猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら さくら・・・

<<   作成日時 : 2016/04/26 12:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

 こんニャちわ〜〜

 とらこです

画像


 後ろには猫ゲージ置いて、

 避難準備万端ですが・・・

 シナオリ通り行かないのが災害ですね


 
 突然の熊本そして九州を襲った今回の震災

 本当に心配です。

 被災された方々の日常の生活が

 一日も早く戻る事を願ってやみません。

 
 もう日本中何処で何が起きても不思議じゃない

 時にあるような気がします。

 起きる事は裂けられませんが起きた事に

 少しでも対処できる方法は何かと考えてしまいます。



      う〜む・・・    
画像


 





  話題は変わりますが

  先日、仕事帰りに

  ずっと食べたいと思っていた

  ニンナナンナというお店のケーキに

  出会いましたぁ〜

画像


  遠くに移転してから食べる機会を失って

  残念に思っていたのです。



  春らしく 桜チェリーのタルト

画像


      美味しい!!

  今年は、忙しくしていたら

  あっという間に仙台の桜 終わってて

  じっくり見れず残念だったので

  桜を味わい春気分

 

  

  ところが、先週末に実家に帰ると

  桜が満開でした。 

     わーい 





  高速バスから見える外の風景が

  岩手に入ると 桜いっ〜ぱい

  桜前線と共に北上して帰れた感たっぷり!




  実家に着いて夕方近くだったけど

  妹が近くに裏山の桜が綺麗だと

  連れてってくれました 

画像


画像


  

  青空じゃなかったから残念な写り

画像


  まだ蕾もあります。



  枝垂桜は色が濃いから可愛いね

画像


 

 

  陽が落ちる頃の 夕方の桜もいいかも!

画像
 

  

  桜の木はまだ若いけど

  奥にもまだまだ一杯続いてましたよ

画像






  そして、翌日は、

  実家近くにお祭りにGO−

画像


画像


  手作り販売もありました。



画像


  フリマも70ブースぐらい出店があり大賑わい


  私もチョット置かせてもらいました。

画像


  奥にチラッと見える羊毛作品が私のですが

  見えないかも〜

  撮ったつもりが埋もれてた




  甥っ子のお嫁さんが布バック作ってました
画像


  人出も多かったので  
 
  来年は本気出してみようかな〜







画像


  地元ならではの食材で出店も
 
  立ち並んでいました。

  ぽっぽ焼きのイカが大きくて美味しそうだったな。

  私は地元シイタケたっぷり入った

  カレー味の焼きそば食べました〜





  この辺は昔、お城があった歴史があります。

  南部曲がり屋の資料館

画像


画像


  茅葺の家、大好きです
 
  中にも入れるようになってます。


  日本昔話みたいですよね〜





画像


画像


   ここでも桜が満開で

   本当に来て良かったなー









   
   最後にシャドーですが

画像



   息子から連絡入り

   ものすごく体調崩しているそうです。

   かなり深刻な状態です。

   6月の10歳の誕生日を迎えられるか

   心配な状況です。

   詳しくは又、お知らせしたいと思います。

   シャドーに会いたいので息子に日程を

   交渉中です。





   たまにの更新にもかかわらず

   訪問してくれる皆さま ありがとうございます。

   

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく読んでたんですが・・・最後のシャドーくんの写真をみて、毛艶が心配になりました
やっぱり。。。具合が悪い?
以前と違うようで、心配です
早く会いに行けるといいですが
桜は目でみても味わってもいいもんですね^^
タフィー104
2016/04/26 17:57
また大きな地震が起きてしまいましたね。他人事と思ってはいけない事態ですね。帰る家を失った人たち、お気の毒でなりません。一日でも早く落ち着ける場所に移れるといいなと思います。
ああ、桜はまだこれからという所もあるんですね。もうとっくに終わったもので、ここでまたこんなに綺麗な桜が見られて嬉しい限りです。

シャドーちゃん、深刻な状態って〜
びっくりです。
10歳はまだまだ若いです。
どうか元気を取り戻せますように、祈っています。
ノア
2016/04/26 22:43
★タフィー104さんへ
コメントありがとうございました。
残念ながら、この日にシャドーが虹の
橋を渡る事になりました。
あまりにも早すぎて、残念でなりません。
ご心配頂き感謝申し上げます。
ニキティキ
2016/04/28 22:11
★ノアさんへ
コメントありがとうございました。
この記事をアップした日の夜に
シャドーは10歳の誕生日を迎える
事なく虹の国へ旅立ちました。
応援のコメント大変嬉しかったです。
悲しくて寂しくて涙が止まりませんで
したがシャドーを優しく見送る思いで
一杯です〜。ご心配頂きありがとう
ございました。
ニキティキ
2016/04/28 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
さくら さくら・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる