03/28 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

みニャさ〜〜〜ん!!

 お元気でしょうか?

 あたしは、元気ニャよーーー (チョビコ


画像


 毎日々・・・ 

 ゴロゴロ寝てばっかりいるから

 体重もドンドン増えちゃって

 みんなに、重い重いって言われてるのだーー








画像



 とらことビスコは窓際で日向ぼっこ

 まったり ゆったり〜









画像

 

 テレビの上でシンクロ並びもしてるよ。









画像



 お正月明けから フラステージ用の

 衣装を65着の注文入り

 とにかく時間があれば縫って縫って縫いまくり

 やっと3月のステージに間に合いましたよ

 縫い物抱えながらフラの練習もあって

 大変でしたが、とても素晴らしいステージになりました。

 感動して泣いてくれる人も居て

 ステージを見れたのは自分の宝になったと

 言って下さる方ありで

 こちらこそ、本当に嬉し涙でしたよ





 
 少しフラの曲を 

  どうぞ〜 





 


 さてさて、話はガラリと変わりまして

 10日程前に息子の結婚式でした〜

画像


     チャペル式




画像


     フラワーシャワー





画像


     独身女性へ ブーケトス

     独身男性へ ブロッコリートス


 何と、ブロッコリートスは長男がゲットしちゃいました。

 ブロッコリーには、ちゃんとリボン付きの

 マヨネーズも渡されてましたよ!

 次、結婚するのは兄ちゃんかしら?







     ウェディングケーキはディズニー

画像



 このケーキ、意外と美味しくてビックリ!










      ファーストバイト

画像



 当日は、親は色々忙しく

 じっくり見てる余裕もなく気がつかなかったのですが

 壁面に黒猫のシルエットを画像見てて発見!

 (小さくて見えるかな?)

 猫好きという事で息子夫婦が取り入れた

 モチーフだったんでしょうね・・



 息子の友人、二次会の幹事さんからは

 サプライズで母からの手紙を書いて欲しいと

 依頼もありました。

 ところが、息子には内緒なので

 私とどうやって連絡を取るか?

 もちろん友人の方とは接点もまるで無し。


 な、な、何と!

 以前、息子から私のブログの話を聞いた事が

 あったらしく、猫の散歩みちを探して

 わざわざ、メッセージを入れて下さったのです。

 ずっーと、お正月記事から更新なしのブログ

 気づくはずもない所でしたが偶然にも

 久しぶりにブログ開けメッセージに気が付いたので

 無事、連絡を取り合う事が出来ました。

 嬉しいですね!

 しかも、荒れ野状態のブログなのに

 役立つ事もあるのだと嬉しい思いでいっぱい



 婿養子という事で出した結婚式でしたが

 お嫁ちゃんは明るくて笑顔の気持ち良い

 お嬢さんですよ〜。



 式まで緊張していたせいか

 終わった後は脱力感と寂しさ

 気が抜けた疲れがどっと出てしまいました。

 後頭部に10円ハゲも出来ていて

 何か〜 ショック!!

 (これって又、生えてくるのかな〜?

 

 
画像

  
 そんなこんなの結婚式だったのニャー




 あっという間の1月〜3月が過ぎようとしています。

 そろそろ、こちらでも桜の開花宣言も出るのかな〜と

 待ち遠しく思ってます。

 


 
 すっかり、気まぐれ更新のブログになりましたが

 お友達から「ブログ更新してない、寂しい〜」とか

 言われる事もあり、久々に近況報告になっちゃいました。

 

 
画像



 それでは、今日はこの辺で〜〜〜
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにでぶった(笑)
いやー重そうでもある。
しかしこの薄型TVの上で
上手に乗ってるなあー(驚)
コレブラウン管?
イノッチ
2016/03/29 19:54
ニキティキさん、こんばんは。
あらま、お正月以来なんですね。
今、フラの曲聴きながら書いてます。
独特の節回しでゆったりした気分になりますね〜踊っている姿が目に浮かぶようです。
ステージ用の衣装、65着だなんてすごい数。衣装もステージも喜んでもらえて良かったですね。

息子さん、ご結婚されたんですね。
おめでとうございます。
マヨネーズ持ってる?って写真見てビックリです。ブロッコリートスって今の流行?なんですか〜
今度は長男さんがきっとですね(*^_^*)
ブログのメッセージ、気が付いて良かったですね。お母様からの手紙を聞いた息子さんの反応も気になるところです(*^_^*)
大丈夫です。10円ハゲ、ちゃんと生えてきますから。私も3個くらいできたことあって、美容院で指摘されてビックリ。知らない間にできて、知らない間に治ってました。
次は3か月後といわず、また更新してくださいね〜
ノア
2016/03/29 23:41
お久しぶりです〜〜
いろんなことがてんこ盛り
ありましたねえ
精力的!!
フラ生活も充実ですね
それに次男さんの結婚!!びっくり〜
さらにブロッコリーにびっくり〜
幸せになってほしいですねえ!
良い結婚式でした
チョビ子ちゃんのメタボも、また見せてください(笑)
タフィー104
2016/03/30 06:24
★イノッチさんへ
避妊後、ムクムクと太る一方でしたが
高齢に近づいてきたせいもあり運動も
じゃれて遊ぶもしなくなり体重増加
です。病気も心配になりますね・・
乗ってるのはブラウン管ではなく
薄型テレビですよ〜 毎日乗ってます!
ニキティキ
2016/04/01 23:21
★ノアさんへ
お久しぶりです〜
フラ曲聴いて下さり嬉しいです♪
フラ衣装、簡単なタイプでしたが
65着は相当時間がかかり大変で
したよ。でも皆さんが楽しいステー
ジに出来るようにと頑張れました!

息子結婚式ですがブロッコリートス
最近よくあるようです。
面白くて笑いあり場がとても盛り上
がり楽しかったです。結局、受けと
った長男はすぐ東京に戻ったので
我が家でブローッコリー食べたのです。
ブログのメッセージ欄に下さった
息子お友達には感謝でした〜。
あまり反応の無い息子なので寂しい
感じはありましが・・・

10円ハゲ、出来た事あるんですね。
3個はすごいですね〜
きっとノアさんもストレスや疲れが
あったのでは?
10円ハゲが丸見えの感じに髪を
セットされちゃって更にショックで
した。早く治るといいなぁ・・・
又。更新頻度あげられれるよう頑張りますね!
コメントありがとうございました
ニキティキ
2016/04/01 23:36
★タフィー104さんへ
ご無沙汰してました。コメント嬉しい
です〜〜
まだまだ、紹介出来かねてる事もあり
お正月明けからと〜っても話題てんこ
盛りでしたよ。
フラも無理のない程度にしてます
無事、結婚式が終わり一安心です。
苗字が変わった息子の名前になれず
まだ違和感がありますけどね。
幸せになってくれると思います。
ブロッコリーは楽しかったですよ。
でも、まさか長男が受け取るとは
思ってなかったので
チョビコのメタボは、やばいです。
又、姿見せられるよう更新しますね。
ニキティキ
2016/04/01 23:46
お久しぶりですこんにちは〜てんこもりの日々をお過ごしでしたか〜フラも結婚式もお疲れ様でした(^ ^)
どんな行事も準備や当日も忙しく終わったあとは気が抜けますね
頑張りすぎず、猫様たちとまったり
お茶でもする時間ももってストレス解消!
十円ハゲも早く治りますように
充実して毎日を笑顔でお過ごしくださいね〜(≧∇≦)
ちえぞう
2016/04/02 15:07
お久しぶりですこんにちは〜てんこもりの日々をお過ごしでしたか〜フラも結婚式もお疲れ様でした(^ ^)
ブロッコリートスなんてユニークな行事も可愛らしいなあ
どんな行事も準備や当日も忙しく終わったあとは気が抜けますね
頑張りすぎず、猫様たちとまったり
お茶でもする時間ももってストレス解消!
十円ハゲも早く治りますように
充実して毎日を笑顔でお過ごしくださいね〜(≧∇≦)
ちえぞう
2016/04/02 15:08
こんばんは^^
いつもFBでお会い?してるのでブログの
方が久しぶりなんて意外でした!
猫ちゃんたちがみんな元気で良かったです
ブロッコリーのトスは初めて聞きました@@
マヨネーズ付きなんですね〜〜
十円ハゲが出来てたなんて・・・
忙しいのと神経使ったのとダブルの
ストレスだったのかな〜〜〜!?
早く治るといいですね!
Kazzy
2016/04/02 21:44
息子さんの結婚式、おめでとうございます
シャドーくん、もう新居に落ち着いたでしょうね
衣装65着縫い上げたとはビックリ
忙しくても充実した3ヶ月だったようで
ブロッコリートス、初耳
男性陣もこれで盛り上がれますね

当方、4ニャン共々無事引越し完了
まだ荷造りされたダンボールの山に埋もれ、食事もキャンプのような簡単なものばかり
落ち着いた日常生活は、まだまだ先のようです
T&M
2016/04/06 20:52
★ちえぞうさんへ
ご無沙汰しております〜。コメントありがとうございました。
慌ただしく、あっという間の春を迎えてしまいました。
でも、忙しいくらいがいいのかな〜
準備や緊張から解放されると
かなり気持ちがゆるゆる開放感です。
私がパタパタしてても猫達だけは
変わらず猫時間を過ごしてて見てる
と、と〜っても癒され助けられます。
10円ハゲは本当にショックでした。
でも生えてくるのを待ちたいと思います。
ニキティキ
2016/04/07 06:53
★Kazzyさんへ
本当、いつもFBで会ってるって感じ
ですよね。FBだとリアルタイムで
お返事も出来るのにブログ返事は
PC開けるタイミングになってしまい
ます〜。
でもブログだと猫の事も一杯載せられ
て、やっぱりイイナ〜と痛感です。
ブロッコリートス盛り上がりましたよ。

年明けから週に2度くらいは徹夜で
縫い物してフラ行ったり仕事行ったり
だったのと結婚式を控えての色んな
悩みも重なったのかストレス強くな
ってたのかもしれないです。
でも、元気ですよ〜〜
ニキティキ
2016/04/07 07:00
★T&Mさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございました。
シャドーは、すっかり新婚生活に
オマケのようにお邪魔して住んでます。
前のように会える確率が減ったのが
残念ですが・・仕方ないね!
衣装は、ほ〜んとに数が多くて
必死で作りましたよ。でもフラステー
ジが圧巻だったので苦労も吹き飛び
ました♪
最近は、女子だけでなく男子も盛り
上がれるようにとブロッコリートス
するのが増えているようです。
回りも大ウケでした

わ〜、お引越し完了したのですね!
お疲れ様でした。猫ちゃん達も落ち
ついて来たでしょうかね?!
又、ブログで様子を見れるの楽しみ
にしております〜
無理せず、ゆっくり荷物整理して
下さいね!
ニキティキ
2016/04/07 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
あれこれと・・・・3ケ月 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる